【動画】諦めが肝心でし

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


ペレットを食べるチンちゃんです。
(チンちゃんのペレットはこちら → チン飯 )

途中、ガサガサという音がしたので、
「何かもらえるんでしか?!  という反応をします。笑

でも、何ももらえないと分かると、
何事もなかったかの様に、
再度ペレットをかじります

6歳らしい、
大人の余裕を見せつけてくれます。笑

[広告] VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よ~い、プシュー!!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日ご紹介した、HITACHIの冷蔵庫にある真空チルド機能。
(参照: 真空チルド? チン空チルド (^皿^)

この引き出しを開け閉めすると、
真空状態が解かれた “プシュー!!” という音がします。
これを覚えた子が・・・

「ねぇ!今、プシュー!!ってやらなかった?」
IMG_0163.jpg

大好きなチンちゃんの方にいても、
猛ダッシュでやってきます。笑

先日リンゴを出し入れしていたのを覚え、
 プシュー = リンゴ という学習をしたようです。

なんたる、食い意地!!

犬は飼い主に似る、とはよく言ったものです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新ツーショット☆

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃん・ドイルくんの最新ツーショットをご紹介します

チンちゃん 「オーナー1号がまだ来ないでし
ドイルくん 「ぼくはチンちゃんがいればいいよ
IMG_0165.jpg


チンちゃん 「オーナー1号来たでし。えへへ~
ドイルくん 「おぉぉ~、チンちゃんがデレている!!
IMG_0166.jpg

チンちゃんがお散歩をしている時、
   ドイルくんはオーナー2号の膝上から降りない! 
というルールになっています。

お互いを尊重しながら、
結構仲良くやっています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

真空チルド? チン空チルド (^皿^)

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


我が家に新しい冷蔵庫がやってきました!
HITACHI の真空チルドシリーズです。

DSCN0270.jpg

その威力を調べてみたいと思い、
カットしたリンゴで経過観察してみました!!

 切ってすぐ
IMG_0156.jpg


 1日後
表面がうっすら茶色に変色してきました。
IMG_0157.jpg


 2日後
1日目とさほど変わらず
※ 1日目より白っぽく見えるのは、光のあたり具合による違いだと思います。
IMG_0159.jpg

素晴らしい技術ですね
パンフレットに偽りはありませんでした。笑

「くんくんくん」
犬化してきたチンちゃん。笑
IMG_0160.jpg


「いただくでし」
IMG_0161.jpg

チンちゃんはこれまで、
カットして日が経過したリンゴは食べませんでした・・・
それなのに、め、召しがってらっしゃる!!

チン空チルド、最強かも知れません。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンちゃんマッサージのツボ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃんのマッサージです。
どこがこっているのかな?

「う~ん、ちょっと違うでし…」
DSCN0244.jpg


「あっ!おちりは結構でし!!」
DSCN0243.jpg


「そこ!そこでし!」

DSCN0245.jpg

チンちゃんは、肩がこってらっしゃるようです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいさに悶絶!ドイケツ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


ドイルくんファンの皆様、
大変お待たせ致しました!!

ドイルくんのおちりの時間です。笑
(チンケツはこちら → かわいさに悶絶!チンケツ )

 『セクシーなドイケツ』
DSC_0187.jpg
この1枚で、トイマンレディはメロメロになるはず?


 『ドイケツに群がる“メンズ”』
IMG_0013.jpg
どうも、男子ウケするおちりのようです。笑


 『テカテカなドイケツ』
IMG_0090.jpg
高級シャンプーはテカリが違います。笑


 『ザ・ドイケツ』
IMG_0154.jpg
しっぽの下に隠れた、
ゴールドおけけがチラ見えしております!!


 『すべて見せます!』
IMG_0106.jpg
☆が気になりますが。笑
筋肉を見ていただきたいと思います。

ドイルくんのおちりは
チンちゃんのおちりと違って、
お見せ出来ないものがちらほら・・・

☆印の加工が大変でした。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

姐さんに磨きがかかりました。笑

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



先日、鼻先を擦りむいた、
チンチラのチンちゃん。

お毛毛が生えてきたものの、
なんだかワイルドになりました

IMG_0116.jpg


IMG_0117.jpg

ドイルくんへの姐さんぶりに
磨きがかかりそうです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チン部屋の空気清浄機をお掃除しました

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



チンちゃん部屋の空気清浄機を
お掃除しました。
(詳細: チン部屋の空気清浄機を買い替えました

IMG_1079.jpg

● お掃除方法
1.蓋を取り、フィルターを外す

2.掃除機をかける

3.フィルターを水洗いする

4.天日干し


IMG_0155.jpg

フィルターには、お砂&おけけがびっしりでした

リトル チンちゃん人形が作れそうでしたよ。笑

「オーナー2号が、あたちの絵を書いてくれたけど、
妖怪みたいだったでし

GRP_0080.jpg

そうなんです
だから、リトル チンちゃん人形を作ったら
妖怪みたいになると思います。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SECOM より AKANE ?!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



オーナー2号の実家で暮らす、
黒猫あかねちゃんです。
(詳細: 激似!!

外を見て、自宅警備中のようです。

「今日も、異常にゃし!」
201406211.jpg


「しっかり見てますにゃ」

201406212.jpg

お友達にゃんこの黒猫あゆみさんも、
あかねちゃん同様に自宅警備をなさるそうです
あゆみさんのブログはこちら → http://ameblo.jp/matkpopo/

黒猫マークの警備保障会社が出来ちゃう日が
来るかもしれません。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4コマ漫画 /気づいちゃった…/

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第20弾です!!
今日はドイルくんのひとりコントでお送りします。

<キャラ設定>
ドイルくん・・・サッカー小僧


「さて、ユニフォームにも着替えたし。
応援するぞ!」
IMG_0140.jpg


「あっ、本田選手だ!  ・・・むむっ!!
IMG_0151.jpg


「ぼ、僕のユニフォーム、1つ前のデザインじゃない?
IMG_0143 (2)


「やだやだ、最新ユニフォームがいいよぉ~!」

IMG_0149 (2)

ついに気づいてしまった、
ドイルくんでした。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギャップ萌え マイスター

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



「う~ん、えいっ!えいっ!」
IMG_2433.jpg

体育座りをしているオーナー1号の膝の上で
上手にバランスを取っています。

「これくらい、朝飯前でし。もぐもぐ。」
IMG_2435.jpg

いや、夕飯を食べた後ですが・・・笑

遠目で見ると、こんな状態です。

0119.png

こんなに器用なのに、
ずっこけたり、踏み外して尻もちを付いたり

チンチラちゃんを、ギャップ萌え マイスターとして
認定してもよいかも知れません。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】丸出し 甘えんぼう

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



トイマンチェスターテリアのドイルくん。

オーナー1号に甘えて、じゃれついています。
おなかに、歯茎に、その他・・・
丸出し です。笑

[広告] VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいさに悶絶!チンケツ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



皆様、こちらの写真集を御存知でしょうか?

hamuketsu.jpg

『かわいさに悶絶!ハムケツ』

ハムスターのおケツの写真集です。笑
都内ではバカ売れ!大人気となっています。

便乗して、『かわいさに悶絶!チンケツ』を
お送り致します。笑

 『ちょっと遠くのチンケツ』
IMG_0131.jpg
触れられそうで触れられない・・・
こちらの好奇心を掻き立てます!笑


 『チンケツ撫で放題』
IMG_0132.jpg
ここで撫でずに、いつ撫でるのでしょう。笑


 『はみ出しチンケツ』
IMG_0124.jpg
トンネルの隙間から、はみ出しています。
なんと大きなおちりでしょう・・・笑


 『ずっしりチンケツ』
IMG_0136.jpg
やはりチンケツも重力には逆らえないようです。笑


 『ジャンピング チンケツ』
IMG_1096.jpg
躍動感のあるチンケツはいかが?


 『地球もチンケツも丸かった』
IMG_1166.jpg
オーナー2号イチオシのチンケツです

いかがだったでしょうか?

早くも第2弾が発行予定だとか・・・
その名も『かわいさに悶絶!ドイケツ(仮)』
ドイルくんファンからの熱い要望をお待ちしております!!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寝起きのあたち

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



いつもより早く帰宅したオーナー2号。
2時間ほど早く、チンちゃんのお世話を始めました。
すると・・・

「もうそんな時間でしか?」
IMG_0128.jpg


「ちょっと早いんじゃないでしかね~?」
IMG_0129.jpg


「あたち、寝てたのに!!」

IMG_0127.jpg

と、ご不満の表情でした。
チンちゃんは、寝起きがよろしいほうではないようです。笑

それにしても、
ちょこんと添えた両手が可愛い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たぶん高級品!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



懸賞が当たりました
ダスキンさんのお掃除セット。

201406122.jpg

スポンジや洗剤がセットになっている、
ありがた~い商品です。

201406121.jpg

いただきものをすると、
「買ったら、いくらくらいするのかしら?」
と、気になってしまうのは、オーナー2号だけでしょうか? 笑

ダスキンさんには、エアコンクリーニングで
お世話になっているのですが、
本当にオススメです
(参照: チン部屋のエアコンお掃除

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見かけ倒し☆

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



トイマンチェスターテリアのドイルくん。
レインコートを着用し、
張り切ってお散歩です。

「クン クン クン」 と匂いを嗅いだり
IMG_2328.jpg


「むむっ!綺麗な女の人だなぁ」 と女性に見入ったり
201406111.jpg

ちっともお散歩になりません。

せっかく、一張羅のレインコートを着たのに・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンチモ ファーム:生チモシーの試食

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



種からチモシーを自家栽培し、
乾燥チモシーを作ってみようと思います。

今回は『試食』のお話です。

「そもそも、チンちゃんは食べてくれるのか?」と
心配になった、オーナー2号。
2本だけ収穫してみました。

IMG_0122.jpg


「なかなかイケるでし!!」
IMG_0123.jpg

  

チモシーがヒョロヒョロなのと、
チンちゃんが高速食いなので、
チモシーが写っていませんが。笑

気に入ってくれたようです

ここで食べてくれなかったら、
オーナー2号、寝込むところでした・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にゃん友 増えた♪

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



チンチラちゃん仲間のみ~たさんのおうちに、
にゃんこ☆きーちゃんがお迎えされました。

クリクリおめめがとってもキュートな女の子です

み~たさん( ちらふぁみの日記 )といい、
matkpopo さん( チンチラ日記 )といい、
チンチラさんがいるおうちはにゃんこが集まるようです

オーナー2号の実家で暮らす茜ちゃんも
元気いっぱいです。
(参照: 激似!!

「いない、いな~い」
201406092.jpg


「ばぁ!!」

201406091.jpg

体も態度も大きくなり、
『あかね デラックス』 になりつつあるようです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スタミナ レディ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



関東もついに梅雨入りしました
この長雨が過ぎると、
チンチラちゃんにとって、辛い季節がやってきますね。

チンちゃんにスタミナを付けてもらおうと、
ちょっと高カロリーなおやつを買ってきました。

(左)ドライフルーツMix   (右)ムキクルミ
IMG_2416.jpg

それぞれ100円でした。
チンちゃんはおひとり様なので、
瓶に詰め替えて

「1つしかくれないでし。けち~」
IMG_2417.jpg

と、ちょっと不満顔です。笑

今年の夏で7歳になる、チンちゃん。
スタミナを付けて、しっかり乗り切ろうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クレヨンしんちゃん風

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



エンジンを切って、停車中。

「むむっ!!
201406052.jpg

前方に女子大生の集団を発見したドイルくん。

「お姉さん、ぼくとドライブしな~い?」
201406053.jpg

運転する気満々でした。笑

ドイルは女子高生は苦手なのですが、
女子大生は大好きです

彼にとっては、とてつもない差があるようです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本性が見えちゃった!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



先日、チンちゃんが可愛らしくおねだりする様子を
ご紹介しました。
(参照: 内股女子のおねだり

ずる賢いチンちゃんは、
おねだりをしなくても
ゲットできる方法を思いついたようです

「お口を開けて、待てばいいでし」
IMG_0078.jpg


「あたち、頭いいでしょ?

201406051.jpg

ニヒルな笑いを浮かべ、得意げですが・・・

おなかの “真っ黒” が見えちゃっています。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4コマ漫画 /悩める乙女/

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第19弾です!!

<キャラ設定>
チンちゃん・・・素直になれない姐さん
ドイルくん・・・天真爛漫、自由奔放な青年


ドイルくん 「チンちゃんのお部屋、ちょっと寒くない?」
チンちゃん 「そう?あたちは快適でし」
DSCN0235.jpg


ドイルくん 「じゃぁ、ぼくはオーナーにくっついて温まろう
DSCN0264.jpg


チンちゃん 「ずるいでし!!
       あたちも甘えんぼしたいのに!!」
IMG_1468.jpg


チンちゃん 「ツンデレやめようかな・・・」

IMG_0954.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンちゃん冷房 スイッチON

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



九州は梅雨入りをしたそうですね。
こちら東京は、最高気温が30度を超えました

週末より、チンちゃん冷房スイッチONです。

「ヒャッホー!! 快適でし~!!」
IMG_0101.jpg

はい。良い子のみんなは真似しないでね。笑

「みんなもスイッチONでしか?」
IMG_0099.jpg

オーナー1号が素敵な商品を見つけてきました。

IMG_0104.jpg

エアコンの吸気口を覆うカバーです。
うす~い不織布で出来ており、
吸気口にチンちゃんの毛が溜まるのを抑えてくれます。

最近の100均はあなどれません!!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】ゴクゴクの音

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------



以前、ご紹介しました、
りんごジュースを飲む、チンちゃん。
(参照: 【動画】ゴクゴクするでし

ゴクゴク飲む音を撮ってみました
[広告] VPS

ちいさなおててでスポイトを押さえて、
ゴクゴク。
今にも 「ぷは~」 って言いそうです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR