4コマ漫画/『チンドイ党』の公約やいかに?/

お待たせしました
チンちゃん・ドイルくんの4コマ漫画 第38弾です!!

選挙シーズンということで、
ふたりも 『チンドイ党』 を結成したようですよ? 笑

<キャラ設定>
ドイルくん・・・平和主義な青年
チンちゃん・・・大胆な政策を打ち出す党首



「チンドイ党のモットーはラブ&ピース!
みんなが仲良く暮らせる社会を目指します

IMG_2896.jpg

「う~ん、弱いでしね…パンチに欠けるでし…
ねじゅみ狩りを禁止します! くらい言わないとダメでしよ
IMG_3041 (2)

「あたちは “ツン” の割合を9割から8割に削減するでし!!」

IMG_3043 (2)

「う~ん…パンチに欠けるね
ツンを辞めるでし! くらい言わないと

IMG_3180.jpg

比例代表には “チンドイ党” とお書き下さいませ。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

どアップで おねがい♪ おねがい♪

今日のチンちゃん散歩は
オーナー2号とふたりきりです。

「なでなでして欲しいでし」
IMG_3035.jpg

IMG_3037.jpg

可愛いので、おやつを献上しようと
なでなでをやめると・・・

「なでなで止めちゃ、イヤでし~!!」
IMG_3036 (2)

 食い意地が張っているのに!!
 とっても珍しい!!


案の定、翌日は大雨でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

お耳ぺったん ★ ヤドカリ娘

チンチラちゃんにとって辛い季節ですね

我が家は人間用冷房はまだ起動させていないのですが、
チン様は一ヶ月ほど前からキンキンです

そんな季節もあってか、
石でできたトンネルに入る姿がよく見られます。

「今日のおやつでし」
201606271.jpg

「うまうま~

201606272.jpg

狭いところに入っているため、
トレードマークのお耳がぺったん

いつもより幼い感じに見えませんか?


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

可愛いだけじゃないよ 外来種ちゃん

トイマンチェスターテリアのドイルくんとのお散歩中。

IMG_4078.jpg

とっても可憐なお花を見つけました。
葉の形や、お花の咲き方はアジサイに似ています。

さっそく、インターネットで検索です。

 検索ワード 『アジサイ ピンク 黄色』 

→ 『ランタナ』 というお花がヒット

→ 可憐なお姿からは想像もできない、驚愕の事実が!!

 ・ 南アメリカ原産 外来種
 ・ 世界の侵略的外来種ワースト100 に選定 


とっても厄介な植物のようです。
可憐なお姿なのに・・・

「可愛いだけじゃないでしよ。 フフフッ」
IMG_2850.jpg

「そうだ! そうだ!」
IMG_4060.jpg

ある意味、外来種ちゃんなうちの子たちに言われると、
妙に説得力があるように感じてしまった、オーナー2号でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねずみ狩り犬とねじゅみの 純白と黄金

今日はドイルくんとチンちゃんの歯を
ご紹介したいと思います

 ドイルくん

「僕の歯、真っ白でしょう?」
IMG_3869.jpg

 チンちゃん

「あたちの歯は、黄金でしよ」
201501292.jpg

ドイルくん 「おくちがくさい子はモテないんだって。
       だから僕、ちゃんと歯磨きしているよ

チンちゃん 「その前に出会いが無いでしよ?
IMG_2868 (2)

お年頃のドイルくんは今日も自分磨きに
余念がないようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン姐さん、マッサージにご満悦(*^_^*)

「マッサージおねがいでし
IMG_3028 (2)

可愛いお客さんがやってきました

とても気持ちよさそうにしていましたので、
動画でご紹介したいと思います。

※ 音声はありません。[広告] VPS

「えへへ
IMG_3030.jpg

マッサージ後の表情はおくちがにんまり
ご満悦のご様子でした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

強烈な連携プレイに、飼い主あ然

ある日、自宅で仕事をしていると、
チンちゃんが鳴きはじめました。

 クワッ クワッ クワー!!(爆音)

チンチラちゃんと暮らしていると1度は耳にするであろう、
あの悲鳴にも似た鳴き声です

ちょっと手が離せなかったので、
Webカメラで確認してみると・・・

IMG_3944.jpg

「カメラで見てないで、来なさい」 と仁王立ち!!
20160623.jpg

 おそろしや\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急いでチン部屋に行ってみたものの、異変はなく。

「なんだったんだろうなぁ?」 と疑問を抱えつつ、
ついでにドイルくんの様子を見に行くと・・・

「出たの
IMG_4033.jpg

“ウン” がしてありました

ケージ内にいるときは、
めったに “ウン” をしないドイルくん。

急に、もよおしてしまったようです。

「さっさと掃除するでし」
IMG_1625_20151126134329b33.jpg

チンちゃん、ついにドイルくんの保護者を
買って出るようになったようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

“おばあチン” にインタビュー! その第一声は?!

お散歩の時間になりましたが、
チンちゃんがケージから出てこないので
インタビューしてみました

IMG_4062.jpg

「ガシッ!!」 と強烈な握力を見せつけるチンちゃん。笑
IMG_4065.jpg

「あーあー、マイク入っているでしか?」
IMG_4066.jpg

「誰が “おばあチン” やねん!!」

IMG_4064.jpg

マイクに見立てたリンゴバーを
猛烈な勢いで噛み始めました。笑

まもなく9歳になるチンちゃん。
若い頃のように 「出すでし!出すでし!」 と言うことも少なくなり、
お散歩をしない日もあります。

でも、“おばあチン” と言ったら怒られてしまったので、
“おばチン” くらいにしておこうと思います。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

大御所の貫禄を見せつけてくれます。笑

お散歩中のチンちゃん部屋にやってきたドイルくん。
チンちゃんを見つめています

IMG_3018.jpg

「パリパリパリ
IMG_3019.jpg

「おいしいでし~」

IMG_3020.jpg

ドイルくんに動じることもなく、
マイペースなチンちゃん

完全に大御所の貫禄です。笑

「おいしそうだなぁ~」
IMG_3021.jpg

ブロッコリーなどのお野菜も大好きなドイルくん。
チンちゃんと “同じ釜の飯を食う仲” になれるかも?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

あなたが欲しいのは大きなリンゴ?それとも小さなリンゴでしか?

チンちゃんのお散歩中。

乾燥リンゴをちぎっていたら、
“ねじゅみ娘小僧” ならぬ “ねじゅみ娘” が出ました!

「シュッ
IMG_4041.jpg

「大きいままでいいでしよ フッフッフ

IMG_4042.jpg

小さなリンゴと大きなリンゴを見せると、
いつも大きな方を選ぶチンちゃん

「ルンルン
IMG_4039.jpg

ずる賢い ねじゅみ娘です。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん、嬉しい悲鳴?(*^^)

お散歩中のチンちゃん部屋に
やってきたドイルくん。

チンちゃんが見つからないようです。笑

「あれれ?」
IMG_3015.jpg

「チンちゃん、どこ~?」
IMG_3016.jpg

「本当にいるのかなぁ?」

IMG_3023.jpg

「あの子、どんくさいでし。
本当にねじゅみを狩れるんでしかねぇ?」

IMG_3027 (2)

ドイルくんを見つめるチンちゃんの目が
そう言っているように思えてなりませんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

待ちに待った チン労感謝の日。笑

いつもオーナー2号にツンツンしているチンちゃんですが、
今日は甘えてくれるみたいです

201606191.jpg


201606193.jpg

「エヘヘ~
201606192.jpg

両手使いで、たっぷり触れ合わせてもらえました

できれば、週1くらいのペースで
チン労感謝していただきたいものです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねずみ狩り犬とねじゅみの寝相

今日はドイルくんとチンちゃんの寝ているときの姿を
ご紹介します

 ドイルくん

毛布を蹴っ飛ばす
201606172.jpg

ベッドごと大移動
201606171.jpg

ドイルくんの寝相の悪さは天下一品!

外出先からwebカメラで見る度に、
あ然とします。笑



 チンちゃん

IMG_4058.jpg

寝る場所を決めているらしく、
8年間ず~っと木のハウスで寝ています。

木のハウスをそろそろ交換した方がいいのかな?と思う反面、
「おせっかいな、おばさんでしね と怒られるのが怖くて、
そのままになっています。笑

「言って欲しいんでしか?
IMG_3881.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

屈伸運動で、東京オリンピックを目指すでし♪ 笑

チンチラのチンちゃんに、
大好きな乾燥リンゴをあげようとすると…

「よこすでし!」
201606162.jpg

「はーやーくー!」

201606163.jpg

まるでオーナーが意地悪をしているかのように
写ってしまいます。笑

「パクッ
201606161.jpg

めいっぱい屈伸運動をした後のおやつは、
さぞかし美味しいことでしょう。笑

3年ほど前になりますが、チンチラちゃんの身長を測り、
平均身長を割り出したことがあります。

ご参考までにどうぞ
 記事その1: チンちゃんの身長
 記事その2: 平均チン長


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

注文の多いマッサージ店(*^皿^*)


「マッサージお願いでし」
IMG_3013.jpg

お散歩中のチンちゃん、
おひざに乗って、マッサージのおねだりです

「ムスッ 腕が落ちたんじゃないでしか?
IMG_3014.jpg

「うひょ これ、これっ たまらんでし

IMG_1664 (2)

同じ人間がマッサージしているのですが、
表情が全然違います

とっても注文の多いお客さんですが、
ごひいき様なので逆らえません・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

4コマ漫画/憎めない、あの子/

お待たせしました
チンちゃんの4コマ漫画 第37弾です!!

先日ご紹介しました、
ドイルくん用トムとジェリーのお洋服
(参照: 突き刺さる、ねじゅみの冷たい視線。笑 )

ドイルくんにお願いして
フードをかぶってもらいましたよ

<キャラ設定>
ドイルくん・・・天然?の男の子
チンちゃん・・・血の気の多いお嬢さん



ドイルくん 「これをかぶるんだってー」
IMG_4026.jpg

ドイルくん 「ギャラは先払いでよろしくね ペロリンチョ」
IMG_4027.jpg

ドイルくん 「どやっ!!」

20160614.jpg

チンちゃん 「おくちからベロが出ているでし!
       ねじゅみを馬鹿にしているでしか
       でも…憎めない子でし

IMG_4037.jpg

真面目な顔をして、舌をちょろっ

どういう意図があるのか分かりませんが、
どんなに嫌なことがあっても“確実に笑える1枚”となりました


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん、ペロペロキャンディ仕立てになる。笑

ケージ内の掃除を待つチンちゃんです。

IMG_3010.jpg

かじり木を “止まり木” のように使って、
待機しています

正面から見ると・・・

IMG_3011.jpg

まるで棒(しっぽ)の付いたペロペロキャンディのよう。笑

IMG_3012.jpg

※ 参照イメージ 買わずにいられない!!『チン』ドーナツ
IMG_2538 (2)

おちりの大きさもなかなかのものですが、
おかおの大きさもなかなかのようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

動物性食材ゼロ! 菜食レストランがスゴイ!!

本日は人間ネタでお送りします。

先日、人生初の菜食レストランに
行ってきました。(わんちゃん同伴可)

<店舗名> ドッグ&ベジレストラン トゥルシー

<場所> 
千葉県館山市大井115-1
http://www.tulsi-dog11vege.com/index.html

IMG_2795.jpg

自然に囲まれた静かな一軒家。

IMG_2798.jpg

IMG_2799.jpg

肉・魚・卵・乳製品など動物性食材を一切使用していない
お料理がいただけるレストランです

IMG_2801.jpg

 ベジタブルスープ
IMG_2800 (2)

 玄米プレートランチ
IMG_2803.jpg

↑ 左手前のお料理、どう見ても “手羽先” に見えませんか?
ソイミートと呼ばれる、大豆食品を使ったお料理だそうです

 ベジミートソースパスタ
IMG_2802.jpg

↑ 見た目もお味も 「本当にお肉入ってないの?」 と聞きたくなる仕上がり

店舗名にあるように、ドッグも同伴できるレストランなのですが、
お料理に興奮するあまり、ドイルくんのお写真が1枚もないという・・・

お店のブログにて、ドイルくんとガールフレンドのチャコちゃんが
紹介されていますので、ぜひご覧ください
※ ドイルくんが凛々しすぎて、笑えます

  お店のブログ → 今日の可愛いお客様♪

初めての菜食レストランでしたが、
イメージと全然違っていて驚きと発見の連続でした

お味もおなかも大満足でしたよ


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

風が気持ちいいにゃぁ~♪

オーナー2号の実家で暮らす
黒猫★あかねくん。

今日は窓際でおくつろぎのようです。

「絵ににゃるでしょ?」
IMG_4035.jpg

「床がひんやり~

20160609.jpg

6月現在
 チンちゃん → 冷房ガンガン

 ドイルくん → 常温では寒い & お毛布必須

 あかねくん → 窓を開けて快適♪ 快適♪

お財布に一番優しいのは、あかねくんかも知れません。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン生相談にお越しの8歳女性。笑

お散歩中のチンちゃん。
何やらオーナー1号に相談があるようです

「あのね、聞いて欲しいことがあるでし」
IMG_2831 (2)

「最近、自家製チモシーの話を聞かないけど、
枯らしちゃったんじゃないでしかねー?

IMG_2830.jpg

 安心してください! ボーボーです!!

IMG_3009.jpg

7月9日のお誕生日には
フレッシュでうまうまなディナーをお召し上がりいただけそうです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

無意識にやってしまうようです(*^皿^*)

今年も作ってみました!
ドイルくん用 夏バテ対策ゼリー
(作り方はこちら → どうぶつさん用 夏バテ対策ゼリーを手作り♪ )

IMG_2885.jpg

冷蔵庫で固める前に見せると・・・

IMG_2886.jpg

 無意識にお手!! 笑

わんちゃんあるあるですね

一方、ゼリーは食べないチンちゃんには、
ドライフルーツのおやつを・・・

IMG_2660 (2) - コピー

出た~!
無意識にボディタッチをしています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「ぎゅっ
IMG_2660 (2)

人間界にいたら、
とんでもない小悪魔女子な気がしてきたオーナー2号でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

種も仕掛けも、お見通チン☆

アスレチックにおやつを隠していたところ、
チンちゃんがやってきました。

「何しているでしか?」
IMG_3005.jpg

 がっつり カンニング!!笑

「シュタタタタ~ッ!」
IMG_3006.jpg

「シュッ!!」

IMG_3008.jpg

筒の向こう側から可愛いショットを撮ろうと思っていましたが、
チンちゃんにはお見通しだったようです

「どや まだまだでしね
IMG_3007.jpg

人間とねじゅみの知恵比べは
まだまだ続きそうです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

「おいしい♪」満面の笑み

チンちゃんとドイルくん。

ふたりが1番いい笑顔を見せてくれるのは、
おいしいものを食べているとき!笑

そんなふたりの満面の笑みをご紹介します

 ドイルくん 大好きな乾燥アキレスを食べているとき

おしりの角度にはがスゴイ
IMG_4020.jpg

食べる時はケージ内で、とは教えてあるのですが、
なぜかトイレの上で食べます。笑
IMG_4021.jpg

「ペロリンチョ
IMG_4022.jpg



 チンちゃん 大好きな乾燥りんごを食べているとき

「ルンル~ン
IMG_3913.jpg

とってもご機嫌 鼻歌が聞こえてきそうです。
IMG_3912.jpg

この満面の笑みを、食べているときだけじゃなく、
オーナーたちと触れ合っているときにも見せて欲しいものです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

東京:上野動物園のチンチラ 2016

久しぶりに上野動物園に行ってきました。

<施設名> 上野動物園

<場所> 
東京都台東区上野公園9-83
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

前回お伺いしたのは2014年ですので、
2年ぶりです
(参照: 東京:上野動物園のチンチラ )

今回もチンチラちゃんのことだけ、
記事にしたいと思います

上野動物園のチンチラちゃんは、
『夜行性動物ゾーン』 にいるのですが、
2014年にお伺いしたときより、さらに!!
照明が落としてありました

IMG_2288.jpg

とにかく暗くて、チンチラちゃんがいるのかいないのか
さえ見えない、有様・・・

しかも、チンちゃんのようにポケ~っとしたチンチラちゃん(笑)ではなく、
とても俊敏なので、観察するのさえも苦労しました。

2014年と同じデジカメを持参しましたが、
まったく歯が立たず

以下、SONY製スマートフォンの夜景モードで撮影した画像です。
もちろん、フラッシュは使っていません

IMG_3991.jpg

寄り添う小さめのチンチラちゃん
IMG_3992.jpg

「あのおばさん、いつまで見ているんでしかねー」 と言っているに違いない。笑
IMG_3996.jpg

「あっ!見つかっちゃったでし」
IMG_3993.jpg

サラサラお砂のお風呂
IMG_3985.jpg

上野動物園のチンチラちゃん展示場は
オーナー2号がこれまでに見たチンチラちゃん展示場の中で
1番オススメです

・ 周囲を覆う岩板 → くぼみでおくつろぎ
・ 横たわる大木  → シュタタタタ~っと運動会&おくつろぎ

チンちゃんのお部屋も、このレベルを目指したいなぁ・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

お散歩前のわくわくが止まらないでし☆

「チーンちゃん」

「ん? なぁに?」
IMG_2995.jpg

「お散歩でしか?」

IMG_2996.jpg

おめめキラキラでとっても嬉しそうです。

今のチンちゃんのお散歩は1日30分くらいですが、
若きし頃は1時間はザラ・・・

なかなかハウスしてくれず、大変でした 
チンちゃんも大人になったなぁ・・・笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん、笛を吹く。笑

先日、鉄棒と懸垂にチャレンジしたチンちゃん
(参照: チンちゃん、鉄棒にチャレンジする。笑 )
(参照: チンちゃん、懸垂にチャレンジする。笑 )

今回は笛にチャレンジするみたいです。笑

「貸ーしーてー!!」
IMG_3937.jpg

「ピロピロピロ~ッ

IMG_3938.jpg

片方の目を微かに閉じて、
ウインク付き

1日の疲れを癒してくれる、
素敵な音色でした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

すねたチン 略して『すねチン』

今日のお散歩はオーナー2号と二人っきりです

すると、チンちゃん、
お散歩そっちのけでそわそわ

「オーナー1号は、まだでしか?」
IMG_2908.jpg

高台に乗って、オーナー1号が来るのを
待ちます。

「もうっ
IMG_2909.jpg

「プンプンでしっ

IMG_2910.jpg

トンネルのなかで、すねてしまいました

そんなチンちゃんを前にして、
オーナー2号もすねてしまいそうでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ネズミーランドのアトラクションでし(*^皿^*)

先日ご紹介しました、砂のお掃除用ザル
(参照: 宇宙チン、空飛ぶ円盤に乗る(*^皿^*) )

IMG_3863.jpg

今日も掃除道具として使っていると・・・

「あたち、乗りたいでし・・・
IMG_2934.jpg


「よいしょ」
IMG_2935.jpg


「えへへ

IMG_2936.jpg

 まるでネズミーランドのアトラクション!!笑

ちっとも掃除が進まない、オーナー2号でした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

自宅警備の後の一杯は、たまらにゃい♪

オーナー2号の実家で暮らす、
黒猫★あかねくん。

今日も自宅警備に余念がないようです。

IMG_3989.jpg

 まるで黒ヒョウ!!笑

オーナー2号の実家は九州のアマゾン(笑)ですので、
風景もワイルドでしょう?

「お勤めの後の一杯は、たまらにゃい
IMG_3990.jpg

ビールはもらえませんが、
アマゾン特製 野生のまたたびで、今夜も泥酔に違いない
あかねくんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふるさと納税 すごい!~チンドイへの献上品 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

2016年 第3弾 『青森県 平川市』 より、
特産品が送られてきました

 果汁100% りんごジュースセット (1リットル×6本)
IMG_2980.jpg

左から順に
・青森県りんごジュース株式会社 『完熟林檎』
・青森県りんごジュース株式会社 『王林』
・青森県農村工業農業協同組合連合会 『こだわり林檎』
・青森県農村工業農業協同組合連合会 『黄色い林檎』
・有限会社 富士ファーム加工 『WONDER APPLE』
・株式会社 翁屋 『紅玉』

ヤル気みなぎる、ドイルくん。
率先して、モデルに名乗りを上げました。笑

本邦初公開?!
チンちゃんのりんごジュース用の器とスプーンです

IMG_2986.jpg

さっそく献上してみると、
ちょうど小屋から出てきて伸び~を。

「ははぁ~っm(_ _)m ありがたく頂戴するでし」
IMG_2987.jpg

と言っているかのように、写りました。笑

6種類のりんごジュースがあるので、
1番のお気に入りが見つかるかな?

夏バテ防止の栄養補給として、
少しだけあげていこうと思っています
(りんごジュースを飲む動画はこちら → 上手にペロペロするチンちゃん )


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR