おひとりおひとりへ心を込めて 2013

今年コメントを頂戴いたしました皆様、
おひとりおひとりへのメッセージを掲載させていただきます。

当ブログ名物でございます!!笑
※ 2012年版 → おひとりおひとりへ心を込めて

以下50音順にお書き致しました。

● アヤヤさん
当ブログのお話をさせていただいてすぐにコメントを頂戴しましたね。とても嬉しかったです。とってもお利口さんなにゃんこちゃん、アヤヤくん☆お洋服を華麗に着こなし、わんこもビックリするほど綺麗なおすわりが印象的でした(*^_^*) あんなに可愛いアヤヤくんのブログが無いのが、残念でなりません…。2014年は是非!!よろしくお願いします(^皿^)

● あんでぃさん
トイマンのお友達で1番のご近所 あんでぃさん(*^_^*) ブログだけでなく、フェイスブック上でも仲良くしていただき、とても嬉しく思っています。ドイルと散歩した公園に、あんでぃさんとシンフォニィーちゃんもお散歩なさっていたと知ったときは感激でした!!偶然の再会はまだ無いけど、いつかきっとお会いすることもあると思います。楽しみにしています☆

● いいこさん
トイプードル ぷりんちゃんとのお出かけブログで、いつもお世話になりました(^^) いいこさんのお出かけブログは、施設の感想はもちろんのこと、こうしたらいい、これを持参したほうがいいということも書かれており、これから施設を訪れる身としては情報の宝庫です♪2014年も、それ以降もお世話になることと思います。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

● ガルシアさん
チンチラ☆ピノちゃん、お元気ですか(^^) 今日もツンデレなさっていますか?笑 お仕事がお忙しい中、『平均チン長』の企画へご参加いただいたこと、とても嬉しかったです。そしていつも楽しいコメントをありがとうございました。家ネズミをキンクマハムスターと勘違いした、というエピソードには大笑いさせていただきました。来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

● キティさん
ブログ、フェイスブックと今年も仲良くしていただき、ありがとうございました(*^_^*) 我が家では、レイアちゃんのお写真を拝見するたびに、「ドイルに似ているよね♪」が口癖になっています(^皿^) いつかツーショットのお写真が撮れたらいいなぁ☆ キティさんのブログのように、多くの方に遊びに来ていただけるよう、来年も頑張ります!!

● きゃらママさん
きゃらママさんのブログのほのぼのとしたお写真、お言葉に、いつも癒やしをいただいています(^O^) きゃらママさんには、まだお会いしたことがありませんが、きゃらママさんのお人柄を表しているんだろうな~って思っています☆ いつも可愛い顔文字付きのコメントをくださるきゃらママさん。2014年も楽しみにしています(*^_^*)

● こまめ&チロルさん
いつも仲良くしていただき、とても嬉しく思っています。こまめ&チロル先輩のように、『日々更新!!』を目標に頑張った2013年でしたが、あえなく挫折しました。笑 やはり、先輩は偉大です(*^_^*) でも、チン病ぶりでは負けませんよ~!笑 2014年もチン病全開!!フルスロットルで頑張ります(^O^)/ 引き続き、よろしくお願いします☆

● ダルマさん
5月頃だったでしょうか。ダルマさんからコメントを頂戴し、とても嬉しかったのを覚えています(*^_^*) また、ドイルのフェイスブックへも早々にお問い合わせいただいたのに、承認が大変遅くなり、失礼致しました。今は、チェスくんとダルマさんのおでかけの様子を、ブログだけでなくフェイスブックでもとても興味深く拝見しています☆2014年もよろしくお願いします(^O^)

● ちゃーさん
いつもこっそりと(笑)コメントをくださるちゃーさん☆わんこオーナーとして、共感できるコメントばかりでした。いつも、暖かく素敵なコメントばかりなので、他の皆様にも見ていただけたらいいのになぁ(^O^) 2014年もドッグランやドッグカフェ等、一緒におでかけできたら嬉しいです♪ドイルはちゃこちゃんとのデートが大好きですよ(*^_^*)

● つんつらさん
今年からお付き合いさせていただくようになった、つんつらさん(*^_^*) いつも楽しいコメントをありがとうございました☆ 中でも、「地球はチンちゃんを中心に回っている」という表記が、オーナー2号の心を鷲掴みにしました!だって、そのとおりだもの。笑 お互い、チンチラ様の下僕となって、2014年も貢いで行きましょう!!笑

● てーてんさん
黒ペキ夢空くんのアニキぶりが大好きです☆ 我が家のチンが「~でし」なら、夢空くんは「~なのだ」!!ファンは見逃しませんよ~。笑 チンチラブログ村からいらっしゃらなくなったのが非常に残念ですが、しっかりブックマークしておりますので、今後も遊びに行かせていただきます(*^_^*) 夢空くんが黒ペキ村で1位になれるよう、いつも応援しています(^^)v

● トイママさん
コメントありがとうございました!お近くのカインズホームに、ランは出来ましたか?(^^) トイちゃん、リンちゃんのブログは引き続き拝見しているものの、読み逃げ続きで・・・ごめんなさい。2014年はコメントも入れさせていただきますね☆トイちゃん、リンちゃんのますますのご活躍を、いつも応援しています(*^_^*)

● どちておやじさん
今年も大変仲良くしていただき、誠にありがとうございました!!頂戴したコメントを振り返ってみると、「matkpopoさん」から始まり、「どちて研究所さん」「どちて監督」と沢山のセカンドネームが。笑 ジロさんにあゆみさんという、強力タッグが生まれた2013年。ますますの進化をお見せになるどちておやじさんに、2014年も目が離せません(^皿^)

● なんちーさん
カリノちゃんのご活躍を拝見しているものの、読み逃げ続きで・・・すみません(>_<) いろんなワンちゃんとお出かけされたり、キャンプをされたり。なんちーさん一家は本当にアクティブで、羨ましいです(*^_^*)その点、オーナー2号はと~っても面倒くさがりなので、キャンプが出来ません。笑
2014年もカリノちゃんブログを応援しています☆

● まゆさん
コメントありがとうございました(*^_^*)ミューちゃんの可愛い表情に目尻が下がりっぱなしです☆ガーデニングのこと、お料理のこと、いつもきちんとされている、まゆさん♪素敵女子ですよね。オーナー2号はズボラですから、お恥ずかしい限りです(>_<) 実はまゆさんと同世代なのに!きゃー☆言っちゃった!2014年もよろしくお願いします。

● み~たさん
毎回必ずコメントをくださる、み~たさん(^^)仲良くしてくださって、本当に嬉しく思っています。チンチラちゃんはもちろんのこと、ありとあらゆるどうぶつさんのことを大切に考えてらっしゃる姿に、いつも共感するばかりです☆ オーナー2号もみ~たさんのように、外国の方ともコミュニケーションがとれるようになりたいなぁ(*^_^*)

● む~さん
チンチラ☆むーちゃんのご活躍をいつも拝見しています。相変わらずアメーバID を保有していないため、いつも読み逃げしています・・・すみません(>_<) 今月28日の記事には大変笑わせていただきました!確かに、大きい。笑 あんなに可愛い表情をなさるむーちゃんがこんなに大きなものを・・・と爆笑でした。2014年もよろしくお願いします♪

● りおくんのかぁさん
今年1月のイベントでお会いした、りおくんのかぁさん(*^_^*)早速当ブログへ足を運んでいただき、とても嬉しかったです。りおくんはお元気ですか?先日ドイルは柴犬に喧嘩を売れられてしまい、危機一髪でした(;o;)そのときに「りおくんは本当にお利口さんな柴犬ちゃんだったなぁ」って思い出しました☆またお会いできたらいいなぁ♪

● angie さん
Happy くんのご活躍をいつも拝見しています。コメント入れずにすみません(>_<) Happy くんは引き続き成長中だというお話を伺っていましたが、今はいかがですか(*^_^*)ドイルは胸板がやたらと成長している気がします。笑 angie さんを見習って、お裁縫にもチャレンジした2013年でしたが、まだまだ練習が必要みたいです(^^; 2014年もよろしくお願いします。

● Belly さん
昨年に引き続き、必ずコメントをくださったBelly さん(*^_^*)いつも嬉しかったです☆2013年はくるみちゃんの体調面で不安があり、Belly さんも大変な想いをされたことと思います。そんな中でも必ず当ブログを応援してくださり、本当にありがとうございました!年末の品川、すっご~~く行きたいです( ≧Д≦) 2014年も仲良くしてください☆☆

● DANKE さん
お出かけ先の信州でお会いしたDANKE くん☆本当にイケメンなミニピンくんで、オーナー2号の中のミニピンくんの歴史が塗り替えられました!!お会いできて、本当に良かったです。もし東京方面へお越しになる際は、ぜひご一報ください(*^_^*)ドイル行きつけのランやカフェをご案内致します(^皿^)2014年もよろしくお願いします。

● hamori☆さん
コメントありがとうございました。その後、加奈ちゃんの身長はいかがですか?笑 当方のブログでヤマネのことを記事にした際、非常に共感していただけて、とても嬉しかったです(*^_^*)その後、オーナー2号はヤマネに取り憑かれ(笑)、ヤマネのことに詳しくなりました(^皿^)v 小動物って、可愛い子ばかりですね♪引き続きよろしくお願いします。

● Koha さん
沢山のコメントをありがとうございました!!はなちゃんとコテツくんのラブラブブログに2014年も釘付けです☆可愛いベビーちゃんが生まれたら、ますます鼻息を荒くしてしまいそうです。笑 はなちゃん、コテツくんの熱烈ファンなので、少々しつこいと思いますが、2014年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

● mar さん
チン病を分かち合えるコメントに、とても頼もしさを感じた2013年でした(*^_^*)mar さんとは、チンチラ大好きという点だけでなく、本の好み、お酒の好みも合うようで、共感できるところがとても多かったです!!東京方面へいらっしゃる際は、ぜひ接待させてくださいね。笑 2014年もナナちゃん、アルくん、もなかくんのご活躍を応援しています☆

● mifo さん
mifo さんからコメントを頂戴したときは、感激のあまり、仕事そっちのけでゼロちゃんブログを拝見致しました(*^_^*)これまでブログ村の方としかお付き合いがなかったので、本当に嬉しかったです☆金沢と東京ではなかなかお会いする機会もないかも知れませんが、お会いできる日が来るといいなぁ♪2014年もよろしくお願いします!

● niina さん
空ちゃん、希空くんのブログをいつも拝見しています。が!!niina さんも記事に書いてらしたように、読み逃げ続きの1年でした・・・すみません(>_<) ドイルは相変わらず「ミニピン前提」で声をかけられます(^^; 空ちゃん、希空くんはいかがですか?トイマンのことを広く知ってもらえる日を望む反面、あまり知られないでいて欲しいような・・・笑。来年もよろしくお願いします☆

● Sora* さん
チンチラ☆ララちゃんの可愛い眼差しにいつも胸キュンしています(*^_^*)Sora* さんのブログはお写真も文章も、構図もすべてが可愛らしくて、オーナー2号、密かに憧れております(>_<) きゃっ☆2014年も素敵なブログを楽しみにしています。いつも仲良くしてくださって、本当にありがとうございます!!

● yayako さん
yayako さんとお付き合いが始まって、ちょうど1年ですね(*^_^*)『吠えない育て方』についてご質問を頂戴したときは、喜びの舞を踊ってしまいそうでした。笑 あんなに小さかったアメリちゃんも立派なレディになり、吠えることも少ないようですね☆yayako さん、さすがです!!2014年もアメリちゃんのご活躍を応援しています☆

● YUU さん
コメントありがとうございました。オーナー2号と同じお誕生日のラスクちゃん( ≧Д≦) もうすぐお誕生日ですね☆2014年はどんなお祝いが待っているのかな(*^_^*)オーナー2号は全然嬉しくないお誕生日ですが。笑 またお誕生日のときはお祝いコメントを入れさせていただきたいと思っています。2014年も引き続きよろしくお願いします。


最後に☆.。.:*・゚
皆様、いつも応援していただき、誠にありがとうございます。
このブログを開設した2012年から応援してくださっている方々、
そして2013年からお付き合いくださった皆様。

2014年もチン、ドイル、ならびにオーナー1号2号を
どうぞよろしくお願い致します☆


☆ にほんブログ村 ☆
今年も1年応援ありがとうでし!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鹿児島:平川動物公園のチンチラ

先日お伺いした、小動物関連施設のレビューです。
小動物オーナーの皆様に楽しんでもらえるといいな。

<施設名> 鹿児島市 平川動物公園

IMG_1856.jpg

<場所> 
鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
http://hirakawazoo.jp/

動物園ですから、いろいろな動物さんがいますが(笑)
チンチラちゃんのことだけ!!ご紹介します

こちらの動物園では、
『タッチングコーナー』というところにチンチラちゃんがいます。

IMG_1876.jpg


こちらのケージにいる!!
IMG_1878.jpg


いる!!
IMG_1879.jpg


ところが!!
IMG_1877.jpg

「本日は終了しました」の文字・・・
『タッチングコーナー』には入れませんでした


諦めきれない、オーナー2号。笑
IMG_1881.jpg

(心のなかで)チン様~~~!」
IMG_1882.jpg

平川動物公園では、9時から17時の開園時間に対して、
チンチラちゃんがいる『タッチングコーナー』は
  ・10:00~11:30
  ・13:30~15:30
とお時間が決まっていたのです・・・

きちんとパンフレットを読まないとダメですね
2014年はこのあたりに気をつけよう


「フッ。つめが甘いでし」
IMG_1239.jpg

ほんと、つめが甘かった~・・・

鹿児島に行かれるご予定のあるオーナー様がいらっしゃいましたら、
ぜひ詳細レポートをよろしくお願いします!!

<お会計>
入場料金 一般500円


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナマズちゃんちゃんこ

今年のクリスマスプレゼント 略して 『クリプ』 に
ドイルくんに贈ったちゃんちゃんこ
(参照: みんなのクリプ 2013

早速着てもらいました。


「どうかなぁ?」
IMG_1846.jpg


「似合う?」

IMG_1849.jpg

おや?

ドイルくん、ちょっと寂しそうな表情に見えませんか?!
実は翌日から、ホテル暮らし が始まるのです・・・

まぁ、頑張れ!笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】歳末 なでちらかし祭

皆様、こんばんは。
もういくつ寝るとお正月~♪ですね

今夜はチンちゃんのプリティーな動画を公開します。
歳末出血大サービスです。笑


「まずはお膝に乗るでし」
IMG_1813.jpg



[広告] VPS



ひたすら、なでなで

そんなに嫌そうではないので、
これがいわゆる 『デレ』 でしょうか

☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】いい湯だなぁ♪

皆様、いつも応援ありがとうございます
今年も残すところわずかとなりましたね。

今日はドイルくんの入浴シーンを公開致します。

夏場は毎晩
この時期は3日に1回の割合でお風呂に入る、
お風呂大好きわんこです


「寒いよぉ。が、がまん・・・」
IMG_1816.jpg


「あぁー・・・いい湯だなぁ」

IMG_1818.jpg


動画も撮影致しました。
どうぞご覧ください。
まったり顔のドイルくんに注目です


[広告] VPS



皆様もお風呂でしっかり温まって、
ゆっくりお休みくださいね

☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みんなのクリプ 2013

チンちゃん、ドイルくんのもとへ、
サンタさんが来たようです

クリスマスプレゼント 略して クリプ!笑
早速ご紹介したいと思います。

昨年のクリプはこちら
(参照: みんなのクリプ


● ドイルくん
IMG_1838.jpg

新作ちゃんちゃんこ!!
もはやドイルくんの正装となりつつありますねぇ。

スタイリッシュな、『ナマズ柄』。笑


● チンちゃん
IMG_1840.jpg

フルーツケーキ!!

お誕生日に引き続き、
オーナー2号、渾身の力作です。
(参照: チンちゃんへのお祝い

今回はバナナとレーズンを使用しています。


「もちろん、チンサイズでし」
IMG_1841.jpg


「おいちいね~」
IMG_1842.jpg


皆様のおうちのチンチラちゃん、わんちゃんには
どんなプレゼントが届くのかな


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーナー流:わんこ服 型紙

皆様、こんばんは。
ケチケチおばさん☆オーナー2号です。笑

ドイルくんのお洋服を手作りする時に、
どのようにして型紙を作っているか、
お問い合わせいただいたのでご紹介します


使う本はこちら。

IMG_1720.jpg

武田 斗環 さん著 『自分でつくれる いぬの服』
アイドル犬 俊介くんが表紙になっています。

オーナー2号はケチですから、
図書館を利用します。笑

この本には、小型犬各サイズの実寸型紙が付いているので、
ドイルくんに一番近いサイズを選びます。

IMG_1756.jpg

それを、100均で購入したトレーシングペーパーに写します。

IMG_1757.jpg

 完成!

IMG_1758.jpg

ただ、掲載されている型紙そのままだと、
ドイルくんの体にピッタリとはいかないので、
部分的に縮小したり、拡大したりして調整します。

調整の仕方は、ご紹介した本に載っています

世の中には、
『わんちゃん連れで、型紙作成教室』なるものもあるそうですが、
オーナー2号、とってもケチですからねぇ。笑
図書館と100均をフル活用しています。
よろしければ、参考になさってくださいね


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お台場の夜景☆

皆様、こんばんは。
忘年会シーズンですね

オーナー2号はお台場での忘年会に行ってきました。
開始時間まで、夜景散策です。


レインボーブリッジ
201312224.jpg


フジテレビ
201312223.jpg


そして、ガンダムさん!!
201312225.jpg


忘年会会場はこちら
ホテル グランパシフィック LE DAIBA
201312222.jpg


「ずるーい。ぼくも沢山食べたり飲んだりしたい~。」
201312221.jpg

でもね、ドイルくん。
翌日が仕事だと、不完全燃焼になるんだよ。笑



☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】続編:チンチラ と ちゃんちゃんこ

昨日ご紹介しました、ちゃんちゃんこへ入ってくるチンちゃん
(参照: 【動画】チンチラ と ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこに入ったチンちゃんは、
オーナーの背中を山登りします。


「よいしょ、よいしょ」
IMG_1807.jpg

そして何やらゴソゴソ


[広告] VPS



チン病オーナー2号は、
『チンちゃんマッサージ』と呼んでいまーす。
あんよの感覚がたまらないんです

一仕事終えた、チンちゃん
「次のお客さんはどちらでしか?」
IMG_1809.jpg


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】チンチラ と ちゃんちゃんこ

オーナー2号(撮影係)の
ちゃんちゃんこに入ってきます。

最後までご覧ください



[広告] VPS




実はこの動画、続編があります。
うひひ


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4コマ漫画 /出し惜しみ/

チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第5弾です!!

年末の疲れを癒してもらえると、
嬉しいなぁ

<キャラ設定>
チンちゃん・・・小悪魔女子
ドイルくん・・・天然ボーイ



チンちゃん 「ブログへ出し惜しみされている、チンでし」
IMG_0716.jpg


チンちゃん 「まぁ、あたちは可愛いから、しょうがないでしね

IMG_1239.jpg


ドイルくん 「ふ~ん。じゃぁ、ぼくも・・・」
IMG_1678.jpg


ドイルくん 「お耳を出し惜しみ!!」

20131216.jpg


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トンネルあそび

今年7月
チンちゃんの誕生日に制作したトンネル
(参照: チンちゃんへのお祝い

チンちゃんなりに
いろいろな遊び方を見つけ出したようです


「かじるでし
IMG_1796.jpg


「登るでし
IMG_1797.jpg


「くぐるでし
IMG_1798.jpg


「イタズラするでし

IMG_1799.jpg


チンチラちゃんって、
一人遊びが上手ですよね

皆様のおうちのチンチラちゃんは
どんな一人遊びをしているのかな

☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】相模原麻溝公園

<施設名> 相模原麻溝公園

<場所> 神奈川県相模原市南区麻溝台2317-1

ドイルくんと公園へ出かけてみました。


「あれ、なんだろう?」
IMG_1775.jpg


塔を見ているかと思いきや、
ラジオ体操をしているおじいさんに見とれていました。笑


「お魚いるかな~」
IMG_1777.jpg


公園の階段を登る姿を動画に収めてみました。
階段の途中で息切れしているオーナー2号(撮影係)を気遣うように、
たま~に振り返ります


[広告] VPS



「抱っこしてよぉ」
IMG_1774.jpg


たくさん歩いて疲れたドイルくんは、すっかり甘えん坊さんに。
今夜はぐっすり眠れそうだね

☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンチラのシャーペン

チンチラ大好き、チン病オーナー2号でございます

チンチラ オーナーの皆様なら、
きっと共感していただけるグッズを見つけましたのでご紹介します。

チンチラのキャラクターシャーペンです。

IMG_1804.jpg


IMG_1805.jpg

しっぽ付き
IMG_1806.jpg


こちら、ポケモンのチラーミィというキャラクターです。
モデルはもちろん、チンチラさんです


「あたちと同じくらい可愛いでし。ぷぷっ」
IMG_1803.jpg

ランチ代はワンコインに抑えても、
680円のシャーペンは迷わず購入するオーナー2号でした~。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

車好き?!

愛車の点検のため、
ドイルくんとディーラーへ行ってきました。

IMG_1770.jpg

ドイルくんはどうやら車が好きみたいです。
誰もいない駐車場をガン見!!


「かっこいいな~」
IMG_1780.jpg


「次はアレに乗りたいな~」

IMG_1781.jpg


真剣な眼差しで、駐車してある車に見入っていました

犬は飼い主に似るといいます。
オーナー1号2号は毎回欠かさず、
東京モーターショーへ足を運ぶくらいの車好きです

チンちゃん、ドイルくんに稼いでもらって、
目玉が飛び出る値段の高級スポーツカーを乗り回したいなぁ・・・笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

22回寝るとお正月

皆様、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます

早いもので、あと22回寝るとお正月ですね。


「ごちそうもらえるでし」
GRP_0027.jpg


「早く食べたいよぉ」
20131004.jpg


皆様は年賀状の準備はお済みでしょうか。
オーナー1号2号はまったくです・・・
年賀はがきを、買ってさえいません・・・

ですが!!
今年も『干支モチーフのお固い年賀状』と
『干支なんか関係なく、チンちゃん、ドイルくんを全面に押した年賀状』
を準備するつもりです。
特に後者には、全力を出し切ります!!笑

昨年、年賀状交換させていただいた方には、
もれなく送りつけますのでご了承くださいませ

また、今年から年賀状交換してくださる方がいらっしゃいましたら、
当ブログをパソコン表示にしていただいた際に左下に表示されます、
オーナーへの恋文(*^^)v 欄、もしくは、メール等でお知らせくださいませ

ブログには掲載していないお宝ショット満載の、
イターイ年賀状をお送りします。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】チンちゃんの一芸

以前ご紹介した、チンちゃんの一芸、
その名も『ちょうだい』
(参照: チンチラの一芸

ようやく動画の撮影に成功いたしました!!

オーナー1号の掛け声に合わせて、
一生懸命『ちょうだい』をしています

ぜひ、音声とともにお楽しみください


[広告] VPS



☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

特選!まったり コレクション

『特選!○○コレクション』第5弾!!

過去の記事はこちら
(第1弾: 特選!おちりコレクション
(第2弾: 特選!後頭部コレクション
(第3弾: 特選!走る姿コレクション
(第4弾: 特選!おくちコレクション

今回のテーマは 『まったり』 です。
どっちのまったりが、より癒やし系でしょうか

● チンちゃん

「はぁー、首の角度がたまらんでしー」
GRP_0080.jpg



● ドイルくん

「こたつ、たまんないなぁー」
IMG_1791.jpg

ドイルくんは、またしても変顔に・・・笑

チンちゃんのこのスタイルを初めてみたとき、
  「よ、弱っている!!
と慌てふためいたことは、チンちゃんには内緒です

こうして見ると、このふたり
なんとなく似ていませんか?!


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4コマ漫画 /うま と しか/

チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第4弾です!!

<キャラ設定>
チンちゃん・・・辛口な姐さん
ドイルくん・・・ぽけーっとした青年



ドイルくん 「わー、お馬さん!大きいなぁ」
IMG_1643.jpg


チンちゃん  (不敵な笑みを浮かべながら) そういえばドイルくん。
のアキレスと、鹿のお肉を食べているよねぇ。
その食べ合わせはどうでしかね~

IMG_1239.jpg


ドイルくん 「どうして?何か変?」
IMG_1226.jpg


チンちゃん 「ぷぷぷっ。もう少しお勉強したほうがいいでしね
IMG_1608.jpg



☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デザイナー交代

「新作お洋服だよ」
IMG_1691.jpg


「えへへ」

201312032.png


この赤いお洋服、
オーナー1号が作りました!!

薄々お気づきの方もいらっしゃることと思いますが、
オーナー1号は

  男です!

  アラフォーのおっさんです!!


まぁー、器用なこと
布の継ぎ目の柄も、きちんと合わせてあります

これで、いつリストラにあっても安心ですね。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

木の上にも6年

チンチラ☆チンちゃんの定位置です


「どや」
IMG_1787.jpg


「このフィット感がたまらんでし」
IMG_1788.jpg


「この止まり木、最高でしー!」

20131203.png


ひ、姫!!
止まり木ではなく、かじり木なのですが・・・笑

でも、小鳥みたいで可愛いねぇ


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

kids はおりませんが…

『リポビタン 夏こそ、D!』キャンペーンの
Wチャンスコースに当選しました

IMG_1760.jpg

昨年も当たりました。
一昨年も・・・
(参照: 11月の戦利品

オーナー2号が思うに、
応募シールが50枚貼れる応募ハガキに、
応募シール50枚めいっぱい貼ると、
心優しき大正製薬様が、Wチャンス賞をくださるのではないかと思います

毎回リポビタン10本がWチャンス賞なのですが、
ラインナップが異なります。

今回は『リポビタンD キッズ』でした。

IMG_1761.jpg

平均年齢アラフォーの我が家に、
キッズはおりませんが、美味しくいただいております。
大正製薬様、いつもありがとうございます。

年齢といえば!!
どなたかどうぶつの年齢に詳しい方はいらっしゃいませんか?

   チンちゃん・・・6歳5ヶ月
  ドイルくん・・・1歳10ヶ月


人間の年齢に換算するとどれくらいなのでしょうか
チンちゃんが熟女、ドイルくんが青年なのは薄々感じておりますが。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR