ふるさと納税 すごい!~高級オレンジどっさり 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

2017年 第1弾 『愛媛県 伊方町』 より、
特産品が送られてきました。

 旬の晩柑の詰合せ (清見オレンジ・はるか・不知火(しらぬい))
IMG_3768_201703212022492c9.jpg

IMG_3770.jpg

ドイルくんも興味津々。笑

それぞれの特徴が書かれている
手書きのパンフレットが添えてありました

IMG_3769.jpg

そのまま食べても、もちろん美味しいのですが、
ジュースにしても飲んでみました!

IMG_3771.jpg

IMG_3895.jpg

とっても濃厚で甘い
ドイルくんにも少しだけおすそわけしてみましたが、
「もっと飲みたい!」 と大騒ぎでした

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

思いがけない“クリプ”に、チンドイ大喜び!!

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

2016年 第8弾 『青森県 平川市』 より、
特産品が送られてきました

  蜜入り 糖度14度以上 サンふじ贈答用 5kg(23個)
IMG_3572.jpg

IMG_3580.jpg

箱を開けてみたところ、すぐにお座り。笑

IMG_3573.jpg

「くんか、くんか」
IMG_3575.jpg

「食べごろでしね

IMG_3576.jpg

カリスマ食べごろ研究者のチン先生のお墨付きをいただいたので、
早速切ってみました。笑

IMG_3578.jpg

 ゴ、ゴクリ( *´艸`)

甘みと酸味のバランスが素晴らしい、
シャキシャキりんごでした。

撮影中も覗き見る子が・・・笑

IMG_3579.jpg

「あたち、気に入ったでし」
IMG_3577.jpg

スーパーで売っているものとは一味も二味も違う、
とっても美味しいりんごでした。

チンちゃん&ドイルくんがとても喜んでくれたので、
来年度以降も“献上品”としてキープしたい一品です

チンちゃん用に 『自家製ドライりんご』 にも
チャレンジしてみようと思います


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふるさと納税 すごい!~高級米どっさり 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

2016年 第7弾 『長野県 栄村』 より、
特産品が送られてきました

 栄村産 100%こしひかり 『心づかい』 5kg×3袋
IMG_3466_20161104201352fa2.jpg

ネーミングセンスもさることながら、
パッケージがとってもおしゃれです。

贈答品にも喜ばれそうですね

また、先日 『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 に御招待いただいた
北海道栗山町からも贈り物が届きました
( 御招待いただいたツアーの詳細はこちら → 1日目 & 2日目 )

集合写真
IMG_3436.jpg

抽選会で当たった 『杵臼米(ななつぼし・ゆめぴりか・ふっくりんこ)』
IMG_3435_201611042013532df.jpg

前回御紹介した宮城米も含めて、高級米がた~くさん
ふるさと納税はお財布にやさしい納税ですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふるさと納税 すごい!~有機 特別栽培米 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

2016年 第6弾 『宮城県 大郷町』 より、
特産品が送られてきました

 郷の有機使用 特別栽培米10kg(ひとめぼれ、ササニシキ)
IMG_3360.jpg

宮城県にお住まいの チンチラお友達Belly さん から
「宮城のお米もオススメ」 というお言葉をいただいていたので、
こちらを選んでみました

(左)宮城県のお米       (右)我が家にあったお米
IMG_3369.jpg

お分かりいただけるでしょうか?
1粒1粒が大きいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「ぼくも食べた~い」 興奮のあまり、お洋服がめくれる。笑
IMG_3362.jpg

九州物産展で仕入れた 『明太子』 を乗せて食べてみたところ
ほどよいもちもち加減でとっても美味しいお米でした。
Belly さん、素敵な情報をありがとうございます!

皆様がお住まいの地域でも 「これが美味しいよ」 という
情報がありましたら、ぜひ教えて下さい


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

無料!! 『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 に行ってきました! 2/2

2016年10月8日~9日の1泊2日で
『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 に行ってきました!

2日目の御紹介です。

1.朝食

 和食
IMG_3329.jpg

 ・ 焼き鮭
 ・ 酒井農場の産みたて卵を使った、厚焼き玉子
 ・ 湯豆腐
 ・ さらさらレッド玉葱を使った、サラダ
 ・ ファームうかわ&北海道日原の果物
 ・ 新米ふっくりんこ
 ・ 味噌汁

 洋食
IMG_3330.jpg

 ・ さわやの焼きたてブレッド
 ・ 酒井農場の産みたて卵を使った、オムレツ
 ・ ハム工房ささ木のベーコンとウインナーを使った、グリル
 ・ 岩崎農場のバーブジャムとヨーグルト
 ・ さらさらレッド玉葱を使った、サラダ
 ・ ホテルシャトレーゼ特製コンソメスープ
 ・ ファームうかわ&北海道日原の果物

IMG_3331.jpg

昨日のディナーに引き続き、
食材が素晴らしいので、何を食べても美味しかったです

2. 『ハサンベツ里山』 見学

栗山町民のみなさんが育ててこられた、里山です。

IMG_3333.jpg

「どこか懐かしい」「なぜか落ち着く」
そんな雰囲気の場所でした。

DSCN2592.jpg

カエルがいます。
DSCN2593.jpg

外来種のようなお色ですが、日本のクモです
DSCN2591.jpg

『脱穀』や『薪割り』を体験させてもらいました。

IMG_3334.jpg

現在は、国蝶オオムラサキやヘイケボタルも
生息しているそうです

3. 『雨煙別小学校コカ・コーラ環境ハウス』 見学

IMG_3344 (2)

廃校となった小学校をリノベーションし、
宿泊研修施設として生まれ変わった場所です。

IMG_3347.jpg

古いけれど、かっこいい
IMG_3342.jpg

IMG_3341 (2)

昼食はBBQ
IMG_3346 (2)

北海道ならではのラム肉に、豚肉、鶏肉。
そして、新鮮なお野菜。
焼いたとうもろこしの甘さは格別でした。

4.直売所 『値ごろ市』

IMG_3351.jpg

 ・ 北海道産アカシアはちみつ大瓶
 ・ 紅芯大根
 ・ さらさらレッド玉葱 を購入

5. 『日原メロン園(北海道日原)』 見学

ズラーッと約60ものハウスが並びます。
IMG_3356.jpg

IMG_3357.jpg

IMG_3358.jpg

お楽しみの試食
IMG_3353_2016101316394191b.jpg

今回御招待いただいた費用には遠く及びませんが、
いくつか発送していただくことにしました。
もちろん自宅用にも

18:00 新千歳空港 発
19:40 羽田空港 着

参加者の顔ぶれ

・ 年齢層は40代~50代、御夫婦での参加が目立ちました。
お父さんと小学生1年生のお嬢さんのペアも
おりこうさんな上にとってもキュートなお嬢さんで、参加者のアイドル的存在でした

・ ツアー応募用紙に 『作文』 を書く欄があったのですが、
みんな 『作文』 がお上手そうに見えました。笑

・ (我が家も含めて)事細かにお写真を撮る方が多かったです。
おそらく、ブログやSNSを活用して情報発信されている可能性大です。

・ きちんとされている方ばかりでした。
貸切バスを使った移動が中心でしたが、集合時間に遅刻される方はいらっしゃらないうえに、皆さん5分前にはお揃いになるくらい、きちんとされていました。感激

まとめ

1泊2日とは思えない、とても濃厚な時間でした。

常時カメラマンが同行しており、
テレビ放映もされたようです。

意地悪なオーナー1号がカメラマンを撮影。笑
DSCN2598_20161013162334dad.jpg

DSCN2597.jpg

テレビ放映の様子。
IMG_0065.jpg

『地域おこし協力隊』 と言われるみなさんが
作り上げてこられた旅行プランはとても温かみがありました

IMG_3359_2016101316241123f.jpg

「東京を捨てて、栗山町に住もうかな・・・」
思うくらいに栗山町に好きになりました。

我が家がふるさと納税を始めて3年。
同じ自治体に2年連続で納税したことはないのですが、
栗山町には来年も納税しよう!と意気込んでおります

なんてったって、
1万円で大人2人のおもてなしをしていただいたのですから!笑

こんな素敵な出会いもある、ふるさと納税
本当にオススメですよ

その頃のドイルくん ペットホテルで 「えへへ~っ」
IMG_0056.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR