へそ曲がりのドヤ顔(*^皿^*)

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンチラのチンちゃんは
今日も“アスレチック”で遊んでいます。

「ちょっと、頭を下げるでし」
IMG_0950.jpg


「シュタタタタ~!」
IMG_0951.jpg


「ドヤっ!!」

IMG_0953.jpg

とっても自慢げな表情です。
おわかりいただけるでしょうか?

こんなときのチンちゃんは褒めてあげないと
いじけます

なかなか、へそ曲がりなレディだったりします。笑

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

昭和のおっちゃん風

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


いつも、青いちゃんちゃんこを着ているドイルくん。
今週は茶色のちゃんちゃんこを着ています。
(参照: みんなのクリプ 2013 )

201411271.jpg

色柄が違うだけなのですが・・・

なんだか昭和みたい。笑
そして、おっちゃんみたい。笑

首に巻いているのは乾燥防止の帽子兼マフラーなのですが、
色が白っぽいからか、タオルを巻いているみたい

西洋の顔立ちなのに、
なぜか似合ってしまいます 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【検証】帰宅時、コレの音で反応するでし♪

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


以前、オーナー1号2号が帰宅した時の
チンちゃんのリアクションを隠し撮りしました。
(参照: 帰宅時のリアクションを隠し撮り(*^^)v )

今回はオーナー1号2号が帰宅した時に、
何の音で反応しているのか、検証してみたいと思います。

 車が自宅前に到着した時・・・反応なし
201411161.jpg


 車を降りて、ドアを閉めたとき・・・反応なし
201411162.jpg


 玄関のドアの鍵穴に鍵をさした瞬間!!
「おや、帰ってきたみたいでしね」
201411163.jpg


ドアを開けてからは、かなりのソワソワモードでした
201411164.jpg

お出迎え上手と言えば、ワンちゃんですが、
チンチラちゃんもなかなかのお出迎え上手みたいです

「おかえりなさいまし」
201411261.png
↑ お友達チンチラ☆ジロさんのオーナー様が作ってくださいました
ジロさんのブログはこちら → チンチラ日記(ジロさん)

萌えます

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ふわふわ も つるつる も・・・

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンチラのチンちゃんが、
オーナー1号のちゃんちゃんこに入って暖を取っています

「暖を取るでし
IMG_0944 (2)


「あったかいでし~

IMG_0945 (2)

チンチラちゃんって、意外や意外、
寒がりなんですよね
あんなにふわふわなのに・・・

「ぼくと一緒だね
IMG_0193.jpg

せっかくなら、
ふたりでくっついてねんねしたらいいのに・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンチラちゃんの●の話

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


今回は、おちりからプリプリ出てくる●のお話です。
お食事中の方はお気を付けくださいませ。笑

最近、チンチラのチンちゃんは
巨大な●をすることがあります

 ツヤがあり
 ぷっくりとして
 今までの1.5倍くらいの大きさ!!


お写真でお見せできないのが、残念でなりません・・・笑

「便秘ってなぁに?」
IMG_0352.jpg

しかし、本当に巨大なのです。
いつものとは明らかに大きさが違います

理由をあれこれ探ってみたところ、

 『野草のおやつを食べると●が巨大化するのでは?』

というのがオーナー1号2号の仮説です。

こちらの商品のような、
野草の葉を乾燥させただけのおやつ。

51F8+6+F6yL__SL500_AA300_.jpg

我が家の場合は自家製も
IMG_0900.jpg

これが巨大●の原因ではないかと予想しています。

皆様のおうちのチンチラちゃんはいかがでしょうか?
●の大きさが変わったりしませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これぞ!日本の正装!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね。
ドイルくんは今夜も『ちゃんちゃんこ』でビシッとキメています

「冬は、やっぱりコレだよね」
IMG_0851.jpg


もちろん、オーナー1号もちゃんちゃんこ
201411211.jpg

そして、写真を撮影している
オーナー2号もちゃんちゃんこ

我が家はチンちゃん以外全員
ちゃんちゃんこで冬を乗り切ります。

せっかくだから、チンちゃんにも着て欲しいなぁと思うのですが・・・笑

「丁重にお断りするでし」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

独チン貴族のつらいところ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


独身貴族を謳歌している、
チンチラのチンちゃん7歳。

今日も、ものすごい食欲で
真冬に備えています

「くれ~!くれ~!でし」
IMG_0865 (2)


「冬眠に向けて蓄えるでし!」

IMG_0828.jpg

と言わんばかりに・・・笑

しかし、そんなチンちゃんにも悩みがあります。

  『大袋の牧草が買えないこと』

お友達チンチラちゃんが召し上がっている牧草を拝見して、
「チンちゃんにも食べさせてあげたいな・・・」と思うのですが、
さすがにキロ単位のものは買えず・・・

1袋食べ終わるのに1ヶ月以下で収まるよう、
1袋が500g前後で梱包してある牧草を選んでいます。

割高な上に、選択肢も少ない・・・

独チン貴族はつらいね、チンちゃん。
婚活しようか?笑

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

4コマ漫画 /ゆずれないでし!!/

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第24弾です!!
今回はチンちゃんがひとり漫才をするらしいですよ。笑

<キャラ設定>
チンちゃん・・・しっかり自己主張する姐さん



「マッサージお願いでし
201411203.jpg


「あー、そこそこ。いい感じでし~
201411201.jpg


「 (ちょっと違うなぁという表情で) う~ん・・・」
201411202.jpg


「そこ違うでし!! ガブッ!! 」

201411204.jpg

ツボを、ピンポイントでほぐして欲しいチンちゃんでした。笑

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

アートな1枚★

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。
睡眠の秋を迎えたようです。

「このくぼみがいいんだ・・・」
201411184.jpg


「あったかいよぅ・・・」

201411185.jpg

と、くつろぐドイルくん。

さぞかしとろけた表情をしているのだろうと、
お写真を上から撮ると、

ドーン!

201411186.jpg

真剣な表情で、瞑想なさっている御様子でした。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暗視カメラを買ってしまった…うふっ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃんのお部屋にあるカメラを、
暗視カメラに変えてみました

 以前のカメラ (ドイルくんはそのまま使用)
I・Oデータ(アイ・オー・データ)製
『スマホで見守る! Wi-Fi ネットワークカメラ Qwatch TS-WLCAM』

(詳細はこちら → いつでも どこでも チンちゃんカメラ )

 今回新調した暗視カメラ (チンちゃんが使用)
I・Oデータ(アイ・オー・データ)製
『スマホでWatch Wi-Fi ライブネットワークカメラ Qwatch TS-WLC2』


IMG_0923.jpg

我が家のチン部屋は、チンちゃんが昼間もよく眠れるようにと、
薄暗い部屋になっています。

そのため、日が短い季節になると、
カメラで見られる時間が減り、やきもきしておりました。笑

しかしこれで、一見落着です

部屋が薄暗いと、
自動的に暗視カメラモードに切り替わります。

 通常のカメラモード
201411182.jpg


 暗視カメラモード

201411183.jpg

おめめがキラーンとしていますが、
とってもよく映っていると思います。

スマホ上ではこうなります。

201411181.png

上のカメラ (以前と同じカメラ)・・・ドイルくん
下のカメラ (今回新調した暗視カメラ)・・・チンちゃん

同じメーカーさんのカメラなので、
ひとつの画面に2台表示ができます。

もちろんスマホの画面いっぱいに拡大表示して見ることもできます。
拡大表示したのが、上記の画像です

チンチラちゃんなど夜行性のどうぶつさんを飼ってらっしゃる方には
オススメの1台です。

お値段は8,640円でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チン飯 変更しました

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンちゃんのごはんを、変えてみました

年齢とともに、食の好みが変わってくるのは、
人間もねじゅみさんも同じようです。笑
(以前のチン飯はこちら → チン飯 )

● ペレット・・・変更なしです。

『OXBOW社 チンチラ デラックス』
imageoxbow.jpg

● チモシー・・・ガラリと変えてみました。

『OXBOW社 WESTERN TIMOTHY HAY』
IMG_0826.jpg


『北海道白老産2番刈りチモシー』

IMG_0827.jpg


上記2商品をメインに、 『ばあや自家製チモシー 1~3番刈り』 もあげています。
チモシー1,2、3刈り

ひとことにチモシーと言っても、
その部位(?)に好みが現れるようですね

チンちゃんの場合は
 0歳~3歳くらいまで・・・稲穂の部分を好む
 3歳~6歳くらいまで・・・葉の柔らかい部分を好む
 6歳~現在・・・・・・・・堅い葉や茎を好む。稲穂はポイッ

という変化がありました。

今の好みは、繊維質ガチガチタイプらしいです。
刺さりそうなくらい堅い茎も喜んで食べています

IMG_0829.jpg

「あなた冬眠するつもりなの?」 と聞きたくなるくらい、
チンちゃんは食欲の秋を満喫しています

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

エリザベスよりも、黒ずきんちゃん

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。
冬の乾燥でお耳がカサカサになってきました

それがかゆいのか、気になるのか、
掻こうとするので、お帽子をかぶることに。

IMG_0922.jpg

昨年の冬に手作りした、こちらです
(参照 → 視線をひとり占め )

こんな時、本来はエリザベスカーラーを使用するのでしょうが、
「帽子で代用できるのでは? と思い、かぶせてみました。

服に帽子にと、彼の適応力の高さには驚かされます。
数年後にはを履いているかも知れません。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギネス級のビッグなおちり

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくんの
おちりは手のひらにすっぽり入る、スモールサイズ

201411141.jpg

チンちゃんのおちりは、
体が見えなくなるくらいの、ビッグサイズ

IMG_1166.jpg

以前、エキゾチックアニマル専門の獣医師の先生に
「チンちゃんはおちりが大きいね~ って言われちゃいました。
ちなみに先生も、チンチラちゃんのオーナー様です

どうやらチンちゃんのおちりは、
チンチラ界でもギネス級の大きさを誇るようです。笑

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

パリパリ桑の葉♪を自家製してみました!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


小動物のおやつシリーズでお馴染みの
『パリパリ桑の葉』を自家製してみました。

 桑の葉の入手方法

1.ドイルくんのお散歩時に、周囲の河川敷等を物色
201411131.jpg

2.なるべく大きく、綺麗な葉を収穫します。
IMG_0906.jpg

 パリパリ桑の葉の作り方

前回のパリパリ葛の葉と全く同じです。
参照 → パリパリ葛の葉♪を自家製してみました!

<注意>
桑の葉は乾燥すると、クルッ♪となる特徴があるようです。
そのため、なるべく大きな葉を収穫することをオススメします

IMG_0913 (2)

 チンちゃんのリアクション

「早く、よこすでし」
IMG_0873.jpg


「むむっ、こ、これは・・・!」 の形相で、
葉っぱに見入るチンちゃん。笑
IMG_0918 (2)


いきなりスイッチONで高速もぐもぐ!!
IMG_0920.jpg

臨場感あふれるお写真が撮れました。笑

チンちゃん7歳。
野草アンチエイジングで若々しさを保っているようです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4コマ漫画 /不意打ち/

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


大変お待たせ致しました!!
チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第23弾です!!

<キャラ設定>
チンちゃん・・・ツンデレ姐さん
ドイルくん・・・素直な青年



チンちゃん 「もぅ またあの子、こっちを見ているでし
201411122.jpg


チンちゃん 「まだ見ているでし
201411121.jpg


チンちゃん 「しつこい子でし

201411123.jpg


ドイルくん 「チンちゃん、だぁ~~い好き
チンちゃん 「えっ?! う、うん。悪い気はしないでしね(照)」
201411124.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

隠し撮りお断りでし…(照)

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


デレデレモードのチンちゃん。

オーナー1号にマッサージをしてもらって、
とっても気持ちよさそうです

「うっとりしちゃうでし~」
20141111.jpg

そこで、オーナー2号が
カメラを構えているのに気付いたチンちゃん

「もう~。恥ずかしいでし~(照)」
IMG_0912 (2)

デレから照れに、変わっていました。笑

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

ペット チンチラちゃんの警戒心

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンチラのチンちゃんがアスレチックで遊んでいると、
インターフォンが鳴りました

「ピンポ~ン

「誰か来たでし!!」
IMG_0909.jpg

「怖いでし!!」

IMG_0896.jpg

一目散にケージ内のハウスへ入ります

普段はドイルくんがいても、おかまいなし
警戒心を微塵も感じさせないチンちゃんですが
「ちゃんと警戒心もあるのね」 と関心させられました。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎回 90度\(゜ロ\)(/ロ゜)/

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくんの
お食事風景です。

201411071.jpg

ドイルくんはケージの中でごはんを食べるのですが、
あんよがピーン!!
(使用しているケージ、トイレはこちら → 体重測定 ~生後9ヶ月~ )

黄色のところ(トイレ)に足を乗せないと落ち着かない(?)らしく
お皿がどんなに遠くても、足は黄色のところへ置きます

あんなに足をつっぱっていたら、
かえって落ち着かないと思うのですが・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ねじゅみと人間の知恵比べ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日ご紹介した、こちら
(参照: リモコンをかじりたがる ねじゅみ 対策 )

IMG_0812.jpg

リモコンにいたずらをしたがるチンちゃん。
その対策で、チンちゃんが届かない位置に棚を作りました。

最初のうちは、 「ちぇ~っ」 と不満そうでしたが、
IMG_0817.jpg

つ、ついに、昨夜!!

「攻略したでし!
IMG_0905 (2)

ねじゅみと人間の知恵比べは、
ねじゅみの勝利に終わりました・・・

次は負けないぞ

ちなみにこの結果を、予想なさっていたお方が!!

チンチラのジロさんと、黒猫あゆみさんと暮らしてらっしゃる、
matkpopo さんです!! ブログはこちら → チンチラ日記(ジロさん)

前回の記事 (参照: リモコンをかじりたがる ねじゅみ 対策 ) に
書かれているコメントは 『予言の書』 でした・・・笑

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

パリパリ葛の葉♪を自家製してみました!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


小動物のおやつシリーズでお馴染みの
『パリパリ葛の葉』 を自家製してみました

 葛の葉の入手方法

1.ドイルくんのお散歩時に、周囲の河川敷等を物色
201411052.jpg

2.これが葛の葉です。
201411051.jpg

3.低いところに生えているものは、
わんちゃんのちっこがかかっていたりするので、
なるべく高いところや、奥にあるものを収穫します。


 パリパリ葛の葉の作り方

1.葉の表面を、流水で洗う。

2.タオルで拭く。
IMG_0898.jpg

3.『干し網』 に入れて、屋外に出す。
  夜間もそのまま干しておきます。
IMG_0900.jpg

4.丸2日で完成
IMG_0901 (2)
※ 湿度が低い時期(秋~冬)がオススメです。

 チンちゃんのリアクション

動画で撮影してみました。
パリパリとした音もお楽しみください

[広告] VPS

近所に 『桑の葉』 も発見したので、
次回はパリパリ桑の葉♪を作ってみたいと思います

東京の自然も、捨てたもんじゃありませんね。笑

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

山田君、座布団1枚っ!!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。

洗いたてのベッドを重ねておいたところ、
その1番上に乗ってくつろぎ中

201411042.jpg

まるで、『笑点』の座布団のようではありませんか?

ものすごく、得意げな表情をしています。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カワハギ ねじゅみ

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


チンチラちゃんオーナーの皆様。

皆様のおうちのチンチラちゃんは、
どんな風にかじり木をかじりますか?

チンちゃんの場合は・・・

1.オーナーが持つ
IMG_0881 (2)


2.たまに指をかじる
IMG_0882 (2)


3.皮を剥いだら、ポイッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

201411041.jpg

『2.たまに指をかじる』 は、おそらく確信犯でしょう。笑

しかし、可愛いので怒るなんてできません

指の皮をはがされても、
我慢できるかも知れません。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気合十分! 冬の勝負服!!

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


トイマンチェスターテリアのドイルくん。
ダウンジャケットを買ってもらいました。

「どうかな? 似合っているかな??」
IMG_0889 (2)

メタリックブラックの生地に、
襟元はフェイクファーがあしらってあります

IMG_0891.jpg


IMG_0892.jpg

裏面はチェック柄
IMG_0890.jpg

ただでさえ、「可愛い」とは言われないドイルくんが、
より一層ワイルドになった気もしますが・・・笑

この冬は、この勝負服でおでかけする日が増えそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

非常に分かりやすい性格

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


先日、シンガポールで購入した、
こちらのかじり木。
IMG_0658.jpg
EXCEL社 『GNAW STICKS』
Composition: Hazel Sticks , Willow Sticks and Apple Sticks


3種類のかじり木が入っていますが、
チンちゃんのお気に入りと、そうでないものがあるようです

床に落とされた かじり木
201410311.jpg

大事に大事に ハウスにしまってある かじり木
201410313.jpg

ハウスに入れてある、かじり木の写真を撮ろうとしたところ、
チンちゃんが急いでハウス!!

「これ、あたちのでし!!
201410312.jpg

オーナー2号にかじり木を取られる!!と
思った様子でした。ぷぷっ

ちょっと怒った表情も可愛いねぇ、チンちゃん 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お口がさびしい時の対処法

読んで頂ける前に、ポチっと押していただけると嬉しいです(^O^)
ブログを書く励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押していただいた方、ありがとうございます!!
----------------------------------------------


テレビを観ているときなど、
お口がさびしくなることがありませんか?

そんなとき、ドイルくんは
身近なヒモをくっちゃくっちゃし始めます

上着のヒモだったり。
201410302.jpg

ウエストのヒモだったり。
201410301.jpg

食べるわけではないので放っておきますが、
ヒモがビチョビチョに!!

でも、これこそが
ドイルくんの体型維持の秘訣なのかも知れません。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR