うっとり♪毛繕いして“もらう”チンちゃん

チンちゃんの背中がボサボサだったので、
オーナー1号が毛づくろいをすることに・・・笑

IMG_2317.jpg

気持ちいいらしく、
じーっとしていました
ぜひ動画でどうぞ

※ 画面の方向が横向きになってしまいました m(_ _)m
[広告] VPS

フェルト状になった、おけけ。
IMG_2313.jpg

鶴の恩返しならぬ “チンの恩返し” を期待しています。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

足して2で割る、あまえんぼう

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
とっても甘えん坊な男の子です。

気温が高い日でも、ベッタリ

IMG_2345_20150626210711293.jpg

人間にくっついていることが
この上ない幸せのようです。

ドイルくんとチンちゃんを足して2で割ると、
ちょうどいいデレ具合なのになぁ・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんのたっち♪

チンちゃんのおちりをなでなでしていると・・・

IMG_2350.jpg

ブルブルっとして・・・

IMG_2352_20150626081611cd2.jpg

シャキーン!! と立上がりました

20150626.jpg

そのまま、しばらくなでなで

お立ち台はペレットの保存容器、という
お行儀の悪さですが、可愛いから許されます
(ペレットの保存容器についての記事 → チンのイチオシ: ストック箱 )

可愛いってお得だなぁ・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ツンデレ娘、もじもじする

スマホをいじるオーナー1号に
遊んでアピールをするチンちゃんです

じーっと目からビームを出したり。笑

「スマホばっかりいじっていないで、
あたちと遊んで欲しいでし」

IMG_2349_20150626080112d43.jpg

わざと大きな音を立ててジャンプしたり。笑

「遊んでよぉ
IMG_2348_201506260801264f2.jpg

あの手この手でアピールします

しかし、いざオーナー1号が遊んであげようとすると
ツーン

絵に描いたような 『天の邪鬼』 です。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

こう見えて物持ちがいいでし♪

チンちゃんが普段使っているハウスは
SANKO 社 『ウッドハウス』です。
house.jpg
実は、チンちゃんをお迎えした当初から使っています。
交換なし、初代のままです

「あたち、大切に使っているでし」
IMG_22961.jpg

7年間使ううちに自分なりにカスタマイズしてきたようです。

 ・ 角が当たらないよう、角を丸くしたり
IMG_2346.png

 ・ のぞき窓を拡大したり。笑
IMG_2347.png

「居心地いいでし」
IMG_22941.jpg

この場所でくつろぐ姿がよく見られるので、
とても気に入っているようです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

夏の寝姿、あるある

トイマンチェスターテリアのドイルくんは、
もぐりたい派です。

眠るときは、毛布にくるまって・・・

IMG_2323.jpg
↑ ちょろっと見える緑色がドイルくんのお洋服です

しかし、しばらくすると・・・

「あついーーー!!」
IMG_2324_20150624184648c77.jpg

豪快に毛布を蹴っ飛ばします。
寝床はぐちゃぐちゃ

こんなところまで飼い主に似るとは・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

まるで極道!チン姐さんのキレ方(^^;

先日、自宅で過ごしていると、
チンちゃんが大声で鳴きはじめました。

チンチラちゃんのオーナー様なら誰しもお聞きになったことがあるであろう、
『クワッ!クワッ!クワー!!』 という鳴き声です。

しかも、1度ではなく、鳴き続けています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急いでチン部屋に行ってみると・・・

  寒いっ!!

空調が冷房ではなく 『除湿(強)』 になっていました

除湿って、意外と冷えるんですよね。
いつも20℃のはずのチン部屋が、15℃を下回っていました

そりゃー、チンちゃんも叫びます・・・

「寒かったでし!! ガブッ!! 」
201411204.jpg

「暖房じゃなくてよかった」 と思った反面、
「暖房にしていたら・・・」 と思うと、
ちびりそうでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

凛々しい影武者

トイマンチェスターテリアのドイルくんと
運動公園へお散歩に行きました。

影にご注目ください

IMG_2335.jpg

夕焼けに照らされて、凛々しいお姿が

IMG_2338.jpg

サッカーボールが転がってきても、
おかまいなし

IMG_2340.jpg

我が道を行くドイルくんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンチラちゃんは、人間をドM化させます。笑

チンちゃんにチモシーを手渡ししてみました

IMG_2310_20150619124909798.jpg

とりあえず、握ったもの・・・

IMG_2311.jpg

「いらないでし。プイッ」
IMG_2312.jpg

見事にフラれてしまいましたが、
プイッさえも愛おしい
萌え萌えしちゃいます

オーナー2号ったら、
こんなにドMだったかしら・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】プレーリードック、猛烈に警戒する

トイマンチェスターテリアのドイルくんと
動物園に行ってきました。

<施設名> 伊豆シャボテン公園

<場所> 
静岡県伊東市富戸1317-13
http://izushaboten.com/

こちらの動物園にはチンチラちゃんもいます。
その記事は、こちらをどうぞ
  →→→ 伊豆:シャボテン公園のチンチラ

こちらの動物園、リードをつけたわんちゃんも
同伴することができます

ドイルくん、プレーリードックに興味津津

IMG_1612_20150618200225229.jpg

身を乗り出して、見ています。

IMG_1611_20150618200238e13.jpg

すると、お昼寝をしていたプレーリードックが・・・

IMG_1613.jpg

猛烈に警戒!!

IMG_1614_201506182003031e2.jpg

※ 音声が出ます。[広告] VPS

プレーリードックの警戒音に驚いたドイルくん。
そそくさと、その場を後にしました

自分より体が小さくても、
気が強そうな動物さんは苦手のようです。

そういえば、うちにも・・・笑

IMG_1503.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

片手で余裕でし♪ チモシー綱引き

先日ご紹介しました、『愛知県 南知多産 青刈りチモシー』
(参照: チン生初のまるごとロングチモシーを献上。笑 )

1本がとても長いので、
1本づつあげていたところ、
チンちゃんの “別なスイッチ” が入ったようです

IMG_1712_20150618194519cff.jpg

興味なさそうにしていたのに・・・

「 (片手で) ガシッ!!」
IMG_1714 (2)


「おりゃぁ~っ!!」

IMG_1715.jpg

585gの体重からは想像もできない腕力で
引っ張っていました

対戦相手を募集中です!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

セコ○にも負けない!セキュリティ★チンドイ

つい先日の出来事です。

オーナー2号が夕飯を食べていると、
いつもは大人しいドイルくんが、やたらと吠えました。

 ・ インターフォンのカメラで見ても、誰もいない
 ・ オーナー2号には、何の音も聞こえない


でも、ドイルくんは、異常に吠えます。
 「頭でもぶつけたんじゃないの」 ってくらいに。汗

その頃のチンちゃんをwebカメラで見てみると・・・

「なんだか変でし」
IMG_2305_201506181533459f1.jpg

チンちゃんも落ち着かない様子です。

それから約20分後・・・
パトカーのサイレンが鳴り響くため、外の様子を伺ってみると、
3軒お隣の住居に、『空き巣』が入ったとのこと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

偶然かもしれませんが、
セキュリティ★チンドイの威力を感じずにはいられませんでした。

「ぼくお勤めしたのに、オーナー2号にうるさいって言われたの
IMG_2289_20150618153358c5d.jpg

ドイルくん、ごめんね

お勤めを頑張ったおふたりさんには、
大好きなりんごの 『がんばったで賞』 を献上しました。

どうぶつさんが鳴き声をあげるときは、
やはり理由があるんだなぁとつくづく感じた出来事でした。


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン生初のまるごとロングチモシーを献上。笑

ホームセンターで、
ものすごく長いチモシーを見つけました!

アラタ社 『愛知県 南知多産 青刈りチモシー』
IMG_1702.jpg

長いまま収穫し、天日干しをしたという、
こだわりのチモシーです

おおよそ1m の長さがあります。

IMG_1710.jpg

さっそく食いつく、チンちゃん。

IMG_1706_2015061713505785c.jpg

品定めをしている表情は、
カリスマ料理評論家のよう

IMG_1708_20150617135045635.jpg

がっついていたくせに、
 「まぁまぁでしね。悪くはないでし」
とか言い出しそうでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

あたち、夕飯が気になるでし

チンちゃんの夕飯を支度していると、
視線を感じました

「じーっ」 と、オーナー2号の手元を見ています
IMG_2296.jpg

チンちゃんのペレットは 『OXBOW社 チンチラ デラックス』 ですが、
ご褒美にちょっとしたおやつを一緒にあげています。

imageoxbow.jpg

「あたち、いい子にしていたでし」
IMG_2294.jpg

ここぞとばかりに、おりこうさんアピールをするチンちゃん。
もらうものをもらったら、お転婆娘に変身しました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

かわいさに悶絶!チンケツ特集 第2弾

チンちゃんのおちり特集 第2弾です
(参照: かわいさに悶絶!チンケツ )

 『たそがれチンケツ』 ←横目でジロリ付き。笑
IMG_1719.jpg


 『卵型チンケツ』
IMG_1720_20150615192840c57.jpg


 『進化系: まんまるチンケツ』
IMG_1721.jpg

チンちゃんの後ろ姿を見て、
いつも思うのですが・・・

どこが背中で、どこからおちりなのでしょうか? 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

同じ釜の飯を食う間柄 (^^;

休日の朝。

トイマンチェスターテリアのドイルくんは
オーナー1号の日曜大工に興味津津です。

「とっても気になる
IMG_2268_2015061210334890a.jpg

作業のあとは、お楽しみのごはんタイム

20160612.jpg

おやっ?!
なんだか似ていませんか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ドイルくんのドッグフードと、
オーナー2号のシリアル。

ドイルくんは水をかけ、
オーナー2号は牛乳をかけて食べます。

“おそろい” が嬉しいような、
悲しいような・・・

とっても複雑な気分で、
今日もシリアルを食べるオーナー2号でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

半年に1度のデレ日がやってきた!!

チンチラのチンちゃんが、
膝の上にやってきました。

IMG_1698_20150612101636694.jpg

 「デジカメの紐が気になったのかな?」
と思っていましたが、どうやら違ったようです

「なでなでして欲しいでし」
IMG_1699.jpg

体をぴったりくっつけて寄り添うチンちゃん

 「これは、半年に1度のデレ日に違いない
と、思う存分なでなでさせてもらいました

ちょっと早い、夏のボーナスでしょうか。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

777回目のチン&ドイル

本日777本目の記事を迎えることができました!

2012年8月に開設した、当ブログ。
当初は、更新ペースが10日に1本というブログでした

ところが今は1日に1本の更新。
皆様に読んでいただいているおかげです。

「いつもありがとう」
IMG_2255.jpg


「いつもありがとうでし」
IMG_2272.jpg

お友達の中には、数千件、数万件もの記事を書いてらっしゃる、
ご長寿ブロガーさんもいらっしゃいます。

チンちゃん、ドイルくんのブログも
そんなご長寿ブログとなるよう、
精進して参りたいと思います

いつも応援ありがとうございます


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ちいさな依頼人の、かわいいお願い

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
何かお困りのご様子です。

「あのね、あのね」
IMG_2241.jpg


「ここにね、入っちゃったの
IMG_2240.jpg


「うんっ それそれ

IMG_2242_2015061111412723c.jpg

遊んでいたぬいぐるみがチェストの下に入ってしまい、
取って欲しかったようです。

3枚目のお写真に写ったドイルくん。
真剣なまなざしに萌え萌えしちゃいます


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

東京チンちゃんタワーのリフォーム

昨年のチンちゃんお誕生日プレゼントである、
『東京チンちゃんタワー』
(参照: チンちゃん誕生日プレゼント 2/2 東京チンちゃんタワー )

これに筒を取りつけて、
リフォームしてみました。

IMG_1691_20150610104602cf2.jpg

鎖でしっかり留めてあるので、
揺れが最小限になるようになっています

「見かけないものがあるでし」
IMG_1695.jpg

最初はおっかなびっくりで、
端っこをかじったり、穴をのぞいたりしていましたが、
気に行ってくれたようです。

IMG_1697_20150610104604433.jpg


IMG_1693.jpg

約1ヶ月後はチンちゃん8歳のお誕生日
明言どおり(?) “石を使ったアスレチック” を構想中です。
チンちゃんの期待に応えられるかな。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

人間で暖を取る作戦。笑

こちら東京は6月8日(月)に
梅雨入りしました

梅雨に入る前、
気温30度を超える日が続いていたので、
  「今年は梅雨なしで夏?!」
と思っていたくらいです。笑

雨が降って肌寒い、ある日・・・

「ぼく、とっても寒い!!」
IMG_1686.jpg

抱っこをせがみ (←人間で暖を取る作戦。笑)
毛布にくるまっています。

せっかく仕舞ったドイルくん用毛布が
また活躍しそうです

皆さまも、寝冷えにお気をつけくださいね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンチラ労災保険はありますか?笑

おなか、なでなで~

IMG_2233_201506051827420b4.jpg

トラックの音に驚いたチンちゃん。
得意のジャンプで飛び出していきました。

IMG_2234.jpg

『ジャンプ台』 と化した、ばあやの手首。
すごい衝撃でした

チンちゃんに労災認定してもらおうと思います。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ハレンチ★チン

先日、洋服のチャックを閉めようとする
チンちゃんの姿をご紹介しました。
(参照: チャックを閉めてくれる チンチラちゃん )

どうやら開けるのも得意らしいです。笑

201506051.jpg

ついに手も使い始めた、チンちゃん

201506052.jpg

そして、怒られ・・・

「しょんぼり」
201606053.jpg

よりよって、チャックの場所が・・・笑

ますます芸達者になる、チンちゃん。
来月8歳を迎えたら、どんな進化を見せてくれるのでしょうか。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

未確認生物 “イッシー” を探して・・・笑

トイマンチェスターテリアのドイルくんと
湖散策に行ってきました。

<湖の名前> 一碧湖(いっぺきこ)

<場所> 
静岡県伊東市
http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/kankou_spot/hpg000003270.html

IMG_1629.jpg

1周4kmある大きな湖です。
周遊歩道が整備され、ぐるっと1周できます。

IMG_1628.jpg

山沿いでは左側を歩いていたのに、
湖沿いでは右側を歩くドイルくん

IMG_1630.jpg

IMG_1627_20150605111245217.jpg

「湖に落ちたら大変!」 と
思ったのでしょうか。笑

IMG_1632.jpg

「ちょっと怖い・・・」
IMG_1634.jpg

湖の魚を見ようとしていますが、
完全に腰が引けていました。笑

最近忘れかけていましたが、
木陰の涼しさもよいものですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チャックを閉めてくれる チンチラちゃん

洋服のチャックが気になったチンちゃん。
どうやら、閉めてくれるようです。笑

「チャックを閉めてあげるでし」
IMG_2231_20150605105058401.jpg


「よいしょ、よいしょ」

IMG_2232.jpg

チャックの持ち手を噛み、
一生懸命持ち上げています

チャックは閉まるわけもなく、
ただ持ち上げただけですが、
とってもキュートな一面でした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】チップなの?それともデールなの?

手のひらサイズのぬいぐるみを
こよなく愛するドイルくん。

新しいお友達ができたようです。笑

「ジーッ
IMG_1681.jpg

前回のベイマックス同様、
ひとり遊びに夢中です
(参照: 【動画】ベイマックス と ドイマックス。笑 )

[広告] VPS

ちなみに今回のぬいぐるみは
ディズニーの 『チップ&デール』 というキャラクターだそうです。

ディズニーに、とっても“うとい”オーナー2号
この子がチップなのか?それともデールなのか・・・
今年1番の謎だったりします。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

確チン犯!帰宅を促すアツ~イ視線

とある日の18時頃。

外出先からチンちゃん&ドイルくんのWEBカメラを見たところ、
性格の違いがよく分かる状態でお待ちかねでした
(WEBカメラの記事はこちら → 暗視カメラを買ってしまった…うふっ )

「まだかなぁ~。 ぼく、待っているよ」
IMG_2183.jpg


「さっさと帰って来るでし
IMG_2219.jpg

ひょえ~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チンちゃんのアツ~イ視線に恐れを抱いた
オーナー2号でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

飼い主に、敬意を払う?笑

暑い日が続いていますね。

こちら東京は猛暑が続き、
チンちゃんとオーナー2号は冷房依存症になっています。笑

「冷房で、冷え冷え快適でし~
IMG_1867.jpg

ドイルくんはというと、
相変わらず毛布にくるまっておねんねしています。

「お毛布、気持ちいいの
IMG_2227_20150602112229d58.jpg

そんなドイルくんの凛々しい横顔写真が撮れましたので、
ご紹介します。

家庭菜園(今年はトマトです)で作業中のオーナー1号を
見つめるドイルくんです。

IMG_2225_201506021122420a0.jpg

用意したベッドには座らず、立ち見の見物です

作業中のオーナー1号の前で
腰を据えるのは気が引けたのでしょうか。

ちょこんと出した右足が、
何かを物語っている気がします。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

『大アマゾン展』にチンチラちゃんの衝撃的なお姿が…

東京・上野で開催中の 『大アマゾン展』 を
見てきました!

先日放送されたテレビ番組 『世界ふしぎ発見!』 で
取り上げられていた企画展です。

<企画展> 大アマゾン展

IMG_2216.jpg

<期間> 2015年3月14日(土)~6月14日(日)

<場所> 国立科学博物館(東京・上野公園)

IMG_2218_20150601185429f93.jpg

化石、はく製、骨格標本、資料映像を見ることができる展示です。

アマゾン流域の珍しい動植物の中でも
アマゾンカワイルカに興味を持ち、見にいったのですが、
な、なんと!!

  チンチラちゃんのお姿が!!

  あっ・・・はく製・・・


哺乳類のはく製が展示してあるエリアに、
ひっそりといました。

まさかの御対面に、オーナー1号2号ドキドキ。

「チンちゃんと比べて○○だね・・・
「○○が○○だね・・・

という会話をしながら拝見しました。

あまりに衝撃的な出会いに、
アマゾンカワイルカどころではなかったのは言うまでもありません。苦笑

お写真撮影OKの展示でしたが、
お写真を撮る気にはなれませんでした

魚類のコーナーでは、
ピラニアなどの生体が展示してありましたが、
やはり生きているお姿が1番ですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

童顔娘のギャランドゥ

膝の上で、
パリパリ葉っぱをほおばるチンちゃんです。

優しいお顔をした童顔風に撮れました

チンちゃんのトレードマークである、
真っ黒ギャランドゥもバッチリ写っています。笑

IMG_21171.jpg

「ギャランドゥは、秘密でし」
IMG_2120.jpg

チンちゃんは、スタンダードグレーの両親から産まれた、
スタンダードグレーのチンチラちゃんなのですが、
胸に真っ黒なおけけがあります

しかも、小さい頃は無かったのに、
5歳くらいから真っ黒に・・・

まぁ、小さい頃から、
お腹の中は真っ黒でしたけどね。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR