羽田空港ペットホテル

皆様、こんばんは。
今回は、オーナー1号2号が帰省している間に、
ドイルくんがお世話になった、ペットホテルについてご紹介します。

<施設名> 羽田空港ペットホテル

IMG_0429.jpg

<場所>
東京都大田区羽田空港3-4-5 第2旅客ターミナルP4
http://www.haneda-pet.jp/

<予約>
年末年始の羽田空港は大変な混雑になるので、
予約開始日(3ヶ月前)にすぐ予約しました。

今回利用したお部屋は、
ビジネスクラス(W1190 x D950 x H930 [mm])です。

これに、『モバイルサービス配信』を追加しました。

<チェックイン>
● 初めて利用する際
予約時間の20分くらい前にお伺いしました。
細かい情報(わんちゃんの性格、既往症など)はweb申込の際にお伝えしてあるので、
その確認を行う感じでした。

● 2回目以降
予約時間ちょうどくらいにお伺いしました。
荷物をお渡しし、前回との変更点が無いか確認をしました。

<持ち物>
・ ワクチン接種証明書
・ 狂犬病予防接種証明書
・ ごはん(1回分ずつジップロックに入れて持参)
・ おやつ(1日分ずつジップロックに入れて持参)
・ おもちゃ(お気に入りのぬいぐるみ)
・ 普段使っているベッド用品・毛布

<滞在中の様子>
オプションの 『モバイルサービス配信』 を申し込みました。
1日1回、写真付きで様子をお知らせしてくださいます。
ごはんのこと、トイレのこと、1日の様子など。

こちらのペットホテルは宿泊犬専用のドッグランが屋外・屋内にあり、
1日2回のドッグラン遊びができます

◇ 実際に送っていただいた写真

201501031.jpg

201501032.jpg

201501033.jpg

201501034.jpg

<チェックアウト>
滞在中のようすについて、お手紙をいただきました。

IMG_0784.jpg

また、食いしん坊なドイルくんには嬉しいお土産付き。笑

IMG_0783.jpg

ドイルくんは、こちらのペットホテルを結構気に入っているようです。
そういえば、若い女性スタッフしかいなかったような・・・笑

ちなみに羽田空港ペットホテルでは、
小動物さん用のホテルもあります

わんちゃん、ねこちゃんとは別室のホテルで、
ドッグランならぬ 『小動物ラン』 も完備されているそうですよ


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

お留守番中のドイルくん

皆様、こんばんは。
今回は、オーナー1号2号が帰省している間に、
ドイルくんがお世話になった、ペットホテルについてご紹介します。

<施設名> Plaza-D

<場所>
神奈川県横浜市青葉区みたけ台 15-9
http://www.plaza-d.net/shop/hotel.html

<予約>
年末年始という混みあう時期での利用のため、
3ヶ月くらい前に予約しました。

今回利用したお部屋は、
スタンダードルーム(横幅75cmx高さ123cmx奥行145cm)です

以前、ドッグランを利用させていただいた際に、
ホテルの居室も見学させていただきました。
(参照: Plaza-D のドッグラン

大抵のホテルは見学不可なので、
Plaza-D さんは貴重な存在です

<チェックイン>
会員手続きをするため、予定時刻の20分くらい前に伺いました。

ホテルスタッフさんとの打ち合わせでは、お世話面のことだけでなく、
ドイルの性格や、他のわんこと仲良くできるか、などもお話できました。

ドイ病オーナーも一安心です。笑

<持ち物>
・ワクチン接種証明書
・狂犬病予防接種証明書
・ごはん(1回分ずつジップロックに入れて持参)
・おやつ(1日分ずつジップロックに入れて持参)
・おもちゃ(お気に入りのぬいぐるみ)
・普段使っているベッド用品・毛布

<滞在中の様子>
スタンダードルーム以上のお部屋では、
居室内にwebカメラが常設してありました。

チェックイン時に頂戴した 『ホテルカメラの手引き』 に
したがって操作すると、スマホで見放題に

IMG_1905.jpg

オーナー1号2号に置いて行かれた直後の様子。

「あーぁ、行っちゃった」
201401063.png


「ふぅ~ん、あのカメラで見ているんだね」
201401062.png


「こちらは快適ですよ」

201401061.png

なぜか、カメラ目線!!
こちらが監視されているような気分になりました。笑


<チェックアウト>
滞在中のようすについて簡単な説明がありました。

ドイルの写真が付いたカレンダーをいただきました

IMG_1894.jpg



昨日はチンちゃん、今日はドイルくんの
お留守番についてご紹介致しました。

チンちゃんはシッター、
ドイルくんはペットホテルでお世話いただいているのですが、
なかなか快適そうです。

しかしまぁ、どうしてカメラ目線なのかしら。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペットホテル体験記-2

お正月にドイルがお世話になった 『ペットホテル エアポート』 をご紹介します。
羽田空港の近くにあります。

① 予約
オフィシャルサイト内の予約フォームより予約しました。
今回利用したお部屋は、ビジネスルームです。

② チェックイン
羽田空港から車で10分くらいのところにあります。
カーナビを頼りに向かいましたが、とても分かりづらい場所でした
駐車場はありませんので、路上駐車しました。

<持ち物>
・ワクチン接種証明書
・狂犬病予防接種証明書
・ごはん(1回分ずつジップロックに入れて持参)
・おやつ
・おもちゃ(ぬいぐるみ、ゴングなど)
・普段使っているベッド用品
・トイレ→ホテルにてご用意いただけるのですが、
上手にできないかも知れないと思い、持参しました。

ホテル敷地内には一切入れません。
書類記入も受付も路上で行います。
打ち合わせや、預けた荷物の確認はありません。

③ 滞在
こちらのホテルは毎日のメール連絡、報告書での連絡などは一切ありません。

④ チェックアウト
滞在中のようすについて簡単な説明がありました。
お写真を1枚いただきました。

----------------

● 全体を通して ●
預けた荷物の確認がありませんので、チェックアウト時に忘れ物をすることがないよう、
オーナー様御自身でメモを残されることをおすすめします

『ペットホテル エアポート』のサイト内にある「お留守番日記」
2013年1月4日の記事にドイルの写真が掲載されています。
なんだか寂しそう?!笑

● もっと詳しく知りたい!というオーナー様へ ●
コメント欄にあります「管理者にだけ表示を許可する」をチェックの上、
メールアドレスを教えてください♪
追ってご連絡致します

● 他のペットホテルの体験記 ●
・ペットインロイヤル成田エアポート

0517.png

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

お留守番 ~ドイル編~

1週間ほどオーストラリア シドニーへ行ってきました。
その間、ドイルくん、チンちゃんはお留守番です。
今回はドイルがお世話になった 『ペットインロイヤル成田エアポート』 をご紹介します。

① 予約
『ペットインロイヤル成田エアポート』のサイト内で空室照会ができます。
空室があることを確認のうえ、滞在の一週間前にお電話をしました。
今回利用したお部屋は、スタンダードルーム(約一畳の個室)です。

② チェックイン
30分程度の余裕を持って、チェックインしました。
まず、ホテルスタッフさんと打ち合わせです。
食事や散歩といったお世話面だけでなく、ドイルの性格や、他のわんこと仲良くできるか、
などもお話できます。
いろいろお話できて、オーナーは安心な半面、ドイルは不安そう…
だっこされながらもくんくん鳴いていました。
が!!女性スタッフが現れた途端に、元気いっぱい、しっぽフリフリ。
「飼い主がいなくても、お姉さんがいれば、それでいいのね…」と落ち込む?オーナー。
あっけない別れでした。。。

<持ち物>
・ワクチン接種証明書
・狂犬病予防接種証明書
・ごはん(1回分ずつジップロックに入れました)
・お皿
・おやつ
・おもちゃ(ぬいぐるみ、ゴングなど)
・普段使っているベッド用品(毛布など)
・トイレ→ホテルにてご用意いただけるのですが、ドイルは初めてのホテル滞在の為、
持参しました。

③ 滞在
滞在中の様子を記録しておいて下さいました。

④ チェックアウト
チェックインから24時間単位での利用料金の為、超過料金を支払います。
今回は16時チェックイン、18時チェックアウトの為、2時間分支払いました。

そして感動のご対面!
ドイルのとっても嬉しそうな姿に、こちらも嬉しくなります。
スタッフさんから、滞在中の様子をお伺いし、ホテルをあとにしました。

----------------

● 全体を通して ●
スタッフの対応がとても良かったです。
丁寧な言葉遣いもそうですが、動物に対する態度がとても穏やかで
「動物に好かれるだろうな~」と感じさせます。
また、滞在中のお世話をオーダーメイドのように細かくお願いできる点もよかったです。
ただひとつ、ペットの居室を見せていただけないのが残念でした。
見れるようになるといいな~~~



-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村


プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR