マナーベルトを作ってみました

ドイルくんのマナーベルトを手作りしてみました。

※マナーベルトとは… ドッグカフェなどでマーキングを防止するために、
“男の子の大事な部分”を覆う腹巻のようなもの。


もともと市販のマナーベルトを使っていたのですが、
着替えがあったほうがいいと思い、手作りにチャレンジしました

<材料>
 ・ 布: 手芸屋さんで購入。
      通気性がよく、手触りがよいものがいいかも知れません

 ・ バイアステープ(黒): 100均

 ・ マジックテープ   : 100均

 ・ 市販のマナーベルト : 見本として使用


<作り方>
1.市販のマナーベルトを型紙のようにして、布を裁断する。
IMG_1663_20150417125052f4a.jpg

IMG_1664.jpg

2.布の周囲を一周するように、バイアステープで縫いつける。
IMG_1668_201504171250481fe.jpg

3.市販のマナーベルトを参考に、マジックテープを縫いつけて、完成。
IMG_1714.jpg

「ちょうどいいみたいだよ」
IMG_1331.jpg

ゴールデンウイークのおでかけで
大活躍してくれそうです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

けなげな子の作戦?!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくんに
就寝用ベッドカバーを作ってみました。

ドイルくん好みのやわらか~い生地のベッドがなかなか無いので、
やわらかいタオルでカバーをつけることに

IMG_0231.jpg


 作り方

1.バスタオルを半分に折る。
IMG_0233 (2)

2.一辺を縫い、わっかにする。

3.ベッドに被せて、完成!
IMG_0230 (2)


床に布を置くと、ポーズをとるドイルくん

1枚目のお写真では『おすわり』
2枚目のお写真では『あっフセだった?』という顔をしてフセをしています

何ももらえないのに、けなげな子です。笑
せっかくなら、完成したベッドでもポーズを決めて欲しかったな・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おさがり☆

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



首周り、裾周りが伸びてしまったオーナー2号のTシャツを
ドイルくん用に仕立て直してみました

 元のTシャツ
IMG_2303.jpg

 型紙
(参照: オーナー流:わんこ服 型紙
IMG_2304.jpg

 型紙に沿って、裁断
IMG_2305.jpg

 仕上げに、黒のバイアステープを付けました。
IMG_2307.jpg

IMG_2308.jpg

「ぼく、似合う?」
IMG_2310.jpg

黒いわんちゃんは灰色も似合うな~
なんて、自画自賛してしまいました。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2歳のお誕生日プレゼント

ドイルくんは、2月18日に2歳になりました
(参照: ☆ Happy Birthday ☆ 2014年2人目

お誕生日プレゼントは・・・
迷子札付き、首輪です。

IMG_2082.jpg

 首輪本体
オーナー1号の手作りです

<材料>
 ・ 革紐1m: 手芸屋さんで購入

 ・ 留め具: 100均の首輪を解体してゲット
   ↑ 100均の首輪をそのまま使ったらいいじゃん!
   というツッコミが入りそう・・・笑

 ・ 編み方の本: 図書館利用

IMG_1790.jpg

 迷子札
こちらは専門家にお願いしました。

素材: ステンレス
最初、チタンにしようと考えていましたが、重さがあり、値も張る!!
ということで、ケチケチおじさんとおばさんは、ステンレスに変更しました。
『臨機応変』 素晴らしい四字熟語です。笑

表面: Doyle
IMG_2081.jpg

裏面: オーナーの名前と携帯電話番号を入れていただきました。

トータルの重さは9g
IMG_2087.jpg

理想どおりです

「えへっ♪」
IMG_2086.jpg

おでかけのときに使おうね


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

視線をひとり占め


「どや!」
IMG_1988.jpg


「どや!!」

IMG_1986.jpg

うすーい皮膚で出来たドイルくんのお耳。
凍傷から守るために、『お帽子』を作ってみました

IMG_1989.jpg

『お帽子』の材料は、100均のネックウォーマー(首巻き)です。
ドイルの顔周りにフィットするように切って、縫いました

正直、おもしろ犬になっちゃった。笑

ドイルのお散歩は深夜ですから、
あまり人とすれ違うことはないのですが、
すれ違った方は必ず ガン見 なさいます。笑


↓ お散歩中のドイルくん
201401241.jpg

確かに、ガン見したくなります。笑



☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR