リモコンをかじりたがる ねじゅみ 対策

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃん7歳のお誕生日にプレゼントした『東京チンちゃんタワー』に
オーナー1号が棚を作ってくれました

↓ 矢印の部分です
IMG_0812.jpg

<材料>
・ 小物置きトレー
・ 結束バンド

 
『東京チンちゃんタワー』には元々、高さが変えられるよう、
穴がたくさんあいています。

IMG_0816.jpg

IMG_0814.jpg

その穴に小物置きトレーをひっかけ、
結束バンドで縛って、棚が完成。

IMG_0813 (2)

上からも下からもチンちゃんが届かない位置なので、
リモコン置き場に最適です

「ちぇ~っ」
IMG_0817.jpg

なんだか不満そうでした。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シンガポールのペットショップ:Pet Lovers Centre Liang Court

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日、シンガポール へ行ってきました。
今回は『シンガポールのペットショップ
:Pet Lovers Centre Liang Court』をご紹介します。

<店舗名> Pet Lovers Centre Liang Court

<場所> 
177 River Valley Road, #05-17/18
Singapore 179030
※Liang Courtというショッピングモールの地下1階です。

日本のペットショップ同様、わんちゃん、ねこちゃん、小動物さんに分かれて
商品が並べてありました。

IMG_0637.jpg

シンガポールには有名チンチラ『ブーブーちゃん』がいらっしゃることもあり、
日本のペットショップよりもチンチラちゃん関連商品が充実していました!

ちなみに『ブーブーちゃん』。
日本でいうところの某スマートフォンCMでお馴染みの白いわんちゃんくらいの有名人、
いや、有名チンでございます
ブーブーちゃんの詳細 → こちら  

ここからは、オーナー2号が見たことのない商品を
パチリさせてもらいました

 真空パックのドライフルーツ
IMG_0638.jpg

 チンチラちゃん専用ペレットも種類豊富
IMG_0639.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_0641.jpg

 チモシーの繊維を圧縮して作ったと思われるトンネルに、
チモシーが埋めてあるおもちゃ。
IMG_0643.jpg

IMG_0644.jpg

 かじり木も種類が豊富。
IMG_0645.jpg

このお店で、チンちゃんへのお土産↓こちらを
買いました。
(参照: シンガポール土産:チンちゃん編 )
IMG_0658.jpg

シンガポールでは2軒のペットショップにお伺いしました。
もう1軒には、な、なんとチンチラちゃんが!!
また今度ご紹介します。
どうぞお楽しみに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かっこいい方へ進化!!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


以前、自転車に乗るドイルくんをご紹介しました。

↓ 2013年バージョン
(参照: ビームが出ちゃった!! )
2013090202.jpg

更なる進化を遂げ、こうなりました

↓ 2014年バージョン
201409262.jpg

201409261.jpg

なんか、かっこいい

前カゴにおててをひっかけ、
上手にバランスを取って乗りこなします。
坂道の下り坂だって、へっちゃらです

ちなみに、なぜ自転車に乗るかというと、
お散歩はしたいけど、あんよが汚れるのはイヤだから

乗る理由は、全然かっこよくないドイルくんなのでした~。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第2チンチモ ファーム:種まき

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


種からチモシーを自家栽培しています。

今回は『第2チンチモファーム栽培開始』のお話です。

4番刈りを終えたチンチモファーム。
(参照: チンチモ ファーム:4番刈りを食べる )

IMG_0806.jpg

その土を掘り起こし、地盤を整え、
再度種まきを行いました。

IMG_0807.jpg

これまでのチンチモファームと区別するために、
『第2チンチモファーム』と呼んで行きたいと思います

チンチモファーム第2チンチモファーム
種のまき方線に沿ってまいた全体にまいた
種まきの季節5月 (暑くなる方向)9月 (寒くなる方向)

チンちゃんが「たくさん食べたいでし!!」と欲張るので、
種をたっぷりまけるよう、種のまき方を変更しました。

それ以外の点はチンチモファームと同じです。
(参照: チンチモ ファーム:種まき )

寒くなってきたら、
ビニールハウス風にしなくてはならないかも知れませんね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

苦しゅうない、近こう寄れ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。
わんちゃん用パウンドケーキをもらいました。

IMG_0783.jpg
Wan's Cafe Club 『いちご&ヨーグルトのパウンドケーキ』
原材料100%公開、化学合成添加物、保存料、着色料、香料不使用


ドイルくん、2歳。
生まれて初めてのケーキを前に・・・

IMG_0810.jpg

ものすごく遠くで、おすわりしていました。笑

食べ方も、どことなくいつもよりお上品でした
とっても美味しかったようです。

IMG_0811.jpg

あーぁ。オーナー2号も試食させてもらえば良かった・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

好きな言葉は“無料”でし

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


シャキーン!と伸びたこちら
イネの葉です。

IMG_0800.jpg

先日、群馬県の世界遺産『富岡製糸場』へ足を運んだところ、
近隣の商店街でイネの苗が無料配布されていました。

201406261.jpg

それをもらってきて、自宅で栽培

IMG_0805.jpg

『チモシーはイネ科。ということはイネの葉も食べられるのでは?』
という仮説のもと、検索に検索を重ね、食べられることが判明。

食べるのはもちろん、このお方です

「これ、美味しいでし」
IMG_0801.jpg

どうやら、米は収穫できそうにもありませんね。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NIGHT SAFARI のご利用は計画的に

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日、シンガポール へ行ってきました。
どうぶつさんとのふれあいがモリモリの旅です。
今回は『NIGHT SAFARI』をご紹介します。

<施設名> NIGHT SAFARI

IMG_0571 (2)

<場所> 
80 Mandai Lake Road
Singapore 729826
※Singapore Zooと、River Safariと、NIGHT SAFARIは同じ住所ですが、
それぞれ独立した施設です。
http://www.nightsafari.com.sg/

非常に珍しい、夜間のみ開園する動物園です
隣接するSingapore Zoo、River Safariとは全く別の施設になります。
(Singapore Zoo が夜間開園して、NIGHT SAFARI になるわけではない)

Singapore Zoo、River Safari以上に人気がある施設なので、
旅行を計画なさっている方のお役に立てるよう、記載して行こうと思います。

<開園時間(2014年9月現在)>
19:30~24:00
レストランおよびショップは17:30から営業

<トラムについて>

IMG_0588.jpg

NIGHT SAFARIの動物は、
『トラムに乗らないと見れない動物』と
『ウォーキングトレールという徒歩コースで回らないと見れない動物』の
2種類がいます。

そして、トラムには日本語トラムと英語トラムがあります。
要は日本語と英語、どちらの説明を聞きながら動物を見るか、ということです。

トラムの乗車時間は約45分
最大限NIGHT SAFARIを楽しみたいと思い、日本語トラムを予約しました。

ちなみに英語トラムは予約が要りませんが、
自分の番がくるまでひたすら並び続けなくてはなりません

↓ 英語トラムの順番待ち(1時間は堅いそうです
IMG_0599 (2)

<日本語トラムの予約方法>
17:30から予約できます。

オーナー1号2号は17時過ぎにNIGHT SAFARIに到着し、開園を待ちました。
すでに、数百人の日本人観光客がいて、
開園と同時に日本語トラムの予約カウンターに猛ダッシュ!!

日本語トラムの予約カウンターは6つくらいあったと思います。
前から2番目の好位置に並ぶことができました。必死です。笑

しかし、予約カウンターに並んで初めて知ったのですが、
日本語トラムは予約金がかかるとのこと。
大人1人あたり10S$です。

「はぁ?!」と思いましたが、しぶしぶお支払い。

しかし、10S$支払ってまで日本語トラムを予約して大正解!!
NIGHT SAFARIの閉園まぎわになっても続く英語トラムの行列を見ると、
10S$は決して高くはないと思いました。
トラム待ちの行列に並ぶ必要がないため、時間を有効に使えますよ

↓ 日本語トラムの予約券
IMG_0798 (2)

● 日本語トラムの予約カウンターの場所
正面入口を入って、左の突き当たりです。
IMG_0573.jpg

<夕飯>
日本語トラムの予約ができたら、腹ごしらえです。

園内は19:30にならないと開園しないので、
エントランスプラザにあるレストランを使用しました。

● ULU ULU SAFARI RESTAURANT
店内奥はビュッフェスタイルとなっています。
この日は、大手旅行会社の貸し切りとなっていました。

店内手前はアラカルトが販売されています。
・ インド料理(カレー、ナンのセットなど)
・ 韓国料理(プルコギ丼など)
・ シンガポール料理(ラクサなどの麺類、チキンライスなど)
などのお店が、並んでいます。

フードコートのような雰囲気です。

IMG_0574 (2)

● BONGO BURGERS
利用していないので詳細は分かりませんが、
ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセットが販売されているようでした。

<ウォーキングトレール>
徒歩で回るコースです。
4つのコースが用意してあり、いずれも20分程度で回ることができます。

それぞれのコースでどんな動物が見られるかが、
NIGHT SAFARIのホームページ上にある園内マップに書いてあります。

あらかじめ、どのウォーキングトレイルを見て回るか、
絞っておいたほうがよいと思います。

非常に薄暗いところを歩きますので、
小型のライトを持って行かれることをオススメします

<ショー>
2種類のショーが開催されていました。

● Thumbuakar Performance
IMG_0578.jpg

火を使った、迫力のあるショーです。
園内レストランBONGO BURGERS の客席から見るのが1番いいようです。
混雑してはいますが、立ち見でも十分楽しむことができます。
オーナー1号2号は開始時間5分前に向かいましたが、しっかり見れました。

● Creatures of the Night Show

動物さんが主人公のショーです。
こちらはアンフィシアターというところに先着順で座っていく方式だそうです。
とても人気のあるショーだそうで、長蛇の列ができていました。
オーナー1号2号はあきらめました。

IMG_0579.jpg

<帰りの交通手段>
タクシーを利用しました。

24:00の閉園まぎわになると、タクシーがなくなる、と聞いていたので、
22:00過ぎには帰路につきました。

● タクシー乗り場の場所
NIGHT SAFARIの正面玄関を出て、車道まで行きます。
正面にバスターミナルが見えると思います。
そちらまで横断歩道を渡り、バスターミナルをSingapore Zoo方面(右手)に進むと
タクシースタンドがあり、タクシーが並んでいます。



長くなりましたが、
以上でNIGHT SAFARIのご紹介を終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンちゃんトラップにひっかかる男

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


今日もチンちゃん部屋に入り浸るドイルくん。
何かを見つけたようです。

「あっ、チョコチップが落ちている
IMG_0804 (2)

チョコチップとは、チンチラちゃんオーナー様おなじみの
チンチラちゃんの●のことです
たま~に、ケージの外に落ちていませんか?

それをドイルくんは見つけてしまったようです。
当然のごとく、試食

「あっ、違った・・・」 と、ペッ!

かれこれ3回、ドイルくんはチンちゃんトラップにひっかかっています
そろそろ学習してもよいと思うのですが・・・笑

「うひひ~。ひっかかったでし。」
IMG_0303 (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シンガポール土産:ドイルくん編

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日、シンガポール へ行ってきました。
今回は、ドイルくんへのお土産をご紹介します。

IMG_0774.jpg
TRUSTIE 『PLUSH TOY-RHINO (GRY) (23×44)cm』

見た目は普通のぬいぐるみですが、内側がビニール素材になっています。
触ると、カサカサと音がするおもちゃです。

「ね~、まだぁ? 早く、早く~!」
IMG_0777.jpg

オーナー1号がタグを取るのも待ちきれない様子のドイルくん

IMG_0781.jpg

夢中になって、カサカサ音を楽しんでいました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シンガポール土産:チンちゃん編

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日、シンガポール へ行ってきました。
今回は、チンちゃんへのお土産をご紹介します。
IMG_0658.jpg
EXCEL社 『GNAW STICKS』
Composition: Hazel Sticks , Willow Sticks and Apple Sticks


小動物さん用のかじり木詰め合わせです。
こちらのお土産は、現地のペットショップで購入しました

我が家の姐さんへのお土産ですから、
小1時間かけて、吟味に吟味を重ねました。

正確には、オーナー2号の英語読解力が残念すぎて、
時間がかかっただけですが。笑

3種類の樹木が入っています。

IMG_0791 (2)

チンちゃんはどれが好きかな?と
3本まとめてあげてみると・・・

「これも、これも~」
IMG_0794 (2)

「ぜ~んぶ、あたちのでし」

IMG_0795 (2)

チンちゃんの予想外の行動に、
大笑いしたオーナー1号2号でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新 River Safari でアマゾン体験

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日、シンガポール へ行ってきました。
どうぶつさんとのふれあいがモリモリの旅です。
今回は『River Safari』をご紹介します。

<施設名> River Safari

IMG_0505.jpg

<場所> 
80 Mandai Lake Road
Singapore 729826
※Singapore Zooと、River Safariと、NIGHT SAFARIは同じ住所ですが、
それぞれ独立した施設です。
http://www.riversafari.com.sg/

River Safari は、水辺のいきものを中心に展示している施設です。
ものすごく水が綺麗で、驚きました

IMG_0507.jpg


 オススメその1: マナティ

IMG_0521 (2)

とにかく大きい!!
ゆったりと水槽の中を泳ぐ様子は、いくら観ていても飽きませんでした

IMG_0568.jpg


 オススメその2: レッサーパンダ

この距離感!!

IMG_0516 (2)

Giant Panda Forest という巨大施設の中にいました。
1年を通して18℃~22℃になるよう、温度管理を徹底しているそうです。

IMG_0515.jpg

レッサーパンダがあまりにも可愛いので
もっと観ていたかったのですが、半袖1枚のオーナー1号2号は凍えていました。笑


 オススメその3: AMAZON RIVER QUEST

IMG_0538.jpg

徒歩コースでは見られないいきものを、船の上から観ます。

IMG_0556 (2)

River Safariの入場料の他に5S$かかるのですが、
一見の価値がありました。

IMG_0557.jpg

なまけていないナマケモノも見られます。笑

IMG_0559.jpg

次回は、River Safari のお隣にある、
NIGHT SAFARI についてご紹介します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Singapore Zoo の小哺乳動物館

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日、シンガポール へ行ってきました。
どうぶつさんとのふれあいがモリモリの旅です。
今回は『Singapore Zoo』をご紹介します。

<施設名> Singapore Zoo

IMG_0485.jpg

<場所> 
80 Mandai Lake Road
Singapore 729826
http://www.zoo.com.sg/

どうぶつさんたちが暮らす自然環境に近いように
展示してある動物園です。

IMG_0488.jpg

例えば、コツメカワウソなら、こんな風に。
自然あふれる動物園です

IMG_0486.jpg

中でも、オーナー2号のお目当ては、
『CRITTERS LONGHOUSE(クリッターズ・ロングハウス)』
小動物もりもりの館です。

IMG_0499.jpg

チンチラちゃんがいるかいないかを、
日本を代表して調べてきました!!笑

IMG_0497.jpg
↑ ポーズを決めてくれました。

IMG_0493.jpg
↑ どことなくドイルくんを彷彿させました。笑

IMG_0491.jpg
↑ チンチラちゃんに匹敵する大きさのリスちゃん。

この他にも、げっ歯目のどうぶつさんが沢山いたのですが、
薄暗くしてあるため、写真が撮れませんでした。

《CRITTERS LONGHOUSE(クリッターズ・ロングハウス)で見かけたどうぶつさん》
・ Black Giant Squirrel(オオクロリス)
・ Malayan Porcupine(マレーヤマアラシ)
・ Golden Tamarin(ゴールデンタマリン)
・ Kinkajou(キンカジュー)
・ Leopard Cat(ベンガルヤマネコ)
・ Spotted Mousedeer(マメジカ)
・ South African Ground Squirrel(ジリス)


そして、チンチラちゃんはいませんでした

ちなみに、こちらの動物園は
お手洗いも素敵です

IMG_0487.jpg
↑ 無人になるのを待って撮影した、渾身の1枚です。笑

次回は、Singapore Zoo のお隣にある、
River Safari についてご紹介します
(記事はこちら: 最新 River Safari でアマゾン体験 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】持ってこなかった・・・

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。

わんちゃんお得意の 『投げた物を持ってくる』 という遊びをやったところ、
持ってきませんでした

まぁ、そんな気分の時もあるよね 笑

[広告] VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おまめ vs チンちゃん

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


おまめの専門店で
試食用おまめをもらって来ました。
チンちゃんのために

全て、空煎り してあります。

IMG_0270.jpg

さっそく、チンちゃんのお出ましです。

まずは左から2番目 『北海道産 黒豆(空煎り)』 に目を付けたチンちゃん。
カリカリといい音をさせながら食べています。

IMG_0271.jpg

続いて、1番左 『京都丹波産 黒豆(空煎り)』 を。

IMG_0272.jpg

どうやらチンちゃんは黒豆が好きみたいです
その他の豆(小豆、茶豆など)には見向きもせず

「せっかくだから・・・」 と無理やり持たせたところ、
割るだけ割って、逃げていきました。

IMG_0273.jpg

なんて、意思表示のはっきりした子なのでしょう。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンチモ ファーム:4番刈りを食べる

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


種からチモシーを自家栽培しています。
今回は『4番刈り収穫』のお話です。

どうにか収穫できました・・・
数本・・・

IMG_0397.jpg

「少ないでし・・・」
IMG_0399.jpg

不満そうなチンちゃん

ダイソン並みの吸引力で頬張るので、
ものの数秒でおなかの中へ入ります。

チンチモファームを耕して、
また種まきからやりたいと思います

ちなみにオーナー2号、
園芸はあまり好きではありません

でも
  チンちゃんが喜ぶから!
  チンちゃんのためなら!

おそるべし 『チン病』 パワーを発揮しています。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手伝いはしないけど、行きたいの☆

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


今日はチンチラのチンちゃんの空気清浄機を
お掃除しました。
(我が家のお掃除方法: チン部屋の空気清浄機をお掃除しました )

IMG_0396.jpg

ちゃっかりドイルくんもいます。

IMG_0394.jpg

ふたりでお話し中でしょうか。
ず~っと見つめ合っていました
チンちゃんに睨まれていただけかも知れませんが。笑

チンちゃんとドイルくんが一緒に暮らすようになって、早2年。
お写真のような雰囲気で、過ごせるようになりました

ドイルくんに対しては、
  ・ 絶対に吠えない
  ・ チンちゃんのケージに前足をかけて、2本立ちしない
  ・ ピンク色のエリアに入らない

が教えてあります。

一緒に暮らすにはルールが必要だけど、
教えてあげればきちんと分かるんですよね、どうぶつさんも

こういう姿を見ると、こころが温かくなります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ねじゅみ小僧、参上!!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日、み~たさんから頂戴したおやつを
非常にお気に入りのチンちゃん。
(参照: かわいこちゃん と ワニ )

ケチなオーナー2号が出し惜しみしている
そのおやつをあげたところ、
ねじゅみ小僧が参上しました

「むむっ!これはお宝でし!!」
IMG_0388.jpg

「シュタタタター!!」

IMG_0393.jpg

日本家屋の屋根を超えるがごとく、
オーナー1号の背中を飛び越えていきます。

「おいしいでしー!!」
IMG_0391.jpg

アジトで隠れて食べるチンちゃん。

小僧じゃないけど、小僧みたいでした。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寝冷えに、ご用心(^_^*)

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


こちら東京は、8月の下旬から気温差が大きい日が続いています。
25℃行かない日があれば、35℃くらいになる日も!
みなさまがお住まいの地域はいかがでしょうか?

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
テレビを観ているうちに眠くなったようです。

「スヤスヤ~
IMG_0423.jpg

「暑い~…
  と、毛布を蹴飛ばします。
IMG_0424.jpg

いかにも寝冷えをしそうな、『丸出し』!!
いろいろ丸見えです 笑

皆様も、寝冷えにはお気をつけくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいこちゃん と ワニ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


いつも仲良くして下さっている、み~た さんから、
プレゼントをいただきました。
み~た さんのブログはこちら → ちらふぁみの日記

IMG_0370.jpg

チンちゃんには、おやつを

「こんなの初めてでし。おいしいでし~!」
とっても可愛い表情を見せてくれました
IMG_0390.jpg

ドイルくんには、歯磨きができるおもちゃを
IMG_0372 (2)

「こうやって噛むんだね」
IMG_0385.jpg

奥歯でしっかり噛んでいます。
ピカピカの歯になりそうです

夢中になるあまり、
お顔が少々ワニみたいですが。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

看板娘、一丁あがりっ!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンチラのチンちゃんが
可愛くおねだりをしています


「これ、食べたいでし」
IMG_0364.jpg


「おねがいでし」

IMG_0365.jpg

おやつのパッケージをしっかり握って、
必死にアピールするチンちゃん。

オーナー2号、ひらめきました
看板娘風に画像加工できるのではないかと!


例えば、ニュースでよく見かけるコレとか。笑
IMG_0365 - コピー

看板娘デビューして、
オーナー1号2号を養っていただきたいものです。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【動画】ウインクをして、お話を始めるチンちゃん

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンチラのチンちゃんを
動画で撮影していたところ、
偶然、ウインク姿が撮れました

ウインクの後、口をもぐもぐと動かし始めるチンちゃん。
まるで、お話をしているようではありませんか?

ただ単に、チモシーが歯に詰まっただけかも知れませんが!!笑

※ 音声は出ません。[広告] VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レインコートを着たオバケ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。

お友達わんちゃんのオーナー様から、
「夜のお散歩に」と、ピカピカ光る物をもらいました。

201409031.jpg

売れ残っていた、女児用おもちゃ(ピカピカ指輪)だそうです。
電池式になっていて、押すと光ります。

↓ こういう風に付けると、いい感じ
201409032.jpg

ドイルくんのように黒いわんちゃんは、
歩行者や自転車に乗っている人に気づかれにくいので、
こういうピカピカがあると安心です
発想の転換に、脱帽でした

「ひゃっほ~!」
201409033.jpg

今夜も意気揚々と、お散歩に出かけるドイルくん。

「ここは外せないね」
201409034.jpg

男の子ですから、歩く時間より、
“嗅いだり”“かけたり”するのに時間がかかります…笑

この日は霧雨が降っていたので、
レインコートを着ているドイルくん。

ちょっと薄暗いところへ行くと・・・
201409035.jpg

レインコートが一人で歩いているみたいでした。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幸か不幸か。チンちゃんのチュー

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


「オーナー1号、ちょっとこちらへ」
IMG_0367 (2)

チンちゃん呼ばれた、オーナー1号。
顔を近づけると・・・

IMG_0368.jpg

  痛っ!!

熱いチューではなく、噛まれたそうです。
まぁ、チンちゃんはそういう子です。笑
(参照: ナイショのおはなしは、危険がいっぱい☆ )

たま~に、唇をペロペロしてくれるチンちゃん
どちらのチューになるかは、
チンちゃん次第です

ちなみに、オーナー2号がペロペロしてもらった回数は
7年間で3回です。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4コマ漫画 /チンチラだって出来るもん/

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第22弾です!!

<キャラ設定>
チンちゃん・・・負けず嫌いな姐さん
ドイルくん・・・良くも悪くも素直な青年


チンちゃん 「チンチラだって出来るもん」
IMG_0358.jpg


チンちゃん 「こうやって~おててをあげて~
       オーナー2号、早く指を添えるでし!!」
IMG_0359.jpg


チンちゃん 「お手!! でし

IMG_0360.jpg


ドイルくん 「・・・。 (棒読みで) チンちゃん、すごーい
IMG_0903.jpg

どちらかというと、オーナー2号のお手!!だもんね。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR