1日のはじまりは挨拶から

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


夜、ドイルくん、チンちゃんは
それぞれのケージの中で寝ています。

朝、オーナー1号2号が起きると、
まずはご挨拶です。

 ドイルくん

「おはよう、おはよう!」
IMG_1165.jpg

いったい何年ぶりの再会か?!と思うくらい、
はしゃぎます。笑

 チンちゃん

「おはようでし」
IMG_0129.jpg

おててをきちんと揃えて、しずしずと。
まるで旅館のおかみさんのようです。

ですが、おかみさんと違って、
しっかりとチップを要求なさいます。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おてもやんメイクでし

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


今日のチンちゃんは、いつもと違うお顔です

「おてもやんメイクでし」
IMG_0133.jpg

「アイシャドーを塗りすぎたかな?」

IMG_0134.jpg

いつになく、まぶたが白っぽいチンちゃん。
まるで、おてもやんのようです

ほっぺに、真っ赤なチークを入れてあげたくなりました。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いっしょに観よう♪のレーザービーム

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん
熱~い視線を送っています

「いっしょに観ようよ~。」
201408282.jpg


「鉄腕ダッ○ュを観ようよ~。」

201408281.jpg

ドイルくんは、テレビがとっても大好きなのですが、
さびしがり屋なので、ひとりでは観ません

一緒に観てくれる人が見つかるまで、
熱~いレーザービームを送り続けます

オーナー2号も、ホラー物の番組だったら
ひとりでは観ませんけどね。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンチモ ファーム:3番刈りを食べる

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


種からチモシーを自家栽培しています。
今回は『3番刈り収穫』のお話です。

左から順に並べてみました。
チモシー1,2、3刈り

3番刈りは、1番刈りに近い薄黄緑色で、
茎も葉も柔らかめでした。

「2番刈りが最も繊維質」
という知識はありましたが、自家栽培してみて、痛感しました。
かなり違います

IMG_0350 (2)

手を使わずヤンキー食いをするチンちゃん。
おくちからチモシーが出ています。笑
IMG_0353 (2)

「次はいつでしか
IMG_0352.jpg

えっ?! (゚Д゚;)

こ、こんな状態ですけど・・・
IMG_0348 (2)

3番刈りが限界だと思っていたのですが、
4番刈りとか、5番刈りって、アリなんですかね?

ちなみに、チモシーの種は沢山あるので、
1から作ることもできます

チンチラオーナー様のご意見をお待ちしておりまーす

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

全自動なの

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくんに
おやつを見せると・・・

ぺろりんちょ
IMG_0281.jpg


お座りして、キメ顔
IMG_0282 (2)


もくもぐ

IMG_0280.jpg

その間、オーナー2号は何も言いませんが、
全自動で一連の動作をやってくれます。

初対面の方も、こうしていただくと、
ドイルくんとの距離が一気に縮まります。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

至福の えへへ~♪顔

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンチラのチンちゃんが
とっても嬉しそうな表情が撮影できました。

「おいしいでし~
IMG_0302.jpg


「うれしいでし~ えへへ~

IMG_0303 (2)

いつものチンちゃんより、ちょっぴり目を細めて
至福の表情 をしているように見えませんか?

ちなみに、このときのカメラとチンちゃんの距離は
5cmくらい。ズーム無しです!!

一番、至福の えへへ~♪顔をしていたのは、
オーナー2号かも知れません。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あっち向いて プイッでし

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


「あっち向いて~」
201408222.jpg


「プイッ!」

201408221.jpg

ちょっとご機嫌斜めなご様子のチンちゃん

「おやつが欲しいのかな」 と思い、
低カロリーで健康的なおやつ をあげると、
プイッ!しました・・・

人もチンチラちゃんも、
健康的なものより、ジャンクフード的なものが
食べたくなるときがあるようです

カロリー高めのドライフルーツを見せたところ、
脅威のスピードで、食い逃げされました・・・笑

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

【動画】無敵の鳴き声

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。
車に乗っておでかけです。

途中、セルフ式ガソリンスタンドで給油したところ、
思いがけない映像が撮れました

給油をしている、オーナー1号を寂しそうに見つめ、
くぅ~~ん。くぅ~~ん。

IMG_0324.jpg

車のなかには、オーナー2号がいますが、
見向きもしません・・・

※ 音声が出ます。  [広告] VPS

しかし、この鳴き声で鳴かれると、
なんともいたたまれない気分になりますね。

たっぷりと、おやつをあげてしまいました・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あかネクタイ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


オーナー2号の実家で暮らす、
黒猫☆あかねくん。

ネクタイを作ってもらったようです

201408212.jpg


「にゃにかを、首に付けられたにゃ」
201408211.jpg

不満そうな表情ですが、
イヤがる様子は見せない、あかねくん。

本当は嬉しいのに、照れ隠しでしょうか?

あれっ?!
どこかの 『ねじゅみちゃん』 と似ているような・・・笑

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

芸能チンは、歯が命!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


まずは、トイマンチェスターテリアのドイルくんが、
自慢の歯を見せてくれるようです

「えへへ
201408203.jpg


「ガォォォォ~!」
201408202.jpg


「どや!!

201408201.jpg

歯磨きはしていますが、
おもちゃを噛むのが大好きなこともあって、
結構綺麗な歯をしています

そして、チンちゃんの歯は・・・

  濃い黄色の立派な歯!!

でも、お写真が撮れません・・・7年間

「大事な歯だから、簡単には撮影させないでし」
IMG_2318.jpg

ハリウッドセレブ vs パパラッチのような気分で
撮影に挑まないと、撮影できないようです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】名前を呼ばれて駆け寄るチンちゃん

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


オーナー1号に名前を呼ばれて、
駆け寄るチンちゃんの様子を撮影しました

チンちゃんはオーナー1号が大好きなので、
名前を呼ばれると、100%必ずといっていい確率で駆け寄ります。

最近は名前を呼ぶ前に動きだしたりします。笑
オーナー1号が名前を呼ぶ時に、
指先でトントン♪と音を立てるので、
それを覚えたみたいです

※ 音声が出ます。[広告] VPS


ちなみに・・・
オーナー2号が呼ぶと、
30%くらいの確率でしか来てくれません

オーナー2号がツンデレ好きであることを
心得ているようです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

男らしさはムズカシイ…

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。

ガールフレンド☆チャコちゃんが
お住まいの地域のお祭りに行ってきました。

IMG_0338.jpg

チャコちゃん 「大きな音がするよぉ…怖いだっちゃ…」
ドイルくん 「大丈夫だよ。僕が一緒にいるよ」
IMG_0335.jpg

ところが、太鼓が近づくに連れて・・・
IMG_0337.jpg

「ソワソワ、ソワソワ
IMG_0330.jpg

「ぼ、ぼく、急用を思い出したから帰る~~~!!」
IMG_0326 (2)

と言わんばかりに、そそくさと逃げて行きました

まぁ、そんな気がしていましたけどね。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

発見! ハイグレード 小動物ケージ 3

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


行きつけのホームセンターで、またしても
ハイグレード小動物ケージを発見しました!!

以前ご紹介したケージはこちら
 → 発見! ハイグレード 小動物ケージ
 → 発見! ハイグレード 小動物ケージ 2

<おもな仕様>
・ イタリア ferplast社製
・ 2階建て
・ 全面が大きく開く
・ 木製 階段付き
・ 陶器のごはん入れ、給水ボトル、牧草入れ付き

以前ご紹介した、こちら↓ の
201401111.jpg


でっかい版です!!
201408172.jpg

ドイルくんと比較すると、
この大きさ!!

201408171.jpg

ドイルくんが普段使っているケージより、
すごく大きいです

そして、気になるお値段は!!

19,800円

「お買い得でし~!」
IMG_0080.jpg

チンちゃんの口車に乗せられて、
危うく、衝動買いしてしまうところでした・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

居眠り…してないもん

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。
ソファーでくつろいでいるうちに、眠くなったようです。

「スヤスヤ…Zz…
201408141.jpg

「はっ!! ね、寝てないよ!!」

201408142.jpg

一生懸命弁解しているような、
あつ~い視線を送っていました。

可愛いやつめ 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

空飛ぶ 魔法のスティックでし

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


いつも仲良くして下さっている、Belly さんから、
お中元をいただきました。
Belly さんのブログはこちら → 3姉妹の日常

「ぼくはおもちゃをもらったんだよ
Belly さん、ありがとう!!」

IMG_0310.jpg

ドイルくんの尻尾レーダーに
大きな反応あり!
とっても嬉しそうでした

IMG_0308.jpg

チンちゃんには、かじりバーをいただきました。

IMG_0311 (2)

「えへへ~、嬉しいでし」
IMG_0313.jpg

「もう離さないでし」

IMG_0316 (2)

といいつつも、外の音に驚いて
駆けていったチンちゃん

かじりバーは、というと・・・

IMG_0318.jpg

上手い具合に引っかかって、
『空飛ぶ 魔法のスティック』 みたいになっていました。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラッキー レア アイテム!!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


今日は人間ネタでお送りします。
皆様に見ていただきたくて、見ていただきたくて

明治のカールを食べていたところ、
ラッキー レア アイテムが出ました

  どやっ!!

IMG_0306.jpg

カールおじさん型のカールです。
△の部分がカールおじさんの帽子、
○の部分がカールおじさんのヒゲを表しているようです

せっかく出たラッキー レア アイテムだというのに、
お写真の方向を間違えて、上下逆になっていますが・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナイショのおはなしは、危険がいっぱい☆

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンチラのチンちゃんが
オーナー1号とナイショのおはなしをしていました

「ナイショのおはなしでし」
IMG_0304 (2)

可愛いな~と微笑ましく見ていたところ、
オーナー1号が絶叫!!

な、なんと!!
Tシャツに穴が開いていました。

ナイショのおはなしをするフリをして、
Tシャツを噛み切っていたようです・・・

チンちゃんはやっぱり、チンちゃんでした。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

同業者が気になる…

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。
テレビ大好きわんちゃんです。
(参照: テレビっ子 )

先日は『名探偵:浅見光彦シリーズ』 の2時間ドラマに夢中でしたが、
今回食い入るように観ていたのは…

IMG_0283.jpg

  同業者!!

わんちゃんが出ている番組でした。

確かに、気になりますよね
オーナー2号も同業者のテレビ番組があると、
気になってしまいます。

でも、仕事のイヤ~なことを思い出したら、
チャンネルを変えますが!!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンチモ ファーム:2番刈りを食べる

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


種からチモシーを自家栽培しています。
今回は『2番刈り収穫』のお話です。

ついに2番刈りを収穫しました

IMG_0293 (2)
↑ 下草のように枯れているのが、1番刈りの残りです。

こんなに育ちました!!
IMG_0294 (2)
↑ 手相が分かる方は、手相診断もお願いします。笑

1番刈りと2番刈りの写真を並べて、
比較してみました

チモシー1,2刈り

2番刈りのほうが、茎が太く、
緑色も濃いですね

「やっとできたでしか」
IMG_0296.jpg

「いただくでし」

IMG_0297 (2)

今回は、ハウスから出ることなく、
ヤドカリスタイルで召し上がってらっしゃいました。笑

[広告] VPS

もちろん、3番刈りまで頑張りますよ~。
ご期待ください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

英国紳士、ちょんまげ侍になる!(*^_^*)

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。
最新のおもしろ写真が撮れたのでご紹介します

201408071.jpg

  どや!!

トレードマークのお耳がぺった~んとなった上に、
ピーンと立った尻尾!!

ちょんまげ姿のお侍さんのようになりました

いつでも、どんな姿でも
カメラ目線をはずさない志は、武士ゆずり だったようです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家宝にしたいオーダーメイド!!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃん、ドイルくんを可愛がって下さっているお方から
素敵なプレゼントを頂戴しました

IMG_0299 (2)

手作り かじり木
チンちゃん、ドイルくん のシルエットバージョン!!


あまりの素晴らしさに、
オーナー2号、感激してしまいました

シルエットに近い写真は、
こんな感じかな

「ありがとうでし」
IMG_0716.jpg

「ありがとう」
243.png

チンちゃんにかじってもらう物ですが、
もったいなくて未だ設置できず・・・

貧乏症なオーナー2号でした~!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンちゃんに見られてはいけない…

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


スマートフォンで自分のブログを見ていると、
画面下に広告が・・・

201408041.png

拡大して見ると・・・
201408042.jpg

  ねずみ駆除!!

確かに、ねじゅみがいますけどね
家のなかで、ちょろちょろしていますけどね。笑

チンちゃんに、この広告を見られたら、
もう二度とデレてくれないかも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マッサージ機が進化しましたにゃ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


オーナー2号の実家で暮らす黒猫☆茜ちゃん♂

コロコロよりももっと気持ちいいマッサージ機を見つけたようです
(参照: マッサージ機の正体 )


「ペタペタして欲しいにゃ」
201408011.jpg


「最高だにゃー

201408012.jpg

クルッと輪っか状にしたガムテープで
ペタペタしてもらうと気持ちがいいようです。

  コロコロ → ガムテープ

ガムテープの次に粘着力があるテープって何でしょう?
更なる進化が恐ろしいです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑チン見舞い、申し上げるでし!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


やってきましたね、8月!

「お友達チンチラのみんな、バテてないでしか?」


「あたちの夏バテ解消法は、変な顔をすること。
こんな風にやるでし」
201407301.jpg


「みんな、元気に秋を迎えようね」

IMG_0291 (2)

チンちゃんは夏になると、
いつもより●が小さめになります。

態度は、いつも通りですが。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR