イケメンスイッチ ON と OFF

ドイルくんのお話です。

またしても、すごいお写真が撮れました!
イケメンスイッチ ON と OFF で見比べてみましょう



● イケメンスイッチ ON のとき

IMG_0282.jpg

イケメンだ~!
凛々しいぞ、ドイルくん
プロダクションに売り出すときは、このお写真にしようね。笑



● イケメンスイッチ OFF のとき

以前ご紹介した、こちら

IMG_0120.jpg

気持ちよく寝ているところを起こされて、
非常にご立腹のドイルくん。
眉間のシワがすごい



そして、今回の新作は
寝顔でございます!

IMG_1037.jpg

目が半開き・・・
お顔もなんだろう・・・

そして手をクロスさせて、『ウィッシュ!!』
お笑いで売り出そうかな。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チン 好みが変わったでし

ペットショップにて、
イースター社のペレット 『チンチラ セレクション』 の試供品をいただきました。

IMG_1145.jpg
↑ ちゃっかり写りこんできた、チンちゃん。笑

チンちゃんが2歳の頃にあげてみたものの、
見向きもしなかったペレットです

ところが、もぐもぐもぐ
おいしそうに食べています。

「もっとちょうだい」
0007.png

若きし頃と食の好みが変わる。
人間界ではよくあることです。

まさか、チンチラちゃんもそうだったなんて。
チンチラちゃん、奥深いなぁ

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ヒイィィィ!虫がわいた w(゚ロ゚;w

※ 虫の画像は出てきません。
どうかご安心ください。



犯人、コレ ↓
IMG_1059.jpg

ゴールデンウイークに山梨で買ってきた、
やまねの置物です。
(参照: やまねって知ってる?

白樺で作られている切り株部分が、
虫の養殖場となっていたようです
(※ 白樺はやわらかく、虫が付きやすいそうです。)

1週間程前から、2cmくらいの黒い虫が壁や床に…
ドイルも不安そうに、
「ねぇ、なんかいるよ」
と知らせにやってきます。

「ぼくね~、虫を見つけるのが得意なの」
IMG_0145.jpg

そのたびに、掃除機を引っ張り出してきて、
虫を吸い込むオーナー2号
虫が大嫌いなので、触りたくもないのです…失笑

ここでドイルくんが、虫を食べようもんなら、
ドイルくんとは絶交です。笑

この1週間、

・ この虫は何なのか
・ どこから来るのか

まったく分からないまま、
ドイルが見つける → オーナー2号が掃除機で吸う
を繰り返してきました。

そして昨日、ふと、切り株を見ると、
切り株の周りに、木くずがいっぱい・・・
買ったときにはなかったはずの、小さな穴もいっぱい・・・

やむを得ず、切り株とはおさらばしました。
ぬいぐるみは大丈夫そうなので、日光消毒します

皆様!!
白樺の加工品には 幼虫い、間違えた、要注意 ですよ!!失笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

【動画】チンちゃんの二足歩行

先日公開させていただいた、
猫じゃらしで遊ぶチンちゃん。
(参照: チンじゃらし

今日はその 『チンじゃらし』 につられて、
トコトコと二足歩行をするチンちゃんの動画をお送りします

[広告] VPS


はぁ~、なんて愛らしいのかしら
そのまま、オーナー2号の胸に飛び込んでらっしゃい

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

深夜のドライブだワン

ドイルを連れて、深夜のドライブに行ってきました。

目的地は『横浜 みなとみらい』です。
横浜ベイブリッジ、赤レンガ倉庫など、おしゃれな夜景が見られるスポットです

深夜のドライブはストレスフリー!!
道路がとてもすいていて、30分ちょっとで到着できました
あっ、法定速度は守っていますよ?笑



「運転中はよそ見しちゃダメなんだよ」
と言わんばかりに、じーっと前を見ているドイルくん
IMG_1142.jpg



「ビルがキラキラしているよ」
1141.png



「観覧車もキラキラだね」

IMG_1144.jpg

ドイルくん、とっても楽しそうでした。
でも、帰り道は爆睡していた、ドイルくんとオーナー2号でした。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

“ドッカン” チンちゃんの体重測定

実は、1年ぶりに測りました…

ジャンプをするときに、“ドッカン”!!
「チンちゃん、なんだか体が重そうだよね?
ということで、測ってみました。

結果 615g

1年前とほとんど変わっていませんでした。
オーナー2号なんて、すぐに増えるのに。
チンちゃんすごいなぁ~

「えっへん!体重管理バッチリでし」
IMG_1131.jpg

じゃぁ、“ドッカン”は何だろう?笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ドイル vs 鴨

ドイルくん、公園の池で鴨を見つけたようです

ドイル 「ぼくのチキン!!」
IMG_0988.jpg

いきなりがっついております
そこは“抜き足 さし足”でしょう?

  鴨 「へへ~ん。来れるもんなら、来てみなよ」
ドイル 「くっそう!!チキンめ。」
0989.png

寒がりなのに、池に入ろうとします。

ズーム!!

09892.png

興奮のあまり、地面から浮いています。笑

その前に君、泳げるのかな?!
後先考えていない気がするなぁ。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チン 柱を噛んでもいいでしか?

タイトルの答えは、もちろん 「No!!」 です

先日チン部屋の壁対策について、ご紹介しました。
(参照: チン部屋の壁紙 Q&A

今回は柱対策です。

銀色のところに注目してくださいね。

IMG_1128.jpg

上から見ると、こんな感じ。

IMG_1130.jpg

さりげなく、おちりだけ出演。笑

とても安く、そして、破壊することもないのでオススメですよ



● 必要なもの

・ L字のアルミフレーム
 某ホームセンターで1mの長さのものが200円くらい。

・ 両面テープ
 はがした後に、跡が残らない、というものがオススメ。

・ のこぎり

・ やすり



● 作り方

1.L字のアルミフレームを60cm(※)の長さに切る。
  100均のこぎりでも切れます

2.断面にやすりをかける。

3.裏面に両面テープを張り、柱に装着!!



※ 60㎝ = チンちゃんが届かない長さ。
  要はチンちゃんが届かなければよいので。
  いつものケチケチです。笑



さて、皆様お待ちかねのチンちゃん登場です。

「にんじん、おいしいでし」
IMG_1119.jpg

はぁ~、なんてかわゆいのかしら 笑

「じゃぁ、柱を噛んでもいいでしか?」
IMG_0956.jpg

えっ?! (゚Д゚;)

オーナー2号タジタジです。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

抱っこドイル

昨日の記事に引き続き、『抱っこシリーズ』です。
今日の主人公は、トイマンチェスターテリアのドイルくん。

抱っこされることに抵抗なし!
チンちゃんのような、チップも不要!

(参照: 抱っこチン

オーナー2号、願ったり叶ったりで、
抱っこばかりしています

嬉しそうなドイルくん

0970.png

おなかを出しているのに、ぽけ~

0972.png

ドイルくんの大事な部分は ☆印 にしてみました

こういうとき、どうやってぼかすのが1番いいのでしょうか?
モザイクにしたら、余計目立つし。笑

ワイルドに出しっぱなしってのも、ねぇ?笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

最新版 抱っこチン

先日、抱っこされるチンちゃんをご紹介しましたが、
その最新版です

今日も一段と不満そうです。笑
(参照: 抱っこチン

オーナー2号 「チ~ンちゃん抱っこさせて

「チップ、よろしくでし」
IMG_0855.jpg

オーナー2号 「はいはい!今日のチップもはずんでおきまっせ、姐さん!笑」

「えへっ。」
IMG_1085.jpg

どんどん疲れてきた、チン姐さん

「はぁ~、まだでしか?」
1084.png

このあと、抱っこする人間が交代し、
チンちゃんの抱っこは続きます

今回の写真はオーナー1号が抱っこしているときのお写真です。

オーナー2号が抱っこしているときのお写真は…
ほっぺたすりすりしているため、顔隠しの加工ができず、断念しました。笑

チンちゃんがいい表情をしているんだけどなぁ…
すご~く、不満そうな!笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

閲覧者数 10,000人 目前!!


※ こちらの企画は、終了しました。
  次回は 20,000 人目です(*^_^*)
  どうぞお楽しみに。



いつも 『ミニピンじゃないよ。トイマン☆ドイル』 を応援していただき、
誠にありがとうございます。

昨年の秋に開設した当ブログ。

今年の1月1日より設置しましたアクセスカウンターが、
まもなく 10,000人 に達します。
※ PC表示にしていただいた際、左の真ん中あたりに表示されます。

ありがたいです。

泣きそうです

当ブログでは10,000をキリ番の単位としまして、
10,000人目に当たったオーナー様に
心ばかりの贈り物を送らせていただこうと思っております。

10,000人目が
チンチラちゃんオーナー様だった場合は、チンちゃんから

「あたちが選ぶでし」
IMG_0716.jpg

10,000人目が
わんちゃんオーナー様だった場合は、ドイルくんから

「ぼくが選ぶよ」
229.png

プレゼントを贈らせていただきます。
よろしければご参加くださいませませ。

あっ、証拠のお写真は忘れずに。
オーナー2号、疑り深い性格ですから。笑

10,000人目に当たったオーナー様は、
PC表示にしていただいた際、左下あたりに表示されます
『オーナーへの恋文(*^^)v』欄よりご連絡ください。
ご連絡お待ちしています。


※ こちらの企画は、終了しました。
  次回は 20,000 人目です(*^_^*)
  どうぞお楽しみに。



☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ワンピースの男の子だワン

ドイルくん、女装?!な~んちゃって。笑

『ワンピース』と言っても女の子が履くスカートのほうではなく、
「俺は海賊王になる!!」のアニメのほうです

ケチケチオーナー2号が、
ペットショップのお買い得コーナーから見つけてきました。

  980円!!

でも、お買い得コーナーですから、ドイルにぴったりのサイズはなく…
ダックスフントなどがお召しになる『ロングサイズ』を購入しました。

自宅に戻って着せてみると、長い…
おしりが完全に隠れてしまう長さです…
しっぽを振るときに、とっても邪魔そう

肩のところを切って、ミシンでカタカタカタ~

IMG_1125.jpg

いかがでしょうか?
我ながらうまくできたと自負しております。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チン部屋の壁紙 Q&A

チン部屋の壁紙についてお問い合わせを頂戴しましたので、
記事に致します

これまでに公開して参りましたお写真を見ていただくと、
壁の 上は白、下はベージュ です。

IMG_1094.jpg

白の部分は、通常のクロスです。
実は、ベージュの部分にチン部屋の秘密があります



Q.使用しているのは?

LIXIL (INAX) 製 ECOCARAT (エコカラット) です。

オフィシャルサイトによると、
粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材 とのこと。
見た目ははつるつるしていないタイルのような感じです。

この壁材は驚きの性能を多数兼ね備えています


1.調湿力がある。
湿度が高いときには吸湿し、湿度が低いときには放湿してくれます。
おかげで、チン部屋はいつも一定の湿度を保っています。
詳細はこちら → オフィシャルサイト


2.ニオイ吸着力がある。
チンチラちゃんはにおいが少ない動物ですから、この点は心配いりませんが。
詳細はこちら → オフィシャルサイト


3.VOC吸着力がある。
ホルムアルデヒドなどを吸着してくれるそうです。
詳細はこちら → オフィシャルサイト


4.チンちゃんが噛まない!!
タイルのようなかんじなので、壁紙をはがす、壊す、食う、心配がなくなりました。


5.いつもひんやり。
チン部屋に入ると、他の部屋より涼しく感じます。



290.png

Q.なぜ、壁の下部のみ使用しているのか?

いい質問です!!笑

とてもよい壁材なのですが、少々高級でして…
ケチケチオーナー2号、チンちゃんが届くところまででいいのではないか?
と思い、床から60cmの高さまでになりました。笑



皆様からのご質問、ご感想をいただくと、とても嬉しくなります。
いつもありがとうございます

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

モデル犬?!ドイル と 道の駅

いつも当ブログを応援していただき、
ありがとうございます

皆様は 『道の駅』 をご存知でしょうか。
地域の特産品やお野菜が販売されている、地域密着型のスポットです。

先日お伺いした『道の駅 南きよさと』、
施設が非常に充実していました

IMG_0994.jpg

ドッグランがあるうえに、
ケーブルカーで上がって行くと、公園があります。
広大な道の駅でした。
IMG_0987.jpg



『道の駅 南きよさと』

住所: 山梨県北杜市高根町長沢760



入口でパチリ。

0985.png

ズームしてみると!!

0985-2.png

しっかりカメラ目線です。
モデルのお仕事が来ちゃうかもよ、ドイルくん。笑

併設のドッグラン。
もちろん無料です。
さて、ドイルくんがどこにいるか分かりますか?

IMG_0992.jpg



どこかな?



どこかな?




奥にあるベンチの横にいます

ズームしてみると!!

0993.png

こりゃ、失礼しました!! 笑

う~ん。モデルのお仕事は難しいかも…笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンのアスレチック階段

以前、ブログで公開したところ、大変関心を持っていただいた、
チンちゃんアスレチック

その第一弾と致しまして、『アスレチック 階段』についてご紹介します。
今から2年前、チンちゃん4歳のお誕生日プレゼントです

出たり~
IMG_1097.jpg



入ったり~
IMG_1096.jpg



おやつを食べたり~

IMG_1094.jpg


------------------------------------------

● 必要なもの

・ 天然木の板

・ のこぎり

・ ドリル (ドイルじゃないよ。笑)

・ 天然木のねじ

・ 木づち



● 作り方

1.おうちのチンチラさんが入れる穴の大きさを測る

2.木を適当にきる

3.ドリルで穴を開ける

4.木ねじを打ち込む

5.それとなくつないで階段状にする。
  
以上!
要は、適当です

のこぎりやドリルは電動のほうがいいに決まっていますが、
我が家にはそのようなものがありませんので、せっせと手動で…



● 注意事項

※ べニア板は使わない。
  べニア板には大量の接着剤が使用されています。
  チンチラちゃんが齧ることを想定して、天然木にしましょう。

※ 金属釘は使わない。
  チンチラちゃんの怪我を避けるためです。
  金属釘のほうがお手軽ですが…我慢。

------------------------------------------

今年の誕生日プレゼント作成に取り掛かりました!
さて、何ができるか。
7月9日をお楽しみに

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

春の指定席だワン

とにかくオーナーの近くにいたがるドイルくん

こたつが無くなった今、
畳の間での指定席はこちらになりました。

ドイル「…zZZ。」
IMG_1089.jpg

こたつテーブルの下です。
でも、直接、畳に座るのには抵抗があるようで、
ブランケットを敷かないと座りません。

外国の方(原産国はイギリス)だから仕方ないかな。笑

ドイル「ぼくのこと呼んだ?」
IMG_1091.jpg

きみ、夜間のペットヒーターはいつまで使うつもりかな?
もうすぐ6月だよ

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

やっぱり大御所 チン姐さん

先日のエアコンクリーニングの際、
チン部屋からリビングに移動したチンちゃん。
(参照: チン部屋のエアコンお掃除

リビングには“ヤツ”がいます。
襲うことはないけど、たま~に舌舐めずりをしてしまう、あいつです



ドイル 「チーン ちゃーん」
チンちゃん 「無視するでし。」
IMG_1105.jpg



ドイル 「チンちゃんが気になる!」
チンちゃん 「近づいてきたでし」
IMG_1104.jpg



チンちゃん 「あんな子ほっといてごはん食べるでし (もぐもぐ)」
IMG_1114.jpg



ドイル 「それ、おいしい?」
チンちゃん 「あげないよ!」
IMG_1118.jpg



チンちゃん 「おなががいっぱいで眠くなったでし
IMG_1122.jpg

ドイルがケージの前でずーっと見ていますが、チン姐さん、おかまいなし
ごはんを食べたり、眠ったり。
ドイルのことをとも思っていないようです

すごすぎる…チン姐さん。
ドイルは尻に敷かれています。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ペンション ボスケット

先日お伺いした、わんこ同伴宿泊施設のレビューです。
わんこオーナーの皆様のお役に立てるといいな。

<施設名> Pension Boschetto (ペンション ボスケット)

IMG_1021.jpg

<場所>
山梨県北杜市高根町浅川724-18

<施設に用意してあるもの>
・足ふきタオル
 (玄関に備え付けの足洗い場があります)

IMG_1025.jpg

・うんち袋
 (玄関に置いてあります)

・粗相をしたとき用のにおい消し

・ペットシート

・ティッシュ

・コロコロローラー

・わんこ用お皿

↓ わんこ用アメニティ一式
IMG_1019.jpg

<併設のドッグラン>

IMG_1023.jpg

歩いていける距離に清流が流れています。
オーナー1号は早速釣りにトライしていましたよ。笑

<お風呂>

・大浴場
 5~6人は入れる広さがあります。
 手入れが行き届いており、ピカピカでした
 シャンプー、リンス、ボディソープはもちろんのこと、
洗顔料も置いてありました。
 
<客室>
ツインルームを利用させていだだきました。
わんこがくつろげるようなソファーもあります。

↓ ベットが2つと、手前にソファー
IMG_1016.jpg

旅館ではないので浴衣はありませんが(笑)、
バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシは用意されています。

↓ バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ
IMG_1026.jpg

<食事>

・夕食
5品のコース料理でした。


 前菜
IMG_1028.jpg


 春キャベツのパスタ
IMG_1030.jpg


 鯛めし
IMG_1031.jpg


 チキンのきのこグリル
IMG_1032.jpg


 デザート
IMG_1034.jpg

※ 大人のジュースを追加。笑
   フリードリンクコーナーがあり、コーヒー、紅茶など自由にいただけます。

IMG_1044.jpg


・朝食

IMG_1041.jpg

サラダ、フルーツ、キッシュ、ソーセージがのったプレート
焼き立てパン
りんごジュース
ヨーグルト

※ 夕食時同様、フリードリンクコーナーにて、
コーヒー、紅茶などを自由にいただけます。



ちなみにオーナー1号2号が食事をしているときのドイルくんは?

IMG_1027.jpg


IMG_1043.jpg

お膝でお座りをしています。

生まれてこの方、人間の食べ物を与えていないので、
どうせもらえないし、興味も湧かないそうです。笑

<施設の感想>
とても手入れが行き届いています。
オーナー様の人当たりがよく、食事もおいしい!
またお伺いしたい!と思わせてくれるペンションでした

そして、モデル犬 ネオくんが看板犬です。
フロントラインのCMでお馴染みのバーニーズですね。

IMG_1045.jpg

とっても大きなわんちゃんでした。
体重はドイルの10倍くらいかな。
もふもふでかわいい~☆

IMG_1046.jpg

<お会計(1人あたり)>
宿泊代 12,000円…1泊2食付き ツインルーム

ドイル宿泊料 1,000円

これに大人のジュース代を追加。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チン部屋のエアコンお掃除

チンちゃんのお部屋にあるエアコンは今年4年目。

毎年、自分たちでエアコンクリーニングをしているのですが、
今年はダスキンにお願いしてみました

そのきっかけとなったのが、チンチラオーナー様み~たさんのブログです。
み~たさんのブログはこちら → 『ちらふぁみの日記』

み~たさん、記事にしていただきありがとうございます。
早速、我が家もダスキンにお願いしちゃいましたよ!!



● 申し込みの手順

1.ダスキンのサイトより、『無料見積り』を申し込む。

2.後日ダスキンより電話があり、詳細の説明がある。
  我が家はここで申し込みました。



● エアコンクリーニング当日

男性スタッフが1名みえました。

ドイルくんも興味津々

IMG_1101.jpg

吠えないわんこなので、ぽけーっと見ています。笑

まずはエアコンを分解
その後、床とエアコン周りの壁紙を養生してくださいました。

↓ 分解され、ビニールで養生された後のエアコン
IMG_1109.jpg

普段は見ることのない部分まで分解されます。
チンちゃんのおけけと、固まった砂がびっしり付いていました…

高圧洗浄されるため、
少し大きな音がします。

でも、チンもドイルも落ち着いていましたので、
それほど心配いらないと思います。
少し大きめの掃除機のような音でした

洗浄された汚染水は2か所から出ていきます。
1つは室外機の排水口から外へ。

IMG_1111.jpg

もう1つは、養生ビニールに設置されたポリタンクに集められます。
どちらの汚染水も真っ黒でした!!

最後にエアコンのフィルターや取り外した部品を、
浴室で洗ってくださいました。



● 価格

『エアコン 家庭用壁掛けタイプ 幅120cm未満』
12,400円

対応のよさと、仕上がりを見ると、決してお高くはないと思います
み~たさん同様、オーナー1号2号もオススメします

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ドイルと魚釣り

東京都西部を流れる 『秋川』 に渓流釣りにでかけました。
エサ釣りとルアー、両方やりましたよ

「お魚どこかなぁ~」
IMG_1012.jpg



「あっ!!お魚釣れた!!」

IMG_1011.jpg

まずは、27cmの岩魚をゲット。

IMG_1061.jpg

他2匹の岩魚を、次々とゲット。
この日の釣果は岩魚3匹でした。

こういうポイントはあなどれないですね~

IMG_1062.jpg

我が家の釣りでは、役割分担があります

オーナー1号 → 竿担当
オーナー2号 → ドイルの遊び相手 + エサを現地調達

エサはカゲロウの幼虫です。
現地で調達すれば0円
ケチケチ万歳!笑
そして、買ったエサより、よく釣れます

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チン 仕方ないからもらってあげるでし

は~い、チンちゃんおやつですよ

「(くんくん)…。キャベツでし。」
IMG_1054.jpg



「やっぱりキャベツでし。」

IMG_1053.jpg

りんごやぶどうが好きなのはわかるけど、
お野菜も食べないとメタボリック☆チンちゃんになりますよ!

「仕方ないからもらってあげるでし。」
IMG_1055.jpg

仕方なくキャベツを食べ始めたものの、
とっても不満そうです

ここでカサカサッと袋をいじる音をさせたなら、
キャベツを投げ捨てて駆け寄ってくるに違いありません。

チンちゃんはそういう子です

そのわがままぶりに萌え~!!笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ぼく 毛布犬なの(*^_^*)

昼間は暑いくらいの陽気ですが、
朝晩はまだまだ冷えますね。

こたつにさよならしたドイルくんは、
毛布犬になっています
(参照: ドイルの大好きなこたつが…

「ぼく 毛布犬なの」
IMG_0864.jpg



「伏せだってできちゃうよ」
IMG_0865.jpg



「しっぽ ふりふり」

IMG_1074.jpg

とっても寒がりなドイルくん。
寝るときはまだペットヒーターを使っています。
チンちゃんはもうすぐ冷房の季節なのに…笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チン部屋の空気清浄機を買い替えました

●  空気清浄機

ZOJIRUSHI(象印) 『空気清浄機』PA-VB18(2007年製)
購入価格: 5980円

IMG_1080.jpg

●  空気清浄機

HITACHI(日立) 『空気清浄機』EP-GZ30(2012年製)
購入価格: 5980円

IMG_1079.jpg

いずれも『ヤマダ電機 蚤の市』で購入しました。
毎年ゴールデンウイーク期間に、大規模ホールで開催される、大セールです。
ケチケチ一家なので、毎年楽しみにしております。笑

オーナー2号流:
チンチラ用空気清浄機の選び方をご紹介します。

-------------------------------------------------------------------

★ 運転効率がよいのは、8畳~12畳用。

★ ハイスピード運転ができたほうがよい。
   → チンチラちゃんの砂浴び中に使用。

★ シンプル イズ ベスト
   → プラズマ○ラスターなどの高性能機能が付いているとすぐに壊れます

★ 交換フィルターの値段も調べる。
   → 本体の値段の割に、フィルターが高価ということもしばしばあります

-------------------------------------------------------------------

チンチラちゃんがいるお部屋には、
シンプルでお手頃な空気清浄機が一番よいようです。

メンテナンスとしては、
1週間に1度くらいのペースで、フィルターに掃除機をかける。
1年に1度くらいのペースで、フィルターを交換する。
4~5年に1度くらいのペースで、本体を買い替える。

がおすすめです。

空気清浄機のフィルターには、チンちゃんのおけけがびっしり!
リアル チンちゃん人形が作れそうです。笑

290.png

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

【動画】もしかして、目を開けて寝てた?!

畳の間でくつろぐドイルくん。
なでなでされて気持ちよさそうです

[広告] VPS


動画後半、いきなり覚醒します!!
もしかして、目を開けて寝てた?!笑

チンちゃんはよく、目を開けて寝ています。
オーナー2号がじーっと観察していると、
「はっ!!」と目を見開いて覚醒します

寝ぼけたチンちゃん、たまーに、
ペレット と う●ち を間違えます

一口かじって「はっ!!」となるチンちゃん。笑
嘘みたいな実話です。

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ラテアートでチンちゃん

じゃん!!

20130505.jpg

カフェラテの泡に描かれた、ラテアートです。
かわいいでしょ?かわいいでしょ?

くまさんなのかな?
でも、オーナー2号にはチンちゃんに見えます!!笑

こちらは『POMPADOUR 横浜元町本店』でいただきました、オーナー1号が!!

こんなにステキなサービスがあるとは露知らず、
不覚にもオーナー2号はアイスカフェラテを注文したので、
泡がなく、チンちゃんアートもなく…

う~ん、悔しい!!
今年1番の後悔です。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

端午の節句 = ドイルが来てくれた日

5月5日は男の子のお祝いでしたね

昨年2012年5月5日、
ドイルがオーナー1号2号のおうちに来てくれました。

「生後3ヶ月のぼく」
(2012年4月下旬)
001633231.jpg

あれから1年。
ドイルは健康に、そしていい子に育っています。
かわゆいやつめ。笑

「今のぼく」
(2013年5月1日 ドッグカフェにて)
IMG_1013.jpg

お祝いはこちら。
Diara社『馬肉パーフェクト』

IMG_1076.jpg

IMG_1077.jpg

『ドライ馬アキレス』

IMG_1078.jpg

いつになくワイルドなお食事でした。笑

『ドライ馬アキレス』はたくさん入っていたので、
ガールフレンドのちゃこちゃんにもおすそ分けしようと思います
食べてくれるかな。

ちなみに、チンちゃんが来てくれた日(11月4日)は、
フルーツをうす~くスライスしてケーキ仕立てにしたものをあげています

他の記念日は忘れても、
チンちゃん、ドイルくんのことは絶対忘れないオーナー2号なのでした!笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん うにょ~ん☆

おやつをもらうとき

IMG_0948.jpg

せまいところにいるとき

IMG_1052.jpg

チンちゃんはうにょ~んと伸びます

普段は28cmのチン長も、35cmくらいに。
(参照: チンちゃんの身長

そのままおやつで釣ると、2本立ちでトコトコと
10歩くらい歩けるんですよ。

これがもう、すごくかわいい
動画でご紹介できるよう、頑張ります

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

やまねって知ってる?

IMG_1000.jpg

小動物好きにはたまらない!!
『やまねミュージアム』 に行ってきました

IMG_1001.jpg

住所: 山梨県北杜市高根町清里3545

森のなかにある、アットホームなミュージアムです。

IMG_1002.jpg

300円の入場料と引き換えに、オリジナル ピンバッジがもらえます。

IMG_1056.jpg

やまね専門の研究施設ということで、
非常に詳しく、そして分かりやすく展示してありました。

そして、1つ1つスタッフの方の説明付き!
非常に温かみのあるミュージアムでした

皆様は、やまねってご存知でしょうか?

とてもかわいいお顔をしているんですよ
うちのチンちゃんに匹敵するかわいさです。笑

やまねの代わりに、この子を連れて帰ってきました。

IMG_1059.jpg

白樺の切り株から、やまねが覗いているんですよ。
一目惚れしちゃいました

我が家は、こういう感じのコレクションが増える一方です。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ミニピン と トイマン

山梨県北杜市にあります、『八ヶ岳リゾートアウトレット』 に行ってきました。

先日ご紹介した『御殿場プレミアムアウトレット』同様、
わんちゃんも入場できる施設です。
(参照: ぼく、ヒョウずきんだワン!

そこで出会った、ミニチュアピンシャーのダンケくんとお写真をパチリ。

IMG_1050.jpg

( 左:ミニチュアピンシャー ダンケくん
  右:トイマンチェスターテリア ドイル )

ダンケくん、お座りがとっても綺麗です

ドイルはというと、

「ぼく、冷たいコンクリートの上では絶対お座りしたくない!!」

の一点張り。
頑固な男です。失笑

ダンケくんはとてもおとなしく、おりこうさんなわんちゃんでした。
オーナー様のことをしっかり見ています

IMG_1049.jpg

これまで、数十頭のミニピンくんに出会ってきましたが、
ダンケくんは断トツのイケメンでした。

ダンケくんとさよならした後、
ドイルは『八ヶ岳リゾートアウトレット』内のドッグランへ。

IMG_1051.jpg

なぜか元気がないドイルくん。
おなかギュルギュルで、ゆるゆるでした

オーナー2号がすっかりダンケくんのファンになってしまったので、
おなかを壊したのかな?
まったく、やきもち焼き屋さんなんだから 笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

抱っこチン

昭和の全盛期、 『ダッコちゃん』 という人形がありました。
それを文字ってタイトルにしてみました。笑
ご存知でしょうか…(おそるおそる)

今日は抱っこされたチンちゃんをご紹介します

チンちゃんは結構簡単に抱っこできます。

「えへっ、チンでし」
IMG_0957.jpg

羨ましい!と思ったチンチラオーナー様!!
そうでもないです

うちのチンちゃん、
チップを要求されます

「今日のチップはなんでしか?」
IMG_0956.jpg

この意地悪そうなお顔!

たいてい、スペシャルおやつの 『干しりんご』 か 『干しブドウ』 
を要求なさいます。
(干しりんご 参照: 2匹仲良く、りんごスイーツ
(干しブドウ 参照: チン 隠れて食べるでし

ここで、ご希望でないものを与えようもんなら、間違いなくポイッ、とされます

非常に計算高いレディーです

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR