新メンバー もまちゃんです♪

オーナー2号の実家に住みこみ中(笑)の
ムササビ 『もまちゃん』 です。
( 野生なのに、名前を付けるのが我が家流。爆 )

横目でジロリ
IMG_3090.jpg

オーナー2号実家は建築業を営んでいます。
その資材置き場の倉庫で、おねんねなさっているそうです

インターネットで調べてみたところ、
一般的な大きさは、チンチラちゃんと同程度~2倍くらい
らしいです。

「むむむむむぅ   ホラー級
20151126.jpg

早くも火花を散らしてらっしゃいます。笑

お正月のオーナー2号が実家に帰るときまで、
もまちゃんがいてくれるといいのですが。

そのプリティーなお顔を一目拝見したいものです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

きみもバーコード付きですか?笑

トイマンチェスターテリアのドイルくんと、
わんちゃんも入店できるディスカウントストアへ
出かけてきました。

アキレスのおやつを買ってもらったドイルくん。

いざ、自分のおやつがセルフレジにかけられると・・・

「ま!」
IMG_3066.jpg


「まって!」
IMG_3067.jpg


「ぼ」
IMG_3068.jpg


「ぼくのー!!」

IMG_3069.jpg

連写してみると、ろくろっ首状態!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

首をうにょ~んと伸ばして、
おやつを追いかけていました

ドイルくんにもバーコードが付いているのかな?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ムートンブーツ風 ふわふわあんよ

「よこすでし よこすでし
IMG_3051.jpg

おやつに夢中のチンちゃん。
あんよをズームしてみました

IMG_3096.jpg

まるで、ムートンブーツのように、
真っ白で、ふわっふわ

ちなみに、おなかも真っ白のように見えますが、
これにはチンちゃんイリュージョンが施してあります

【 証拠のブツ 】
IMG_21171.jpg

真っ白なおけけの向こうは、真っ黒でした!!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

4コマ漫画/赤ずきんちゃん/

お待たせしました
チンちゃん、ドイルくんの4コマ漫画 第30弾です!!

<キャラ設定>
チンちゃん・・・おばあちゃん ねじゅみ
ドイルくん・・・ふざけたいお年頃の青年

--------------------------------------------------------------------------------

ドイルくん 「わたし、赤ずきん
IMG_3050.jpg


ドイルくん 「おばあちゃんのお見舞いに来たの」

IMG_3050.jpg


チンちゃん 「まだ、おばあちゃんじゃないでし!!」
IMG_1625_20151126134329b33.jpg


ドイルくん 「 (歯をニカーッと出して) そういう風に言うおばあちゃん、いるよね~!
IMG_3055.jpg

チンちゃん、8歳。

人間に換算すると“おばちゃん~おばあちゃん”の年齢ですが、
本チンは認めないみたいです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン・ソファーが羨ましすぎます…

オーナー1号♂が、あぐらをかくと、
チンちゃんがのぼってきます

「すっぽり収まるでし
IMG_3061.jpg


「気持ちよくてウトウトでし

IMG_3063.jpg

オーナー1号が羨ましすぎます。
ハンカチの端をキーッと噛まずにはいられないくらいに。笑

残念ながら、オーナー2号はソファーにしてもらえないので、
ほふく前進スタイルで見学させていただいています!!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ともだち100人できたよ☆

ドイルくんの facebook が
ともだち100人になりました

facebook.jpg

 ・ トイマンチェスターテリアのオーナーさん(日本、海外)

 ・ ミニチュアピンシャーのオーナーさん

 ・ イタリアングレーハウンドなど短毛種のオーナーさん

 ・ わんちゃん関連のお仕事をされている方

 ・ わんちゃんが大大大好きな方  などなど


ドイルくんのお友達がたくさんできました。


facebook2.jpg


中には、ドッグショーで大活躍のわんちゃんや、
モデルのお仕事をしているわんちゃんも

ドイルくんの犬種は、街中で出会うということが
とても少ないのですが、こうして facebook を通して
出会うことが、とても楽しみになっています。

ドイルくんの facebook は、
もっぱらブログ新着記事のお知らせコーナーみたいになっているので、
もう少し充実させていきたいと思います


facebook-icon.png
Toy Manchester Terrier Doyle


ちなみに、オーナー2号の facebook ともだちは、
ドイルくんの半分くらいです

オーナー2号のともだち100人への道は、まだまだ続く~。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン姐さん、関西弁でつっこむ!!

先日のチンちゃんの様子です。

ケージ内の木のおうちから、
出たり入ったり・・・

IMG_2274.jpg

うにょ~ん

IMG_2273.jpg

でも、シュッ!!と引っ込む

IMG_2272 (2)

まるで、もぐらたたきのようです

「誰がもぐらやねん!」
IMG_2271.jpg

関東生まれ、関東育ちのチンちゃんですが、
関西弁でつっこみを入れている気がしてなりませんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

全身から溢れだす、つまんないよぉオーラ

パソコンを使って仕事をしているオーナー1号♂に
抱っこしてもらったドイルくん。

自分で 「ぼくも見たい とせがんで抱っこしてもらったのに、
何かを訴えています。笑

「ねー、つまんない」
IMG_2301.jpg


「思っていたのと違うよぉ」
IMG_2303_20151120175042cd3.jpg


「とってもつまんないよぉ」

IMG_2302.jpg

脇の下から出たり、入ったり。
オーナー1号、とってもやりづらそうです

食いしん坊のドイルくんですから、
オーナー1号がこっそり何か食べているとでも思ったのでしょうか。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

こんなに可愛い先生と、お勉強を♪

オーナー2号の実家で暮らす、
黒猫★あかねくんです。

オーナー2号妹、Rちゃんの
家庭教師に就任したようです。笑

「ここは、こうやるにゃ
IMG_3057.jpg


「フーっ 仕事の後のマタタビはたまらにゃい

IMG_3058.jpg

ご満悦顔でマタタビ(野生種)を
カミカミするあかねくん。

Rちゃんの試験の出来が良かったら、
たんまりボーナスをもらおうね!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねじゅみ小僧、お縄を頂戴する。

チンちゃんのごはん&おやつが入っている箱を開けたところ、
『ねじゅみ小僧』 が参上しました

「シュタッ!!」
IMG_3040.jpg

「クンクン」
IMG_3041.jpg

「シュタタタタ~っ!!」
IMG_3042.jpg

「や、やられたぁ~・・・」

IMG_3043.jpg

意地悪なオーナー1号に挟まれてしまいました。
(もちろん手加減してありますよ

念のため申し上げておきますが、
『ねじゅみ小僧』 というものの、れっきとしたレディです
あしからず。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

萌えポイントが高い、抱っこ待ち(*^_^*)

トイマンチェスターテリアのドイルくん。

凛々しい顔とは、うらはらに、
抱っこが大好きな甘えん坊です

「まだかなぁ?」
IMG_3033.jpg

オーナー2号が食事をしている間は
抱っこしてもらえないので、床で待っています。

「おわった?!」 
IMG_3034.jpg

しっぽをブンブン振って、
とっても嬉しそうなドイルくん

オーナー1号♂が食べ終わっていても
オーナー1号には、抱っこをせがまないあたりも、
萌えポイントが高かったりします。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

コーン海で、プハ~っと息継ぎをするねじゅみ。笑

先日、チンちゃん用に買ってきた、
美瑛町農業協同組合 『フリーズドライ ソフトコーン』
(参照: チンちゃんの念力としか思えません。笑 )

IMG_2945.jpg

とっても気に入ってくれたようで、
がっつき方がすごいことになっています

IMG_3027.jpg

「プハ~っ」
IMG_3028.jpg


IMG_3025.jpg

「プハ~っ」

IMG_3026.jpg

 強烈な “いやしい系”!!

袋の縁に手をかけたまま、離そうとしません・・・
可愛い顔して、なかなかのやり手です。笑

でも、1日3粒までね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チモシーのいちごに夢中♪

最近、チンちゃんが遊んでいるおもちゃを
ご紹介したいと思います

マルカン社製 『チモシーのいちご』
IMG_2290.jpg

無農薬栽培のチモシーを編み込んだ、おもちゃです。

「よこすでし よこすでし
IMG_2294 (2)

「くんか、くんか」

IMG_2295_20151117182222f2b.jpg


IMG_2297_2015111718220955e.jpg

ガジガジ!!
IMG_2296 (2)

本体と “いちご” の接続部分
猛烈な勢いでかじっています

近い将来 “収穫されたいちご” が、
転がっていることでしょう。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふるさと納税 すごい!~幻のお米 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

その5つめ 『長野県 飯山市』 より、
特産品が送られてきました。

 コシヒカリ最上級米 幻の米 15kg
IMG_2278_20151116154436d53.jpg

IMG_2279_201511161544376ba.jpg

セット数が限定されているお米です。
ふるさと納税受付開始日に、張り切って申請手続きを行いました

それくらい、オーナー1号2号は食い意地が張っているんです。笑

  シンプル イズ ベスト !!

IMG_2289 (2)

まずは 『TKG』 こと、卵かけごはんでいただきました。

お米がもっちり
すごく美味しい・・・

普段はとても手が出ない高級米ですが、
こういった形で味わうのもよいですね

2015年分のふるさと納税はこちらで最後となりますが、
早くも2016年分の納税先を探し始めています

チンちゃん&ドイルくんが喜んでくれた “りんごの名産地” は、
外せそうにありません。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

嬉しすぎて、まるで別チン

大好きなオーナー1号♂の腕に包まれて、
うっとりしているチンちゃんです

「ラブラブでし
IMG_2285 (2)


「えへへ~っ

IMG_2286_201511131928352cf.jpg

嬉しすぎて、もはや別チン

異性にうっとりしている様子を、
“鼻の下を伸ばす” といいますが、
チンちゃんの鼻の下も伸びているような?!笑

羨ましいくらい、ラブラブです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

飼育係か、それとも掃除のおばさんか?笑

休日の朝
寝坊したオーナー2号がドイルくんのいる部屋に行くと、
腹ペコでお待ちかねのご様子。

慌ててごはんを食べようとしたドイルくん、
自分の皿につまづいて・・・

IMG_2900.jpg

 大惨事!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、こぼれたごはんには見向きもしません

「早く、掃除してよ」
20151112.jpg

おなかがすいているのなら、
食べて掃除してくれたらいいのに

セレブきどりのドイルくんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】欲張りの食べ方\(゜ロ\)(/ロ゜)/

トイマンチェスターテリアのドイルくん。
今日は、ちょっぴり豪華なお食事です。

(手前)エゾシカの生肉
(奥) 生鮭のグリル


どちらもドイルくんの大好きなご飯です。
さて、どのようにして食べるのでしょうか?

※ 音声はありません。[広告] VPS

「余は満足じゃ
IMG_2255.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

はらぺこチンちゃん、早弁する。笑

「もう、待てないでし・・・
IMG_2963.jpg


「えいやっ!!
IMG_2964.jpg


「おいしい

IMG_2961.jpg

1枚目の写真で、
いちおう悩んでいる様子を見せていましたが、あっけなく早弁。笑

なんだか、人間くさくて笑ってしまいました

以前、ご紹介したとおり、
チンちゃんのペレットは 『OXBOW チンチラデラックス』 です。

imageoxbow.jpg

よく食べてくれるペレットに出会うまで、
かなりの種類を無駄にしてしまいましたが、
今は 『OXBOW チンチラデラックス』 一筋です

ペレットは、かなり好みが分かれるようですね。
みんなのお気に入りは何かな?


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】今日はモデルの気分じゃないでし

チンちゃんがおやつを食べている姿を動画で撮影していたところ、
気分が乗らない御様子・・・

おやつを放り投げて、去ってしまいました
[広告] VPS

アスレチックの石に噛みつく姿は、
八つ当たりそのものでしょう?苦笑

「ぼくはいつでも、モデル気分
IMG_2191 (2)

ドイルくんは本当に、カメラが好きよねぇ 笑

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

「お手したら、あたちもわんちゃん」 の心境?!

トイマンチェスターテリアのドイルくんと
ハイキングコースのある緑地に行ってきました。

<施設名> 小山田緑地

<場所> 
東京都町田市下小山田町361-10
オフィシャルサイトはこちら

池があったり

IMG_2257.jpg


IMG_2258.jpg

竹林があったり

IMG_2260.jpg

紅葉も始まっていて、
気持ちのいい森林浴ができました

IMG_2266.jpg

「今日のおやつは何かな?」
IMG_2264.jpg

バーニーズマウンテンドッグのお嬢さんと

IMG_2254_2015110913230297a.jpg

ドイルくん、子犬のよう。笑

帰宅して、チンちゃんのお散歩をしていると・・・

「お手やるでし
IMG_2267_20151109132326e70.jpg

まるでわんちゃんのように、お手を\(゜ロ\)(/ロ゜)/
チンちゃんもハイキングに行きたかったのかな?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

【動画】チンちゃんのドキドキ☆

先日、オーナー2号とのお散歩中。
チンちゃんは別の部屋の音が気になったようです

※ 音声が出ます。[広告] VPS

音の正体は、オーナー1号♂が使っている、お掃除道具のコロコロ。
コロコロの音がしなくなったと同時に、
ケージから飛び出して、ドア前でスタンバイ

「オーナー1号♂、まだかなぁ」
IMG_1069.jpg

恋する乙女のようで、とってもキュートでした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんの念力としか思えません。笑

先日、オーナー1号と出かけていたときのこと・・・
オーナー1号が急におなかが痛くなりました

近くにあったビルのトイレへ駆け込むオーナー1号
オーナー2号は、トイレ近くのお店を見て回ることに。

すると、素敵なお店に出会いました。

『丘のまち 美瑛』
IMG_2942.jpg
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館 地下1階

北海道 美瑛町のアンテナショップです。

こ、これは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

美瑛町農業協同組合 『フリーズドライ ソフトコーン』
IMG_2945.jpg

北海道 美瑛産のスイートコーンを
無添加、味付けなしで乾燥させたものです

チンちゃんへのお土産にしようと、
そそくさとお会計を。笑

「あたちの念力が通じたでしね
IMG_2948.jpg

オーナー1号がおなかが痛くならなければ、
このビルに立ち寄ることもなかったので、
チンちゃんの念力、いや、呪いとしか思えませんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

不敵な笑みは、何を物語っているのでしょうか?

ドイルくんのお洋服屋さんで、
すごいお宝を見つけました!!

『男の子用 浴衣』 500円
IMG_2958.jpg


IMG_2959.jpg

元々の値札の上に、4枚も値段の訂正シールが貼られた
ものすごいお宝です。笑

IMG_2957.jpg


IMG_2956.jpg

不敵な笑みを浮かべるドイルくん

来年の夏、かわいこちゃんとお祭りデートをしている妄想でも
膨らませているようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

8年間で初めて見た、不思議な表情

先日、ネームプレートの “ぼく” という表記が気に入らない
チンちゃんをご紹介しました
(参照: 8歳にして、性別違いに気づく )

「気になるでし~」
IMG_2965.jpg


「あたち、諦めないでし
IMG_2968.jpg


「むぅぅ。 なでなでなんかじゃ騙されないでし」

20151106.jpg

なんでしょう、この表情

文句があるような・・・
でも、なでなでも悪くないというような・・・

みなさんには、どんな風に見えますか?


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

薔薇がいっぱい!0円セレブお散歩

トイマンチェスターテリアのドイルくんと
薔薇が素敵な公園に行ってきました。

<施設名> 相模原北公園

<場所> 
神奈川県相模原市緑区下九沢2368-1
オフィシャルサイトはこちら

「ぼく、お花は興味ないの。」
IMG_2228 (2)


「それよりも、こっち、こっち

IMG_2234 (3)

駐車場近くのガーデンから見ようと思いましたが、
ドイルくんは散策したいモード・・・

まずは、『郷土の森』を散策しました。

IMG_2233 (2)


IMG_2237.jpg

「こ、こわい・・・
IMG_2238.jpg

さっきまでの威勢の良さはどこへやら
へっぴり腰になっていました。笑

『花木園』では、薔薇が見ごろ
オーナー2号のお気に入りを3つご紹介したいと思います。

 ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
はかない印象を与える、薄い花びらでおおわれた薔薇
IMG_2242 (2)


 イヴ・ビアッチェ
燃えるようなオレンジが特徴的な薔薇
IMG_2243.jpg


 夢想
とにかく大きな薔薇
IMG_2246.jpg

「くんくん…食べられないな」 みたいなリアクション。笑
IMG_2245.jpg

こちらの公園、アジサイでも有名な公園だそうです。
またドイルくんと、0円セレブ気分でお伺いしたいと思います


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンチラちゃんのしっぽブレーキ!パラパラ漫画仕立て♪

チンちゃんがジャンプする瞬間を連写したところ、
パラパラ漫画風のお写真が撮れました

1.たたずむ。
IMG_2950.jpg

2.顔が長く伸びて、臨戦態勢。笑
IMG_2955.jpg

3.後足でキック!
IMG_2954.jpg

4.前足で着地
IMG_2953.jpg

5.後足でキック!
IMG_2952.jpg

6.前足で着地すると同時に、しっぽでブレーキ!!

IMG_2951.jpg

しっぽにブレーキの機能があることは知っていたのですが、
実写で見ると、すごいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ふさふさで可愛いだけのしっぽではありませんでした。笑

このお写真、オーナー1号♂使用中のSONY社製スマートフォンで撮影しました。
さすが、世界のSONY

オーナー2号のiPhone よりもよく撮れていて、
ジェラシーを感じてしまいました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

想定外のリアクション\(゜ロ\)

トイマンチェスターテリアのドイルくんが
大好きな 『馬アキレス』 をほおばっています。

「こうやって、手で押さえて噛むよ」
IMG_2867.jpg

「今日のアキレスは、ちょっと手強いなぁ・・・

IMG_2868.jpg

直径1cmにも満たない細身の馬アキレスですが、
いつもより硬い部位だったようです

10分経過・・・

IMG_2871.jpg

  しっぽが in している!!

あまりの手強さに、テンションが下がってしまったようでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

芸能チンの女優スイッチON !!

大好きなオーナー1号♂の足の間で
おやつをほおばるチンちゃんを動画撮影してみました。

7秒あたりにご注目ください

カメラで撮影されていることに気づき、
カメラ目線で食べ始めます

[広告] VPS

「こうするとね、またおやつがもらえるでし
IMG_2760.jpg

ギャラもしっかり請求なさる、芸能チンでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

えっ?!サボっていませんけど?のお顔

オーナー2号の実家で暮らす、
黒猫★あかねくんです。

「じーっ」
IMG_2921.jpg

飼い主 「あかねくん、お花を見ているの?」

「見てにゃい」
IMG_2920.jpg

「ちゃんと自宅警備してますにゃ」

IMG_2922.jpg

と言わんばかりに、凛々しい表情になった、あかねくん。
黒猫というより、黒ヒョウのようでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんとオーナー2号のデジャブ


「よこすでし、よこすでし
IMG_2913.jpg

おやつをもらったチンちゃんの足元にご注目ください。

IMG_2916.jpg

  足元に、もう1つ隠している!! 笑

可愛い顔して、なかなかのやり手です

オーナー2号もド○ールなどのカフェに行ったとき、
ガムシロップを2つゲットすることがあります。
そして、使わなかったガムシロップは、こっそりお持ち帰り。
う~ん、人のことは言えない

「あたちのは、飼い主ゆずりでしね」
IMG_2918.jpg

おあとがよろしいようで・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR