珍鳥 発見!!

近所の川沿いを散策♪

むむっ!やたらカラフルな鳥が!!
IMG_0347.jpg

ズーム!
IMG_0348.jpg

さらにズーム!!
inko.jpg

「この子たち…野生にいていいんだっけ??

ということで、写真を頼りに調べてみました。

ワカケホンセイインコ。
インド、スリランカ原産のインコで、日本には生息しない…とのこと
ペットが野生化したのでしょうか。

ちなみに、ペットショップでの相場は1羽3万円だとか。
写真を見ると、15羽いるから…
3万円×15羽=45万円?!
よしっ、つかまえよう!!笑

調べてみて分かったのですが、都内にはこのインコを筆頭に、
本来日本にはいない野鳥?が増えているようです。
多摩川をもじって“タマゾン川”という言い方もあるようですし。

最後まで愛情を持って飼育して欲しいものですね
このブログを見てくださっているオーナー様のように

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

トイマン販売なう

まさかペットショップでトイマンベビーに会えるなんて

東京都江東区にあります、『アリオ北砂』1階の『ペットのコジマ』にて、
トイマンベビーが入荷されておりました!

お写真はこちら!!

DSC_0190.jpg

あぁ…かわゆい…激かわゆす

店員さんのご厚意に甘えて、抱っこしちゃった。
きっと、ガラスにへばりつく不審人物に声をかけずにいられなかったのでしょう。笑

ちっこい。そして、ちゃかちゃか動く。
ゼンマイ仕掛けのようでした。笑

3週間前からこちらのお店にいるそうですが、なかなかいいオーナー様が
見つからないそうです。
気になった方はアリオ北砂へ

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
クリックしていただくと、ランキングへ反映されます
お手数ですが、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

2012年、総合第1位は?

皆様、いつも「ミニピンじゃないよ。トイマン☆ドイル」に足を運んでいただき、
誠にありがとうございます。

本年11月からブログ村にて本格始動致しました当ブログが、
好成績をおさめることができました

これもいつも応援していただいただいている皆様のおかげです。
誠にありがとうございます

2012年も残りわずかですね。
今回は本年(といっても2ヶ月でしたが)の閲覧者数が多かった記事トップ10を発表していきたいと思います。
さて、皆様の印象に残っている記事はランクインしているでしょうか?

第10位:ちゃんちゃんこ一家(2012/11/25)

第9位:オーナー流:お風呂の入れ方(2012/11/09)

第8位:2012年トイマンクリスマス会♪(2012/12/23)

第7位:発見!トイマンの親戚(2012/12/06)

第6位:オーナー流:犬の爪の切り方(2012/11/20)

第5位:みんなのクリプ(2012/12/25)

第4位:お芋アレルギーの犬(◎x◎)(2012/12/03)

第3位:グッズ獲得への道(2012/12/19)

第2位:2012年冬の風邪 実体験レポート(2012/12/10)

そして、栄えある第1位は

「あたちで決まりでし!」
PA0_0030.jpg

「僕だよぉ」
291.png

ジャガジャガジャガ、ジャン♪


第1位:福山雅治ライブレビュー(2012/12/16)


「えぇぇぇぇ
あたちのネタ、1つもランクインしてないでし!」

GRP_0080.jpg

そりゃまぁ、ねぇ。
あれだけ出し惜しみしてればねぇ…
来年はもうすこーーーしだけ、登場していこうか。笑

ちなみに閲覧者数はというと…
2012年12月30日現在、以下のとおりとなっています。
3位から桁が変わっていますので、お見逃しなく

閲覧者数
第10位 747人
第9位 792人
第8位 855人
第7位 873人
第6位 875人
第5位 891人
第4位 909人
第3位1,990人
第2位2,035人
第1位2,143人


明日は、今年コメントを頂戴いたしました皆様、おひとりおひとりへのメッセージを掲載させていただきます。
どうぞお楽しみに

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ参加中です。
さて、今日は何位かな?
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

白いドイル?!

とても寒い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?
ドイルくんはまともなお散歩をせず、引きこもっています…
かれこれ2ヶ月
そしたら、おけけが白くなってしまいました!!

IMG_0263.jpg

はい、嘘です。
お友達のちゃこちゃんです
きりっとしたお顔の美人ちゃん。
きつねちゃんに見えませんか?

-----------------------
今日のつぶやき 
「あたし、お姉ちゃんとママがだ~い好き」 byちゃこちゃん


☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

衝撃!わんこニュース:1週間以上飼い主を待つ犬

ニュース等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
長野県飯田市の路上で、飼い主を待ち続ける犬が話題となっています。

かれこれ一週間。
ずーっとおすわりをして、雨の日も雪の日も、飲まず食わずで待ち続けているそうです

狩りに出て迷子になった犬なのか、それとも捨て犬なのか。
いずれにしても一週間前までは家族がいたのでしょう。
そして再び会える日を心待ちにしているのでしょう。

がりがりに痩せ細った体はとても痛ましく、心打たれます。

これからますます寒くなります。
今後の動向がとても気がかりです。

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
直リンクは控えさせていただきました。
検索していただくと、たくさんの情報が出てきます。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR