8歳にして、性別違いに気づく

いつものように、
お散歩を楽しんでいたチンちゃん。

ふと、何かに気づいてしまったようです

「あたち “ボク” じゃないでし
IMG_2769.jpg

今まで8年間このネームプレートをかじったことは1度もないのに、
急にシールを剥がし始めたチンちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_2860.jpg

やめるように言っても聞く耳を持たず・・・
しまいには 「ブゥブゥ 言い出しました

チンチラちゃんも8歳ともなると、
文字が読めるようになるようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

喜んで、やらせていただきますっ!!

去る10月10日。
出してしまいました・・・こたつ!!

IMG_2128_20151029181010e09.jpg

準備段階から、片時も離れようとしないドイルくん。
期待の高さがうかがえます。笑

「はやく、はやく」
IMG_2127.jpg

まるで犬小屋かのように、おくつろぎのドイルくん

IMG_2129_201510291810354bf.jpg

電気のスイッチは入れていませんが、
暗くて、落ち着くようです

オーナーが足を入れると、アゴを乗せて、おねんね

10分も経つと、足がしびれてくるのですが、
喜んで、枕役をやらせていただいています!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンチラちゃんの、どこフェチですか?(*^_^*)

皆様、こんにちは。

すっかりチンチラちゃんの魅力に取りつかれている、
オーナー2号です。

可愛いところがたくさん
むしろ “可愛い” のかたまりとも言えるチンチラちゃんですが、
オーナー2号はチンチラちゃんに出会うと、
必ず、この部分を見てしまいます

IMG_2892.jpg

 第二関節!!

きゅっと手のひらを曲げたときにできる、
第二関節の角ばった感じ!!

IMG_2893.jpg


IMG_2890.jpg

もう~、たまりません

よそのおうちのチンチラちゃんを拝見するときも、
第二関節をがっつり見てしまいます

言うならば、第二関節フェチ!! 笑

皆様はチンチラちゃんの、どこフェチですか?


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

リアル版、白鳥の湖。笑

先日の山中湖でのお話です。
(参照: “アレ”がない山中湖で、紅葉ハイキング )

オーナー1号が、湖畔で釣りをしていたときのこと。

白鳥さんがドイルくんをロックオン!!

IMG_2207.jpg

く、来る!!

IMG_2208.jpg

来たー!!

IMG_2210.jpg

好奇心旺盛な白鳥さんだったのか、
ドイルくんを至近距離で観察して去っていきました。

名残惜しそうなドイルくん。笑

IMG_2213_201510261853418c1.jpg

ドイルくんは初めて見る白鳥さんでしたが、
吠えることも追いかけることもなく、じーっと見ていました

ふわふわおけけが羨ましかったのかな?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

8歳のイタズラは、レベルが高かった・・・

いつものように外出先から、
チンちゃんのwebカメラに接続したところ・・・

IMG_2856.jpg

  カメラの向きが変えてある\(゜ロ\)(/ロ゜)/

見たくもない、すのこを見るハメに。笑

「してやったでし」
IMG_1708_20150617135045635.jpg

悪い顔をしていますねぇ

8歳になり、
また一歩イタズラの腕を上げたようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

“アレ”がない山中湖で、紅葉ハイキング

トイマンチェスターテリアのドイルくんと一緒に
富士山のふもと山中湖まで行ってきました。

IMG_2204.jpg

山中湖の周りは紅葉が始まっていました。

IMG_2200_2015102313064266f.jpg

湖の周りには遊歩道が整備されています。
わんちゃんも安心

IMG_2202.jpg


IMG_2218 (2)

↓ 途中で “栄養補給” をするドイルくん。笑
IMG_2203_201510231306563c7.jpg

↓ 水辺から距離を取る、ドイルくん。笑
IMG_2216 (2)

お昼ごはんは持参したものを、遊歩道の東屋で

IMG_2219 (2)

ドイルくんは、いつものカリカリですが、
たくさん運動したので、美味しいようでした

「ガツガツ食べる、ぼく」
IMG_2220 (2)

実はこちらの山中湖、富士山がとても綺麗に見える
観光スポットとなっています。

が!!
雲が垂れこめていて、 「富士山は、どこっ?! 状態でした。笑

また、リベンジしたいと思います


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

食欲の秋に必要不可欠!体重管理チン(人)

「くんか、くんか」
IMG_2858.jpg

オーナー2号のお腹周りを
クンクンする、チンちゃんです

「こ、これは!!」
IMG_2857.jpg

何か食べこぼしでもあったのかな…と思って見ていましたが、

「太ったでしね」
IMG_2859.jpg

えっ?!バレている?!

後ろ暗いところがあるためか、
チンちゃんがそういっているような気がしてなりませんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

誰かさんにそっくり?!すねた女子のお顔

おやつをお待ちかねのチンちゃん。
どうやらイライラモードのようです

「まだでしか? 遅いでし
IMG_2221 (2)


「もう、いらないっ!! プイッ」
IMG_2225 (2)


「しょうがないから、もらってあげるでし」

IMG_2227 (2)

トンネルに入って、ヤドカリ状態のチンちゃん。
絵に描いたような 『ムスッとした表情』 を浮かべています。

まるで、鏡越しの自分を見ているようでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

オーナーを見つめる4つのおめめ☆

ふと気が付くと、
かわいこちゃんたちが見つめていることがありませんか?

20151022.jpg

ズームしてみると・・・

「じーっ
IMG_2854.jpg


「あたちも、じーっ
IMG_2851.jpg

お留守番のときの様子を伺うために設置したWEB カメラも、
こちらが監視されているような気がしてなりません。笑
(チンちゃん用WEB カメラの詳細 → 暗視カメラを買ってしまった…うふっ )
(ドイルくん用WEB カメラの詳細 → いつでも どこでも チンちゃんカメラ )

かわいこちゃんたちに見つめられるのは
大歓迎ですけどね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん なで放題の一着!!

前回もご紹介しましたが、
チンちゃんはチャックに引き寄せられます。笑
(参照: チャックを閉めてくれる チンチラちゃん )

「くんかくんか」
IMG_2135_201510201840333e1.jpg


「チャック、あったでし

IMG_2136_20151020183956bb8.jpg

チャックの何が良いのか分かりませんが、
100%の確率で引き寄せられます

そして、着ている本人は、
チンちゃんなで放題!!

チンチラちゃんオーナーの皆様
ぜひ、お試しください


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

おけけのレベルが違いすぎるふたり(^^;

朝晩がすっかり涼しくなった東京ですが、
皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか。

我が家イチの寒がりドイルくんは、
涼しいというより、寒そうです

「今年も着ちゃった」
IMG_2190.jpg


「ちゃんちゃんこ
  ↓ 嬉しそうな表情
IMG_2191 (2)

はい、まだ10月です・・・

チンちゃんのふわふわおけけを
ドイルくんに分けてあげて欲しいものです。笑

「絶対、イヤでし」
IMG_1528.jpg

冷房がいらない、この季節は、
チンチラちゃんにとって快適そのもののようです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

若気の至りで、おちりゴワゴワ チン姐さん

膝を立てて座るスタイル、
いわゆる 『体育座り』 をしていると
チンちゃんは乗ってきます

橋のように、うにょ~んとなったり

IMG_2193_2015101918273597a.jpg

膝の上で、たそがれたり

IMG_2192_20151019182733cf9.jpg

  なんという、ゴワゴワのおちりでしょう。笑

チンちゃんは2歳という若きし頃、
腰に大ケガを追いました

腰~おちりの皮膚まで傷つけるケガだったため、
その後遺症で、おちりゴワゴワ…

でも今は、
日常生活には問題のないところまで回復しています

もし、100チンいたとしても
絶対に見分けがつく可愛いおちりでしょ? 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

おとなの社会科見学のススメ(*^皿^*)

先日、国会議事堂の見学に行ってきました。
※ オフィシャルサイトはこちら → 国会議事堂 見学

東京に住んでウン十年が経ちますが、
初めての経験です

IMG_2837.jpg

  驚き1.住所氏名等の身分を提示しなくてはならない。

  驚き2.空港のようなセキュリティチェックがある。

  驚き3.建物内部は、お化けが出そうなくらい暗くて古い。笑


IMG_2833.jpg

建物内部は写真撮影が規制されており、
唯一許可されているのが、本会議場。

20151013.jpg

国会中継でよく見る、あの場所です

解説員の方が付いて、案内してくださるのですが、
古い建物のため、上下移動は階段が中心。

「国会議員はおじいちゃんが多いのに、大丈夫かしら」 と
余計な心配をしてしまいました。笑

国会議事堂の近くには、総理官邸も。

IMG_2831.jpg

至るところに警察官がいて、物々しい雰囲気でした

「ところで、おみやげは?」
IMG_2839.jpg


「お・み・や・げー!!」
IMG_2721.jpg

チンちゃん&ドイルくんに買えるお土産はありませんでしたが、
“アベノミックスキャンデー” など面白いお土産がたくさん売られていました。

おとなの社会科見学、ちょっとハマってしまいそうです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんとのラブラブ日和♪

チンちゃんのおやつが入っているビンのフタを開けると、
チンちゃんがやってきました。

「くださいな」
IMG_2845.jpg

ちょっと意地悪をして、
こちょこちょしてみたところ・・・

「うひひひ」
IMG_2844.jpg

なんだか嬉しそう!!
オーナー2号もとっても嬉しくなってしまいました。

できれば毎日、チンちゃんとイチャイチャしたいものです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

カリスマ スタイリスト、はじめました。笑

チンちゃんがオーナー2号の肩に
乗ってきました。

髪飾りの付け方に不満があるようです

「う~ん、ちょっと違うでし」
IMG_2825.jpg


IMG_2823.jpg

「ここをこうするといいでし

IMG_2829.jpg

オーナー2号のガサツな姿を見て、
プロ意識に目覚めたチンちゃんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

どうぶつさんも、てへぺろ★

先日の3連休
オーナー2号の妹Mちゃんが、遊びに来ました

どうぶつさんを手なずけるのがこの上なく上手な、
なでなでの巨匠Mちゃんです。
(武勇伝1: 【動画】モルモットなでなでの巨匠あらわる!! )
(武勇伝2: なでなでの巨匠 vs 猛獣ツンデレチンちゃん )

Mちゃんのお膝の上で、スヤスヤ眠るドイルくん

IMG_2817.jpg

ガバッ!! と目覚めると・・・

IMG_2818.jpg

ちょっとだけベロ出ています。

「てへぺろ
IMG_2819.jpg

困ったような表情で、、ベロをちょこっと出すドイルくん。
飼い主への罪悪感がそうさせたのでしょうか?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんなでなでは、相席でよろしいでしょうか?笑

チンちゃんをなでなでしたくて仕方のない、
オーナー1号&2号です

IMG_2133.jpg


IMG_2134_201510141540003ba.jpg

  あっちこっちから手が!!笑

「やれやれでし~…」
IMG_2137_201510141539299f5.jpg

“チップ” をもらえれば、何でもアリなチンちゃん
最高で何人まで相席できるのか、実験してみたいものです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

腹時計の精度が高すぎる・・・

オーナー2号のお勤めがお休みの日、
ランチは11時30分~と決めています。

ドイルくんは、それを覚えてきたようです。

例1.とある日の11時26分  「そろそろだな・・・」
IMG_2633.jpg


例2.とある日の11時26分
IMG_2750.jpg


例3.とある日の11時31分
IMG_2780.jpg


例4.とある日の11時32分  「2分遅刻!!」

IMG_2804.jpg

すべて11時30分の前後5分以内には起床して待機!!

ランチといっても、ドイルくんはご飯ではなく、
ちょっとしたおやつをもらうだけなのですが、
とっても待ちわびてらっしゃるご様子

例5.とある日の11時35分
「カメラで見てないで、さっさと2階から降りてきなさい!!」
IMG_2800.jpg

たった5分の遅刻でさえ、許してくれないドイルくんなのでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんの入浴をのぞき見したら、こうなる(^^;

チンちゃんが砂風呂に入っていると、
ドイルくんがのぞきにやってきました。笑

砂の中でくるん♪くるん♪するチンちゃんに
興味津津です

IMG_2736.jpg

「おいおい、目に砂が入るよ!!」 と、
突っ込みが入るくらい顔を近づけるので、
オーナー1号に押さえられています。笑

「ちっ
IMG_2728.jpg

なんだか、ご機嫌ナナメなご様子のチンちゃん

「女子の入浴をのぞくなんて、けしからん!!」 っていう怒りより、
「ドイルくんの顔に、砂をぶっかけてやりたかったのに」
という怒りに見えてなりませんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

我が家では 「ねずっている」 と呼んでいます。笑

「ちょうだーい!」
IMG_2721.jpg

つま先立ちをして、一生懸命アピールする、チンちゃん。
鼻先が、ケージにめり込んでいます。笑

この状態を我が家では 「ねずっている」 と呼んでいます。笑

普段は、そんなにねずみっぽくないチンちゃんが、
急激にねずみっぽくなるからです

「やったでし
IMG_2720.jpg

もらえるものがもらえれば、
なんと呼ばれてもおかまいなしのようです

皆様のおうちのチンチラちゃんも、
「ねずって」 いますか?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

犬のおまわりさん♪

トイマンチェスターテリアのドイルくんと
お散歩中の出来事です。

「こっち!!
IMG_2763.jpg


「こっちなの!!

IMG_2764.jpg

リードをグイグイ引っ張るドイルくん

「何があるんだろう・・・」 と恐る恐るのぞいてみると

「にゃんだよぉ~
IMG_2765.jpg

にゃんこがお昼寝中でした。

童謡では犬のおまわりさんが、迷子の子猫ちゃんを助けてあげますが、
うちのおまわりさんは迷惑がられていました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン犯人(真犯人)は君だ!!

置いておいたスマホがやられました・・・

しかし、チン犯人(真犯人)は、
うかつにも足跡を残しています 笑

IMG_2810.jpg

左側2つはあちら向きですから、行きのもの、
右側1つはこちら向きですから、帰りのもの。

IMG_2811.jpg

ご丁寧にスマホの上を、わざわざ往復なさっています

「さて、チン犯人(真犯人)は誰でしかね~?」
IMG_2115.jpg

あしあとが可愛すぎるので、情状酌量が認められ、
おやつまでもらった、チン犯人(真犯人)でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふるさと納税 すごい!~チンドイ コンビも大喜び 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

その4つめ 『長野県 松川町』 より、
特産品が送られてきました

 くだもの詰め合わせ シナノスイート+南水 (13玉入っていました)
IMG_2125_201510081806070ce.jpg


「うひょぉ~!!」
IMG_2126_20151008180647083.jpg

恐れ多くて、近づけないご様子のドイルくん。笑

目が釘付けです
IMG_2790.jpg

薄くスライスしたりんごをチンちゃんにも

IMG_2783.jpg

シャリシャリと心地よい音をさせながら、
美味しそうにほおばっていました

来年のふるさと納税も、
“ リンゴをくれる自治体 ” に納めなくては・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンチラちゃんの“喜”と“哀”

大好きなオーナー1号の
帰宅が遅かった日のチンちゃんです。

「はぁ・・・
IMG_2771.jpg

「あ~ぁ」
IMG_2773.jpg

「オーナー1号遅いでし・・・

IMG_2769.jpg

  哀しいオーラがスゴイ!!

先日ご紹介した、ルンルンのチンちゃんは、というと・・・
(参照: チンちゃんの鼻歌が聞こえてきそうです♪ )

↓ ルンルンのチンちゃん
IMG_2760.jpg

う~ん。
同じものを食べているのに表情が全然違う

深夜に帰宅したオーナー1号を
1番熱烈にお出迎えしたのがチンちゃんだったのは
言うまでもありません。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

“旬の食材”を前に、鼻息MAX !! 笑

スーパーで、“旬の食材”を見つけました

IMG_2121_201510061817575c7.jpg
北海道産 秋鮭切身 (生)

冷凍なし、振り塩もなしの食材です

グリルで焼き、骨を取って、身をほぐして
皮の部分はカリカリにグリルしたものを小さくカットして

IMG_2120 (2)

この“旬の食材”を真っ先に味わったのは・・・

  ドイルくんでした!!

「おいしい!!」
IMG_2122.jpg

ほぐし身もふっとぶ、鼻息の荒さ!!笑

ドイルくんは食品アレルギーと皮膚の疾患があるわんちゃんなので、
市販のわんちゃんおやつや、ドッグフードは食べられないものがたくさんあります

ドイルくんが安心して食べられる食材を
たくさん見つけてあげたいと思っています。

簡単に言うと、溺愛しているだけなんですけどね。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんの鼻歌が聞こえてきそうです♪


「くれるでしか? ありがとうでし
IMG_2760.jpg


「りんご、だぁ~い好き
IMG_2759.jpg


「フンフフ~ン

IMG_2758.jpg

とってもご機嫌で、ルンルンなチンちゃん

鼻歌が聞こえてきそうでした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ペットフードの検疫についての覚え書き

先日、3回目のオーストラリアへ行ってきました。
あと5回は行くと思います。笑

オーストラリアで購入したペットフードの検疫について、
これからオーストラリアへ行かれる方のため、
そして、忘れっぽい自分のために(笑)
覚え書きをしておこうと思います

※ 以下、オーストラリアから日本への入国の場合です。

ドッグフードやジャーキーなど、
肉加工品に関しては、ペットフードとはいえ、
持ち込みが規制されています。

○ 持ち込めるもの
   ・ カンガルー肉
   ・ ワニ肉
   ・ エミュー肉

 
× 持ち込めないもの
   ・ 牛肉
   ・ 豚肉
   ・ 鹿肉
   ・ 羊肉
   ・ ダチョウ肉


※ 以上、オーストラリアから日本への入国の場合です。


日本へ持ち込めない肉加工品は、
「さようなら~」するハメになるので、
購入しないほうがよさそうです。

 ドイルくんへのお土産はカンガルー肉のジャーキー
Woolworths 社 『Kangaroo Jerky』 無添加
IMG_2108 (2)

IMG_2109_20151002185847e8d.jpg

羽田空港の検疫窓口で聞いてみたところ、
上記の事柄をとても丁寧に教えてくださいました

ちなみに、東南アジアやアメリカから個人的に持ち込む肉加工品に関しては、
「さようなら~」の対象になることがとても多いそうです。

1つ勉強になりました

「ぼくのおみやげ!!」
IMG_2638.jpg

お土産が「さようなら~」にならなくて、
本当によかったね、ドイルくん! 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

オーナーと遊ぶチンちゃん(*^_^*)

チンちゃんは1人遊びに飽きると、
オーナーのところへやってきます。

なでてもらったり~

IMG_2118 (2)

おやつをもらったり

IMG_2116 (2)

オーナーをアスレチックにして、
こんな風に遊ぶことも

※ 音声はありません。[広告] VPS


もしチンチラちゃんが複数いたら、
一緒に遊ぶ姿を見られるのでしょうか

チンちゃんは気が強いから、ケンカばかりしそうだなぁ・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

クオッカが住むロットネスト島は楽園♪

小動物オーナーの皆様の中には
御存知の方も少なくないかも知れません

人懐っこく、笑顔がキュートな小動物クオッカに会いに、
オーストラリア ロットネスト島へ行ってきました

DSCN2277.jpg

今回は、クオッカの生息環境について、お伝えしたいと思います
(前回の記事はこちら → 可愛い動物クオッカ )

本土から、ROTTNEST EXPRESSという高速艇で向かいます。
※ 酔い止め薬が必需品のアドベンチャークルーズです。笑
  クジラの回遊に出会うことができました

IMG_2009 (2)

ロットネスト島内での足となる『自転車』と、
高速艇の乗船チケットがセットになった券を
日本からインターネットで予約しておきました。

IMG_1969.jpg

変速ギアが付いている自転車なので、坂道も楽々です


◆ ロットネスト島の美しい環境

真っ白!! 真っ青!!
眩しすぎて、目が開けられないほどです

IMG_1976_201510021140203cb.jpg


IMG_1981_20151002114021abb.jpg


IMG_1985 (2)


◆ クオッカはどこにいるのか?

結論から言うと、
 ・ フェリー乗り場の近く
 ・ お店、レストランの近く
 ・ 民家(といっても数えるほどしかない)の近く

IMG_2003.jpg

IMG_2001_20151002114046f84.jpg

IMG_2002.jpg

IMG_1992_20151002114044c3c.jpg

つまり、人間がいるところにいます

オーストラリアは日差しが強いので、
木陰に沢山いました

クオッカの動画もどうぞ
おなかの袋から、赤ちゃんのしっぽが見えています。
[広告] VPS

人間を恐怖の対象とは思っていませんし、
とても好奇心が旺盛なので、
クオッカから近づいてきてくれます。

IMG_1993.jpg

レストランの近くには、こんなに可愛い看板が

IMG_2005.jpg

IMG_2004 (2)

動物と人間がすごく上手に共存している、
楽園の地でした。

小動物が大好きな皆様には、本当にオススメです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ハッ!!と気付いた時のお顔。笑


「パパさんがマッサージしてくれるみたいだにゃ
IMG_2756.jpg


「うひょ~ これこれ たまらんにゃぁ~」
IMG_2755.jpg


「ハッ!! 僕としたことが!! み、見た?!」

IMG_2754.jpg

究極のデレ顔を見られて、あたふたする、あかねくん

君には、ポーカーフェイスは似合わないね。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR