可愛い子ちゃんは指名お断り( ;∀;)

先日ご紹介しました、
カフェでもらえる 『ふちねこ』 ちゃん
(参照: ドリンク3杯でもらえる、可愛い子ちゃん )

ドリンク3杯分のレシートが
集まったので、交換してきました

IMG_0437.jpg

まさかの指名お断りタイプ
どの可愛い子ちゃんになるかは
開けてからのお楽しみでした。

IMG_0439.jpg

1番欲しかった 『香箱座り』 の
ふちねこちゃんが当たりました

IMG_0438.jpg

写真の腕前がちょっとアレなので
顔がうまく撮影できませんでしたが、
とっても可愛いお顔をしています。

※ 参照
IMG_0374 - コピー

皆様は気づかれたでしょうか?
1枚目のお写真でソファーのふちから
『ふちいぬ』 くんが見ているんですよ。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ドリンク3杯でもらえる、可愛い子ちゃん

カフェの店頭で見つけました!

カフェ シャノアール系列店
『ふちねこキャンペーン』

IMG_0374.jpg

カップのふちや、ソーサーに乗るように作られた
にゃんこの置物です

IMG_0374 - コピー

ジャンプ、ねこパンチ、香箱座り、のび、のぞきこみ
5種類があります

「ぼくに似てる~!」
IMG_0414.jpg

実家のあかねくんを思わせる黒猫ちゃん。

今ドリンク2杯分のレシートが溜まったので
あとひと頑張り!!

あかねくんの飼い主さんへの
プレゼントにしたいと思います


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ご自分のボディカラーを、よく御存知で…笑

オーナー2号の実家で暮らす
黒猫★あかねくんです。

「寒いにゃ
IMG_0275_201701211943163c2.jpg

すると、いそいそと玄関に向かい・・・

「はぁ~っ 快適」
201701221.jpg

玄関先に出て、
ひなたぼっこを楽しんでいました

黒い子にとって、最強の寒さ対策が何か
よく御存知のようです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

どっちがうちの子?そっくりさん現る!!

オーナー1号2号が住む東京で保護され、
オーナー2号の実家がある九州で暮らす黒猫★あかねくん。

彼を保護した場所のすぐ近くで
そっくりさんに出会いました

IMG_0301_201701111838343ec.jpg

そっくりさん 「にゃに見ているのにゃ
201601111.jpg

黒猫★あかねくんは陽に当たると、
うっすらトラ柄模様が出る子なのですが、
こちらのそっくりさんにも、うっすらトラ柄がありました

「生き別れた兄弟かも!」 と思い、
あかねくんの家族に写真付きメールを送ったところ・・・

 ・ そっくりさんは目つきが悪すぎる
 ・ あかねくんのほうが、ずっと可愛い


などなど、言いたい放題\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あかねくん 「ハラヘッタ
20161110.jpg

「目つきが悪いところもそっくりじゃない…」 と思いましたが
飼い主パワー恐るべしでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

中央区『日本橋 七福神めぐり』でおとなのスタンプラリー

行ってきました!
日本橋 七福神めぐり!!

元旦から1月7日までの間に7つの神社をめぐり
スタンプを集めます。
いわば、おとなのスタンプラリー!

『日本橋 七福神めぐり』は日本一短時間で回れる七福神めぐりと言われており、
昨年訪れた港区『港七福神めぐり』をはるかにしのぐ混雑ぶりでした

たくさん歩くのが辛いのは、
みんな同じですね。笑

【7社の構成】
我が家が拝観した順番でご紹介します

 椙森神社 (恵比寿神)
IMG_0281_201701041722284b3.jpg

 笠間稲荷神社 (寿老神)
IMG_0282_201701041722273b3.jpg

 末廣神社 (毘沙門天)
IMG_0284.jpg

 松島神社 (大国神)
IMG_0285_20170104172224d37.jpg

 宝生弁財天…水天宮境内 (弁財天)
IMG_0286.jpg

 茶ノ木神社 (布袋尊)
IMG_0287_20170104172205d49.jpg

 小網神社 (福禄寿)
IMG_0289.jpg

小網神社は強運厄除の神とも言われており、
都内有数のパワースポットにもなっています。

そのため、ひときわ混雑\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_0288_20170104172204334.jpg

仕事始めを迎えたら満員電車に揺られて仕事に行くというのに
お正月さえも並ぶ私たち。
私たち都民は、とことん並ぶのが好きみたいです 笑

IMG_3626.jpg

寒空の中、歩いて~並んで~の繰り返しで疲れましたが、
達成感がありました

健康第一! できれば金運も向上させてもらえる1年に
なるといいなぁ~。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR