チン部屋のエアコン掃除2017~チンちゃんはモテモテ~

今年もチンちゃん部屋のエアコン掃除を
ダスキンさんにお願いしました。
(参照→ チン部屋のエアコンお掃除

ドイルくんがいるリビングにお引越ししたチンちゃん。
約2時間のルームシェアが始まりました。

ドイルくん 「ドキドキなの」
IMG_3931.jpg

恐れ多いのか、距離を取るドイルくん。
チンちゃんから「苦しゅうない。近う寄れ」と聞こえてきそうです。笑

ドイルくん 「チンちゃん、どこかな」
IMG_0714.jpg

ドイルくん 「チンちゃん、ねんねしている・・・」

IMG_0713_20170416193112d37.jpg

ある意味、の敷地内に入ったにも関わらず、
余裕の態度でねんねなさるチン姐さん

チンちゃんに熱い視線を送る、ドイルくん&オーナー1号

IMG_0715.jpg

IMG_0716_201704161931090a5.jpg

チンちゃん 「あたち、モテモテで困っちゃうでし
IMG_3933.jpg

チンちゃんが起床して、おやつをもらった頃には
ダスキンさんのお掃除も終了しました。

今年もたくさんの汚れが( ;∀;)

IMG_3934.jpg

以下、担当者の方が教えて下さったことをまとめておきます。

・ 砂ぼこりが多い
→「砂浴びをする動物なんです」とお話しすると、納得なさっていました。笑
湿度が高いと砂が固まり、エアコン内部の動きが悪くなるようです。

・ 被毛汚れはほとんどない
→空気清浄機を作動させていることが正解のようです。

この週末に夏日を迎えた関東。
チン部屋の冷房が稼働する日も、そう遠くないのかも知れません

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!


砂ぼこりが多い・・・www.
ですよね(;^_^A

我が家もエアコン掃除しないと!

ドイル君、吼えたりもせず、
おりこうさんですね(˶′◡‵˶)

さすが!! チン姐さんですね( ^∀^)💕

普通 環境が変わると 落ち着かないですけどね〜 年齢を重ねると 悟るのでしょうか? 凄い 落ち着きようですね!

周りの方が いつもと違う チンちゃんの登場に ワクワクドキドキですね(*゚▽゚*)💕

エアコン、私も試運転を検討しています。

我が家のエアコンはお掃除機能付きとやらですが、どこまで自動で汚れがきれいになっているのか分からず、業者さんに一度見てもらった方がいいのかなーと思ってました(>_<)
愛チラの命綱ですもんね。お手入れしないと(*^_^*)

大阪ネズミーランドさんへ

大阪ネズミーランドさん、こんばんは。
砂浴びの話をすると「あーどうりでー」と
妙に納得なさっていました。笑
やはり普通のご家庭とは汚れの質が違うんですね・・・

今年は早くも夏日当来で、夏が長そうな予感( ゚Д゚)
自分は汗だくでも、チンチラ様には快適にお過ごしいただきたいですね☆彡

ドイルはチンラブなので嫌われないよう必死です。笑

さわさんへ

さわさん、こんばんは。
これが9歳の貫禄でしょうか・・・
どっしり構えてらっしゃいました。笑

実はチン、実家(ブリーダーさんち)から数えて
4つめのおうちなんです。
ある意味、引っ越し慣れしているのかも知れませんね(*ノωノ)

もこすけくんママさんへ

もこすけくんママさん、こんばんは。
今日の東京もあっちっちでしたね(´・ω・`)
長袖を腕まくりしちゃいました。

我が家の人間部屋エアコンも、エアコンにお掃除を任せています。
(ダスキンのお掃除はチン様のエアコンのみなのです。笑)
しかし、チン部屋エアコンのお掃除結果を見ると、
数年に1度でいいから、人間部屋もダスキンにお願いした方がいいかも知れないと感じています(*^-^*)

No title

恒例のこの行事がやってきましたね。
ダスキンさんからはがきも届いたので
我が家も6月には頼もうと思っています。
(我が家は今まだストーブついています)

チン姐さん、どこ行っても大物です♪
ドイル君の方が、そわそわしていまね。
汚れも取れたエアコンで今年もチン姐さんの
お部屋は快適ですね!!

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
な、なんと( ゚Д゚)Belly さん地方はまだ暖房が!!
結構違うものですね。

チンは警戒というものを知らないのです・・・
チンチラ飼育本に「メスは警戒するとしっこをかける」と書いてありますが、
いつ出番があるのやら(^^;
この警戒心のなさが、少々不安でもあります・・・
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR