頭隠して、おちり隠さず

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



絶対に入れない、せま~い隙間に
必死に入ろうとするチンちゃんです

IMG_2203.jpg

隙間よりも大きなおちりだということに
気づいていない御様子・・・笑

「あたち、スリムだもん」
IMG_2205.jpg

はい、チンちゃんも女子だもんね。笑

めげることなく、今夜も
隙間と格闘するチンちゃんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PET EMERGENCY CARD

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



ドイルくんが利用しているお店で
頂戴しました

IMG_2198.jpg


IMG_2200.jpg

PET EMERGENCY CARD だそうです。

『 ペット緊急連絡カード
自宅でペットが留守番しています。
もし私が緊急事態に陥っている状態でしたら、
裏面の連絡先に連絡してください。 』


と記載されています。

オーナーの身に何かがあったときに、
力を発揮してくれそうなカードです

どうぶつさんのことも
温かく考えてくれる世の中になってきたんだなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】トンネルを登るでし

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トンネル遊びをするチンちゃんです。

トンネルの出口からお顔を見せてくれると、
もっと良かったのですが・・・

次回にご期待ください!笑

[広告] VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

花より陶器

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



オーナー1号が、お花を買ってきてくれました

IMG_2010.jpg


IMG_2011.jpg

プリザーブフラワーだそうです。
※プリザーブドフラワーとは・・・花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いたもの。

まるで生花のように、
とても綺麗です

が!!

オーナー2号は、花より陶器のほうに目が釘付けになってしまいました・・・笑

「可愛いでしね」
GRP_0027.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年もアイツがやって来た

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



今年も届きました。

IMG_2184.jpg

狂犬病予防接種のお知らせ!!


「ついに来ちゃったんだ・・・」
0595.png

そして、今年も性別の欄は空欄でした

IMG_2185.jpg


「これでもか!! どや!!」
IMG_2054.jpg

はい、正真正銘の男ですので、
画像処理させていただきました。笑

わんちゃんオーナーの皆様
皆様のおうちに届いたお知らせには、
性別が記入してありますか?
ドイルくんだけ、性別不詳なのでしょうか・・・笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チン先輩の変顔

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



今日はチンちゃんの変顔写真をご紹介したいと思います。
普段の記事では使いづらいお顔も、この機会に大放出します!!笑


タイトル 『ご、ご立腹ですか? (^^;』
IMG_1973.jpg
オーナー1号に撫でられて、ご不満??
と思われるお顔ですが、これがチンちゃんの満面の笑みなんです。笑


タイトル 『正真正銘の鼻デカ写真』
IMG_1977.jpg
チンちゃんがカメラに突進し、この写真に。
レンズの大事な部分を食われそうでした。笑


タイトル 『マナティー』
IMG_2196.jpg
何とかして、おやつの瓶を開けられないかと格闘中の1枚です。
鼻が大きく膨らんで、マナティー風に・・・笑


変顔を得意とする“後輩”に負けじと、
チンちゃんは日々、変顔の猛特訓をしているようです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】仕事はきっちりやります!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------------



トイマンチェスターテリアのドイルくん。
オーナー1号の持っている、
ルービックキューブが、とても気になるようです。


「なにこれー?」
IMG_2182.jpg


「ジィーっ
IMG_2180.jpg


「ぼくにも出来そう 貸して、貸して!」

IMG_2179.jpg

動画を撮影してみました。
ルービックキューブに夢中ながらも、
“仕事”はきっちりやってくれています

※ 音が出ます。

[広告] VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この技の名前は何でしか?

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



IMG_2153.jpg

ケージの網目から
鼻先を出しておねだり。

我が家では、この技を
『ねずねず』 と呼んでいます

ねずみっぽく鼻先を伸ばすので・・・笑

『チンちゃんがねずっている』 という使い方もします。笑

「おやつくれないと、いじけちゃうでし」
IMG_2151.jpg

チンチラちゃんオーナーの皆様
皆様のおうちのチンチラちゃんもこの技を披露されますか?

技の名前を付けてらっしゃるオーナー様は
技の名前を教えてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】自動洗車機 と 僕

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


最初は怖がっていたドイルくんですが、
自動洗車機のモップの動きに興味津々です。

※ 音が出ます。
自動洗車機の音が入っています。


[広告] VPS


三角のお耳と、ふわふわの“うなじ”
可愛いでしょ?笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年齢詐称!!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!



ふと、気付きました・・・
当ブログにて、年齢詐称が行われていることを!!(;゚Д゚)

その御方とは・・・

20130320.png

チンちゃん!!

1997年7月9日生まれとなっていましたが、
正しくは2007年7月9日生まれ。
ピチピチの6歳です!!笑 (2014年3月現在)

当ブログを開設して、
丸1年が過ぎ・・・
毎日毎日見ているはずのオーナーも気づかず・・・
先ほど、修正しました。

チンちゃんにバレたら、
大目玉を食らいそうです。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あたちとぼくのお土産は??

こんばんは。
物産展や物産館、道の駅が大好きなオーナー2号です

今日は 『新宿みやざき館KONNE』 へ立ち寄りました。

20140318.jpg

KONNE とは宮崎の方言「こんね」のことで、
「おいでよ」と言った意味です

東京都民ぶっているオーナー2号ですが、
その正体は宮崎の田舎者
こちらのお店に伺うと、鼻息が荒くなります 笑

大好きなお漬物と、チーズ饅頭をゲット。

IMG_2155.jpg

↓ お漬物は、地元の近くで作られています
IMG_2156.jpg

チーズ饅頭とは、クリームチーズをクッキー生地で包んだ洋風饅頭です。
好き嫌いが分かれると思いますが、
ぜひ一度はお試しいただきたいお菓子です


ドイルくん 「ぼくたちのお土産はあると思う?」
チンちゃん 「無いに決まっているでし。オーナー2号、給料日前だもん。」
IMG_1379.jpg

と、語り合っているような表情のふたりでしょ?笑
実際、お土産はありませんでした


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】おこタイム!

トイマンチェスターテリアのドイルくん。

おこたが好きすぎて、
「おこタイム」という言葉を覚えました
「おこたでつくろぐ時間」 = 「おこタイム」 です。笑

こたつに入ると、誰しもが襲われる睡魔
ドイルくんも、眠くなって来たようです。

いつもカメラ目線のドイルくんが、
カメラを断固拒否する姿に注目です!

※ 音声はありません。


[広告] VPS


こちら東京はずいぶん春めいて来ましたが、
我が家のこたつは、まだまだフル稼働ですよー!!笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

卑しい系

皆様、こんばんは。
卒業のシーズンですね。

チンちゃんは、今日も元気におねだりです。

「早くよこすでし
IMG_2148.jpg


「もうっ!自分でやるでし!!」
IMG_2149.jpg


「うんまー

IMG_2150.jpg

チンちゃん、6歳。
ちいさい頃から卑しい系です。

いつになったら、卑しい系を卒業するのかな?笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本物の無添加キター(゚∀゚)!!

青森県アンテナショップ 「あおもり北彩館東京店」 で見つけてきました

 りんごジューズ 密閉搾り

IMG_2110.jpg

名前からして、ものすごいオーラを放っておりますが、
見た目騙しではありません。笑

無添加なのはもちろんのこと、
酸化防止剤さえも使っていない、本物の無添加なんだそうです
※通常の無添加ストレートジュースには、酸化防止剤が使われています。

IMG_2111.jpg

ドイルくんも少しペロペロしてみましたよ

「もっとたくさん欲しい・・・」
IMG_1978.jpg

本当に自然で濃厚なお味でした
オーナー2号ももっとたくさん飲みたかったな・・・笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4コマ漫画 /Facebook/

チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第13弾です!!

今回は4コマでは収まりきらず、
はみ出し5コマとなってしまいました

<キャラ設定>
チンちゃん・・・要領のいい姐さん
ドイルくん・・・姐さんに翻弄される青年



チンちゃん 「ねぇ、ねぇ、ドイルくん。
Facebook の“poke(ポーク)”って機能、知っている?!」

IMG_2146.jpg


ドイルくん 「うーん…あっ!!
それって、オーナー2号のこと?!」

IMG_2072.jpg


チンちゃん 「それは“pork”。豚でし、豚!!」
IMG_2034.jpg


チンちゃん 「あっ…あたち、知らなーい」

ドイルくん 「???」
IMG_1979.jpg


オーナー2号「ドイルくん オーナー2号がどうしたって?
ドイルくん「わーーー ご、ごめんなさーい」
0844.png


facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】まもろしのチモシー

先日の 『わいわいペットフェスタ2014』 でいただいた、
『チモシーの恵』というペレットをチンちゃんにあげてみました


「こ、これは!!まもろしのチモシーでし!!」
IMG_2141.jpg


「隠れて食べるでし」

IMG_2142.jpg

小窓から、こちらの様子を伺っています。笑

お散歩中にもあげて見ました。
こちらは動画撮影です。

奪い去り、隠れて食べるチンちゃんと、
それをしつこく追い回す“パパラッチおばさん”に注目です!!笑


[広告] VPS


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わいわいペットフェスタ 2014

本日お伺いした、ペット関連イベントのレビューです。

<イベント名> わいわいペットフェスタ 2014

<期間> 2014年 3月8日(土)、9日(日)

<場所> さいたまスーパーアリーナ

IMG_2119.jpg

IMG_2121.jpg

『国内最大級のペットイベント』 と言われるだけあって、
規模がすごい!!

一流企業のスポンサーさんが多数付いているようで、
試供品その他の“羽振りがよかった”です!!笑


<いらしていた、どうぶつさん>

・フェネック
オーナー2号が、密かに狙っている珍獣です
IMG_2123.jpg

・コツメカワウソ
お食事時は非常にワイルドになりますね。笑
IMG_2125.jpg

・マングース
結構可愛いお顔
IMG_2126.jpg

・ピグミーマウス
硬貨くらいの大きさしかありません。萌え
IMG_2128.jpg

・カピバラ
重鎮のかおりがします。笑
IMG_2129.jpg

・ミニうさ
綺麗な毛並みでした。

IMG_2131.jpg


<頂いたもの>
 犬用 試供品
IMG_2137.jpg
・ペットシーツ
・輸入品『リカティースティック(チキン味)』
・ドール『Yum Yum! ドッグフード』
・ペットライン『アレルゲンカット プラス』
・ホネ吉堂本店『ホネ吉』
・NPF『わんわんゼリー』
・NPF『乾燥小粒納豆』
・ライオン『食後の歯みがきガム』
・ライオン『犬用 歯みがきシート』
・現代製薬株式会社『BISCAL』

 ドッグフート1袋
IMG_2139.jpg
・ニッケペットケア『ファーストチョイス』

 小動物用 試供品
IMG_2140.jpg
・ハイペット『チモシーの恵』
・GEX『RABBIT PREMIUM FOOD』
・日本配合飼料株式会社『プチ ラビットフード』
・NPF『バニーテイスト』

 犬柄のシート
IMG_2135.jpg

IMG_2136.jpg

 消えるボールペン
・パイロット 『フリクション』
IMG_2138.jpg

 スポンジクロス
・アイオン株式会社 『キッチン給水 スポンジクロス』
IMG_2134.jpg


<購入したもの>
 ステッカー
IMG_2130.jpg
(上)ミニチュアピンシャー
(下)トイマンチェスターテリア

間違えることなく、下のステッカーを買いましたよ。笑


---------------------------
関東では、この手のイベントが多数開催されているのですが、
どのイベントより“羽振りがよく(笑)”、
充実したイベントだったと思います

普段は決して出会うことのない、
トイマンチェスターテリアの子に2匹も会えました

しかも女子!!

あーぁ、ドイルくんも連れて行けばよかったな・・・
せっかくのお見合いだったのにね。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うそ笑い (゚Д゚;)

 いつものドイルくん
IMG_0853.jpg


 昨夜のドイルくん

IMG_2106.jpg


彼は嬉しいことがあると 『歯を見せる』 のですが、
昨夜のドイルくんはどうも・・・

目が笑っていない!!(゚Д゚;)

無理やり笑顔を作る芸能人を連想させました。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】あなたも あたちも うっとり♪

チンチラのチンちゃん、
オーナー1号のマッサージにうっとりしているようです

そんなチンちゃんを見て、
オーナー2号もうっとり

癒されます

※ 音声はありません。


[広告] VPS



☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当の正体

先日の記事でご紹介しました、
“お弁当”をつけたチンちゃん
(参照: お弁当つけて どこ行くの?

IMG_2095.jpg

“お弁当”の正体はこちら

IMG_2109.jpg

青森県アンテナショップ 「あおもり北彩館東京店」 で見つけてきました
もちろん無添加商品です

ドイルくんにも、おすそ分け

IMG_2112.jpg

眉間にシワができるほど、
美味しかったようです。笑

意外と食べ物のシェアができる、
家計に優しいふたりです。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4コマ漫画 /作戦 大成功!!/

チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第12弾です!!
今日は、ドイルくんの本性が垣間見えるお話


(腰を低くして) あの~。今、お忙しいですか?」
20140303.jpg


「もし、お時間ありましたら、
僕とこのおもちゃで遊んでもらえませんか?」
IMG_2108.jpg


「いいの?!遊んでくれるの?!」
IMG_2100.jpg


(ちょろっと舌を出して) 作戦大成功。うひひ」

IMG_2113.jpg

彼は、物事の頼み方を知っています。笑


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当つけて どこ行くの?

おやつを食べた後のチンちゃんです。

IMG_2095.jpg

お口の周りに、乾燥リンゴの食べかすが・・・笑

「夜食にするでし」
IMG_2097.jpg

6歳だけど、
まだまだおこちゃまです


☆ にほんブログ村 ☆
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
以下の画像をクリックしていただくことでランキング投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR