萌え萌え ねじゅみパン

先日、お土産にいただきました
ねじゅみのパンです。

IMG_1980_20150330184308d2d.jpg

おそらく、ハリネズミですね。
手のひらサイズでとっても可愛かったです

「あたちと同じくらい可愛いでし
IMG_1906.jpg

みなさんは、こういった可愛い食べ物を食べるとき、
どこから食べますか?

オーナー2号は意外と(?)頭から行きます。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

どうぶつさんの事で頭がいっぱい

先日、仕事の報告書を見直していると、
恐ろしい間違いを発見しました

『ドイル』 だって!!

IMG_1920.jpg

もちろん、仕事の報告書ですから、
ドイルくんは関係のないはずなのに・・・

「オーナー2号ったら、僕のことが好きだねぇ? うひひ
201310043.jpg

確かに、頭の中はチンちゃん・ドイルくんのことでいっぱいですが

本当に書こうと思っていた言葉が 『トイレ』 だったことは
ドイルくんには内緒にしておこうと思います。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】お返し or 毛玉取り

チンチラのチンちゃんをなでなでしていると、
靴下をくいっくいっとやり始めました

なでなでのお返しか?

 
     or

 
靴下の毛玉が気になっただけか?


皆様には、どちらに見えますか? 

チンちゃんの性格を考慮したうえで
お考えください。笑

[広告] VPS

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふるさと納税 すごい!~大量のイチゴ 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

その2つめ 『福岡県 大牟田市』 より、
特産品が送られてきました

 大粒イチゴ あまおう 6パック
IMG_1372.jpg


「 (開封前に) クンクン。すごくいいかおりがするよ
IMG_1371.jpg


「ぼくも、もらえるのかなぁ・・・」

IMG_1858.jpg

先日、イチゴは苦手そうにしていたのに・・・
(参照: イチゴは嫌いだって!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ )

全く、勝手な子です。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン姫、ご乱心。笑

チンちゃんと久しぶりに
『じゃらし』 を使って遊んでみました

乗り気でない、ご様子のチンちゃん

「ムスッ
IMG_1933.jpg

それでもオーナー2号がちょっかいを出していると・・・

「こんなもの、こんなものっ!」
IMG_1930.jpg


「くらえっ! チン歯アタック!!」

IMG_19321.jpg

と、ご乱心なさっておいででした。

2013年4月撮影のこちらは
やはり奇跡の1枚だったようです。笑
(参照: チンじゃらし )

2013年4月撮影 「むぎゅ~っ」
IMG_0914.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

真面目な夜行性

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
ケージの中で何やら訴えています

「ぼく、眠いの」
IMG_17161.jpg


「ねんねしたいの」

IMG_1718.jpg

寝るからベッドを入れて、ケージを閉めて!!
というアピールをしています。

昼間も寝てばかりいるのに、
よく寝る子です。笑

そういえば、1日中寝てばかりの子が
もうひとり・・・

「夜行性は卒業したでし
201406051.jpg

チンちゃんが真面目な夜行性だったのは
2歳くらいまでだった気がします。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん、煩悩を捨てられず


「おやつを、もらえるみたいでし。わくわく
IMG_18051.jpg


「やったぁ

IMG_1802.jpg

カメラマン(オーナー2号)のほうを向いて
ポーズを取るチンちゃんですが・・・

お顔が険しいです

「う~ん。食べづらいでし
IMG_18031.jpg

そりゃー、そうでしょう。
お膝の上ですからね

「絶対離さないでし
FullSizeRender.jpg

おやつを両手でしっかり握りしめて、
しっぽでバランスを取りながら頬張るチンちゃんでした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

“もらっていない子” 疑惑(^^;

年々、卑しさがパワーアップしているチンちゃん

お気に入りの 『ランスロット』 を開けると・・・
(参照: 福岡で発見!!アン“チン”エイジング ハーブ )

IMG_1347.jpg

「待っていました!」 とばかりに、顔を突っ込みます

IMG_1348.jpg

毎日、ちゃんとごはんをあげているのになぁ 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

今日の夕飯は、なぁに?

トイマンチェスターテリアのドイルくん。

キッチンがよく見える場所で、
オーナー2号の様子を観察中です。

「今日の夕飯は、なぁに?」
IMG_1899.jpg

ドイルくんのご飯はいつも同じですけどね

なんだか気の毒に思えて、
リンゴのデザートをサービスしました。

IMG_18511.jpg

ドイルくんの作戦勝ちですね。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

第3チンチモ ファーム:越冬チモシー

種からチモシーを自家栽培しています。
初代チンチモファーム、第2チンチモファームともに
4番刈りまで出来ました。

今回は『第3チンチモファーム成長の様子』をご紹介します。

「えっ?!まだ、チモシーを作っていたの?!
と思われるかも知れませんが。笑

年末にまいた種を越冬させ、
越冬チンチモを育てています

これがビックリするくらい、よく伸びます!!
これまでのチンチモファームとは格が違います

一週間で、この成長です。

IMG_1362 (2)

  ↓ 一週間後

IMG_1370.jpg

販売されているチモシーに引けをとらない長さになってきました。
もう少し育ててみたいと思います

「早く食べたいでし」
IMG_1156 (2)


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

春眠暁を覚えず

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
気持ち良さそうにおねんねしています。

IMG_1830.jpg

膝に乗って、なでなでしてもらうことが
この上ない喜びのようです

IMG_1746.jpg

でも・・・
3分も経たないうちに寝ちゃいます。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

“あんよ”が、たまらんです!!

お散歩中のチンちゃん。

オーナー1号がおやつの容器に触れたところ、
猛ダッシュで駆け寄ってきました

「よこすでし、よこすでし」
IMG_1885.jpg


「よこせーっ!!」

IMG_1886.jpg

この“あんよ”!!
ピーンと伸ばした“あんよ”がたまりません

「おいしい」
IMG_1884.jpg

お気に入りの場所で、おやつを頬張るチンちゃんは
先程までの猛獣と同一チン物(同一人物)とは思えない
穏やかな表情をしていました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

最新ヘアースタイル 雨の日.vr でし(*^皿^*)

大雨の日
雨音に警戒しながら、
おやつを頬張るチンちゃんです。

「全然止まないでしねー」
IMG_18761.jpg

お耳をピーンと立てるあまりに、
おでこの毛がセンター分けに!!ぷぷっ

IMG_18821.jpg

雨の日に 「髪がまとまらなくて・・・」 というのは
よく聞きますが、「髪がセンター分けになって・・・」
というのは初めて聞きました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふわふわ、だーい好き♪

トイマンチェスターテリアのドイルくん。

人間用耳かきに付いている“ふわふわ”が
とっても気になるようです。

「じーっ
IMG_1829.jpg


「ペロペロ」
IMG_1826.jpg


「パクッ!!」

IMG_1827.jpg

  食べちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ドイルくんのよだれにより、
我が家のふわふわは、びちょびちょになってしまいました 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

初マンゴーLEAF !! チンちゃんのジャッジはいかに?!

先日、ドイルくんとおでかけしたので、
チンちゃんにお土産を買ってきました。

FIELD GARDEN 社 『小動物屋さんのマンゴーLEAF』
IMG_1363 (2)


IMG_1365.jpg

パリパリに、非常によく乾燥されています

そして、マンゴーの葉は厚みがあるので、
乾燥しても割れにくいようです。

チンちゃんにマンゴーの葉をあげるのは初めてです。
ドキドキしながら、あげてみると・・・

チンちゃんのジャッジはいかに?!
音声も一緒にご覧ください

 ※ 音声が出ます。

[広告] VPS


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん流 おしゃれインテリア?

チンちゃんに新しいおもちゃを買ってみました。

チンちゃんが2~3歳の頃に
よく遊んでいたおもちゃです

が・・・

全然遊びません・・・

吊るして一週間が経ちますが
何の変化もなく・・・

「おしゃれインテリアでし」
20150316.jpg

食の好み同様、
おもちゃの好みも変わるようです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

新しい掃除機 と 箱入り息子

新しい掃除機を買いました。

トイマンチェスターテリアのドイルくんは、
少し離れたところから、観察です。

「ちょっと、怖い・・・」
201503141.jpg

今まで使っていた掃除機(紙パック式)をチン部屋専用にして、
新しい掃除機(サイクロン式)はそれ以外のお部屋用にしました。

「あのー、このショット要りますかね?
201503142.jpg

ドイルくんにちょうどいい大きさだったので
掃除機の箱に入ってもらいました。

が! イヤイヤなご様子なので、すぐに退却してもらいました。
ごめんね、ドイルくん

こういう狭いところは、
ドイルくんより、チンちゃん好みのようです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

毎回やってくれたら、楽チンちゃん♪

チンちゃんは、かぼちゃの種をもらって、
ご満悦のご様子です。
(参照: カリカリ南瓜の種♪を自家製してみました! )
(参照: カリカリ南瓜の種♪ようやく実食でし!! )

「あたち、ひらめいちゃったでし!
201503131.jpg


「こうやって、ゴミ袋の上で食べれば、殻が散らからないでし」

201503132.jpg

って、毎回やってくれたらいいんですけどね~

もちろん、偶然の産物です・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

萌える!小動物オブジェ

おしゃれな植木屋さん(?)で見つけました。

こちら!!

IMG_1360 (2)

小動物モチーフのオブジェです。

自然のもので作られており、
観葉植物の根元などに置くもののようです

茶色の子と、灰色の子がいたのですが、
もちろん灰色の子を買いました

IMG_1359 (2)

仕事デスクの上に飾っていると、
チンちゃんに監視されているようで、
気合いが入ります。笑

ところで、おしゃれな植木屋さんのことを何と呼ぶのが正しいのでしょうか?
観葉植物をメインに、おしゃれなガーデニンググッズを取り扱っているお店のことです。

インターネットで小1時間ほど検索しましたが、
答えが出ず・・・

もやもやしております。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ハリーポッターの相棒

チンちゃんがオーナー1号の肩に乗っています。

まるでハリーポッターが
肩にフクロウを乗せているように

201503112.jpg


201503111.jpg

でも、チンちゃんは、
肩だけでは飽き足らず、頭頂部にも乗ってきます。

そして、満面のドヤ顔!!

ハリーポッターの相棒には、
なれそうもありません。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

香ばしすぎるよ…柿の種

トイマンチェスターテリアのドイルくん。

オーナー1号が食べている 『柿の種』 が
とっても気になるようです

「クンクン…いいにおい…」
201503101.jpg


「1つ僕にくれちゃったり…しないか」
201503102.jpg


「 (前を向いて) テレビを観よっと」

201503103.jpg

どうせもらえないので、すぐに諦めて、
月9ドラマを観はじめたドイルくんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ダンゴムシ風しっぽ

チンチラのチンちゃんのしっぽが
ケージからはみ出ているお写真を集めてみました

くつろいでいるときも~

IMG_1812.jpg

お留守番中も~
(web カメラに関する記事はこちら → 暗視カメラを買ってしまった…うふっ )

201503091.jpg

そして、ちょうだいアピールするときも

201503092.jpg

自慢のしっぽがはみ出ています

それを指でツンツンすると、
クルン♪と丸くなる、チンちゃんのしっぽ

ツンツンして欲しくて、
ケージから出しているのでしょうか。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ごもっともなツッコミ

「ドイルくん、ねんねしますよー」


「・・・。」
201503061.jpg


「おなかにお布団かけてねー」


「・・・。」
201503062.jpg


「って、仰向けで眠れるわけないじゃん!!

201503063.jpg

ごもっともでございます

あまりにおとなしいので、
ついつい悪ふざけをしてしまう、オーナー2号でした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

「頭隠して尻隠さず」なので揉んでみた。笑

チンチラのチンちゃんが、
不思議な場所でくつろいでいます

IMG_1350 (2)

  まさに、頭隠して尻隠さず!!

オーナー2号の脚と、着ている服の間に顔だけ入れて
おくつろぎ中です。

すかさず、チンちゃんのおちりをさわさわ、もみもみ…

すると、 「この変態っ!」 と言わんばかりに
「ブゥ!!」 と言われちゃいました

でも、逃げないので、また揉んでしまいます。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねじゅみ小僧、臨戦態勢をとる

お気に入りの高台から、
周囲を観察しているチンちゃん。

IMG_1353 (2)

オーナー2号が、おやつを瓶に詰め替え始めると・・・

IMG_1352.jpg

  臨戦態勢に!!笑

時代劇のねじゅみ小僧のように、俊敏に仕事を終え、
隠れ家でゆっくり味わうチンちゃんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

自ら、しつけを学ぶ。笑

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
『わんちゃんのしつけ番組』 に興味津津です。笑

観ています

201503042.jpg

観ています

201503043.jpg

ずーっと観ています

201503044.jpg

そして番組が終盤に差し掛かると、
こちらをチラリ。

「ぼくが子どもの頃は、もっとおりこうさんだったよねぇ」
201503041.jpg

いやいやいや、ドイルさん。

コンセントをかじったり、
観葉植物をかじったりしていたのは、どちらさんでしたかね?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

2,500円でピカピカ!エアコン“内部”お掃除

チンチラさん飼育の必需品:エアコンのお掃除について、
素晴らしい商品を見つけたのでご紹介したいと思います。

ショーワ株式会社 『くうきれい エアコンファン洗浄剤ムース&リンスセット』
※ 類似商品に『エアコンフィルター洗浄剤(約1,000円)』があります要注意

IMG_1339 (2)

我が家は、東急ハンズで約2,500円で購入しました。
ネットでも販売されています

------------------------------------

<お掃除方法>

1.付属のビニール袋で、エアコン全体を覆います。
IMG_1338.jpg

2.STEP1と表記のあるムースを、
エアコンファンにめがけて噴射します。
IMG_1337.jpg

3.10分ほどすると・・・

茶色の液体が・・・
IMG_1341.jpg

ビニール袋に溜まっていきます
IMG_1343.jpg

4.STEP2と表記のあるリンスで、洗い流します。

5.霧吹きに入れた水で、さらに洗い流します。

6.タオルで拭きます。

7.10分ほど送風運転をさせて、エアコン内部を乾かして、おわり。

------------------------------------

我が家は1年に1回、ダスキンさんのエアコンお掃除をお願いしています。
しかし、1台あたり数万円するので頻繁には依頼できません・・・
(ダスキンさんに関する記事はこちら → チン部屋のエアコンお掃除 )

その手助けとして、使ってみた、こちらの商品!
素晴らしい働きを見せてくれましたよ

チンチラちゃんはもちろんのこと、
どうぶつさんがいらっしゃるおうちには、おすすめです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん、任務を遂行する

チンチラのチンちゃんが
オーナー1号と綿密なお打ち合わせ中です。笑

「うんうん。オーナー1号の顔を隠せばいいんでしね。」
IMG_1355.jpg


「ギャラはこれでしか。かしこまり~!」
IMG_1356 (2)


「どやっ!!」

IMG_1358.jpg

お見事!!
チンちゃん、任務完了です

本当は、自分が前に出たかっただけだと思いますが。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

イチゴは嫌いだって!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イチゴの贈り物をいただいたので
ドイルくんにも1つおすそ分けしてみました。
※ 少量なら、わんちゃんもイチゴを楽しめます

「なんだろう・・・アレ・・・」
201503021.jpg


舐めながら、ひたすら転がすドイルくん。笑
201503022.jpg

どうにか1個完食しましたが、
おかわりの希望はありませんでした

イチゴ特有の、酸味がある甘さは、
お気に召さなかったようです。

食い意地が張っているドイルくんにも
好き嫌いはあるようで安心しました。笑


イチゴのお花
201503023.jpg

イチゴのパックに1輪添えてありました
粋ですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

お名前、呼ばれたでし

チンチラのチンちゃんは今日も
特等席でくつろぎ中です

「あったかいでし~
201502271.jpg

オーナー2号が 「チーンちゃん」 と呼ぶと・・・

「はーい
201502272.jpg

自分のお名前は認識しているようで、
呼ばれた方を見てくれます

欲を言えば、ドイルくんのように
猛ダッシュ で駆け寄って欲しいなぁ。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR