怖いくらい至近距離で真顔(゜o゜)

お散歩中のチンちゃんをふと見ると・・・

「じーっ
IMG_2941.jpg

 さらに近づき

「じーっ
IMG_2940.jpg

 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

7月9日の誕生日プレゼントで悩んでいるオーナー2号には
「あたちのプレゼント計画は、ちゃんと進んでいるんでしょうね?」
と問い詰められているようにしか思えませんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

年甲斐もなく、アイドルのドラマロケ地巡り。笑

今日は人間ネタでお送りします

皆様は今シーズンのドラマは観てらっしゃいますか?

オーナー2号は
 水曜22時からの 『世界一難しい恋』
 日曜21時からの 『99.9-刑事専門弁護士-』 にハマっております。

タイトルにある通り、年甲斐もなく、
某ジャニーズアイドルが好きなのです。笑

そのうち 『世界一難しい恋』 のロケ地が横浜だということで、
ロケ地巡りをしてきました。

「ロケをやっているかも?!」 という淡い期待も込めて。笑

IMG_2944.jpg

IMG_2943.jpg

IMG_2954 (2)

IMG_2950 (2)

IMG_2949.jpg

群がる、某ジャニーズアイドルのファンたち。笑

IMG_2948 (2)

残念ながらロケはやっていませんでしたが、
とても楽しい1日を過ごすことができました。

その翌日、ロケをやっていたという情報を聞き、
寝込みそうになったオーナー2号でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

突き刺さる、ねじゅみの冷たい視線。笑

198円均一の
わんこ服バーゲンで見つけました

IMG_3967.jpg

『トムとジェリー』 のジェリー(ねじゅみ)の衣装!!

IMG_2956 (2)

IMG_2957 (2)

オーナー2号、一目ぼれです 笑

IMG_2960.jpg

IMG_2962.jpg

さっそく、チンちゃんにお披露目してみると・・・

「・・・。」
IMG_1708_20150617135045635.jpg

チンちゃんの冷たい視線は、
どこへ向けられているのでしょうか?

ねじゅみコスプレをしたドイルくんへ?
それとも、オーナー2号へ? 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

なりたい職業は「お花屋さんでし♪」

「お花、いかがでしか?」
IMG_2971.jpg

「おひとつ、いかがでしか?」

IMG_2974.jpg

商品名: BISTRO USAYAMA(ビストロ ウサヤマ)
     平成27年度 国産 パセリ


IMG_2567 (2)

店舗: インターネット店舗 charm

価格: 199円


パセリをまるごと乾燥させた、
パリパリおやつです。

チンチラちゃんのちいさなおててで持つと、
花束のように見えませんか?

「えへへ まるごと食べちゃったでし」
IMG_2970.jpg

ちょっと硬めの茎は歯ごたえもあり、
とても気に入った様子でした。

チンチラちゃんにとって、
1年で1番つらい季節が近づいてきましたね。

もりもり食べて、みんな元気に乗り切りましょう


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ボーボーレディとツルツルボーイの大喜利。笑

チンチラのチンちゃんと、
トイマンチェスターテリアのドイルくん。

ふたりのしっぽをご紹介したいと思います

 ドイルくんのしっぽ
IMG_3973.jpg

ツルツル
触った人には 「ムチだね」 と言われます。笑

 チンちゃんのしっぽ
IMG_2922 (2)

ボーボー
触った人には 「毛質が全然違うね」 と驚かれます

確かに、体としっぽで毛質が大きく異なるチンチラちゃん。
こういったどうぶつさんは、珍しいかも知れませんね。

“チン”だけに、“珍”ということで!笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんに見られてはいけないiPad…

iPadでチンチラちゃんブログ村を見ると
毎回こんな広告が・・・

IMG_2931.jpg

上にも!!

IMG_2932.jpg

右にも!!

IMG_2933.jpg

 まさかのW攻撃!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

確かに、ねじゅみがいますけどね
家のなかで、ちょろちょろしていますけどね。笑

チンちゃんに、この広告を見られたら、
もう二度とデレてくれないかも・・・


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

世にも恐ろしい悪女、あらわる


「あたち、これが食べたいでし
IMG_2937.jpg

「お願いでし

IMG_2938.jpg

「しょうがないなぁ、1つだけだよ」 とぼやきながらも、
デレデレと喜ぶオーナー2号

しかし、食べ終わった後のチンちゃんを見ると・・・

「フッ。ちょろいもんでし」
IMG_2939.jpg

と思っているに違いない、口角の角度!!
おそろしい、悪女です・・・

チンチラちゃんオーナーの皆様、
どうぞお気をつけくださいませ。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

夏のチンチラちゃんオーナーあるある(*^^)

オーナー2号のヒザの上で
たそがれる、チンちゃんです

IMG_2917.jpg

後頭部のふわふわに指をつっこみたくなりました。笑

IMG_2918 (2)

 スポッ!

IMG_2920 (2)

第1関節までふわふわ

これだけ立派なふわふわをお持ちのチンチラちゃん。
暑さが苦手なのもうなづけますね

人間は暑さをこらえていても
愛するチンチラちゃんにはキンキンに涼んでいただく

これぞ、チンチラちゃんオーナーあるあるかも知れませんね。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

シャーロックホームズと、助手ワト“チン”

ドイルくんのお友達から、
素敵なトレンチコートをいただきました

IMG_3963.jpg


IMG_3964.jpg

「ぼく、似合う?」
IMG_3960.jpg

「シャーロックホームズみたいでしょ?」
IMG_3959.jpg

「ねー、助手のワト “チン”

201605201.jpg

「誰が助手やねん!
IMG_1708_20150617135045635.jpg

と、関西弁でつっこみが入りそうですが。笑

アメリカで購入されたという、トレンチコート。
やはり、海外製品はオシャレ度が違いますね

“ジャパニーズ”ちゃんちゃんこに、
トレンチコートも着こなす、ドイルくん。

将来が楽しみです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

上目づかいで 「はじめまして」 なのニャ

オーナー2号の実家で暮らす、
黒猫★あかねくん。

懐かしいお写真が出てきました

  大ケガの状態で保護
→ 手術&約1ヶ月の入院
→ オーナー2号の実家でお迎え

お迎え当初のお写真です。

「はじめましてなの・・・(ドキドキ)
IMG_3950.jpg

「よろしくお願いしますにゃ」
IMG_3952.jpg

「首輪を付けてもらったよ

IMG_3955.jpg

点滴用に刈られたおてての毛が
まだ伸びきっていないので、
お迎えホヤホヤのお写真のようです。

今では、大きすぎるくらい大きく育ちました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん、懸垂にチャレンジする。笑

先日、鉄棒にチャレンジしたチンちゃん
(参照: チンちゃん、鉄棒にチャレンジする。笑 )

今回は懸垂にチャレンジするみたいです。笑

「よいしょ
20160520.jpg

「うんしょ
IMG_3939.jpg

「パクッでし」

IMG_3942.jpg

おててが短いチンちゃんには
懸垂は難しいかも? 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

恋する乙女の抱っこ事情。笑

「たまには抱っこさせてあげるでし と
チンちゃんからお許しが出ました。笑

まずは、オーナー2号♀から

「はぁ~あ
IMG_3928.jpg

「あ~ぁ~

IMG_3929.jpg

 明らかに不機嫌\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ところが、オーナー1号♂が抱っこすると・・・

「ずっと抱っこしていてもいいでしよ
20160519.jpg

 なんてこったい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年9歳になるチンちゃんですが、
いくつになっても恋する乙女です。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

あたち、あの音は苦手でし~…

今日は真面目なお話です

2016年5月16日 今週の月曜日 21時頃
スマートフォンの緊急地震速報が一斉に鳴りだしました。

オーナー1号2号はスマートフォンを自宅に置いたまま、
スポーツジムに来ていました。

急いで帰宅してみると、
オーナー1号2号それぞれのスマートフォンで
緊急地震速報が鳴った形跡がありました。

チンちゃんの様子を確認。

IMG_2926.jpg

ケージから出ません・・・

IMG_2927.jpg


IMG_2928.jpg

ここ最近、鳴ることのなかった緊急地震速報。

2011年 3月11日 東日本大震災 の前後は頻繁に鳴っていたので、
それを思い出したのかも知れません。

「どこに行っていたでしか? プンプン」
IMG_2929.jpg

ようやく出てきたと思ったら、
人間にぴたーっとくっついて来ました

東日本大震災発生から5年。
熊本地震発生から1ヶ月。
明日は我が身かも知れません。

少し前に都から配布された防災マニュアル。

IMG_2930.jpg

納戸に仕舞い込んでいましたが、
ちゃんと読んでみます


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

初物、いただきまーす(*^^)

今年初のスイカです。

IMG_2924.jpg

種を取った状態で
ドイルくんにもおすそわけしました

IMG_2925.jpg

「とっても甘くておいしかったよ
IMG_3180.jpg

「いいな、いいな。ずるいでし~!!」
IMG_3301.jpg

自家製チモシーが収穫できるまで、
チンちゃんの初物はおあずけかな


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

飼い主の『貢ぎ癖』が止まらない

雑貨屋さんで見つけました
クマのぬいぐるみ

IMG_2887.jpg

IMG_2891.jpg

目も鼻もボタンが使われていないので、
ドイルくんに最適と思い、購入しました

「わくわく
IMG_2888.jpg


IMG_2889.jpg

「えへ~っ」

IMG_2890 (2)

満面の笑み
この表情を見せられると、また貢いでしまいます。笑

「あたちもおもちゃで遊ぶでし
IMG_2503.jpg

言葉は話さなくったって、
嬉しさは充分に伝わってきますね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねずみ狩り狩り犬とねじゅみの すれ違い(*^皿^*)

こちら東京は25℃を超える日が出てきました。

留守中の気温上昇が心配なため、
チンちゃん冷房スイッチオンです

外出先からWebカメラでチェックしてみると・・・
(我が家のWebカメラ情報 → こちら )

IMG_3918.png

 冷房でスヤスヤ眠るお嬢。
IMG_3920.jpg

 毛布にくるまってスヤスヤ眠る坊っちゃん。
IMG_3919.jpg

 完全にすれ違い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふたりがルームシェアできる日は遠そうです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ナイス☆リアクション芸チン(人)

乾燥野菜をチンちゃんにあげた日のことです。

キャベツ、ニンジン等がミックスされている商品なのですが、
なかなか面白いリアクションを見せてくれました

「じーっ
IMG_2915.jpg

なかなか手を付けようとしない、チンちゃん

「うっ… やっぱり苦手でし~…」
IMG_2916 (2)

IMG_2916 (2) - コピー

ニンジンを手にしたものの、この表情!
そして、食べかけのニンジンをポイッ

とても分かりやすいお嬢さんです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん、鉄棒にチャレンジする。笑

チンちゃんお気に入りの極細枝りんごの木
(参照: 拙者、チン侍でごじゃる )

オーナー2号が両手で持っていると、
期待通りにやってきました

「鉄棒みたいでし
IMG_3904.jpg

「逆上がりしちゃおうか?
IMG_3903.jpg

「なーんちゃって!ガリガリガリ」

IMG_3906.jpg

おちりが大きなチンちゃんには
逆上がりは難しいかも? 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

にんまり笑顔のツンデレ娘

チンちゃんに乾燥りんごをあげたところ、
おひざの上に乗って食べ始めました

「ここで食べるでし」
IMG_3914.jpg

オーナー2号が我慢できずに
なでなでし始めると・・・

「にこっ」
IMG_3912.jpg

心なしか、表情が緩んだように見えませんか?

「えへへ」
IMG_3913.jpg

いつものツンツンはどこへやら
可愛い笑顔を見せてくれた、ツンデレ娘でした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

にゃされるがまま、飼い主とふれあう

オーナー2号の実家で暮らす、
黒猫★あかねくん。

オーナー1号2号(拾った人間)には警戒心丸出しですが、
実家の家族(育てた人間)には、こころを許しているようです

「いないいな~い」
IMG_3917.jpg

「ばぁっ!!」

IMG_3916.jpg

ズルズルと引きずられて遊ぶ、あかねくん。
IMG_3915.jpg

自称5kgですが、相当にサバを読んでいると思われます
愛情の大きさは、体の大きさに比例するのでしょうか?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

『カス』 は、チンデレっ♪の媚薬

待ちに待った、チンちゃんとの濃厚ふれあいタイムを
ご紹介したいと思います

市販されている、葉っぱ系おやつは
パリパリと割れてしまい、
底のほうに 『カス』 が残ります。

IMG_2904.jpg


IMG_2902.jpg

これをチンちゃんにあげると、
濃厚にふれあえることを発見しました

・ 人間の指を、ぎゅっとつかんでくれる
・ 指の隙間に入った『カス』を取ろうと、ペロペロ


※ モグモグする音が聞こえます。[広告] VPS

『カス』 を使った、ふれあい。
オススメです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

思っていたのと違う…けど可愛いっ(*^皿^*)

300円均一のお店で見つけました。
わんちゃん用ニット帽
お店情報はこちら → 3coins

IMG_2892 (2)

「どうかな?」
IMG_2898.jpg

「ぼく、似合う?

IMG_2899.jpg

 思っていたのと違う\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ドイルくんがかぶると、
ニット帽というより、水泳帽になりました。笑

以前、チンちゃんもお帽子をかぶったことがあるんですよ

「ちいさな笠でし
IMG_1445.jpg
(参照記事: 誰がかぶるのか?! チンでしょ!! )

灰色だからか、お地蔵さんみたいでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんにキッスを申し込んだ結果。笑

お散歩中のチンちゃん。

高台でポケ~っとしていたので、
キッスを申し込んでみました。笑

 オーナー1号バージョン
  外国人の挨拶風

201605071.jpg


 オーナー2号バージョン
口を尖らせて、やる気満々

201605072.jpg

「やれやれでし
IMG_3815.jpg

心なしか、お顔がボッサボサ!!

チップ(おやつ)を受け取ったものの、
食欲が減退した様子のチンちゃんでした 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねずみ狩り犬とねじゅみのペアルック♪

300円均一のお店で見つけました。
わんちゃん用お洋服
※ お店情報はこちら → 3coins 

IMG_2894.jpg

IMG_2893 (2)

物は試しと、1枚購入してみました

「ぼくに、ぴったりだよ
IMG_2896.jpg

IMG_2895.jpg

黄色、赤色、紺色、灰色の4色があったのですが、
灰色を選びました。

そのこころは・・・

「あたちとお揃いでし
IMG_21171.jpg

灰色の奥に、『真っ黒』 なお腹が隠れているところも
そっくりでしょう?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

結果にコミットする 『CHINZAP』

皆様、こんにちは
素敵なゴールデンウイークをお過ごしでしょうか?

先日、ハワイアンなカフェに行ってきました。

 ロコモコ(ハンバーグライス)プレート
IMG_3884.jpg

 マカダミアナッツ パンケーキ

IMG_3885.jpg

ゴールデンウイークが暴飲暴食ウイークとなっている、
オーナー2号。

こんな商品を見つけましたよ

 結果にコミットする コミットプリンパフェ
IMG_3879.jpg

CMでお馴染みのRIZAP監修のカップデザートです。
普通に美味しそうでしょう?

IMG_3880.jpg

「そんな調子で・・・」
IMG_3881.jpg

「結果をコミットする気、あるでしか?

201605061.jpg

我が 『CHINZAP』 に入会したら、
チモシーダイエットを進められそうです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン部屋のエアコン掃除 ~汚れを大公開編~

ダスキンさんのエアコン掃除のお話です。
今回はエアコン掃除後のふたりの様子についてご紹介します。

「チンちゃん、終わったみたいだよ?」
IMG_2867 (2)


「そうでしか?」
IMG_2865.jpg


「のびーっ」

IMG_2866.jpg

普段はあまり入ってくれない 『黄色いおうち』

チン部屋に比べて明るいリビングでは、
積極的に入ってくれていました

IMG_2870.jpg

洗浄後の汚れです!! 真っ黒

IMG_2876.jpg

チン部屋のエアコンは、おけけとお砂がびっしりなのですが、
見違えるように綺麗になりました。

こちら東京は25度を超える日も出てきたので、
いつでも冷房スイッチオンできそうです

いただいたハートのスポンジ
IMG_2877_2016050420451106b.jpg

お会計は1台あたり、税込12,960円でした。

我が家では2年に1回のペースでお願いしていますが、
とっても綺麗になるのでオススメです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン部屋のエアコン掃除 ~ふたりのルームシェア編~

ダスキンさんのエアコン掃除のお話です。
今回はエアコン掃除中のふたりの様子についてご紹介します。

「チンちゃん、起きて、起きて!」
IMG_2862.jpg

「う~ん…眠いでし…」
IMG_2858 (2)

ダスキンさん当日、チン部屋からリビングにお引っ越ししたチンちゃん。
数時間はドイルくんとルームシェアです

ドイルくんは、ダスキンさんの様子を確認しては、
チンちゃんの元へ。

「ふむふむ」
IMG_2871 (2)

ドイルくん 「あのね、もう少しかかるみたいだよ」
チンちゃん 「教えてくれて、ありがとうでし」
IMG_2868 (2)

まるで、状況を報告しているかのように、
ふたりでおしゃべりしていました

「いろんな音がするでし」
IMG_2864.jpg

担当者さんの指名はしていませんが、
同じ担当者さんが来てくださいました。

警戒心が強いどうぶつさんたちにとって、
とてもありがたいことです。

次回は驚きの汚れ!!についてご紹介します


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン部屋のエアコン掃除 ~はしっこにポツーン編~

ダスキンさんのエアコン掃除のお話です。
今回は準備についてご紹介します。
(予約編はこちら → チン部屋のエアコン掃除を予約☆ )

前日に夜な夜な掃除をし、
アスレチックを隅に寄せておきました。

IMG_2856 (2)

 チンちゃんポツーン・・・

「いつもと違うでしー!!」
IMG_2857 (2)

ダスキンさん当日、
ケージごとチンちゃんは移動。

IMG_2861.jpg


IMG_2860 (2)

約2時間、ドイルくんとルームシェアでした。
その様子は明日、お伝えしまーす


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

自家製パリパリ葛の葉も、料理鑑定チン(人)

先日、自家製パリパリ桑の葉をご紹介しましたが、
パリパリ葛の葉も作ってみました
(参照: パリパリ葛の葉♪を自家製してみました! )

IMG_2878.jpg


IMG_2879.jpg

桑の葉よりもよく育っていて、
乾燥させた後にもしっかりした大きさに仕上がりました

「よこすでし!!」
IMG_2880.jpg


「もぐもぐ」
IMG_2882.jpg


「1枚だけじゃ、味が分からないでし

IMG_2883.jpg

と言わんばかりに、欲張るチンちゃん。
足元に次の葛の葉を待機させています。笑

今年9歳を迎える、チンちゃん。
いくつになっても食いしん坊です 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

飼い主 主催 添い寝コンテスト。笑

我が家のかわいこちゃんたちの添い寝姿を
御紹介したいと思います

 実家で暮らす黒猫あかねくん
IMG_3865.jpg

飼い主の腕の中で、
スヤスヤと眠っています

 チンちゃん 
IMG_1951_201504131150436d7.jpg

2015年1月頃。
なかなか添い寝してくれないので、
とても貴重な1枚です

 ドイルくん
201604291.jpg

カメラのシャッター音に気づいて、
キメキメのカメラ目線

201604292.jpg

アイドルの素質があるのは、誰でしょうか?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

あかねくん、チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR