おめいへんじょう (=^ェ^=)

いつもと違ったイメージのお写真が、
撮影できたのでご紹介します。


 まずは、ドイルくんから。
「スフィンクス!!」
20130830.png


「いっしょに寝る?」

IMG_1335.jpg

こんな凛々しいお顔や、かわいいお顔もしますよ
変顔も多いけど。笑



 続いて、チンちゃん。
「右をなでるでし」
IMG_1477.jpg


「左もなでるでし」

IMG_1476.jpg

お顔がとろけています。
たまに見せるデレがたまりません

今週末で8月も終わりですね。
待ちに待った、食欲の秋だーーー!笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

発見! ハイグレード 小動物ケージ

皆様、こんにちは。
夏も苦手だけど、夏の終わりも苦手なオーナー2号です

なぜなら、セミがコロッ・・・と、ねぇ

それをドイルくんがパクッ!!
というのは冗談です。
彼は、セミ取り犬ではありませんよ。笑

「うん? なんの話?」
IMG_1226.jpg

今日は、行きつけのホームセンターで見つけた、
ハイグレード 小動物ケージ をご紹介します。

どや!!

20130828.jpg

とてつもなく大きいです。
横幅は大人が両手を広げたくらい、
高さは大人の胸のあたりまで。

<おもな仕様>
 ・ 2階建て
 ・ 草のイラストが書いてある部分が手前に開きます。
 ・ 通常の出入口は、左下にあります。
 ・ 床面のトレイは引き出し式

左上の値札が、ちょうどチンチラちゃんくらいのサイズです

気になるお値段は!!

49,800円

「わぁー、安ーい!!」 by チンちゃん

09132.jpg

彼女がカリスマモデルになったら、
買ってあげようと思います。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】バーチャルお散歩

お散歩をするドイルくんの動画を撮ってみました。
バーチャルお散歩はいかがですか?

動画 1
オーナーに付いていこうと早歩き。
けなげです


[広告] VPS



動画 2
オーナーの顔が動画に映らないようにと、
リードを長くしたのに・・・


[広告] VPS



いきなり方向転換をするドイルくん。
危うく、オーナーの顔が全国公開されるところでした。笑


「ドイルくんもなかなかやる男でし。」
IMG_1466.jpg



☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おちりのそれが気になるよぉ

トイマンチェスターテリアのドイルくんのしっぽ
気になってしょうがないチンちゃん



チンちゃん 「少しでいいから見せてよぉ」
IMG_1467.jpg



チンちゃん 「ずるい!! あたちも抱っこ!!」

IMG_1468.jpg



ドイルくん 「どうしてしっぽを狙うの?」
チンちゃん 「いいお出汁が出るから」
IMG_1464.jpg


ドイルくん 「えっ?! (゚Д゚;)」


という会話があったかどうかは知りませんが、
ねじゅみに押され気味のねずみ狩り犬でした。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペンション 浅間マンサード

先日お伺いした、わんこ同伴宿泊施設のレビューです。
わんこオーナーの皆様のお役に立てるといいな。

<施設名> ペンション 浅間マンサード

IMG_1394.jpg

<場所>
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-7050
  ・・・ 北軽井沢 三井別荘地内にあります。

<施設に用意してあるもの>
・足ふきタオル
 (玄関に備え付けの足洗い場があります)

IMG_1396.jpg

・粗相をしたとき用のにおい消し

・ティッシュ

・コロコロローラー

<併設のドッグラン>

屋外と、屋根付きの2箇所があります。

屋外
IMG_1404.jpg

屋根付き
IMG_1406.jpg

<お風呂>

・大浴場
 シャンプー、リンス、ボディソープが設置されていました。
 
<客室>
本館のバス・トイレ付き洋室を利用させていただきました。
専用ドッグラン付きスイートルームもあります
お金持ちの方も納得ですね。笑

本館のバス・トイレ付き洋室
IMG_1397.jpg
↑ ベットが2つと、奥と手前にソファー

※ バスタオル、パジャマはありません。
  お忘れなく。

<食事>

 夕食

IMG_1408.jpg

コース料理でした。
 ・ ハンバーグ
 ・ アラカルト2品
 ・ カラフルな冷麺
 ・ ドルチェ
 ・ 空豆の冷製ポタージュ(写真なし)


※ 大人のジュースを追加。笑
IMG_1413.jpg
   

 朝食

IMG_1422.jpg

 ・ ソーセージ、サラダ、オムレツがのったプレート
 ・ 焼き立てパン
 ・ りんごジュース
 ・ メロン


ちなみにオーナー1号2号が食事をしているときのドイルくんは?

IMG_1415.jpg

膝の上で寝ております
ふて寝かしら? 笑

<施設の感想>
お盆休みにお伺いしました。
さすが北軽井沢!!
日中もどことなくひんやり~
朝晩は長袖を羽織らないと寒いくらいでした。

ドイルくんも、長袖、長ズボンで

IMG_1324.jpg

<お会計(1人あたり)>
宿泊代 12,000円…1泊2食付き 洋室

ドイル宿泊料 1,000円

これに大人のジュース代を追加。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】破壊王

オーナー1号2号の手作りトンネルを破壊するチンちゃんです
(参照: チンちゃんへのお祝い

そうやって遊ぶものじゃないんだけどなぁ



[広告] VPS




糊付きマジックテープを使用したのが敗因でした。
糊の粘着力が弱まり、ねじゅみちゃんの餌食に・・・

後日、マジックテープを帆布に縫い付けたところ、
破壊しなくなりました

きっとまた、ねじゅみちゃんは
新たないたずらを見つけますけど。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

変顔コレクション 2013年 夏

皆様、いつも当ブログに足を運んでいただき、
誠にありがとうございます

お盆休み明けで、けだるい思いをしてらっしゃるあなた!

秋を心待ちにしてらっしゃるあなた!

ドイルくんの変顔で、
笑顔になっていただけたら幸いです



新しいお洋服を着てパチリ
IMG_1325.jpg
笑いをこらえきれず、手ブレしてしまいました。笑



旅行帰りの車のなかでパチリ
IMG_1380.jpg
悟りを開いちゃったのかな?!笑



普段はイケメンなんですけどね

「イケメン」「イケメン」と言っていたら、
「そこのイケメン!」という言葉で、振り向くようになりました。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

誰がかぶるのか?! チンでしょ!!

ちいさな、ちいさな、コレ!!

正面から見ると
IMG_1450.jpg


上から見ると
IMG_1452.jpg


蛸屋総本店の 『しもつけ 陣内評定餅』
という和菓子のパッケージ内に入っていました。

ちいさな、ちいさな、笠。

オーナー2号の頭はこういうことに
関しては非常によく回転します。笑

じゃん!!

チンちゃんにかぶせてみました


「どうでしか?」
IMG_1445.jpg

か、かわえぇぇぇぇ~!

怪しい商人のようにも見えますが・・・笑


「お姉ちゃん、まけとくよ! うひひ」
IMG_1443.jpg

今年のベストドレッサー賞は
受賞間違いなし?! 笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

果物 狩り放題、食べ放題

ドイルくんと一緒に、
果物狩りに行ってきました。
わんこオーナーの皆様のお役に立てるといいな。

<施設名> 石田観光農園

<場所>
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-318

<施設の紹介>
園内にある農作物を自由に収穫して、
その場でいただくことができます。

リードを付けていれば、
わんこも自由に歩けます。

時間制限なし!!

果物も!! お野菜も!!
好きなだけ食べられます。


オーナー1号2号は、
ネクタリン、プルーン、桃などの果物と、
トマト、きゅうりなどのお野菜をいただきました。

広大な農園!!
IMG_1381.jpg


ネクタリン
IMG_1385.jpg


プルーン
IMG_1386.jpg



IMG_1387.jpg


「あれが美味しそうだよ!!」
IMG_1390.jpg


「うふっ。農園のおばちゃんみたい? 笑」

IMG_1392.jpg


最後に、茹でたてホカホカのとうもろこしをいただきました♪
IMG_1393.jpg

<お会計>
施設利用料金 1,500円(大人1人あたり)
わんこは無料でした♪


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カメラは見た!ツンデレ チンちゃんが・・・

ツンデレでお馴染みのチンちゃん。

本当は、オーナー1号2号のことが大好きなくせに、
「べ、別に好きじゃないもん!」
とツンツンしてらっしゃいます。笑

そんなチンちゃんのいいお写真が撮れました!

誰もいなくなった部屋に、
ひとり残されたチンちゃん。

ドアのほうを見て、寂しそう!!



IMG_1249.jpg



しかし、人間が戻ってくると・・・



「べ、別に寂しくなんかなかったもん!」
IMG_1166.jpg

かわゆいやつめ。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べたいのはどっちかな?!

2007年生まれのチン姐さんのもとに
弟子入りした、2012年生まれのドイルくん

最近はチン散歩の時間を、
チン部屋で過ごせるようになりました。



ドイルくん 「ねぇ、ねぇ、お散歩して見せて~」
チンちゃん 「あたちに勝負を挑むなんて、いい度胸でし」
IMG_1379.jpg



ドイルくん 「あれっ?!チンちゃんは?!」
20130808.png
↑ 彼はしばしば、チンちゃんを見失います。笑



チンちゃん 「うっしっし」
IMG_1374.jpg



チンちゃん 「おやつをもらったでしー!」

IMG_1367.jpg



ドイルくん 「ぼくも食べたい・・・」
IMG_1378.jpg
↑ おやつを?! それともチンちゃんを?!

まぁ、こんな感じです。
ねじゅみを見失う、ねずみ狩り犬です。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お湯はいいけど、お水はイヤぁ!

先日、はじめての温泉に入ったドイルくん。
(参照: ドイルくんの湯治 (*^^)v
    【動画】はじめての温泉

今回は 『川遊び』 に挑戦です。



「わーい、わーい!ここはどこだろう?」
IMG_1300.jpg



(遠くのわんちゃんを見て) 嫌な予感・・・」
IMG_1302.jpg



「イヤだ」
IMG_1303.jpg



「イヤだ」
IMG_1305.jpg



「ぼく、ここでいい」

IMG_1304.jpg


としばし、『足湯』 ならぬ 『足冷やし』 をして、
帰路についたドイルくんでした~。笑



その頃のチンちゃんは・・・?

IMG_1233.jpg

web カメラを凝視!!笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第10回 スモールアニマルフェア

2013年 8月3日(土)、4日(日)に
さいたまスーパーアリーナで開催された
『第10回 バード&スモールアニマルフェア』
のレポートです。

この手のイベントには行かずにはいられない、
オーナー1号2号!!

大ハッスルして参りました!笑



会場 『さいたまスーパーアリーナ』
IMG_1361.jpg



ズラ~ッと並んだ、かわいこちゃんたち
IMG_1349.jpg



・猛禽類
ふくろう、ミミズク、ハリスホークなど
IMG_1340.jpg

・チンチラ
全カラー 大集合!!
IMG_1353.jpg

・モルモット
巻き毛、シェルティーなど
IMG_1356.jpg

・テグー
珍しいカラーの子もいました。
IMG_1350.jpg

・カピパラ
IMG_1359.jpg

・ミニブタ
お洋服を着ていました。笑
IMG_1360.jpg

・プレーリードッグ
IMG_1345.jpg

・うさぎ
アンゴラ、レッキスなど

・オポッサム

・ジリス

・トビネズミ

・シマリス

・モモンガ

・ヤマネ

・その他、珍しい齧歯目がたくさん!!




 頂いたもの

サンプル品の数々
IMG_1362.jpg


牧草でできたマット
IMG_1363.jpg



 購入したもの

木でできたトンネル
IMG_1364.jpg

バーゲンが開催されており、
激安でゲットできました!

定価の80%引き!!

非常に楽しめたイベントでした。
オーナー2号、フル充電完了!
今週も頑張って働くぞ~!


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンミシュラン 3つ星

青森から素敵なお土産をいただきました

  無添加 天然干しりんご

「早速いだだくでし」
IMG_1250.jpg


「むむっ!こ、これは!3つ星でし」
IMG_1252.jpg


「隠れて食べるでし」

IMG_1321.jpg


チンちゃんが隠れて食べるのは、非常に珍しいことです。

すごくおいしかったんだね~
いつも大したものをあげてないから

えっ?!そういうことなの?! チンちゃん!笑

「3つ星は隠れて食べるでし!」
IMG_1339.jpg


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR