オーストラリア土産 ~チンちゃん編~

先日、オーストラリアへ行ってきました。
チンちゃんへのお土産をご紹介します。

 チンちゃんお土産
BELLAMY'S ORGANIC 社
『organic pineapple , apple & banana snacks』

IMG_2105.jpg


IMG_2113_20150928202600eaa.jpg

オーガニックの果物を、
無添加、味付けなしで乾燥させた、ドライフルーツです。

実はこちら…
人間の赤ちゃん用の商品だったりします

オーストラリアはペットショップがとても少ない国です。

オーナー1号2号は3度目のオーストラリアになりますが、
未だ出会ったことがありません。
あるにはあると思うのですが・・・

そんなわけで、どうぶつさんへのお土産は
大型スーパーで物色します

大型スーパー Woolworths
IMG_1954.jpg

日本でいうところの、イオ○や、イ○ーヨーカドーのような、
大型総合スーパーです。笑

IMG_1951 (2)

ペットフードコーナーは、
わんちゃん、ネコちゃん用がメインで、
焦るオーナー1号2号

「何が何でもチンちゃんへのお土産を買わねば!!
と店内を物色していたところ、『ベビー用品のコーナー』でこちらを発見しました。

IMG_1952.jpg


IMG_1953_20150928202557001.jpg

「パリパリでとっても美味しいでし
IMG_2111_20150928202824515.jpg


IMG_2112_20150928202839990.jpg

「あたち、赤ちゃんじゃないでし」 と言われなくて、
本当に良かったです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ロットネスト島で「世界一幸せな動物」クオッカに会ってきました!

小動物オーナーの皆様の中には
御存知の方も少なくないかも知れません

人懐っこく、笑顔がキュートな小動物クオッカに会いに、
オーストラリア ロットネスト島へ行ってきました

今回は、クオッカの可愛さを皆様にお伝えしたいと思います

「おばさん、だあれ?」 と群がるクオッカ
お子様クオッカはチンチラちゃんサイズです。

DSCN2277.jpg


DSCN2271.jpg


DSCN2283.jpg


DSCN2269.jpg

若い松葉や、木の実がごはん

IMG_1968_20150928104307ceb.jpg

ごはんを手で持って食べます

DSCN2285.jpg

若い松葉や、木の実を拾って、献上するおばさん。笑

DSCN2303.jpg


DSCN2300.jpg

チンチラちゃんのように、後ろ足だけで “たっち” ができます

IMG_1999.jpg

道端でスヤスヤ眠るクオッカ

IMG_1990.jpg

このロットネスト島には、
クオッカの外敵はいません。

車も走っていないので、
引かれる心配もありません。

確かに 「世界一幸せな動物」 と言える、かわいこちゃんたちでした

次回は、
・ ロットネスト島への行き方 
・ 広いロットネスト島のどこに、クオッカがいるのか 等々
マニアックな情報をお伝えしまーす。

今すぐ、ロットネスト島へ行きたくなるかも?!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

胸キュンさせてくれる、左手

ソファーで気持ち良さそうに
おねんねするドイルくん

「スヤスヤ」
IMG_2629.jpg


「ぎゅっ」

IMG_2635.jpg

まるで 「どこにも行っちゃダメだよ」 と言っているかの様な
しぐさに、胸がキュンキュンしちゃいました

チンちゃんの100倍くらい
甘えんぼうなドイルくん。

その甘えんぼうを、すこ~しだけ
チンちゃんに分けてあげて欲しいなぁ~。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん七不思議 2/7 お水(^^;

チンちゃんと暮らして、8年。

色々と不思議に思うことをまとめてみました。
題して、チンちゃん七不思議

2/7 の今回は 『お水』 がテーマです

チンちゃんは8歳になった今でも、
給水機が使えません

チンちゃんの実家と同じものを買ったというのに、
使えません

合計5種類買ってみましたが、使えません

しょうがないので、器であげていますが、
飲み終わると・・・

 お口がビチョビチョ!!

IMG_2726.jpg


IMG_2727.jpg

あんなに手先が器用で、頭もとってもいいどうぶつさんなのに、
どうして給水機が使えないのかなぁ

「てやんでい、江戸っ子はガブ飲みが似合うんでい!」
って気分なのでしょうか?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

そして、ヨダレまみれになる

保険屋さんから、マスコットのぬいぐるみをもらいました。

ぬいぐるみが大好きなドイルくん。
さっそく、ロックオンしています。笑

「じーっ
IMG_2651.jpg


IMG_2648.jpg


「パクッ

IMG_2649.jpg

ヨダレまみれにしながら、
嬉しそうに遊んでいました


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん七不思議 1/7 おちり(^^;

チンちゃんと暮らして、8年。

色々と不思議に思うことをまとめてみました。
題して、チンちゃん七不思議

1/7 の今回は 『おちり』 がテーマです

「ゴソゴソ」
IMG_2732.jpg


「よっこいしょ
IMG_2722.jpg


「ほっこり

IMG_2660.jpg

どう見ても黄色いおうちの入口より、
おちりのほうがでっかいのに!!笑

すんなりスッポリ入ってしまう、
チンチラちゃんミラクル

上から2番目のお写真、いい味出しているでしょう?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

次世代型おさんぽの実験結果

ドイルくんと、芝生広場にやってきました。

だーれもいません
というか、だーれもいないことを狙ってやってきました。笑

ドイルくんのリードと、ビニール紐を縛って、
次世代型おさんぽの実験です

IMG_1888.jpg


IMG_1891.jpg

「わーい
IMG_1889_20150916152832bbd.jpg

ドイルくんが走り回るので、
10分も経たないうちに、ビニール紐だらけ

IMG_1890.jpg

ドイルくんを“回収”するときは、
釣りの要領で、紐を巻きます。

が・・・
落ち葉や、落ちている枝に絡んで回収しにくいではありませんか!!

どうやら改善の余地があるようです。笑
ナイスなアイディア、お待ちしておりまーす


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

表はドイルくん、裏はチンちゃん

我が家についに、タブレットがやってきました。

IMG_1917.jpg
Apple社 iPad Air2 Wi-Fiモデル

「スマホでは画面が小さいし・・・
パソコンを立ち上げるのは面倒だし・・・」
という時に使用しています

パソコンと違って、持ち運びできるのがいいですね。

お色にはこだわりました。
表はドイルくんブラック、裏はチンちゃんグレーです

IMG_1918.jpg

表がホワイトのものがお安かったのですが、
そこは譲れませんでした。笑

通常、オーナー2号は灰色のことを
『グレー』ではなく『ねずみ色』と呼びます

同じ色を表しているのですが、
なんだか温かみを感じるような気がしませんか?


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

禁断の箱をパッカ~ン?!

オーナー2号の実家で暮らす、
黒猫★あかねくん。

なかなか面白い体験をしたようです

「にゃ、にゃにか出てきたよ!!」
IMG_2641.jpg


「全然とまらない・・・どうしよう・・・」
IMG_2642.jpg


「ねーねー、誰か “玉手箱” 開けた?!」
IMG_26401.jpg


「ぼく、おじいちゃんになってにゃい?」

IMG_2640.jpg

眉の部分に、いい感じに光が当たっているので、
あやうく 「おじいちゃんになっているよ!!」 と
言ってしまうところでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん流 かくれんぼ

夜のお散歩中。
チンちゃんの姿が見えなくなりました

オーナー1号 「あれ?チンちゃんは?」

オーナー2号 「ぷぷぷっ。」

IMG_1741.jpg

チンちゃんは、オーナー1号の背中と壁の隙間に
隠れていました

「見つかっちゃったでし」
IMG_1743.jpg

ちょっと残念そうでもあり、嬉しそうでもあるチンちゃん。

可愛らしいしぐさに、
むぎゅ~っとしたくなりました


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

モデルデビューしませんか♪ 2015 本日締切

皆様、こんにちは。
いつも、当ブログを応援していただき、
ありがとうございます

先日ご紹介しました、
SBSコーポレーション チンチラハウス様での
チンチラちゃんのお写真の募集!!

本日、9月20日が最終締切です。

数ある応募作品の中から、12枚が厳選され、
来年の販売用カレンダーになるそうです。
応募者全員に、完成したカレンダーのプレゼントも

 詳細はこちら →→→  チンチラハウス様 カレンダー画像募集

いざ、うちの子の写真を選ぼうとすると、
「あれも可愛い」「これも可愛い」・・・

1枚になんて、絞れませんね
我が家は締切間近になってようやく、応募しました

「可愛いって、罪でし~。」 笑
IMG_1843.jpg

皆さまのおうちのプリティーチンチラちゃんと、
我が家のチンちゃんが選ばれますように


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

おいしいでしー♪のお顔(*^_^*)

チンちゃんが自家製パリパリ葛の葉を
ほおばっています。
(詳細はこちら → パリパリ葛の葉♪を自家製してみました! )

IMG_1881_20150916154536e5b.jpg


IMG_1882_20150916154519a19.jpg

「やっぱり、おいしいでしー
IMG_1883.jpg

こんな可愛いお顔をしてくれると、
作った甲斐があります

葛の葉が食べられる季節も残りわずか。

思う存分、食べ納めしてもらえるよう、
ばあやは今日も、川へ収穫に向かおうと思います。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

4コマ漫画 /外面良子ちゃん?/

チンちゃんの4コマ漫画 第29弾です!!

<キャラ設定>
チンちゃん・・・そとづらのいいお嬢さん
ドイルくん・・・空気の読めない青年

--------------------------------------------------------------------------------

チンちゃんのお部屋に、
顔見知りのお客さんがやってきました

チンちゃん 「お久しぶりでしね また会えて嬉しいでし
IMG_2624.jpg


ドイルくん 「(目が点になりながら) 猫、いや、ねじゅみをかぶっている・・・」
IMG_2625.jpg


ドイルくん 「ねーねーチンちゃん。ちょっと嘘くさくない?」

IMG_2626.jpg


チンちゃん 「うるさい! その減らず口を、このチェーンで縛ってやるでし
IMG_1503.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

どうぶつさんも避難訓練?!

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
ひそかに、避難訓練を続けています

『リードがなくても、人間に付いて歩く練習』 です。

人里を離れた、ハイキングコースで、
こっそり練習しています

IMG_1861.jpg

もちろん、人とすれ違う可能性もない訳ではないので、
リードは垂らした状態に。

すれ違う時は、しっかりリードを持って、
ドイルくんを待機させています。

IMG_1854_2015091611335021d.jpg

※ 音声はありません。[広告] VPS

震災に、水害に、噴火・・・
いざというとき、オーナー2号はチンちゃんで手いっぱいだなぁ・・・と思い、
ドイルくんの避難訓練を始めました。

ドイルくんの背中にチンちゃんが乗って、あやつる!!
というのが最終目標だったりします。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

*リアルタイム* 地震発生時のチンちゃん

平成27年9月12日 早朝5時49分頃
東京湾で地震が発生しました

最大震度5弱の揺れは
非常に大きなものでした

すかさず、チンちゃんをWEB カメラで確認してみると・・・
(WEBカメラの紹介はこちら → 暗視カメラを買ってしまった…うふっ )

【地震発生直後】 立ち上がる。
IMG_2613.jpg


【10分間くらい】 様子を伺う。
IMG_2614.jpg


寝た。笑
IMG_2615.jpg

久しぶりの大きな揺れに、チンちゃんも驚いた様子でしたが、
年の功でしょうか(笑)、大丈夫だと判断したようです

様子を見に行くと・・・

「せっかく来たのなら、何かよこすでし
IMG_2618.jpg

超がつくほど、元気でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

「我が道をゆく」「空気が読めない」 さて、どっち?笑

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
オーナー2号とお散歩中です。

わんちゃんがお庭で放し飼いにしてあるおうちの前へ
やってきました。

わんちゃん、猛烈に吠えています

3匹になり・・・

IMG_2610.jpg

4匹になり・・・

IMG_2611.jpg

 最終的には5匹!!

猛烈な勢いで吠えるわんちゃんを前に、
悠々と電柱にちっこをかけ、
わんちゃんをポケーっと見ているドイルくん

相手の神経を逆なでするかのような行動に、
わんちゃんたちは牙を出して、猛烈に吠えます。

オーナー2号は、ちびりそうでした・・・笑

それなのに、ちっとも気にしないドイルくん
なんだかなぁ

タイトルにある、問題。
「空気が読めない」 が正解なのではないかと密かに思っている、オーナー2号でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんが、おじさん化!!笑

オーナー1号が寝てしまって、
とってもつまらなそうなチンちゃん。

「起きないでし・・・しょんぼり
IMG_1919.jpg

大好きなオーナー1号は寝てしまったし、
おやつはもらえないしで、
チンちゃんが起こした行動は・・・

「クイッ、クイッ」
IMG_2538.jpg

利き手で何かを掴むしぐさをし、
それを口元へクイッ、クイッ。

 それ、おじさんがやるやつでは?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お酒を飲みたいおじさんが、
手でコップの形を作って、クイッ、クイッとやる行動そのものでした。

飲まずにはいられない気分になってしまったようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

オブジェごっこするでし~♪

アスレチックを上手にジャンプして、
高いところへやってきた、チンちゃん。

IMG_1920 (2)

チン部屋で1番高い場所です。

「・・・。」
IMG_1921.jpg

そのまま、静止
時間にして5分くらいだったでしょうか

オブジェのようになりつつも、
目から何とも言えないビームを放っていました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

オチを忘れない名探偵

わんちゃんお友達からいただきました

 手作り 蝶ネクタイ型 首輪
IMG_2601.jpg

眼鏡をかければ、
アニメでおなじみの名探偵になれちゃいそうです

「どうかな?!」
IMG_2597.jpg

お友達が見立ててくれたとおり、
チェック柄がとっても似合っていると思います

せっかくカッコよくキメていたドイルくんでしたが・・・

IMG_2592.jpg

走りまわっているうちに、
蝶ネクタイがくるりと回り、客室乗務員のお姉さん風!!

やはりオチを忘れない、ドイルくんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

愚痴を言う、チンチラ女子

「今日ね、こんなことがあったでし」
IMG_2536.jpg


「何、見ているでしか

IMG_2537.jpg

 チンちゃんの表情!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どう考えても、愚痴を言っているとしか思えません

どこの社会も、
女子は愚痴が多いようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ポケットの中を、発掘するでし!!

オーナー2号が着ているパーカーの
ポケットが気になった、チンちゃん

「きっと、何かあるでし
IMG_2581.jpg


「くんか、くんか
IMG_2582.jpg


「ちっ。何にもなかったでし~…」

IMG_2586.jpg

そりゃそうだ。笑

すこぶるガッカリした表情を浮かべて、
アスレチックの方へ走っていきました

次は美味しいおやつでも隠しておくね。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

食べ物として認識してらっしゃるようです(^^; 2

「ガリガリガリ」
IMG_1904.jpg


「ガリガリガリ…」

IMG_1905 (2)

トイマンチェスターテリアのドイルくんが
夢中でかじっている、こちら!

IMG_1907.jpg

骨型の“おもちゃ”ですが・・・
どう見ても、本気で立ち向かってらっしゃいます

先日のお薬の件といい、
なんだかもらっていない子みたいです。失笑
(お薬の件はこちら → 食べ物として認識してらっしゃるようです(^^; )


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんを釣ってみた。笑

自家製パリパリ葛の葉で、チンちゃんを誘ってみました
(参照 → パリパリ葛の葉♪を自家製してみました! )

さっそく、やってきました
IMG_2574.jpg

まだまだ、焦っちゃいけません。笑
IMG_2576.jpg

釣れた~!!
IMG_2578.jpg

一部、大変見苦しいお毛毛が写っておりますが、
チンちゃんのプリティーさに免じて、お許しくださいませ。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

拾ったどー!にんまり チンちゃん

お散歩中に、
オーナー2号の髪ゴムを拾ったチンちゃん。

なんだかとっても嬉しそうです

「いいもんみっけ
IMG_2550.jpg

「パクッ」
IMG_2554.jpg

「ほうほう、なるほど、なるほど」
IMG_2555.jpg

「にんまり

IMG_2559.jpg

何か美味しいお出汁でも
出てきたのでしょうか?笑

とっても、嬉しそうにゴム遊びをするチンちゃんでした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

夏の日本男児スタイル!!

オーナー1号♂(おじさん。笑)が、
ドイルくんに甚平風のお洋服を作ってくれました

IMG_1910.jpg

IMG_1911_201509042025236e3.jpg

胸の合わせ部分には、マジックテープ

IMG_1912 (2)

甚平といったら『麻』ですものね
こちらも『麻』で作られています。

IMG_1909.jpg

胸の部分に毛がないドイルくん。
胸がスースーするかな?笑

でも、大きさピッタリ
半ズボンの部分も、作ってもらわなきゃね!


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

姉弟ケンカ防止に、2つ購入(^^;

近所のスーパーの “見切れ商品コーナー” で見つけました。

『青森県産 天然 干しりんご(無添加)』 298円から半額
IMG_2567.jpg

我が家では、“見切れ商品コーナー” を “お宝コーナー” と呼び、
足しげく監視しておりますが(笑)、まさにお宝でした!!

賞味期限は12月までありますし、
やんちゃな姉弟がケンカしないよう、2つ購入

「確かに、お宝でし
IMG_1820.jpg


「ぼくの方が、体が大きいのにな・・・」
IMG_2566.jpg

565gのひとも1つ、4kgのひとも1つ。
ちょっぴり不満そうなドイルくんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

溺愛☆モンスター飼い主かも知れません・・・笑

お盆過ぎから8月下旬は、とっても涼しかった東京。
9月に入ったとたん、真夏が戻ってきました・・・

こんな時に頭を悩ますのが、
どうぶつさんとのおでかけ時のお食事!!

我が家は、
 ・ どうぶつさんが入れるお店で食事
 ・ コンビニで買って、車内で食事

のいずれかになります。
圧倒的に後者ですが。笑

「まだかなぁ?」
IMG_1851_201509031849548d1.jpg


「いっつも、この看板のコンビニだね・・・」

IMG_1850_20150903184942bca.jpg

クーラーをガンガン効かせた車内でドイルくんを待機させ、
ウルトラマン並みの速度(3分)で買い物を済ませてきます

もし、クーラーを切ると、車内温度がみるみる上昇し、

 15分で 30℃超え
 30分で 50℃超え だそうです。


しかも、車のボディカラーが黒だと、+5℃は違うという実験を
テレビでやっていました。

 うちの愛車、黒だ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エアコンなしの車内でひとり待っているわんちゃんを見かけると、
「飼い主よ、お前がやってみろ」 と心の中で暴言を吐いています。笑

まだまだ暑い日が続きそうです。
可愛いうちの子が熱中症になったりしないよう
気をつけたいものですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふるさと納税 すごい!~大量の桃 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

その3つめ 『山形県 東根市』 より、
特産品が送られてきました

川中島白桃 5kg (18個入っていました)
IMG_1913 (2)

夢のような光景です

IMG_1915_20150902133922bae.jpg

「ぼくも、食べてみたい・・・」
IMG_1916_2015090213391100c.jpg

ちなみに、人間は2人しかいない我が家。
1人9個ずつ、美味しくいただきました

「ねーねー、2人ばっかり、ずるくない???」 って声が・・・笑
IMG_2098.jpg



-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

モデルデビューしませんか♪ 2015

皆様、こんにちは。
いつも、当ブログを応援していただき、
ありがとうございます

今年も!!
私たちのプリティー ☆ チンチラちゃんが
モデルデビューするチャンスがやって参りました!!

「あたち、頑張るでし!!」
IMG_1664 (2)

現在、
SBSコーポレーション チンチラハウス様で、
チンチラちゃんのお写真を募集されています。

数ある応募作品の中から、12枚が厳選され、
来年の販売用カレンダーになるそうです。
応募者全員に、完成したカレンダーのプレゼントも

 詳細はこちら →→→  チンチラハウス様 カレンダー画像募集

プリティー ☆ チンチラちゃんオーナーの皆様!!
皆様のおうちのかわいこちゃんを応募なさいませんか?

締め切りは9月20日です。

オーナー2号とチンちゃんは、
もはや狂気を感じさせるほど燃えています!!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

もう1つだけ、欲しいでし

大好きなレーズンをもらえたチンちゃん。
(参照: チンちゃんの夏バテ対策 )

「おいちい
IMG_2544.jpg


IMG_2545.jpg

「もう1つだけ、欲しいでし

IMG_2547.jpg

お耳をぺったんさせて、おめめキラキラビーム

いつも、根負けしてしまいます。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR