ニヤリ。意味チンな笑み。

たそがれているチンちゃんを
撮影してみました。

IMG_1670_20150529150421f59.jpg

IMG_1672_20150529150434762.jpg

こちらを向いたかと思うと・・・

IMG_1671_2015052915040751c.jpg

なぞのニヤリ!! (のように見えました

チンちゃんにこの表情をされてしまうと、
すべてを見透かされているような気分になります。

へそくり額が少なくて、ごめんね!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

あやとり、する?

手芸用ゴムに興味を持った、ドイルくん。

「おりゃーっ!!」 と歯を丸出しで。
IMG_2194.jpg


「ぎゅーっ」 と、あやとり気分。
IMG_2196_20150529145347450.jpg

なんでも、おもちゃにしてしまう、
甘えん坊さんです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】ケージの外に興味がないチンチラ

毎晩、ケージの外で 『お散歩』 をしているチンちゃん。

ケージの上下を開放していますが、
ケージから出るそぶりを見せません

この日はそんな気分になれなかったようです。笑

「もういいから、閉めてちょうだい」
という視線が感じられます

小さい頃は 「出せ出せ」 うるさいくらいだったのに・・・
7歳の貫禄でしょうか。笑

※ 音声はありません。
[広告] VPS


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

苦手な夏が来ちゃったでし~…

こちら東京は快晴が続き、
日中の気温が30度を超えました ひょえ~

皆様がお住まいの地域はいががでしょうか?

チンちゃんは1週間ほど前から、
冷房を使用しています。

室温20.8℃、湿度60%
IMG_2164_20150527195609b64.jpg

「もう夏が来ちゃったでし
IMG_2167_2015051921154970a.jpg

チンちゃんと暮らすようになって、
オーナー2号も夏が苦手になってしまいました

早くも夏バテしそうです・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ぜひ見てください!チモシーのコレ!!

『 種まき→1番刈り→2番刈り→3番刈り 』
のサイクルを繰り返し、3サイクル目が終わったチンチモファーム。

無残なお姿に・・・

IMG_1666.jpg

さりげなく、チモシーじゃない草も生えています。笑

このチンチモファームを整地し、
4サイクル目の種まきを行いました。

実は、チモシーの根っこ、
すごく細い上に、もじゃもじゃです

IMG_1667.jpg

しかし、地中深くに伸びることはなく、
横へ横へと伸びるようで、とても抜きやすいです

チモシーの成長が早い秘密が、
この根っこに隠れているのかも知れませんね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

乙女(?)は冷え症ですの♪

乙女感満載のお写真が撮れました。
モデルさんは男の子ですが。笑

「うふっ」
IMG_2191.jpg

室温は25度あるというのに、
彼は寒いようです

お留守番中も、やっぱり乙女風。笑

IMG_2177.jpg

片や、チンちゃんは、
冷房を使い始めました。

「可愛いあたちのために、電気代を貢ぐでし!!」
IMG_1640 - コピー

(棒読みで) はぁーい。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

どちらも、うちの子ではありません。爆

ドイルくんとのお散歩中に見つけました。
スクーターに乗るネコさん!!

IMG_2184_201505221814346f1.jpg


IMG_2185_20150522181447ffe.jpg

「ちょうどいい日陰があったニャ」 とばかりに、
おくつろぎ中です。

ちなみに、ネコさんも、スクーターも
我が家とは一切関係ありません。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

クイズ!チンちゃんはどこでしょう?

下記のお写真のなかに
チンちゃんが隠れて(?)います

IMG_2180_20150522181410094.jpg

見つかりましたか?

正解は、こちら


IMG_2179_20150522181423cb2.jpg

何やら、真剣なお顔で考え事をしているご様子。

最近のおやつが、
『0円葉っぱ』 ばかりだと悩んでいるのでしょうか。笑
(参照: 自家製おやつ )


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】ぜ~ったい見たくない!!

トイマンチェスターテリアのドイルくんと
海岸散策に行ってきました。

<海岸名> 城ケ崎海岸 いがいが根

<場所> 
静岡県伊東市富戸(番地はないようです)
http://izugeopark.org/maps/area-ito/zyougasaki_minami/ito0901/

海岸と言っても、高~いところから
海を見る景勝地です。

IMG_1568.jpg

IMG_1570.jpg

ドイルくんの反応やいかに??

「ぼく、見たくない・・・プイッ」
IMG_1571.jpg

決して、岩の割れ目を見ようとしません。

動画で見ていただくと、
非常によく分かります

※ 激しい波音が出ます。
[広告] VPS

先日、
  『つり橋を渡れるわんちゃんと、全く渡れないわんちゃんがいる』
という動物番組を観ましたが、ドイルくんは後者かな?

どうやら、飼い主オーナー2号に似たようです。笑
みなさんは高いところは平気ですか?


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

おでこに葉っぱを乗せて、へーんチンっ(変身)

一心不乱にパリパリ葉っぱをほおばるチンちゃん。
ちょっとイタズラをしてみました

おでこにパリパリ葉っぱを乗せてみたものの・・・

「もぐもぐもぐ」
IMG_2175.jpg

乗せた葉っぱがズレてきても・・・

「もぐもぐもぐ」
IMG_2174.jpg

何事もなかったかのように、食べ続けていました。
すごい集中力、いや、食い意地です・・・笑

狐や狸のように、頭に葉っぱを乗せて変身するつもりかも?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

4コマ漫画 /太った疑惑/

チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第27弾です!!

<キャラ設定>
ドイルくん・・・遠慮を知らない少年
チンちゃん・・・上げ足を取られてしまった姉さん


チンちゃん 「ねぇねぇ、ドイルくん。太った?
       お洋服がきつそうでし!」

IMG_2167_2015051921154970a.jpg


ドイルくん 「ギ、ギクリ
       実は200g太っちゃったんだ・・・」
IMG_20551.jpg


ドイルくん 「チンちゃんの “お洋服” は伸縮自在でいいなぁ~…」

IMG_2146_201505192116017b8.jpg


チンちゃん 「ケンカ売っているでしか
IMG_2168.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

MY ご飯茶碗 を作ってもらったよ

トイマンチェスターテリアのドイルくんと
陶芸に行ってきました。

<施設名> 陶芸体験 ほけきょ庵 伊豆高原教室

<場所> 
静岡県伊東市八幡野1204-4
http://izukogen-hokekyo.com/

人里離れたところにある、
心地よい雰囲気の施設です

IMG_1572_20150518130325dba.jpg

IMG_1573.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1575_2015051813032623c.jpg

今回の目的は 『ドイルくんのご飯茶碗を作ること』

チンちゃんは、ひとりっこの頃にご飯茶碗を作ってもらっていますので、
ドイルくんにも作ってあげようと思い、やってきました

(参照) 以前作成した、チンちゃんのご飯茶碗
記事はこちら → チンちゃんのごはん茶碗
IMG_0869.jpg

興味津津でオーナー1号の手元を見る、ドイルくん

IMG_1577_201505181303287cf.jpg

自分のご飯茶碗になると思うと、
気が抜けないようでした。笑

2つ目の作品を作る、オーナー1号。

IMG_1578.jpg

「なんだか、お線香立てみたいだよ?」 という
オーナー2号のツッコミにより、2つ目の作品はボツに・・・笑

さて、器が出来あがったところで、
ドイルくんの出番です

IMG_1579.jpg

IMG_1580.jpg

いかがでしょうか???

焼きあがりは数ヶ月後。
またご紹介したいと思います


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

究極のほほえみ、見せてあげるでし

自家製 桑の葉パリパリで、
大きなものが出来ました!!
(参照: 自家製おやつの記事 )

なんと、手のひら大!!

IMG_1656_20150518115231ef9.jpg

葉っぱ片手にポーズを取る、チンちゃん。
ちょっと気取っています。笑

IMG_1660_20150518115247672.jpg

IMG_1662_201505181152485a3.jpg

そして、食べ終わった後は、この表情

IMG_1664 (2)

神々しさを感じてしまう、ほほえみでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンチラ様の意のままに…

「はぁー、気持ちいいでし」
IMG_2157.jpg

くるっと向きを変えて・・・

「こちら側もお願いするでし」
IMG_2158.jpg

なかなか人使いの荒い、ねじゅみちゃんです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ハイキングのお楽しみと言えば!!

トイマンチェスターテリアのドイルくんと
ハイキングに行ってきました。

<施設名> 神奈川県立 七沢森林公園

<場所> 
神奈川県厚木市七沢901-1
http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/index.html

<駐車場>
65ヘクタールと言う広大な広さをもつ、こちらの公園。
駐車場は至るところに完備してあるのですが、有料です…

しか~し!!
『北口駐車場』のみ、無料です

IMG_1655_20150514191646573.jpg

<散策コース>
北口駐車場~沢のさんぽ道~森のかけはし~尾根のさんぽ道~ながめの丘(昼食)~北口駐車場

IMG_1647_20150514191701cbf.jpg

IMG_1648_201505141916252e1.jpg

IMG_1650.jpg

整備されているので、とても歩きやすかったです。

途中、私たちしかいなくなったので、
ちょっとだけドイルくんをフリーで歩かせて見ました。

意外や意外!!
ちゃんとついてきました

IMG_1649_20150514191623d1d.jpg

勝手に、山の中へ走っていくのではないかと心配していたのですが・・・笑

<昼食の場所>
ドイルくんが1番楽しみにしている、お弁当タイムです。笑

「早く食べたい・・・」
IMG_1652_2015051419162620e.jpg

『ながめの丘』というところで食べました。
テーブルとイスがありますし、
その名の通り眺めもよく、風が心地よい場所でした。

IMG_1654.jpg

ドイルくんとは初めてハイキングに行ったのですが、
とても嬉しそうに歩いていました。
やはり、マッチョなだけあって、運動が大好きなようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

伊豆:シャボテン公園のチンチラ

先日お伺いした、小動物関連施設のレビューです。
小動物オーナーの皆様に楽しんでもらえるといいな。

<施設名> 伊豆シャボテン公園

<場所> 
静岡県伊東市富戸1317-13
http://izushaboten.com/

動物園ですから、いろいろな動物さんがいますが(笑)
いつものごとく、チンチラちゃんのことだけ!!ご紹介します

園内に5つあるシャボテン温室をつなぐ『地下通路』にいます。
とっても冷え冷えで快適な場所です

IMG_1619.jpg

ちょうど、おやつの時間でした
IMG_1620_20150514171544933.jpg

まだおこちゃまなチンチラちゃんの姿も
IMG_1621.jpg

丸太を削って作ったと思われる入れ物に
牧草が入れてありました。

IMG_1622.jpg

チンチラちゃんの後方は、お砂場
いつでもお砂浴びができるようです

IMG_1623_20150514171547086.jpg

岩石あり、天然木あり、お砂場あり!
とっても大切にお世話されている様子が伺えました

我が家のチン部屋も、最終形態は岩石を・・・?! 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ぶちゃカワ ☆ いたずら娘

チンチラのチンちゃんが、
自分のWEBカメラにいたずらをしています。
(参照: 暗視カメラを買ってしまった…うふっ )

「これ、噛みたいでし」
IMG_2159.jpg


「絶対、噛みたいでし」

IMG_2160.jpg

 猛烈な、ぶちゃいく!!

それでもやっぱり可愛いんですよね
可愛いからって、いたずらしちゃダメよ。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ペットちゃんといっしょに参拝!神祇大社

ペットちゃんと一緒に参拝できる
神社に行ってきました。

<施設名> 神祇大社

<場所> 静岡県伊東市富戸1088-8

「本当に、ペット連れでいいのかしら・・・」と思えるくらい、
すごく立派な神社です。

IMG_1558.jpg

ペット用水場も用意されています

IMG_1555_201505131054204cd.jpg

境内には、象形文字をあしらった模様が至るところに
ドイルくんは、やっぱりこの文字がお気に入りのようです。笑

「ねずみー
IMG_1561.jpg

御守りを授けてくださる場所も立派でした。
ドイルくん、チンちゃん用にお揃いの御守りを授けていただいたところ、
神主さんから健康祈願というサプライズが!

神主さんを見つめるドイルくん
IMG_1559.jpg

「なんだかわからないけど、静かにしておかなきゃ」 と思ったようで、
じーっとしていました

IMG_1635.jpg
 (左)チンちゃん用    (右)ドイルくん用

ドイルくんはアレルギーという持病がありますし、
チンちゃんは持病はないけど、今年8歳。

ふたりとも元気にいられるよう、しっかりお願いしてきました

「これはなんでしか?」
IMG_1642.jpg

なんでも噛むチンちゃんにしては珍しく、
まったく噛みませんでした

噛んではいけない空気を感じ取ってくれたようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】ベイマックス と ドイマックス。笑

UFOキャッチャーでゲットして来ました
ベイマックスというキャラクターのぬいぐるみです。

同じものが2つ取れてしまいました
IMG_1536.jpg

「じーっ
IMG_1540.jpg

そして、おすわりするドイルくん。

IMG_1537.jpg

欲しいものがあると、とりあえずおすわりをします。笑

さーて、ひと暴れしておいで
※ 音声はありません。

[広告] VPS


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ウインクしちゃう美味しさ パパイヤバー

新しいかじり木おやつをあげてみました。

IMG_1638_20150511182901976.jpg
KAWAI 社 『パパイヤバー』

「ふむふむ」
IMG_1641_2015051118284809b.jpg

「気に入ったでし

IMG_1640.jpg


IMG_1640 - コピー

思わずウインクしちゃう美味しさのようです 笑

約10本入って、200円ちょっとでした。
小動物オーナー様にオススメです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

安否確認したくなる寝姿・・・

トイマンチェスターテリアのドイルくんが
ぐっすり眠っています。

IMG_2107.jpg

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もはやグッタリ?!と心配になります

「生きていますよ」
IMG_2108_20150508135638ef4.jpg

しかし、なんというリラックス状態

ここまで安心してくれていると思うと嬉しいのですが、
★の加工が大変でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

パリパリ葉っぱを食べると、パラパラ漫画に

先日、ご紹介しました、自家製パリパリ葉っぱ。
(参照: チン様のばあや、川へ葉を収穫に…笑 )

綺麗に出来上がりました。
瓶に入れておくと10日位保存できます

IMG_1643_20150508132836f87.jpg

チンちゃんが食べる姿を
スマートフォンで連写してみました。

IMG_2116.jpg


IMG_2117.jpg


IMG_2118.jpg


IMG_2119_201505081328321d4.jpg

葉っぱがどんどん小さくなって、
パラパラ漫画状態!! 笑

今回も気に入ってくれたようで
一安心です


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

釣果は、表情から推理してね。笑

先日、ドイルくんと一緒に、
静岡県伊東市の『伊東港』へ釣りに出かけました。

IMG_1543.jpg


IMG_1544.jpg

↓ 魚より先にドイルくんが釣れそう・・・笑
IMG_1545.jpg

最初は興味津津でオーナー1号の釣りを見守っていましたが、
飽きて来たようで

「つまんない・・・」
IMG_1548_20150508112702567.jpg

寒がるので、オーナー2号の上着を羽織り・・・

「おっ!釣れた?!」
IMG_1553.jpg

「なーんだ・・・ハァ」

IMG_1552.jpg

そんなこんなの釣りタイムでした。笑

ちなみにこちらの伊豆港、イルカさんがいます。

IMG_1550.jpg

ドイルくんを抱っこしながら、
じーっと観察していたら、イルカさんもこちらを観察していました。笑

IMG_1551_20150508112640152.jpg

自然の中で過ごす休日もよいものですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん、二日酔いになる?!

ドイルくんがチンちゃんへ、
モーニングコールをしています

「チーンちゃん。おはよう
IMG_2098.jpg


「・・・。おはよう・・・。」
IMG_2099.jpg

 お毛毛が、ボッサボサ!!
 そして、不機嫌な表情!!


二日酔いの誰かさんのようでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

3度の飯より、フルーツ好き

トイマンチェスターテリアのドイルくんは、
フルーツが大好きです。

「みかん、美味しそう・・・」
IMG_1887.jpg


(奥から顔を出して) イチゴのにおいがする・・・」

IMG_1939.jpg

くれくれと言うよりも、
感情に訴えてくるタイプのドイルくん。

じーっと切ない目で見つめてきます

逆らえないんだよなぁ、もう。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

アピールしすぎですよ。笑

チンちゃんのお部屋に行くと、
猛烈な勢いでおやつのおねだりをしてきました

「欲しいでしー」
IMG_1813_20150428171320ccb.jpg


「欲しいでしーー」
IMG_1814.jpg


「欲しいでしーーー」

IMG_1815.jpg

あまりの勢いに、鼻先がケージからはみ出ています。
そして、前は見えていないような・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

2015年5月5日 お迎え記念日

本日5月5日は、
ドイルくん3回目のお迎え記念日です

毎年掲載していますが、
今年もこのお写真を

001633231.jpg

001633232.jpg

体重2kg 、よちよち歩きで
オーナー1号2号&チンちゃんの住むおうちへやってきました。

当初から甘えん坊の寂しがり屋で、
オーナー2号が2階に行くのを後追いし、
生まれて初めての階段にチャレンジ!!

そして、大コケ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2度と自宅の階段を上ろうとしなくなった、
というエピソードの持ち主です。笑

IMG_2055.jpg

お迎えした頃はチンちゃんとの仲が1番心配でしたが、
お互い気に留めず、暮らしています

これからもチンちゃんと仲良く、
元気に過ごしていこうね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】芸能チンは歯が命

すのこをかじるチンちゃんです。

「今日も歯を磨くでし」
IMG_2082_20150428151931632.jpg


「芸能チンは歯が命でし」

IMG_2084.jpg

そして、この後、思わぬ行動に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チンチラちゃんの可愛らしさからは想像も付かない
馬鹿力が炸裂します

続きは動画でどうぞ

※ 音声が出ます。

[広告] VPS


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

いないかも疑惑から、海老フライへ

トイマンチェスターテリアのドイルくんの寝姿です。

本当にいるのかしら?
脱走して、昼ドラでも観ているんじゃないかしら?笑
と疑惑の寝姿でしたが、

IMG_1964_20150427212830785.jpg

今は、おしりだけ出して、
海老フライ状態に・・・

IMG_2080.jpg

寝ているときも笑わせてくれます。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

カスとともに去りぬ。笑

チンチラのチンちゃんが
オーナー2号の膝の上でまったりしています。

IMG_1531.jpg

おやつをもらってご満悦のご様子

IMG_1530.jpg

しかし、おやつを食べ終わると、
風のように去って行きます

そして、オーナー2号の膝の上には、
おやつのカスと●(うんち)の置き土産が!

チンチラちゃんあるある、ですよね。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR