おひとりおひとりへ心をこめて

今年コメントを頂戴いたしました皆様、おひとりおひとりへのメッセージを掲載させていただきます。
よいお年をお迎えください

以下50音順です。

● あんでぃさん
トイマンオフ会のあと、メールをいただいてとても嬉しかったです。しかもお近くにお住まいなんて♪嬉しさ倍増。ドッグカフェの情報もとても助かりました(*^_^*)まだ、プティシアンしか行ったことがないので、他のドッグカフェに興味津々です。ドッグカフェに行く際、お誘いメールさせていただきいたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

● ガルシアさん
ピノ様のツンデレキャラ最高です!2013年もツンデレキャラでお願いします!笑 ガルシアさんからいただいた沢山のコメントの中で「チンちゃん、ドイルくんが似ている」というお言葉が大変嬉しかったです。漠然と自分が思っていたことを共感してもらえる喜びは並大抵のものではありませんでした。こんなオーナー2号ですが、今後ともよろしくお願いします。

● キティさん
このブログを開設して初めてコメントを下さったのがキティさんでした。とても嬉しかったです。そして、オフ会に誘ってくださったのもキティさんでした。このブログがここまで成長したのはキティさんのお力添えがあったから、といっても過言ではありません。次にお会いするときはもっともっとお話してみたいです。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

● きゃらママ
きゃらめるくん、らすくちゃんはもちろんのこと、4にゃんずのファンです☆チンチラのこるねちゃんが登場する度に、「同じチンチラでも、にゃんこと小動物で毛の感じは違うのかしら?」と気になったり(*^^)最近、オーナー2号の実家でにゃんこを飼い始めたので参考にさせていただくことがたくさんありました。2013年もよろしくお願いします。

● クララさん
トイマンオフ会で名刺交換をさせていただいたクララさん。これまでブログを拝見していなかったので、一気読みさせていただきました。クララさんもブログ村に登録されたらいいのに…と思っています。お住まいが近いようなので、クララさんとはまたお会いできる気がしています(*^^)v次回お会いするときはたくさんお話してみたいな♪

● こまめ&チロルさん
私のチン病に共感していただいたことが何よりも嬉しかったです!あのとき、「猫じゃないよ。チンチラ☆チンちゃん」にブログタイトルを変えようかしらと思ったくらいです(*^皿^*)毎日のお仕事をしっかりこなしてらっしゃるのに、毎日必ず更新してらっしゃる姿は私の憧れです。先輩!!(笑) 今後ともご指導をよろしくお願いします(*^^)v

● てーてんさん
夢空くんの行動にはいつも笑顔をいただきました。雪に潜りたくてうずうずしている姿は爆笑ものでした。てーてんさんのブログは、わんこオーナーとして共感する部分がたくさんあるブログです☆わんこの種類は違うけれど、2013年も積極的に絡ませていただきたいと思っています!ちょっとしつこいかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします!笑

● トイママさん
トイちゃんリンちゃん親子の姿をとてもほほえましく拝見しています。トイちゃんのまねっこをするリンちゃん。今後の成長が楽しみですね。血のつながりがあっても、お顔や性格が結構違いますね。いつも拝見しているのでトイちゃんリンちゃんを見分けられる自信がついてきました(*^皿^*)お会いする機会があったらいいな☆

● なんちーさん
なんちーさんのブログにはなんちーさんらしさがきちんとあって、すごいなー、素敵だなーと思いながら拝見しています。カリノちゃんはおてんばさんだとおっしゃっていましたが、女の子はおてんばくらいがかわゆいです(*^^)v 2013年も週1ドッグランでランランランなお姿を見せてくださいね♪

● み~たさん
チンチラファミリーと暮らしてらっしゃる、み~たさん。私の憧れそのものです(>_<)チンチラちゃんに囲まれて、もふもふしながら暮らしたい~☆ み~たさんのブログを拝見していると、それぞれのチンチラちゃんに個性や性格があることがとてもよくわかり、それぞれのキャラクターをとても楽しく拝見しています。2013年もよろしくお願いします。

● ミントママさん
わんことチンチラという組み合わせで飼ってらっしゃる方がいらして、とてもうれしく思っています。ミントママさんのブログを拝見しているといつも、一眼レフが欲しくなります。笑 きれいなお写真で綴られた日記、とても楽しみにしています。来年も遊びに行かせていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

● angieさん
トイマンオフ会ではお会いできてよかったです☆angieさんのブログでは、トイマンのことはもちろんのこと、お料理のこと、お花のこと、勉強させていただいています。お酒のことも(>_<)笑 次にお会いするときはもっとたくさんお話してみたいな、と思っています。2013年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

● Bellyさん
毎回必ずコメントを下さるBellyさん。温かいお言葉にいつも励まされています。Bellちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃんそれぞれの生態に応じたおうち作りをきちんと考えておられて、学ぶところがたくさんありました。遠く距離が離れていますが、お会いしてお話をしてみたいといつも思っています。Bellyさん、大好きです!!笑

● hamori☆さん
モフモフのみんなの様子をいつも拝見しています。hamori☆さんのブログは内容に深みがあり、考えさせられることが多々あります。加奈ちゃん、ティノくん、靖睦くん、輝くん、ソニアちゃん、それぞれの生態をしっかり学ばれていて、こちらも勉強させていただいています。2013年もいろいろ教えてくださいね(*^_^*)

● matkpopoさん
誠に勝手ながら師匠と呼ばせていただき、とても感謝しています。内容の構成はもちろんのこと、記事タイトルの付け方で、師匠の右に出る方はいらっしゃいません。いつも勉強させていただいています。毎回コメントを頂戴し、とても嬉しく思っています。2013年も密度の濃いやり取りをいたしましょう☆

● niinaさん
ドイルのアレルギーのことをご心配いただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。オフ会というものに初めて参加したのですが、同じ犬種のオーナーさんにお会いするって楽しいものですね。機会がありましたら、niinaさん、空ちゃん、希空くんにもお会いしてみたいです!2013年もどうぞよろしくお願いします。

● yayokoさん
これからトイマンちゃんとの生活が始まるとおっしゃっていましたね。男の子かな?女の子かな?とても楽しみですね(*^_^*)トイマンちゃんをお迎えされましたら、お写真をい~っぱい撮っておいてくださいね☆そしてブログを作成していただけたら、とっても嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。2013年もコメントお待ちしています♪


Special Thanks~☆
● いっちゃん
モンスターペアレンツならぬモンスター飼い主(笑)のブログを見ていただいて、とても嬉しく思っています。コメントをメールでくれるのがいっちゃんらしいです♪2013年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

● ちゃこちゃんのお姉ちゃん
毎日チェックしてくれてありがとう☆オーナー2号、ドイルくん、チンちゃんのこと、かわいがってくれて感謝しています。ドイルくんはお姉ちゃんにホの字みたい(>_<) 2013年はぜひコメントもくださいな(*^^)v


最後に☆.。.:*・゚
皆様、いつも応援していただき、誠にありがとうございます。
2013年が皆様にとって、思い出深い一年になりますように。

IMG_0346.jpg

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ参加中です。
さて、今日は何位かな?
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

2012年、総合第1位は?

皆様、いつも「ミニピンじゃないよ。トイマン☆ドイル」に足を運んでいただき、
誠にありがとうございます。

本年11月からブログ村にて本格始動致しました当ブログが、
好成績をおさめることができました

これもいつも応援していただいただいている皆様のおかげです。
誠にありがとうございます

2012年も残りわずかですね。
今回は本年(といっても2ヶ月でしたが)の閲覧者数が多かった記事トップ10を発表していきたいと思います。
さて、皆様の印象に残っている記事はランクインしているでしょうか?

第10位:ちゃんちゃんこ一家(2012/11/25)

第9位:オーナー流:お風呂の入れ方(2012/11/09)

第8位:2012年トイマンクリスマス会♪(2012/12/23)

第7位:発見!トイマンの親戚(2012/12/06)

第6位:オーナー流:犬の爪の切り方(2012/11/20)

第5位:みんなのクリプ(2012/12/25)

第4位:お芋アレルギーの犬(◎x◎)(2012/12/03)

第3位:グッズ獲得への道(2012/12/19)

第2位:2012年冬の風邪 実体験レポート(2012/12/10)

そして、栄えある第1位は

「あたちで決まりでし!」
PA0_0030.jpg

「僕だよぉ」
291.png

ジャガジャガジャガ、ジャン♪


第1位:福山雅治ライブレビュー(2012/12/16)


「えぇぇぇぇ
あたちのネタ、1つもランクインしてないでし!」

GRP_0080.jpg

そりゃまぁ、ねぇ。
あれだけ出し惜しみしてればねぇ…
来年はもうすこーーーしだけ、登場していこうか。笑

ちなみに閲覧者数はというと…
2012年12月30日現在、以下のとおりとなっています。
3位から桁が変わっていますので、お見逃しなく

閲覧者数
第10位 747人
第9位 792人
第8位 855人
第7位 873人
第6位 875人
第5位 891人
第4位 909人
第3位1,990人
第2位2,035人
第1位2,143人


明日は、今年コメントを頂戴いたしました皆様、おひとりおひとりへのメッセージを掲載させていただきます。
どうぞお楽しみに

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ参加中です。
さて、今日は何位かな?
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

12月の戦利品 その4

懸賞でいただいたものをご紹介します。

「あんた、昨日もそのネタやったで

というツッコミもおありかと思いますが…。
ご紹介させてください。

ライオン様より 
「プラチアス 歯の美容ステップケア体感セット」 (5,000円相当)
 ・ プラチアス クリーミィアップ ペースト
 ・ 歯の美容クリーナー
 ・ 歯の美容液

IMG_0336.jpg

歯磨き粉と電動歯ブラシのセットです。
普段、パナソニックの電動歯ブラシ『ポケットドルツ』を使用していますので、
磨き比べができそう。

しかし、こちらの商品のほうがキャッチコピーが魅力的です

「歯のケアで 見た目年齢は 変えられる」

ですって
素敵すぎる~笑

いつものことながら、ブログタイトルを感じさせない内容ですみません
明日はチンドイちゃん(我が家ではチンちゃんドイルくんを略してこう呼んでいます)を登場させます!!
指きりげんまん

-----------------------
今日のつぶやき
「嘘ついたら針千本飲ますからね」 by チンドイちゃん


☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ参加中です。
さて、今日は何位かな?
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

12月の戦利品 その3

懸賞でいただいたものを紹介します。
2日連続で戦利品をご紹介できるなんて…キテます

アイ・オー・データ様より 
「4GB USBメモリー」 (3,000円相当)

IMG_0334.jpg

最新型のUSBメモリーです
コンパクトタイプというだけあって、とても小さい。
本体の長さが3cmちょっとしかありません
こんなに小さいのにきちんと暗号化もできるんですよ。
すばらしいものをいただきました。
アイ・オー・データ様、ありがとうございます。

「おや、写真の左に写っているものは?」と思われたみなさん
こちらはおまけです♪
アイ・オー・データ様のオリジナルキャラクター『オデッタ』ちゃんのイヤホンジャック。
スマホのイヤホンジャックに挿して飾るアクセサリーです。

猫ちゃんだと思うのですが、チンちゃんに見えなくもないよね?
はぁ~、やっぱりチン病かな。笑
(参照: チン病

-----------------------
今日のつぶやき
「あたちのほうがかわいいでし」 by チンちゃん。笑


☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

12月の戦利品②

懸賞でいただいたものを紹介します。

ユニチャーム様より 
「超立体マスク かぜ・花粉用」 (500円相当)

IMG_0332.jpg

オーナー2号が風邪ばかり引いているから当たったようです。
○○は風邪を引かないはずなのになぁ…笑

以前ご紹介した2012年冬の風邪 実体験レポートですが、
おそろしいほどのアクセス数を記録しております
こんな自分の情報を頼りにしていただき、とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。

皆様が元気にお正月を迎えることができますように…☆

-----------------------
今日のつぶやき
「こたつで寝ると風邪ひくよ」 by こたつ虫 ☆ ドイル


☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

白いドイル?!

とても寒い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?
ドイルくんはまともなお散歩をせず、引きこもっています…
かれこれ2ヶ月
そしたら、おけけが白くなってしまいました!!

IMG_0263.jpg

はい、嘘です。
お友達のちゃこちゃんです
きりっとしたお顔の美人ちゃん。
きつねちゃんに見えませんか?

-----------------------
今日のつぶやき 
「あたし、お姉ちゃんとママがだ~い好き」 byちゃこちゃん


☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

みんなのクリプ

クリスマスプレゼント、略して『クリプ』
必要性のない略し方ですね。笑

我が家のクリプをご紹介します。

●トイマン☆ドイルくんのクリプ
『オーガニックのおやつ』
IMG_0325.jpg
とっても高級品だぞぉ
ちびちび食べましょうね。笑

●オーナー2号のクリプ
義理のお姉ちゃんより
『バッグ』
IMG_0323.jpg
一目ぼれ
お色と毛の感じが、チンチラ☆チンちゃんみたいじゃないですか?!
もこもこでかわいい
お姉ちゃん、いつもありがとう

オーナー1号より
『カシオ 腕時計 Baby-G Big Case Series BGA-153-1BJF』
IMG_0328.jpg
大きな文字盤が印象的なかっちょいい腕時計です!
大切にしまーす。

●オーナー1号のクリプ
『サッカー観戦』
IMG_0326.jpg

DSC_0186.jpg
仕事の後に待ち合わせて、一緒に観に行きました。
澤穂希選手のゴールが見れて、感動
岩清水選手、宮間選手、川澄選手など、なでしこの有名選手が出場していました

●チンチラ☆チンちゃんのクリプ
『愛情』笑

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
愛情よりもおやつくれ!byチンちゃん。笑
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

本物はかなりイケメン

銀座でイブを過ごしてきました。
朝の情報番組 『ZIP!』 の撮影に遭遇。

DSC_0183000.jpg

アナウンサーの桝太一さんがいらっしゃいました。
本物はとっても素敵
お顔が小さくて、すらっと長身のイケメンさんでした
目の保養目の保養

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
オーナー2号にサンタさん来るよね?1号。笑
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

2012年トイマンクリスマス会♪

2012年トイマンクリスマス会
日時 :2012年12月23日 11時~14時
場所 :東京都町田市のドッグカフェ 『プティシアン』にて
参加者:17家族22ワン

<全体の流れ>
・集合して、おしゃべり
・ランチ(お弁当とドリンクバー)をいただきながらおしゃべり
・ケーキをいただきながらおしゃべり
・プレゼント交換
・集合写真の撮影

ドイルとオーナー1号♂2号も参加させていただきました。
お声をかけて下さったキティさん、ありがとうございました。
そして、幹事あんでぃさん、お世話になりました。

お二人のおかげで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
誠にありがとうございます

あんでぃさんのおうちのシンフォニーちゃん♀
おめめくりくりの美人さん
316.png

カプチーノさんのおうちのレディちゃん♀(右)と。
314.png

なんちーさんのおうちのカリノちゃん♀(右)と。
315.png

ドイルは女の子にばかり、声をかけておりました。こらこら

プレゼント交換では、こちらの商品をいただきました。
IMG_0321.jpg

たらの身でできたおやつと、布のおもちゃですね。
ドイルは布でできたおもちゃがだ~~~い好きなので、早くもお気に入りです。
たらの身でできたおやつもおいしそうに食べておりました

他のおうちのトイマンちゃんを見て、学ばせていただくことがたくさんありました。
貴重なお時間をありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいな

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

元旦に届くには?

今頃になって、せっせと年賀状を作っているオーナー1号2号でございます

オーナー1号♂の
「ねぇねぇ、そもそも何日までにポストに投函すれば、元旦に届くの??」

という発言をもとに、調べてみました。
日本郵便のサイト(http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0826_01.html)によると、

“今年も、平成23年12月25日(日)までに差し出していただいた年賀状は元日に、平成23年12月26日(月)以降同月28日(水)までに差し出していただいた年賀状もできる限り元日にお届けできるよう取り組みます。具体的には、区分機の増配備、アルバイトの早期確保、適正な要員配置により、年賀状の区分作業を迅速に行います。”

とのことです。

つまり、12月25日までに出したら必ず元旦に届けるけど、
26日から28日に投函された分は、う~ん、まぁ、たぶん届くでしょう。
そして29日以降は…知らん!ということでしょうか?

間違いなく元旦に届けてもらいたいオーナー1号2号は、
25日までに頑張るしかないようです。
こりゃー、猫ならぬ、チンちゃん、ドイルくんの手を借りるしかないですね。笑

IMG_0282.jpg
↑ かっこつけている、ドイルくん
「そこの彼女、ぼくとジャーキー食べない?」 

ここでお得情報をひとつ。
新宿西口にチケット屋が10店舗ほど並んでいるエリアがありますが、
年賀状が1枚43円で販売されています。(12月21日現在)
この日を今か今かと待ちわびていた、どケチなオーナー2号。
やっとこさ年賀状を購入し、現在に至るというわけです

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
どケチなオーナー2号にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

12月の戦利品

懸賞でいただいたものを紹介します。

ユニリーバ様より 
「ラックス スーパーダメージリペア 深層補修オイル」 (1,500円相当)

IMG_0304.jpg

“モロッコの黄金”と呼ばれるアルガンオイルが配合されたヘアケア商品です。
23日のトイマンオフ会では、オーナー2号の天使の輪が見られることでしょう。笑

トイマンオーナーの皆様、23日はどうぞよろしくお願いします。
オーナー1号♂2号ともに、ドイル以外のトイマンチェスターテリアを
見たことがありません

みんな凛々しいお顔なのかな?
うちの子、メタボだったりしないかな?

などなど、気になることだらけです。笑

しかしまぁ、トイマンチェスターテリアって、本当におとなしいわんこですね
声を聞くのは一ヶ月に三回くらい?
小型犬を飼いたい!!という人にオススメしまくっています。
写真を見せると「ミニピン?」と言われますが…
ミニピンじゃないよ。トイマン☆ドイル

チンチラちゃんのオフ会にも参加してみたいな

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
ホワイトクリスマスになるかも知れないそうですよ
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

ドイルもチンも左利き

トイマンチェスターテリアのドイルくんも、
チンチラのチンちゃんもお手ができます、という話をさせていただきましたが、
(参照:「チンチラの一芸」)
どちらも左利きのようなんです

みなさんのおうちの子たちはいかがでしょうか?
利き手が決まっていませんか

ドイルくん
303.png
「お手はねー、こうやるんだよ」

チンちゃん
290.png
「あたしに撮らせてよぉ」

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
ドイルくんが着ているお洋服は890円
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

グッズ獲得への道

『福山☆冬の大感謝祭其の十二
  史上最大の10DAYS!!
  Hotel de 福山
 ~お前とGAMEするBeautiful liveな十日間~』

福山雅治のライブグッズを買うために、パシフィコ横浜に行ってきました!
先日のリベンジです
(参考:「福山雅治ライブレビュー」 )

到着した時間 :13時15分
販売開始 :13時30分(会場時間の3時間前から販売されます)
購入できた時間:14時30分

<買ったもの>
 オリ醤(ドレッシング)
 スポーツタオル
 T シャツ
IMG_0301.jpg

<会場のようすと注意点>
◆時すでに遅し。
到着したときには大行列ができていました
最後尾は2階の屋外デッキです。

◆キャリーは預けましょう。
くねくねと並んでいるときにガラガラ引っ張るのは大変ですし、周囲の迷惑に…
コインロッカーなどに預けておくのがよいと思います。

◆並んでいるとき寒い。
国立大ホールの陰と海風により、とにかく寒いです。
私は仕事帰りでスカートだったため、本当に凍えました

◆ようやく建物に入った~と安心してはいけません。
行列はまだ続きます。
180.png

ただ、福山さんが出演しているCMのパネルなどが置いてあるため、
外に並んでいるときより時間が早く感じました。
キューピーマヨネーズの広告↓
182.png
「ごめんね…きゅうり苦手だわ。笑」

◆パシフィコ横浜はA~Dホールの4つを仕切って使うホールなのですが、
今回はAホール(デイリーヤマザキ側)がグッズ販売所、
B~Dホールがライブ会場となっているようでした。

◆完売続出
Beautiful water 、オリ醤は販売開始の1時間後には完売していました。
完売商品が出ると、すぐにアナウンスが流れます。


以上が本日のレポートです。
あまりの行列に、何度も帰りたくなりました。
でも!福山雅治の大大大ファンであるオーナー1号♂とそのお姉ちゃんが
喜ぶ顔が見たくて
うひひ

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
お役に立てましたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

当たった方いらっしゃいますか?

オーナー2号はドトール オタクです
週4~5回はドトール。
ドトールの何がいいの?と聞かれても困ってしまいますが、とにかく好きなのです。
そう、それは恋のよう。なんのこっちゃ。笑

今、ドトールでは『 Hearty Christmas キャンペーン』なるものが実施されています。
11/29から12/25までの期間中、300円のお買い上げにつき1枚スクラッチカードがもらえます。

IMG_0299.jpg

賞品は
 A賞:ステンレスボトル
 B賞:贅沢ミラノサンドローストビーフ\50引き
 C賞:モカジャバ アーモンド / マサラ(ホット・アイス)\50引き

この賞品であれば、大量に当たりが出そうな予感がしませんか?
ところがどっこい。
当たらない…
これまでに20枚は削ったと思うのですが…

先日、ドトールの店員さんに

「私3枚ももらったのに、1枚も当たらないのよ

と文句を言っているおばちゃんがいました。
おばちゃん恐るべし。さすがに3分の1の確率では当たらないと思うよ?笑

もし皆様のなかで、スクラッチカードに当たりが出たよ!という方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
このモヤモヤが続くとドトールにハードブレイクしちゃいそうなのです

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
ドトール派の皆様、清き一票をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

不満そうなチンちゃん

皆様、こんにちは
いつもお馴染み、オーナー2号です。

このブログ、1号♂と2号の2人で執筆しておりますが、
どちらが書いたか分かる簡単な見分け方があるんです!

それは、『写真があるかどうか』と『絵文字があるかどうか』です。
全体の9割を執筆しているオーナー2号が書いた場合は、写真や絵文字があります。
ところが、1号♂が書いた場合は写真も絵文字もありません。
文章に点と丸という、非常にシンプルな仕上がりとなっております。
どうぞご確認くださいませ。笑

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
ランチ忘年会へ参加して参りました。
いわゆる女子会ですね

本日お世話になったのは
品川プリンスホテルにあります『 LUXE DINING HAPUNA (ハプナ)』さんです。
都内でも指折りのビュッフェレストランです。

和食、洋食、中華のお料理にスイーツ、ドリンクバーという品揃えですが、
おすすめはずわい蟹のボイルローストビーフ

今回は開店直後の11時に予約しておいたのですが、大行列
受付待ちで20分、案内待ちで10分、料理にたどり着くまで30分。

食事をしにきたのか?並びにきたのか?よくわからない状況に、
おなかをすかした子豚たちはイライラ。笑

いやー、大失敗。
結局、ローストビーフも蟹も満足に食べられませんでした…
予約するならお昼ごはんの時間をずらすほうが正解です。
以前13時に予約したときは非常にスムーズだったことを、さっき思い出しました

286.png

とっても不満そうなチンチラ☆チンちゃん。
「あたしもおいしいもの食べたい!!!」 と言わんばかりね。笑

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
チンちゃんはときどきしかもらえない、スペシャルおやつをもらいましたとさ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

福山雅治ライブレビュー

今日はオーナー1号♂が執筆致します。

パシフィコ横浜展示ホールにて開催の、福山雅治ライブツアーに行ってきました。
その名も

『福山☆冬の大感謝祭其の十二
  史上最大の10DAYS!!
  Hotel de 福山
 ~お前とGAMEするBeautiful liveな十日間~』

IMG_0297.jpg

会場に着くなり、人、人、人(年齢層は高いです…)。
15:30開場に合わせて15:45分に到着しましたが、
オリジナルクッズはほとんど売り切れ。
いやいや、考えが甘かった。

気を取り直して入場。
さて、座席はどこかな?
今回のライブは入場するまで座席が分からないので、ちょいドキドキ。
南のアリーナ席でした。
が、ステージからは少し離れています。

中身はあまり書くとネタバレになるからね、当日のお楽しみってことで。

自分からアドバイスできることは、開場20分後にはオリジナルグッズが
売れ切れ続出ということです。
どうしても手に入れたいグッズがある方は、開場時間には現地にいるようにしましょう。
バーゲン並みの気合を入れ、女性陣を押しのけながら頑張ってください!

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
お役に立てましたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

忘年会 第一弾

「熱があるんだからやめときなよ~」とオーナー1号に言われながらも、
忘年会に参加してきました。
大変お世話になっている方からご招待いただいた会だったため、
どうしてもお断りしたくなくて…
職場の忘年会とかなら、気兼ねなく休むんですけどね

本日お世話になったのは
浦安 ブライトンホテルにあります、『中国料理 花閒』さん です。
個室でコース料理をいただきました。

top_image.jpg

~ この日いただいたお料理 ~
前菜盛り合わせ
干し貝柱入りフカヒレスープ
春巻と蟹爪の揚げ物
芝海老の季節野菜炒め
牛肉のブラックビーンズ炒め
叉焼炒飯
杏仁豆腐

kakan_D_prefix.jpg

お酒は生ビール、薩摩霧島(焼酎)、白ワイン、
そして中国料理に欠かせない紹興酒をいただきました。
風邪をひいているので、すごーく控えめにしておきましたよ。笑

はるばる、浦安のレストランに集合したのには理由がありました!
本日の会は中国人の方も参加される会だったのですが、その中国人の方がおっしゃるには日本の中華料理のなかでも、『中国料理 花閒』さんは抜群においしいそうです。

私はこれまで、中華料理は “しつこく” “脂っこい” ものだと思っていたのですが、
『中国料理 花閒』さんのお料理はとてもさっぱりしていておいしかったです。
中国人の方も、日本の中華料理は“しつこい” “脂っこい”とおっしゃっていました。

忘年会シーズンに突入しましたね
酒が飲める、飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
うすうすお気づきかと思いますが、2号は酒豪でございます
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

わんこ服一律890円セール

オーナー2号が風邪でダウンしたので、本日はオーナー1号代筆によりお送りします。

先日のことです。
東急ハンズをちらっと覗いたところ、わんこ服一律890円セールを行っていました。
大バーゲンというだけあって品揃えもなかなか。
シンプルなインナーからアウターまで色々ありました。
群がる人をかき分けオーナー2号がゲットしたのは、ちょっとワイルドな黒いパーカーと
もこもこのアウターです。
どちらも890円とは思えないクオリティー。
いい買い物をしました。
東急ハンズ渋谷店、新宿店、池袋店、町田店、横浜店などで12月24日まで開催しています。
お洋服以外にもベッドやおもちゃ、おやつなどもお買い得です。
お出かけの際には是非お立ち寄りを!

※コメントへのお返事ですが、2号が復活したらお送り致します。

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
お得情報と思った人はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

衝撃!わんこニュース:1週間以上飼い主を待つ犬

ニュース等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
長野県飯田市の路上で、飼い主を待ち続ける犬が話題となっています。

かれこれ一週間。
ずーっとおすわりをして、雨の日も雪の日も、飲まず食わずで待ち続けているそうです

狩りに出て迷子になった犬なのか、それとも捨て犬なのか。
いずれにしても一週間前までは家族がいたのでしょう。
そして再び会える日を心待ちにしているのでしょう。

がりがりに痩せ細った体はとても痛ましく、心打たれます。

これからますます寒くなります。
今後の動向がとても気がかりです。

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
直リンクは控えさせていただきました。
検索していただくと、たくさんの情報が出てきます。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

腹を見せる犬とアダルトチルドレン

IMG_0294.jpg

ドイルくんの、この表情!
歯を出して、にか~っと笑っています

最近なでなでしていると、腹を見せるようになりました。
しかも、オーナー1号2号のうち、2号(自分)にだけ
うっしっし。

「ドイルくん、君も分かってきたねー。
そうだよ、2号こそが真のリーダーなのだよ。」


とかなんとか言いながら、腹をなでまくります。

それを見て、舌打ちする1号
自慢げにどや顔をする2号

このおうちには、アダルトなチルドレンがいます。笑

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
ドイルの青い服は、いつもおなじみのちゃんちゃんこです
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

2012年冬の風邪 実体験レポート

流行の最先端に乗っかってしまいました…
これからが本番だと言われる、2012年冬の風邪。
実体験をレポートしてみたいと思います。
みなさまのお役に立てるかな?

1日目:お腹が痛い。便がゆるくなる。

2日目:食べて→下痢→食べて→下痢を繰り返すようになる。
「もしやノロウイルスでは?!」と思いつつも、仕事があるため病院には行けず。

3日目:せきが出るようになる。

4日目:のどが痛くなる。

5日目:熱が出る。私の場合は37.5度。

6日目:声が出なくなる。

7日目:おネエのような声になる。

● 2012年冬の風邪の特徴 ●
 熱はあまり出ません。それよりも腹痛、のどの痛みがつらいです。
 私のように市販薬で治す場合は、

  ・うがい薬(イソジンが苦手なので、イソジンでないものを使用)
  ・のど飴(大正製薬 VICKS ウメ味を使用)
  ・のどの痛みに効く風邪薬(タケダ製薬 ベンザブロックLを使用)

の3点を用意したほうがよいと思います。

また、のどが痛すぎて食欲が出なくなりますので、
すりりんごや栄養補給ゼリーなどを用意しておくとよいと思います。

皆様、どうぞお気をつけください☆

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
「へぇ~」と思われた方
「へぇ~」ボタンはこちらです↓ 笑
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

お湯に浸かってみたよ

本格的な冬がやってきましたね。
トイマンチェスターテリアのドイルくんは週2回お風呂に入っているのですが、
とても寒がるようになってきました。
(参考: 「オーナー流:お風呂の入れ方」 )
今回は思い切って、お湯に浸からせてみましたよ
ドイルくんのヒジより少し上になるくらいのお湯をバスタブに溜め、いざ着水。

IMG_0293.jpg

いかがでしょうか?
このワイルドなお顔。笑

しばらくはバスタブのなかをうろうろしていましたが、
この気持ちよさに気付いたご様子。
5分ほど浸かっていました。
湯冷めしないよう、ちゃんちゃんこを着て、すぐにねんねしましたとさ。笑

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
ちゃんちゃんこは標準装備です
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

ボーナスのゆくえ

ボーナスをいただいたので、奮発してみました

『天然うなぎ 町田双葉』さんの天然しゃこうなぎ(岡山県 児島湾産)です。
こちら天然ものゆえ、用意していただける日もあれば、そうでない日もあります。
「天然しゃこうなぎ、あります。」の看板が出ているときがチャンスです!

気になるお値段ですが、“時価”です…
決して、お安くはありません
ですが、自分へのごほうびですからね。
時価だろうが何だろうが、注文しましょう。笑

ただ、お料理をいただくまで、30分程度お時間がかかります。
その間、しゃこうなぎの骨せんべい(サービスです)をいただきながら、待ちます。

感動のご対面~☆

DSC_0177.jpg

口当たりがやわらかく、骨はどこ?本当に魚?と感じさせるお味です。
一般的な天然ものとは圧倒的な差を見せつけてくれますよ!

おいしいうなぎが食べたい!と思われた際は、この記事を思い出してね。笑
そして、うなぎが苦手な方こそ、ぜひ!ぜひ!

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
オーナー1号2号はタレだけでも、ごはんがいけます!笑
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

チンちゃんはりんご評論家

チンチラオーナーの皆様、大変お待たせ致しました。
一週間ぶりにチンチラ☆チンちゃん登場です!
溺愛するあまりの出し惜しみですから、どうかご了承くださいませ

以前、自己紹介のページに書かせていただきましたが、
(参考:「自己紹介」 http://chin10doyle.blog.fc2.com/blog-entry-9.html )
チンちゃんはくんくんとにおいを嗅ぐだけでりんごの品種がわかります!

大好きなふじりんごだと、奪うようにして持ち去り、
シャリシャリ言わせながらおいしそうに食べます。
ところが、他の品種(例えばジョナゴールドなど)は匂いを嗅ぐだけで、食べません…

どこかのチン本に「チンチラの嗅覚はあまり優れていない」と書いてありましたが、
そんなことない、むしろ優れた嗅覚をもっていると思いませんか?

GRP_0090.jpg
りんごにかじりつくチンちゃん。
真剣なまなざしが怖い…笑


とても大きなりんごに見えますが、厚さ2mm程度です

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
うちの子もりんご評論家です!というチンチラオーナー様、ポチっとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

発見!トイマンの親戚

『ジョイフル本田 新田店』(群馬県)のペットワールドにて、
トイマンにそっくりなお顔のわんこが
「日本テリア」という品種だそうです。

imageCACDL1R1.jpg

ちょっと調べてみたところ、

“1700年代にオランダから九州の長崎県に渡来してきたスムース・フォックス・テリア、トイ・マンチェスターテリア、イタリアングレイハウンド、トイ・ブルテリアなどを自然交配しながら昭和の初めに完成された犬種です。九州地方にはじまり、関西地方で発達してきたこの犬は、ミカド・テリアやジャパニーズ・フォックス・テリア、または短毛テリアなどと呼ばれていた時代もありました。昭和の初期に日本テリアクラブが発足し、登録とスタンダードが制定されました。…(続く)”

やはりトイマンの血が入っていました
カラーは、図のように頭部が黒、体が白の子が多いようです。
例年10数頭しか誕生しない希少種だって!!

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
入院してらっしゃる方のお見舞いで群馬へ行って参りました
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

飼育歴 大公開!

わんこ、チンチラ、うさぎ、モルモットと、さまざまなカテゴリーで
ブログ村を荒らしているオーナーです
だって、動物大好きなんだもん

今回は飼育経験のある動物をご紹介しようと思います。
(以下、五十音順)

● 犬2匹
・Mix 犬(ボーダーコリー♂ × コーギー♀)
→見た目はボーダーコリー。でも、あんよがとても短い
・トイマンチェスターテリア

● うさぎ4匹
・イエウサギ
・ミニウサギ

● カブトムシ、クワガタ10数羽
幼少期に実家にて。
子どもの頃は平気だったのに、今は無理です。
カブトムシもゴキも同じに見えます…

● チンチラ1匹

● 鳥10数羽
・インコ
・ウコッケイ
・鶏
・合鴨など
実家にて飼育。

● 猫1匹

● ハリネズミ1匹
オーナー1号♂が飼育経験あり。

● ハムスター10数匹
・ゴールデンハムスター
・ジャンガリアンハムスターなど

そして、現在一緒に暮らしているのが、トイマン☆ドイルくんと、
チンチラ☆チンちゃんです。
ふたりともとってもかわいいです

かの有名なガンジーが、次のような言葉を残しています。

『国の偉大さ、道徳的発展は、
その国における動物の扱い方で判る。 』


いい言葉だなぁ
動物好きに悪い人はいないし、動物もなつくってもんだ!
思わずガンジーファンになっちゃいそうじゃありませんか?笑

274.png

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
動物大好きっこのみなさま、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

これで89円とは!!

あずきバーでお馴染み井村屋さんから、新作アイスが出ておりました。
その名も 『やわもちアイス』

295.png

写真をよーくご覧ください。
ミルクアイスの上につぶあん、そしておもちがトッピングしてあります。
アイスなのに、おもちが5個も入っているんですよ
おもちはやわらか~く、もちもち。
甘さ控えめのミルクアイスに、井村屋さん自慢のあんこ!
さすが井村屋さん、期待を裏切りません

本当は中身の写真を…と思ったのですが、きちゃない食べかけを
お見せするのもあれなので、パッケージ写真にしました。
ご勘弁くださいませ。笑

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
ちゃんちゃんこ着て、こたつで食べるアイスは最高です
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

お芋アレルギーの犬(◎x◎)

少し前のお話です。
ドイルの散歩中に、知人から 『干し芋』 をもらいました。
「ほら、わんちゃんにも」とドイルにもいただきました。
くちゃくちゃ言わせながら、おいしそうに食べるドイル。

悲劇は翌日起きました…
ドイルの目と口の周りが真っ赤っか。
ミミズ腫れを起こしていました。
そして、とてもかゆいらしく、手でかこうとします。
これはおかしい!と思い、獣医師の先生に診ていただいたきました。

獣医師の先生 「う~ん、食べ物から来るアレルギーですね。
        何かいつもと違うものを食べさせましたか?」

オーナー   「干し芋を少々…」

獣医師の先生 「あ~。それが原因ですね。」

という会話の末、ドイルには食物アレルギーがあることが判明しました。
(わんこに干し芋を与えるのは問題ないそうです

今回はお芋でしたが、アレルギーを引き起こす食べ物が
他にもあるかも知れないみたいです。
食べ物に気をつけなくちゃ
腫れ、かゆみに関しては、抗ヒスタミン剤の塗り薬を処方していただき治まりましたよ。

後日、干し芋を下さった知人に会いましたが、

 「先日は干し芋をありがとうございました。
 とってもおいしかったです。犬も喜んでいました。」

と大人の対応をしたオーナーなのでした。笑

IMG_0266.jpg
 「お芋、おいしかったのにな…」

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
お芋禁止になっちゃったけど、ドイルは元気いっぱいです
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

洗濯物はカラッと♪

寒い日が続いていますね。

みなさま、洗濯物はどうされていますか?
我が家では夜に干し、夜に取り入れるという生活をしていますが、
この時期になると冷え冷え~。
そして脇の部分などが乾いていない…

いろいろ調べた結果、除湿機を購入しました!
この乾燥している時期に除湿機?と思われるかも知れませんが、
締め切った部屋で除湿機をかけておくと、洗濯物がカラッと乾きます!

部屋干し特有のにおいも残らないし、とってもオススメです。
これのおかげで浴室乾燥機は使わなくなりました

◆ 我が家が購入した除湿機
パナソニック製 デシカント方式除湿乾燥機 F-YZHX60
L392217017.jpg

・ 「エコナビ」で衣類の量まで見分けムダなく衣類乾燥

・ 「ナノイー」で洗濯物の除菌、部屋干し臭抑制

・ 持ち運びラクラクだから、家中あちこち使いに最適!!

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
 お役に立てましたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ

にほんブログ村

体重測定 ~生後10ヶ月~

毎月恒例の体重測定。
2012年12月1日現在、4.0kgです。

あら?痩せた?
先月より100g減っています。
最近、お散歩もせず、こたつに引きこもっているのに…
羨ましい限りです。笑

IMG_0255.jpg
「車に乗ってパトロール中。ぽかぽかだわん

-----------------------
☆ にほんブログ村 ☆
ランキングへ反映されます。
うちのトイマンも引きこもってまーす、というオーナー様 ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ

にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR