ウルトラマンは3分  うちの子は3回

ドイルくんとドッグスポーツをしに出かけました。
場所: エンゼルフォレスト那須白河

50m走にチャレンジしてみたいと思います

IMG_1585.jpg

IMG_1587_2017091219511478d.jpg

「えー走るのぉ?」 とやる気のなさそうなドイルくん。
201709122.jpg

1本目のタイムは・・・

IMG_1588.png

  うん? 真面目にやってみようね?

2本目のタイムは・・・

IMG_1589.png

  おおっ! やる気が出て来たねぇ

3本目のタイムは・・・

IMG_1590.png

  どんどん延びるね!この調子

さて、4本目は・・・

「ぼく、飽きちゃった! てへぺろ」
201709121.jpg

100m走で10秒を切った桐生選手のスゴさを
身をもって感じた1日でした。笑

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

みんなでお祝いする お迎え記念日

5月5日はドイルくん5周年の
お迎え記念日でした

大好きな森を散策しに、お出かけしました。

<施設名> 新治(にいはる)市民の森

<場所> 神奈川県横浜市緑区新治町
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/guidemap/14niharu.pdf

<駐車場>
上記のpdfデータにある『市民の森の駐車場』が使用できます。
土・日・祝日 午前9時から使用でき、料金は無料です。
20台駐車可能。

IMG_0825.jpg

まるで恐竜が出てきそうな大型のシダ植物が茂る森もあれば、
竹林もあります。

IMG_0821_20170505195930d74.jpg

「早く行こうよ~」
IMG_0822_2017050519593147d.jpg

歩数1万歩ちょっと、距離8kmと、ドイルくんとのお出かけとしては
普通なのですが、アップダウンが多いコースでした!

上った階数 26階分!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_0828.png

ドイルくんがバテる前に、飼い主がバテました。笑

帰りにチンちゃんへのお土産を、
少しだけ調達させてもらいました。

IMG_0824.jpg

自家製葛の葉パリパリを作ります!
(作り方→ パリパリ葛の葉♪を自家製してみました! )

とても良いお天気だったため、3時間で完成しました。

IMG_3990_20170505195925752.jpg

「しょ、衝撃の新鮮さでし!!」
IMG_3992_2017050519592766e.jpg

「止まらない美味しさでし~!」

IMG_3993_20170505195928e68.jpg

素晴らしい食い付きで喜んでくれました

お留守番のチンちゃんにもドイルくんとお出かけした『森』を
感じてもらえたようです

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

どうぶつさんと巡る『那須高原 南ヶ丘牧場』

ドイルくんといっしょに
栃木県那須町に出かけてきました。

<施設名> 那須高原 南ヶ丘牧場

<所在地> 栃木県那須郡那須町湯本579番地
http://www.minamigaoka.co.jp/

20170503.jpg

入園料無料!駐車料金も無料!どうぶつさんも同伴可!という
とっても嬉しい施設です

IMG_0787_20170503185901234.jpg

広々とした牧場に、牛やロバなどが暮らしています。

IMG_0796.jpg

「じーっ
IMG_0792_20170503185935d0a.jpg

「きみ、ずいぶん小さいね」
IMG_0795_2017050318593249a.jpg

「あなた、うちの子より小さいわね」

IMG_0799.jpg

小さなドイルくんに興味を持ったのか、
どうぶつさんたちが集まってくれました

アーチェリー場などのレジャー施設もあります。

IMG_0788.jpg

「ぼくも食べたい…」
IMG_0802_20170503185904942.jpg

牧場と言ったら、コレ!
濃厚でクリーミーなソフトクリームです

もちろんドイルくんは食べられないので、
オーナー1号2号が美味しくいただきました

牧場の可愛いどうぶつさんに癒され
美味しいものも食べられる南ヶ丘牧場
オススメの施設です

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

いっしょにお参りできるお寺 ☆ 長野県 善光寺

長野県にある、善光寺へお参りに行ってきました。

お寺さんや神社さんでは 『動物の入場お断り』 となっている場所が
とても多いのですが、こちらのお寺さんは動物さんも一緒にお参りできます
また、動物供養もされているお寺さんです。

<施設名> 信州 善光寺

<所在地> 長野県長野市大字長野元善町491-イ

IMG_3196.jpg

IMG_3192.jpg

参道のお店は、ついついのぞいてしまいますね

IMG_3191.jpg

お天気に恵まれて、アスファルトがあっちっち!
ドイルくんは抱っこ移動です。

「クンクン。なんか、煙たいよ…」
IMG_3201 (2)

「それにしても、あー暑い

IMG_3195.jpg

ドイルくんの服についているフードをかぶせてみましたが、
とても暑そうにしているので・・・

IMG_3198 (2)

 秘儀! ほっかむり犬に変身!笑

IMG_3202 (2)

湿らせたハンカチをかぶせてあげたところ、
一瞬で周囲の視線を独占してしまいました。笑

納めていただいた、ワンちゃん用御守
IMG_3203_20160825194042372.jpg

迷子札として使うことができます。

IMG_3204 (2)

善光寺には、ワンちゃん用とネコちゃん用の
2種類のどうぶつ御守がありました。

はじめてのお寺参りにドイルくんは興味津津の様子でしたが、
終始おとなしくしていました

ただならぬ気配を感じたのかも知れません


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

絶景!!入浴剤『バブ』色の湖

SNSで見た写真に惹かれ、
入浴剤『バブ』色の湖を見に行ってきました!

201608201.jpg

<施設名> 奥四万湖

<所在地> 群馬県吾妻郡中之条町大字四万

201608204.jpg

群馬県の山奥にある、
1周4kmの湖です。

201608202.jpg

青葉&水面に映る雲とのコントラストも綺麗

201608203.jpg

ドイルくんが一緒だったので、
1周しましたが、誰にも会いませんでした。笑

「ぼく、おなかペコペコだよー」
IMG_3169.jpg

あいにくのお天気に、綺麗に見えるかどうか心配でしたが、
とっても大満足な長距離お散歩でした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR