カリカリ南瓜の種♪を自家製してみました!

いい南瓜が手に入ったので、
小動物のおやつシリーズでお馴染みの
『カリカリ南瓜の種』を自家製してみました。

 カリカリ南瓜の種の作り方

1.南瓜の種を、ワタごと取り出す。

2.ざるの表面にこすりつけるような感じで、
しっかり洗う。

3.南瓜の種1粒1粒の表面についている“ぬめり”を
丁寧に取る。

IMG_1266.jpg

※このぬめりが残っていると、綺麗に乾燥できないようです。
ところが、ぬめりでつるつるするので、非常にくたびれます・・・
ゴム手袋を付け、包丁の背でこするようにすると、比較的やりやすかったです

4.『干し網』に入れて、屋外に出す。
IMG_1267.jpg

『干し網』で干して3日が経ちましたが、
まだ乾燥できていないようです。

チンちゃんの試食はもう少し先かな


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

お風呂だーい好き☆

トイマンチェスターテリアのドイルくんは、
お風呂が大好きです

夏場・・・3日に1度
冬場・・・1週間に1度
のペースで入浴しています。
(入浴方法 → オーナー流:お風呂の入れ方 )

「ルンルン
20150128.jpg

あわあわになった小さな背中は
まるで羊さんのようです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

見えちゃった!写っちゃった!チン歯!!

チンちゃんがおねだりしている様子を
撮ろうと思っていたら、思わぬお写真が撮れました

201501292.jpg

 チン歯!!

健康的な黄金色ですね

この可愛らしい歯であんなに硬い木をかじるのですから、
よほどの強度があるのだと思います。

「お誕生日スペシャルで見せてあげたでし」
201501291.jpg

本日1月29日はオーナー2号の誕生日。
ウン十三歳になりました

ゴージャスな黄金色のチン歯を見ながら
祝杯をあげようと思います。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

カンガルーポケットに入った チンちゃん♪

実はこの膝かけの中には
チンちゃんが入っています

201501271.jpg

ちらっ♪とめくると…可愛いお顔が

201501272.jpg


「出たくないでし」 とひっこむチンちゃん
201501273.jpg


「気持ちいいでしー」
201501274.jpg

それでも、外が気になるのか、
まるでカンガルーの親子のように、
顔をのぞかせているチンちゃんでした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

2匹の大胆なイメージチェンジ?

チンちゃん、ドイルくんのトレードマークと言えば
『大きなお耳』です

その『大きなお耳』が偶然隠れたお写真を
ご紹介します

201501262.jpg
↑ 布に埋もれたお耳
まったくやる気が出ない、といった表情ですね。笑


201501263.jpg
↑ なでなでの末、お耳がぺった~ん
嬉しそうにおやつを頬張っています

『大きなお耳』がトレードマークのふたり
我が家の可愛い福耳ちゃんたちです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

激写!イタズラ現行犯たちのおちり

チンちゃん、ドイルくんともに
なにやらゴソゴソとイタズラをしているようです

IMG_1214.jpg


201501251.jpg

いかにも悪いことしています!!と、
言わんばかりのおちり!

可愛らしくて、怒る気にもなれませんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

毛玉取り ねじゅみ

チンチラのチンちゃんは、
オーナー1号の靴下に出来た毛玉が、とっても気になる様子です

「毛玉が出来ているでし」
201501231.jpg


「あらっ!こっちにも!」

201501232.jpg

手や歯で、毛玉をクイックイッとやるチンちゃん。

靴下が 『チンちゃん色』 なだけに、
毛づくろいをしてあげているように見えませんか?

複数のチンチラちゃんと暮らしてらっしゃるおうちでは、
チンチラちゃん同士の毛づくろいが見れたりするのでしょうか


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

4コマ漫画 /本当はみんな真っ黒!/

チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第25弾です!!

2015年、初4コマです
はみ出し5コマでお送り致します。

<キャラ設定>
チンちゃん・・・お○○が真っ黒な姐さん
ドイルくん・・・オブラートに包むことを知らない少年


ドイルくん 「お揃い
IMG_1109 (2)


ドイルくん 「お揃い

IMG_1114 (2)


チンちゃん 「3人とも真っ黒!
あたちだけでしね、真っ黒じゃないのは

IMG_1239.jpg


ドイルくん 「えっ?チンちゃんが1番真っ黒でしょ。
特に、おなかの部分がね!!」

IMG_1215.jpg


チンちゃん 「ちっ。バレたでし。」
IMG_1503.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

無敵の魔法 『ぎゅっ』

お散歩中のチンちゃん。
棚に置いてあるおやつを催促しています。


「これ食べたいでし」
201501212.jpg


「お願い、お願いでし」

201501211.jpg


ぎゅっ
201501213.jpg

この 『ぎゅっ』 は無敵です・・・
反則技です・・・

「まったく、もう。1つだけだよ」 と言いながら、
鼻の下を伸ばしているオーナー2号でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

お洗濯日和でし~♪

とってもお天気が良かったので、
チンちゃんが使っている布製品を洗濯しました

我が家の場合だと、手作りトンネルが布製品です。
(参照: チンちゃんへのお祝い )

IMG_1260.jpg

ドイルくんが使っているベッドや毛布は
3日に1回くらいの割合で洗濯しているのですが、
チンちゃんの布製品は1ヶ月に1回くらいのペースで洗濯しています。

もっと洗濯したほうがいいのかな
チンチラちゃんオーナーの皆様は、どうされていますか?

ちなみに、我が家の洗濯法は

  1.洗う前に布の表面に掃除機をかけて、
   チンチラちゃんの抜け毛を吸う。

  2.たっぷりのお水を使って、
   洗剤なしで洗う。

  3.しっかり日光に当てて乾かす。


この方法で洗濯しています。

IMG_1171 (2)

ちょっと布がごわついてしまいますが、
匂いに敏感なチンチラちゃんには洗剤は使わないほうがいいのかなと思っています。

人間にとってのいい匂いが、
どうぶつさんにとってのいい匂いとは限らないですものね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ぼく…風邪ひいちゃった…

こちら東京は、快晴だけど風が冷たい・・・
という日が続いています。
皆様のお住まいの地域はいかがですか?

トイマンチェスターテリアのドイルくんは
風邪をひきました。

201501202.jpg

眠たいなら、ベッドで寝ればよいものを
側にいたがるドイルくんです

201501201.jpg

 ドイルくんの症状 
 ・寒そうにしている
 ・豪快なくしゃみをする
 ・鼻水が出るので、ひたすらペロペロしている。笑
 ・ちょっと胃の調子が悪い


ほとんど人間の風邪と同じような症状です。
早くなおそうね、ドイルくん


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン姫 と 使用人 m(_ _)m

チンチラのチンちゃんは、
今日もオーナー1号2号と遊んでくれるようです。笑


「例のポーズをやって欲しいでし」
IMG_1259.jpg


「これこれ! 隙間から入るでし
IMG_1260 (2)


「快適でし~

IMG_1262 (2)

と、くつろぐチンちゃん

たまたま、このポーズが気に行ったようですが、
『土下座』 の意味を知っているような気がしてなりません。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ウン勢向上の実況中継(^^;

お食事中の皆さま、大変失礼致します m(_ _)m

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
今日はオーナー1号とお留守番です。

オーナー2号が外出先からWebカメラで見ていると、
衝撃の実況中継が始まりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おや?その体勢は・・・

201501161.jpg

やっぱりー!!

201501162.jpg
※注. 一部画像を加工させていただきました

なぜこのタイミングで・・・と思いましたが、
ウン勢向上の御利益があると信じています。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

『かじり放題』消滅事件

先日、チンちゃんにプレゼントした、
マルカン社の 『かじり放題』 

IMG_1240.jpg


IMG_1241.jpg


IMG_1243.jpg

チンちゃんがカジカジと頑張ったようで、
いつの間にか 跡形もなく 消滅していました

そのことに、昨夜気づいたという・・・
オーナー1号2号の観察眼もまだまだです。笑

「してやった、でし!」
IMG_1244.jpg

お得すぎる 『かじり放題』 は3セット入りですので、
あと2セットあります

おそらく10日前後で消滅すると思われるのですが、
今度はしっかり “張り込み” たいと思います!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんの寒さ対策

チンちゃんの寒さ対策について、お問い合わせを頂戴しましたので、
記事に致します

チンちゃんの寒さ対策は『エアコンのみ』です。
夏の暑さ対策はもちろん、冬の寒さ対策もエアコンのみ
使用しています。

使用しているエアコンは、
富士通ゼネラル社 6畳用 AS-J22T というモデルです。
(エアコンの掃除について → チン部屋のエアコンお掃除 )

IMG_1159.jpg

 チンちゃん部屋の大きさ・・・約4畳半

 エアコンの設定・・・暖房 19℃ 省パワー 静音

IMG_1167 (2)

6畳用エアコンを使用していますので、
この設定で、約4畳半のチンちゃん部屋は20℃前後になります

Webカメラに温・湿時計を写り込ませることで、
エアコンが正常に作動しているかどうかを確認しています

201501151.jpg

参考までに電気代を告白すると・・・
 
 冷房使用時の電気代 約5,000円
IMG_1623.jpg


 暖房使用時の電気代 約10,000円
IMG_1256_201501152041235cd.jpg

2階建て一戸建ての月々の支払額なので、
チンちゃん部屋だけの電気代ではありませんが、御参考まで 

皆様からのご質問、ご感想をいただくと、とても嬉しくなります。
いつもありがとうございます


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

どうぶつさんも大好き♪光り物(*^_^*)

箸置き(ガラス製)を新調してみました。
ドイルくんは、とっても気になるようです。

「じーっ
201401151.jpg


「じーっ

201401152.jpg

すごく興味があるようなので、
近くで見せてあげると・・・

「おててで、ちょんちょん」
201401154.jpg


「ぺろりんちょ!」

201401153.jpg

ひとなめして食べ物ではない、と分かったものの
すごく気になる様子

あれから3日が経ちますが、
まだ見ています。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】変身っ!!デレからのツーン

チンチラのチンちゃんの普段の様子を撮影してみました。

デレ!デレ!デレ! からの ツーン です

撮影中のオーナーに、かまって、かまってと催促をしていたのに、
急に興味を失い、去っていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

[広告] VPS

しかし、別のデレ日には、こんな姿を見せてくれました。

IMG_1219.jpg

あぐらをかくオーナーの足の隙間に
入ってくつろいでいます

ウルトラマンもびっくりの変わり身の早さです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

我が家の“ヒモ男”くん

トイマンチェスターテリアのドイルくん。

小さい頃から、ヒモをくっちゃくっちゃさせる癖があります。
(参照: ちゃんひもジャーキー )

201501141.jpg


201501143.jpg


201501142.jpg

お顔が大変なことに・・・笑

食べるわけではなく、
ただくっちゃくっちゃ

なんだか “もらっていない子” のようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

せっかくの美チンが台無しですよ、お嬢さん

オーナー1号2号を
『アスレチックの一種』 と思っているチンちゃん

今日も登ってきました。

「よいしょ、よいしょ とちゃんちゃんこの中から
背中をよじ登ります。

201501131.jpg

背中 → 肩 → 腕 と移動し、
洋服の袖から出てくると・・・

ボッサボサ。笑

201501132.jpg

せっかくの美チン(美人)が台無しでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

卑しい子の証拠写真を撮られたでし

チンチラのチンちゃんはとっても卑しいレディです
今日は皆様に、その証拠写真をお見せしたいと思います。

  どや!!

IMG_1245.jpg

おやつを食べ終わったあとに、
しつこく手のにおいを嗅ぐチンちゃんです

「まだ持っているんじゃないでしか?」
と半信半疑で、しつこく嗅ぎます。

鼻が伸びたチンちゃんは、
マナティとかジュゴンとかに見えてきます。笑

みなさまのおうちのチンチラちゃんも
マナティとかジュゴンとかに変身なさいますか?


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

初売りでの顔芸。笑

年の初めのお話です

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
オーナー1号2号と、カー用品の初売りにやってきました。


「 (キョロキョロ) 何かお買い得な物はないかな?」
IMG_1229 (2)


「うーん。高い・・・」
IMG_1231.jpg


「うわぁぁぁ激安、発見!」
 と感動の涙が流れるドイルくん。笑
IMG_1230 (2)

犬と飼い主は似る、と言いますが・・・
まるでオーナー2号を見ているかのようでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

7年間の夢!添い寝キター(o゚∀゚)o

チンちゃんがうちの子になって、7年…
ようやく添い寝に成功しました

添い寝した人 → オーナー1号
撮影係    → オーナー2号

できれば、オーナー2号が添い寝したかったです…

「眠くないでし」
IMG_1158 (2)

といいつつも、優しく撫で続けること5分

「Zzz…」
IMG_1161.jpg

寝ました!!

お耳をぺった~んとさせて、フセのようなポーズで!!

撮影係のオーナー2号は少し離れた場所から、
カメラズーム&腕をめいっぱい伸ばして撮影しています。

そのため、寝顔までは撮れませんでしたが、
チンちゃんも目をつぶっていましたよ


7年間の集大成
チンチラちゃんと添い寝する方法

1.季節は冬がオススメ。 

2.テレビ、音楽を消し、静かにする。

3.チンチラちゃんが乗る部分に、布を敷く。
  今回の場合はちゃんちゃんこ。

4.優しく撫で続ける。


以上がチンチラちゃんと添い寝するポイントです。
どなたかのお役に立てると幸いです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】服の中が1番でし

チンチラのチンちゃんです。

オーナー1号が来ている服の裾から、
出たり入ったりして楽しんでいます

ぴょこっと飛び出て、
シュッと帰る

どことなく 『モグラたたき』 を連想させます。笑
[広告] VPS


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

生まれて初めてのドライブスルー♪

某ファーストフード店のドライブスルーを
生まれて初めて利用してみました

ドイルくんはもちろんのこと、
オーナー2号も生まれて初めての経験です。
生まれてウン十年経つというのに…笑

急に目が冴える、ドイルくん
IMG_1237.jpg


「クンクン。すっごくいいにおいがしてきたよ!!」
IMG_1238 (2)


「うひょ~~~ぉぉぉ!!」
 大暴れ
IMG_1239 (2)

もちろん、もらえませんが。笑

わんちゃんには気の毒ですが、
ドライブスルーって、とっても便利ですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

『かじり放題』 がお得すぎるでし~!

ペットショップにて、
こんなかじり木を見つけました。

IMG_1240.jpg

その名も、マルカン社 『かじり放題』

安心の天然木です

このような、木のパーツが9本入っていて、
お好みの形に組み立てて使います。

IMG_1241.jpg

三角に組み立てれば、3回楽しめ、
サイズもチンチラちゃんにぴったりです。

ところが、チンちゃんは不満そうです

IMG_1243.jpg

3回楽しめて300円はケチりすぎ!!と、
オーナー2号に言いたかったのでしょうか。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

“今年の顔”と御対面

ペットショップの店頭に、
今年の干支である羊さんが遊びに来ていました。

羊さん  「もぐもぐ…」
ドイルくん  「あの子、何か食べているねー」
IMG_1234 (2)


羊さん  「君も食べちゃうぞ!」
ドイルくん  「ぼ、ぼく、美味しくないです…
IMG_1236 (2)

大きな羊さんを前に、
終始、腰が引けていたドイルくんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

羽田空港ペットホテル

皆様、こんばんは。
今回は、オーナー1号2号が帰省している間に、
ドイルくんがお世話になった、ペットホテルについてご紹介します。

<施設名> 羽田空港ペットホテル

IMG_0429.jpg

<場所>
東京都大田区羽田空港3-4-5 第2旅客ターミナルP4
http://www.haneda-pet.jp/

<予約>
年末年始の羽田空港は大変な混雑になるので、
予約開始日(3ヶ月前)にすぐ予約しました。

今回利用したお部屋は、
ビジネスクラス(W1190 x D950 x H930 [mm])です。

これに、『モバイルサービス配信』を追加しました。

<チェックイン>
● 初めて利用する際
予約時間の20分くらい前にお伺いしました。
細かい情報(わんちゃんの性格、既往症など)はweb申込の際にお伝えしてあるので、
その確認を行う感じでした。

● 2回目以降
予約時間ちょうどくらいにお伺いしました。
荷物をお渡しし、前回との変更点が無いか確認をしました。

<持ち物>
・ ワクチン接種証明書
・ 狂犬病予防接種証明書
・ ごはん(1回分ずつジップロックに入れて持参)
・ おやつ(1日分ずつジップロックに入れて持参)
・ おもちゃ(お気に入りのぬいぐるみ)
・ 普段使っているベッド用品・毛布

<滞在中の様子>
オプションの 『モバイルサービス配信』 を申し込みました。
1日1回、写真付きで様子をお知らせしてくださいます。
ごはんのこと、トイレのこと、1日の様子など。

こちらのペットホテルは宿泊犬専用のドッグランが屋外・屋内にあり、
1日2回のドッグラン遊びができます

◇ 実際に送っていただいた写真

201501031.jpg

201501032.jpg

201501033.jpg

201501034.jpg

<チェックアウト>
滞在中のようすについて、お手紙をいただきました。

IMG_0784.jpg

また、食いしん坊なドイルくんには嬉しいお土産付き。笑

IMG_0783.jpg

ドイルくんは、こちらのペットホテルを結構気に入っているようです。
そういえば、若い女性スタッフしかいなかったような・・・笑

ちなみに羽田空港ペットホテルでは、
小動物さん用のホテルもあります

わんちゃん、ねこちゃんとは別室のホテルで、
ドッグランならぬ 『小動物ラン』 も完備されているそうですよ


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

箱入り娘は、袋入り娘にならず…

チンチラのチンちゃん
紙袋に興味津津です

「もしかしたら、紙袋に入ってくれるかも!!」

と鼻息を荒くしながら、カメラを構えるオーナー2号 笑

それを分かっているかのように、チンちゃんはじらします。

「ポーズを決めて欲しいでしか?」
IMG_1220.jpg


「ちょっとかじってみるでし!」
IMG_1221.jpg


「でも、入らないもんね」

IMG_1222.jpg

2015年も、チンちゃんはチンちゃんでした・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

鹿児島:平川動物公園のチンチラ様は手強い…

鹿児島県にある平川動物公園のチンチラちゃんに
会いに行ってきました!

IMG_1856.jpg

前回会いに行ったときは、オーナー2号の初歩的ミスで閉園時間になっていたという、
チンチラちゃんのコーナー…
ちょうど1年越しのリベンジです
(参照: 鹿児島:平川動物公園のチンチラ )

気合いを入れて、開園時間に突撃!!

あれっ?いない・・・

ウサギちゃんや、モルモットちゃんは前回同様の場所にいるのに、
チンチラちゃんはいません・・・

IMG_1194 (2)

そして、『チンチラ』とは書いてあるものの、
チンチラちゃんのいない展示スペース

半べそになりながら、

「もしかして、チンチラちゃんは亡くなったのでしょうか?」

と飼育係さんに尋ねると・・・

「いえ、元気ですよ。
今年は気温が低いので、午後の暖かい時間だけ展示スペースに出しているんです

とのお答えが

チンチラちゃんに会えなかったのは残念でしたが、
元気だと聞いてとっても嬉しかったです。

しかし、一目見たくて、
飼育係さんがいらっしゃる事務所(ごはんを用意したりする場所)を見ていると、
奥にチンチラちゃんがいました!!

一部モザイクあり。笑
IMG_1199.jpg

ここまでくると、もはや 『チン病』 ではなく 『不チン人物』 ですが

今年からは、チンチラちゃんが「何時から見られるのか」
電話をしてから施設にお伺いしたいと心に決めました

また来年、リベンジします!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

素敵な1年になりますように☆☆

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

チンちゃん、ドイルくんも
元気いっぱいに迎えた2015年。

縁起の良いお写真で、御挨拶していきます。


「たくさん、にっこり
201501011.jpg


「たくさん、食べるでし」 ← 右手に注目です!!笑
IMG_1189 (2)

たくさん笑って、たくさん食べて。
皆様の2015年が素敵な1年になりますように☆☆


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ブログランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR