第13回 バード&スモールアニマルフェア 2/2

2016年 8月6日(土)、7日(日)に
東京流通センターで開催された
『第13回 バード&スモールアニマルフェア』
のレポートです。

写真をたくさん撮影したので、
2回に分けてご紹介します

今回は、ブース展示&チンちゃんがもらったものについてです。

IMG_3136.jpg

このような感じで、小動物用品やごはんを
作っているメーカーさんのブースが並んでいました。

中でも、目を引いたのが『川井(KAWAI)』さんのブース

IMG_3144.jpg

川井(KAWAI)さんは小動物全般を取り扱うメーカーさんですが、
どう見てもチンチラ押し!!笑

IMG_3142.jpg

全体展示の子たちとは別に、
生体のチンチラさんもいらしていました。

※ チンちゃんではありません
IMG_3141.jpg

IMG_3140.jpg

右奥に入れてある上がブラウン、下がベージュのキノコ型ハウス
可愛いですよね

お友達チンチラお千代ちゃんのおうちで
使われているのを見て、オーナー2号は一目ぼれしてしまいました
( お千代ちゃんのブログはこちら → チンチラお千代の日常 )

IMG_3150.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3143.jpg

※ チンちゃんではありません
IMG_3151.jpg

ケージのレイアウト例もたくさん展示してあったため、
鼻息を荒くして写真撮影していたところ、係員さんに・・・

 「チンチラちゃんとふれあうイベントがあるのですが、
 参加してみませんか?


と言われてしまいました。
心の中で 「家にいるので…」 とつぶやいて、
丁重にお断りしておきましたよ。笑

ブース展示でいただいた、
チンちゃんへのお土産はこちら。

 OXBOW社 牧草
IMG_3155 (2)
(上)オーツヘイ×2袋
(下)アルファルファヘイ、オーガニックメドウヘイ

 ペレット
IMG_3156 (2)
(上)ORIMITSU社『オーツ ペレット100』×3袋
(下)左から順に
ORIMITSU社『ナチュラル ファイバー』
ORIMITSU社 『チモシー ペレット100』×2袋
OXBOW社『チンチラ デラックス』×2袋


OXBOW社『チンチラ デラックス』はチンちゃんの常備食なので
サンプルは必要無いのですが、ちゃっかりもらっておきました

よそのおうちのチンチラちゃんを見たり、
お土産をいただいたりと、とても充実したイベントでした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

第13回 バード&スモールアニマルフェア 1/2

2016年 8月6日(土)、7日(日)に
東京流通センターで開催された
『第13回 バード&スモールアニマルフェア』
のレポートです。

IMG_3153.jpg

写真をたくさん撮影したので、
2回に分けてご紹介します

今回は、生態展示についてです

ズラーっと並んだケージに
可愛い子ちゃんたちがいます。

IMG_3128.jpg

・ モルモット・・・10匹くらい
IMG_3129.jpg

IMG_3130.jpg

IMG_3131.jpg

・ ミーアキャット・・・5匹くらい
IMG_3132 (2)

・ ウサギ・・・30~40羽くらい
IMG_3134.jpg

・ ミニチュアホース
IMG_3137.jpg

・ 猛禽類のみなさん・・・10羽くらい
IMG_3147.jpg

IMG_3145.jpg

・ ジリス

「あたし、疲れちゃったわ って感じでしょうか。笑
IMG_3148.jpg

・ チンチラ・・・10匹くらい
(手前)ブラックエボニー (奥)ブラックエボニー
IMG_3125.jpg

(手前)ブラックエボニー (奥)シルバーパイド
IMG_3127.jpg

バイオレット

IMG_3133.jpg

みんなお毛毛がとってもふわふわで
健康的な子たちでした

明日は <ブース展示> と <チンちゃんがもらったもの> を
ご紹介します


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

『大アマゾン展』にチンチラちゃんの衝撃的なお姿が…

東京・上野で開催中の 『大アマゾン展』 を
見てきました!

先日放送されたテレビ番組 『世界ふしぎ発見!』 で
取り上げられていた企画展です。

<企画展> 大アマゾン展

IMG_2216.jpg

<期間> 2015年3月14日(土)~6月14日(日)

<場所> 国立科学博物館(東京・上野公園)

IMG_2218_20150601185429f93.jpg

化石、はく製、骨格標本、資料映像を見ることができる展示です。

アマゾン流域の珍しい動植物の中でも
アマゾンカワイルカに興味を持ち、見にいったのですが、
な、なんと!!

  チンチラちゃんのお姿が!!

  あっ・・・はく製・・・


哺乳類のはく製が展示してあるエリアに、
ひっそりといました。

まさかの御対面に、オーナー1号2号ドキドキ。

「チンちゃんと比べて○○だね・・・
「○○が○○だね・・・

という会話をしながら拝見しました。

あまりに衝撃的な出会いに、
アマゾンカワイルカどころではなかったのは言うまでもありません。苦笑

お写真撮影OKの展示でしたが、
お写真を撮る気にはなれませんでした

魚類のコーナーでは、
ピラニアなどの生体が展示してありましたが、
やはり生きているお姿が1番ですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

2015 ジャパンペットフェア

先週末の東京は、
ペットのイベントが目白押しでした。

我が家が参加した、『inter pets 2015』と『2015 ジャパンペットフェア』について、
ご紹介します。

今回は『2015 ジャパンペットフェア』についてです。
(参照: inter pets 2015 )

<イベント名> 2015 ジャパンペットフェア

<期間> 2015年4月4日(土)、5日(日)

<場所> 東京ビッグサイト 東2ホール

<駐車場><ペット連れ専用出入口><昼食>については
 inter pets 2015 の記事をご参照ください


<いらしていた、どうぶつさん>

・ビーバー
お芋を手でしっかり握って食べる様子が、とても可愛かったです
IMG_1493_2015040711242567c.jpg

・ミーアキャット
赤ちゃんはハムスターサイズでした
IMG_1490.jpg

・コウモリ
どことなく、ドイルくんに似ているような・・・笑
IMG_1492_20150407112422ee9.jpg

・チンチラ
(奥)ブラックエボニー (手前)シルバーパイド

IMG_1487.jpg

(奥)スタンダードグレー (手前)バイオレット
IMG_1489.jpg
↑ 書籍等で見ると違いが分かりづらいですが、
こうして比べてみると全く違いますね

ちなみにチンちゃんはスタンダードグレーです

・猛禽類
一番手前に写っている、アメリカチョウゲンボウに萌え
IMG_1480.jpg

IMG_1482.jpg

・水生生物

IMG_1485.jpg

「あの子、ぼくのことが好きなのかな・・・
IMG_1486.jpg


<頂いたもの>
 試供品
IMG_1498.jpg

---------------------------
前回ご紹介した『inter pets 2015』との違いは
 ・展示用どうぶつさんがいらしていること、
 ・小動物関連のグッズ、ごはんを作っている会社が多数出展していること
だと思います。

お留守番中のチンちゃんへのお土産ができました


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

inter pets 2015

先週末の東京は、
ペットのイベントが目白押しでした。

我が家が参加した、『inter pets 2015』と『2015 ジャパンペットフェア』について、
ご紹介します。

今回は『inter pets 2015』についてです。

<イベント名> 第5回 inter pets 2015

IMG_1468_20150406151621edf.jpg

<期間> 2015年4月4日(土)、5日(日)

<場所> 東京ビッグサイト 東3ホール

<駐車場>
東京ビッグサイト併設の大型駐車場があります。
しかし、上限なしの時間貸しであるため、
ケチケチな我が家は使いません。笑

NAVITIME の駐車場検索を用い、
上限のある駐車場を使用しました。

NAVITIME の駐車場検索は、施設の近隣駐車場を検索してくれるのはもちろんのこと、
満空情報も表示してくれるので、オススメです。
もちろん登録なし、無料で検索できますよ

検索はこちら → NAVITIME の駐車場検索


<ペット連れ専用出入口>
ペット連れの場合は、
ホール裏手にある搬入口から出入りします。
ビッグサイト
ペット連れ専用出入口に置かれている、
誓約書を記入して入場しました。

IMG_1466_20150406151619d12.jpg


<出会ったお友達>
トイマンチェスターテリアのひめちゃんと、
ウィペット×トイプードルの水紫ちゃんにお会いしました。

SNSのお写真で拝見している以上の美人さんでビックリ!!
ドイルくんも、とっても嬉しそうにご挨拶していました

ひめちゃん、水紫ちゃんのオーナー様、
お声かけいただき、ありがとうございました


<昼食>
IMG_1495.jpg

イベント会場内および、屋外にはケータリングのお店が多数出展していました。
我が家はイベント会場内の『フードコート by トラベルカフェ』でいただきました。

IMG_1478.jpg
ロコモコ 800円

それ以外にも、
・ボンゴレスパゲティ―
・スパゲッティーミートソース
・サーモンのクリームスパゲッティー
・彩りベジタブルカレー
・照り焼きチキン丼
などがあり、概ね800円でした


<頂いたもの>
 試供品
IMG_1497.jpg

 プリントシール
IMG_1473_20150406151622940.jpg

いわゆるプリクラです
ドイルくんとオーナー1号2号のお写真って意外とないので、
宝物になりました。

皆様にお披露目できないのが残念・・・

次回は『2015 ジャパンペットフェア』についてご紹介します


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR