略してスカチン

久しぶりのチンちゃん(小動物チンチラ)ネタです。
正直なところ、オーナーはチンちゃんを溺愛するあまり、
出し惜しみしておりました。はい

我が家では1日1時間程チンちゃんを散歩させています。
といっても、室内散歩です。
ケージから出して、自由に走り回らせています。
ぴょんぴょんはねたり、オーナーの膝に乗ってきたりとキュートなチンちゃん
ところが!!と~ってもくさいおならをします…
しかも毎日…
室内を高速ランしたかと思うと、音もなくぶっこきやがります。
スカンク並みの強烈なやつを
なので、『スカンク並みにくさいおならをするチンちゃん』を略してスカチンと
呼んでいます。笑

もしかして、お世話になっているシッターさんの前でも
ぶっこいているんじゃないかしら?
とっても気になるわぁ。
久々に登場したのにおならを暴露されたチンちゃんでした


-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

うまし!



イタリアンジェラートの名店『GROM』さん へおじゃましました
バニラとビターチョコの2種盛りにクリームとビスケットをトッピング

こちらGROMさんはイタリア発祥のお店です。
今年のはじめにイタリアを訪れた際、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチア、
いたる所でお目にかかりました
オーナーも本場イタリアで食してみたかったのですが、あまりの寒さに断念
1月のイタリアでジェラートを食べるなんて、ひ弱な自分には無理っす。
おなかを下してしまいます
だって、冬のイタリアって、とても寒いんです。
おしゃれ~な石畳が冷気を運んできます…。
とはいえ、オーナーは帰国後も根に持っておりました。
「なんで食べなかったんだろうな~イタリアンジェラート…」って。

そんな中『GROM』さんが日本に上陸していることを知るオーナー
しかも、職場から徒歩10分もかからないところに!なんですとー!
ということで 新宿マルイ本館のGROMさん へ足を運びました。
10月とはいえ大人気のようで、少々並びました。

待ちに待ったイタリアンジェラート。
もぉ~最高です
お口のなかでふわっと溶け、甘さ控えめ。
季節限定フレーバーを含めると20種類くらいあったかな。
オススメです
真冬になる前にお試しください

とっても嬉しいの

自己紹介のページに記載した、『笑顔』の写真が撮れました~!

正面から見るとこんなかんじ ↓
口角?がふくらんでいます



下から見るとこんなかんじ  ↓
歯が完全に出ちゃっています
237-235.png

なでてもらえたとき、
遊んでもらえたとき、
話しかけてもらえたとき、
ドイルはこの顔になります
カワイイというより、ぶちゃカワだなぁ…笑


-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

リッチじゃのぉ

懸賞でいただいたものを紹介します。

ライオン様より 
「ボディさっぱりバスエッセンス」 (1,000円相当)

わ~い!入浴剤が当たった~!と思ったら、
『愛犬用』の文字が…
ちょっと残念だったけど、とっても嬉しいです

めっきり涼しくなりましたね。
オーナーの暮らす地域では風邪が大流行しています
みなさまお気を付けください

ハゲちゃった!!

ドイルのおしりがハゲてしまいました
お猿さんみたいにつるっつる~、というわけではなく約1cm×1cmの大きさですが。
「ストレス性かしら?!」と気になるオーナー。
早速、動物病院に行ってきました

今回は病院を新規開拓。
ドイルもオーナーもきょろきょろ
こちらの動物病院、獣医師さんが10数名いらっしゃる、かなり大きな病院で、
オーナーは日頃から気になっておりました。
かといって、いつもの病院に通うのをやめたわけでなく、潜入捜査?的な感じです
どちらの病院もうちから徒歩5分くらいなので、いざという時に
お世話になれるようにね。

ドイルを担当してくださった獣医さん、とっても若い!そしてイケメン!
お注射がとっても上手で、いつもはキャンキャン鳴くドイルが
おとなしくしていました。
体を触られても、歯ぐきをチェックされても、とってもおとなしいドイルくん。
オーナー、びっくりです
お若い先生ですが、よい腕をお持ちだと感じました

そして、ハゲの原因はニキビダニでした
顕微鏡のモニターを見て…うん…ダニだね
ニキビダニはどのわんこにも、人間にも(!)いるそうですが、子犬は抵抗力が弱いため、炎症を起こし、ハゲてしまうそうです。
お注射を打つため、しばらくは通院です。
でも1ヵ月もすれば治るみたいです


-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

ドイルくん、ほぼ完成!!

毎月恒例の体重測定。
2012年10月1日現在、4.0kgです。
7月頃からほとんど変化していないので、どうやら出来上がりつつあるようです。
大きいのか?小さいのか?
ドイル以外のトイマンチェスターテリアを見たことがないので、謎です。
我が家では大きいほうだけど、比較対象がチンちゃん(600g)だしね…

小さい頃から、全然吠えないドイルくん
インターフォンが鳴ろうが、来客が入ってこようが、まったくおかまいなしです。
ところが!!最近、吠えるパターン?があることがわかりました。
オーナーの都合上、夜間(というか深夜)にお散歩することが多いのですが、
目ざとく見つけては吠えています
それは!暗がりでイチャつくカップル!!
深夜のベンチにはいるんですよね…いかがわしいわぁ
人間的には見知らぬふりをして、そそくさと通り抜けたいのですが、
ドイルは許してくれません
カップルが撤退するまで吠えています。
きっと、カップルがうらやましんだな。笑


-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR