あたちの弟子は、どの子でしょう(*^皿^*)

チンちゃんからクイズです。

「あたちの弟子ドイルくんは、どの子でしょう?」
201601161.jpg

エントリーNo.1 「ぼくドイル。あー眠い」
IMG_3825.jpg

エントリーNo.2 「ぼくドイル。ガオーッ!!」
IMG_3828_20170404175209e4b.jpg

エントリーNo.3 「ぼくドイル。にかーっ

20170404.jpg

正解は・・・もちろん3番!!笑

1番と2番はオーストラリアで出会った
『タスマニアンデビル』というどうぶつさんです。

飼い主的には結構『ドイっている』かなぁと思います。
ただ、いささかワイルドであるため、
チンちゃんの弟子にはどうでしょうか・・・笑

「弟子は“草食系男子”がいいでしっ
IMG_3528_20161205185731f87.jpg

肉は食べても、気持ちは“草食系”
そんなドイルくんです

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

大きな動物もたまらない!!Taronga Zoo

先日オーストラリア シドニーに行ってきました。
シドニーにはオーナー2号が愛してやまない、
素晴らしい動物園 『Taronga Zoo』があります。

<施設名> Taronga Zoo SYDNEY (タロンガズー)

<場所> 
Bradley's Head Road, MOSMAN, NSW 2088 AUSTRALIA
https://taronga.org.au/taronga-zoo

前回『小動物』さんをメインにご紹介しましたが、
今回は『大きな動物』さんをご紹介します
※ 前回の記事はこちら → 小動物好きにはたまらない!!Taronga Zoo

こちらの動物園では、あちらこちらにフリーの動物さんがいます。
オーナー1号の隣にエミューが

IMG_3834.jpg

ふたり(?)が見つめる先には、
小型有袋類クオッカがいます

クオッカに関しては、動物園の子より、
ロットネスト島にいる野生の子の方が懐いていました。笑
ご興味のある方はこちらをどうぞ → クオッカ記事1 クオッカ記事2

カンガルーもこの距離で
IMG_3841.jpg

「あー、背中かゆい」
DSCN2480.jpg

ウォンバットは警戒心のかけらもなく…笑

DSCN2507.jpg

日本の動物園では寝ているのが当たり前のコアラも、
元気いっぱい

DSCN2466.jpg

オーストラリアは今、夏の終わりを迎えています。
春に生まれた子たちが次々とデビューしていました。

激レア Pygmy Hippo(コビトカバ)の赤ちゃん
DSCN2527.jpg

仔犬くらいの大きさしかなく、
まんまるおめめがとってもキュートでした。

こちらの動物園は5年ぶり2回目の訪問でしたが、
前回は眠っていて見れなかった動物さんが見れたり、
動物さんの家族が増えていたり。

訪れるたびに違った出会いがあるのも、
動物園の醍醐味かも知れませんね

しかし気づくと 「あの子、チンちゃんみたい」 「あの子、ドイルくんみたい」
とつぶやいてみたり。

チンちゃん&ドイルくんにまさる可愛い子ちゃんは
なかなかいないみたいです。笑

IMG_3510.jpg

201611151.jpg

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

小動物好きにはたまらない!!Taronga Zoo

先日オーストラリア シドニーに行ってきました。
シドニーにはオーナー2号が愛してやまない、
素晴らしい動物園 『Taronga Zoo』 があります。

<施設名> Taronga Zoo SYDNEY (タロンガズー)

<場所> 
Bradley's Head Road, MOSMAN, NSW 2088 AUSTRALIA
https://taronga.org.au/taronga-zoo

動物園ですから、数多くの動物さんがいらっしゃいますが、
今回は小動物をメインにご紹介したいと思います

小動物さんたちが暮らす建物 『Australian Nightlife』
IMG_3817_201703261640146f2.jpg

建物名にあるように、オーストラリアに生息する
夜行性小動物たちがたくさん暮らしています。

IMG_3819.jpg

IMG_3816_20170326164015954.jpg

建物内にあるのは、ごくわずかな光のみ
大きな音を立てないように気をつけながら、
ゆっくりゆっくり進んでいきます。

フラッシュ撮影はできませんので、
看板と掲示物のお写真でご紹介しますね。

オーナー2号のお気に入りの子たち

『Bilby (ビルビー)』
IMG_3818_201703261640125bf.jpg

和名をミミナガバンディクートといい、
大きなお耳と、尖った口先が特徴的な子です。

大きさはチンチラちゃんを一回り大きくしたくらいで、
乾燥した大地で昆虫などを食べて暮らしています。
ピョンピョン跳ねる姿がとても愛くるしい小動物です。

特集が組まれた雑誌をスーパーで発見!

IMG_3899.jpg

お子様用雑誌ですが、オーナー2号の英語読解力では
ちょうどいい塩梅なので購入しました。笑

『Greater Stick-nest Rat』
IMG_3821_20170326164009961.jpg

どことなくチンチラちゃんに似ていませんか?

チンチラちゃんくらいの大きさで
チンチラちゃんくらいすばしっこい小動物です。

ねずみを表す“Rat”の名が付いていますが、
チンチラちゃんやナキウサギっぽいお顔立ちをしています。

その他にも、ちいさくて可愛い
ねじゅみ系小動物が沢山います。

オーナー1号2号は、5年前に初めて訪れたのですが、
ここを越える小動物館には未だ出会えていません

今回の訪問でも
Australian Nightlife → その他動物さんを見る → Australian Nightlife
と足しげく通ってしまいました。笑

1日の中でも朝は寝ていた子が、
夕方には元気に飛び跳ねていたり、ごはんを食べていたり。

Taronga zooはオーストラリア固有種の保護に、とても力を入れているだけでなく、
それぞれの動物さんが過ごしやすいよう、とても考えられた環境を提供しています。

そのため、41.4豪ドル(約3,500円)と動物園としては非常にお高い入園料ですが、
十分にうなづけるクオリティです

次回もTaronga zooのお話をお送りします。
小動物ちゃん以外にも、ご紹介したいかわいこちゃんが沢山いるんです

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン様、ドイル様へお土産を献上。笑

先日訪れたオーストラリアで購入した
お土産をご紹介します。

 チンちゃん用
BELLAMY'S ORGANIC 社  『organic apple snacks』
IMG_3894.jpg

オーガニックのりんごを、
無添加、味付けなしで乾燥させた、ドライフルーツです。

IMG_0609.jpg

実はこちら…
人間の赤ちゃん用の商品だったりします

オーストラリアでは小動物の飼育数が少ないのか
チンちゃん用お土産を探すのは至難の業・・・

そのため、毎回このシリーズをお土産にしています。

ちなみに、これまでに訪れた外国の中で
小動物用品のクオリティーが1番高かったのは
シンガポールでした

ご興味のある方はこちらの記事をどうぞ
→ シンガポールのペット用品店  レポート1  レポート2

「いつものやつでしね
IMG_0610.jpg

「サクサクで美味しいでし~

IMG_0615.jpg



 ドイルくん用
RUPERT & DORA 社  『Roo Jerky』
IMG_3893.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3794.jpg

Roo=カンガルーです。
カンガルーのお肉を乾燥させただけの
無添加ジャーキー

アレルギーがあるドイルくんでも
安心して食べられる一品です

「おかわり!」
IMG_3725.jpg

また検疫にも引っかかりません
オーストラリアから日本へ入国する際の検疫 → こちら

お留守番してくれているふたりへのお土産は必須!!
そのため、旅行プランを立てる際に
ペット用品を扱っているお店をリサーチして足を運んでいます

海外のお店には日本で見かけないものも多く
あっという間に時が経ってしまいます。笑

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ペットフードの検疫についての覚え書き

先日、3回目のオーストラリアへ行ってきました。
あと5回は行くと思います。笑

オーストラリアで購入したペットフードの検疫について、
これからオーストラリアへ行かれる方のため、
そして、忘れっぽい自分のために(笑)
覚え書きをしておこうと思います

※ 以下、オーストラリアから日本への入国の場合です。

ドッグフードやジャーキーなど、
肉加工品に関しては、ペットフードとはいえ、
持ち込みが規制されています。

○ 持ち込めるもの
   ・ カンガルー肉
   ・ ワニ肉
   ・ エミュー肉

 
× 持ち込めないもの
   ・ 牛肉
   ・ 豚肉
   ・ 鹿肉
   ・ 羊肉
   ・ ダチョウ肉


※ 以上、オーストラリアから日本への入国の場合です。


日本へ持ち込めない肉加工品は、
「さようなら~」するハメになるので、
購入しないほうがよさそうです。

 ドイルくんへのお土産はカンガルー肉のジャーキー
Woolworths 社 『Kangaroo Jerky』 無添加
IMG_2108 (2)

IMG_2109_20151002185847e8d.jpg

羽田空港の検疫窓口で聞いてみたところ、
上記の事柄をとても丁寧に教えてくださいました

ちなみに、東南アジアやアメリカから個人的に持ち込む肉加工品に関しては、
「さようなら~」の対象になることがとても多いそうです。

1つ勉強になりました

「ぼくのおみやげ!!」
IMG_2638.jpg

お土産が「さようなら~」にならなくて、
本当によかったね、ドイルくん! 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR