飼い主のおひざは、ちいさな足跡でいっぱいです(*^_^*)

今日は、チンチラちゃんの飼い主あるあるのお話です。

「おひざ目指して、ジャンプするでし
IMG_3450.jpg

ペタペタ
IMG_3447_201610301601095cd.jpg

ペタペタ
IMG_3448.jpg

「オーナー2号にもやってあげようか?」
IMG_3451.jpg

お砂浴びをするチンチラちゃんのあんよは
いつでも真っ白。

ちいさな足跡が可愛くて、
オーナー2号の部屋着は 『キャンバス化』 しています


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ベテラン看護チンのギブ&テイク。笑

体調が悪く、元気がないオーナー1号を
気づかうチンちゃんです。

「どうしたんでしかね~」
IMG_3445_20161029202929e3c.jpg

おちりをつんつん
IMG_3444.jpg

おくちにチュッチュ
IMG_3446_20161029202932807.jpg

 か、可愛い・・・

普段はツン:デレ=9:1のチンちゃんですが、
人間が元気がないときは癒してくれます

そして、スペシャルおやつをもらう!
これも年の功というやつでしょうか?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

年々進化!せっかチンちゃん\(゜ロ\)

おやつを前に猛獣化している、チンちゃんです。笑

「はやく、はやく~!」
IMG_0038.jpg

「パクッ!!」
IMG_0039.jpg

「もっと、チャチャッとやって欲しいでし

IMG_0049_20161028204127f81.jpg

年々せっかちになるチンちゃん

「どこかにいたな、こんなせっかちな人」 と思ったら、
自分でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

個チン差のある、雨の日の過ごし方(*^^*)

今日は、黒猫★あかねくん、チンちゃん、ドイルくん。
それぞれの雨の日の過ごし方をご紹介します。

黒猫★あかねくん 「今日はお外に行けニャイ…
IMG_0008.jpg

チンちゃん 「雷が鳴らないか心配でし…
IMG_4132.jpg

ドイルくん 「今日はどこをお散歩する?
20161027.jpg

レインコートを着て、お散歩する気満々です

雨の日でもテンションが変わらないのは、
ドイルくんだけのようです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

「もっと美チンになりたい…」悩める内股女子

お決まりのポーズで悩む、チンちゃんです。

「はぁ~あ」
IMG_0101_20161026214421822.jpg

「あたち、悩んでいるの…」

IMG_0102.jpg

毎度おなじみ、ケージは全開\(゜ロ\)(/ロ゜)/
決して、ケージから出たくて悩んでいるわけではありません。笑

「チンチラカレンダーを見たらね、美チンがたくさんいたでし…」
IMG_0100.jpg

  乙女の特権!内股スタイル!!

いつも、このポーズで色々考え中のチンちゃんですが、
この日ばかりは女子ならではの悩みをかかえているような
気がしてなりませんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんが起こした奇跡は、魔力級でした。笑

先日ご紹介しました、
SBSコーポレーション チンチラハウス様での
カレンダー コンテスト!!

去年はあえなく落選でしたが、
今年は採用していただきました
(昨年落選したお写真はこちら → チンちゃん、モデルデビューの選考結果! )

7月掲載の “チン侍” がチンちゃんです。

IMG_3438_201610252012577ca.jpg

お友達もふたり掲載されていたので、ご紹介したいと思います

 2月掲載 なぎささんのおうちの 『くーちゃん
オーツ麦を満足そうにモグモグ。「いいでしょ~♪」って声が聞こえてきそうですね。
IMG_3437_20161025201256c7c.jpg

 10月掲載 さわさんのおうちの 『小鉄くん
「ん?お名前呼んだ?」って問いかけているような表情ですね。おめめがキラキラ!
IMG_3439_20161025201258ac4.jpg

その他のチンチラちゃんたちも
とってもキュートで愛嬌たっぷり

どちらのおうちの何ちゃんなのかな~って、
とても気になりました

もし飼い主さんが読まれていましたら、
可愛い子ちゃんのお名前を教えていただけると嬉しいです

さて、2017年7月のカレンダーに掲載されたチンちゃんですが、
実はその2017年7月9日に 10歳 を迎えます!

チンちゃんのカレンダーで、
チンちゃんが10歳をお迎えできるとは!!

完全なる偶然がもたらした結果なのですが、
チンちゃんの 『魔力』 に驚かされるばかりでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

フルーツの食べ頃は、どうぶつさんに聞いてみましょう!

先日、お伺いした北海道栗山町
(参照: 無料!! 『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 に行ってきました! 1/2 )

その栗山町内にあるメロン園 『日原メロン園』 にて
注文したメロンが届きました

「食べたい・・・」 目が釘付けです
IMG_0091_201610241443393ac.jpg

名前を呼んでも完全無視\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20161024.jpg

実はこのメロン、届いたのが約1週間前で、
メモに書かれた “食べ頃の日” が来るのを待っていました。

実が熟していないときに匂いを嗅がせても、
何のリアクションもなかったドイルくん。

しかし “食べ頃の日” 前日になると、
「もう食べられるよ! 行けるよ! 行こうよ!」 と大騒ぎ
わんちゃんの嗅覚の鋭さに、驚かされました

「待ってました!!」 言われなくても、お座り。笑
IMG_0093_20161024144353f87.jpg

「あたちにも何かちょーだい
IMG_3248 (2)

まもなく、ふるさと納税で頼んだりんごが届くと思うので
今度はチンちゃんに食べ頃を吟味してもらおうかな


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

バ○とチンちゃんは高いところがお好き?(*^皿^*)

ピョンピョンと高いところに乗るチンちゃんです。

「もっと上に行くでし」
IMG_3375.jpg

「どやっ!!」

IMG_3377 (2)

とても自慢げなので、
「バカは高いところが好きって言うけど、まさかチンちゃんも?」 
と心のなかで思っていたところ・・・

「なにか、失礼なことを考えているでしね
IMG_3378 (2)

すべてお見通しでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

りんごバー評論家をうならす、この1本

チンちゃんお気に入りのりんごバー

IMG_2836.jpg
BISTRO USAYAMA(ビストロ ウサヤマ)
平成28年度 長野県小布施産 りんごの木(極細枝)

(詳細はこちら → 拙者、チン侍でごじゃる )

かじる前に、恒例の鑑定作業に入ります

「くんか、くんか」 超高速のため、ブレブレ。笑
IMG_3262.jpg

「ほほ~っ。 いい仕事しているでしねぇ
IMG_3261.jpg

まるで、某お宝鑑定番組のよう。笑

同じように見えるりんごバーにも
それぞれの良さがあるようです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ここぞとばかりに!猫の手を借りたい!!

九州の実家で暮らす、黒猫★あかねくん。
今日は窓際でゴロ~ンな気分のようです。

「むむっ!!
IMG_0091.jpg

「床が、きたにゃい!!
IMG_0092_20161021110933cad.jpg

「綺麗なほうでゴロ~ンしよっと!」

201609221.jpg

「せっかくなら、そのぷにぷに肉球でお掃除してくれたらいいのに」
と思った、オーナー2号でした。笑

あかねくんの肉球
201412114.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん、9歳らしい荒業を披露する。笑

自家製★乾燥さつまいもを
ほおばるチンちゃんです。

「おいしいでし~!」
IMG_3374.jpg

牧草をかき出して、
牧草入れに乗るという荒業

チンちゃんが使っている牧草入れはこちらです。

SANKO社 『牧草フィーダーになるかじり木』

201610201.jpg

若きし頃は、設置して1週間も経つとボロボロになっていたのですが、
ここ最近はかじることも少なく

3ヶ月経過したとは思えない、美しさを保っています。笑

「あたち、もの持ちがいい方なの
IMG_1664 (2)

若きし頃の破壊王チンちゃんに
聞かせてあげたい言葉です。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふるさと納税 すごい!~有機 特別栽培米 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

2016年 第6弾 『宮城県 大郷町』 より、
特産品が送られてきました

 郷の有機使用 特別栽培米10kg(ひとめぼれ、ササニシキ)
IMG_3360.jpg

宮城県にお住まいの チンチラお友達Belly さん から
「宮城のお米もオススメ」 というお言葉をいただいていたので、
こちらを選んでみました

(左)宮城県のお米       (右)我が家にあったお米
IMG_3369.jpg

お分かりいただけるでしょうか?
1粒1粒が大きいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「ぼくも食べた~い」 興奮のあまり、お洋服がめくれる。笑
IMG_3362.jpg

九州物産展で仕入れた 『明太子』 を乗せて食べてみたところ
ほどよいもちもち加減でとっても美味しいお米でした。
Belly さん、素敵な情報をありがとうございます!

皆様がお住まいの地域でも 「これが美味しいよ」 という
情報がありましたら、ぜひ教えて下さい


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねずみ狩り犬とねじゅみ 飼い主の度肝を抜く(/ロ゜)/

いつものように、
Webカメラからお留守番中のふたりを見てみると・・・

頭隠して、おちり隠さずでねんね中\(゜ロ\)(/ロ゜)/
201610181.jpg

仰向けになって、丸出しでねんね中\(゜ロ\)(/ロ゜)/
201610182.jpg

ドイルくんの寝相は 「も、もしや!!
心配になります

こんなにリラックスしてくれて嬉しい反面、
ちゃんと番犬しているのかしらと心配になる1枚でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

きゃーっ! チンちゃんのエッチ~!笑

チンちゃんのハレンチなお姿の激写に
成功しました。笑

※ オーナー1号(おじさん)関する
画像の一部を加工させていただいています m(_ _)m

短パンのすそで 「ゴソゴソ」
IMG_3290 - コピー

お顔を 「グイグイ」

IMG_3290.jpg

からの~

「ウヒヒヒヒ
IMG_3292.jpg

ハレンチすぎるお顔!!笑

チンちゃんから見て異性であるオーナー1号(おじさん)に
しかやらない、この行動

ハレンチな意図があるとしか思えません。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

お待ちかねの登場に、身も心も躍る(*^皿^*)

トイマンチェスターテリアのドイルくんが
大好きな 『アレ』 の登場です

「なにしているのかなぁ?」
IMG_3366.jpg

「あっ!こたつの準備だね

IMG_3367 (2)

完成したこたつの前でモデルをお願いすると・・・

「ぼく、早く入りたいな・・・」
IMG_3368 (2)

明らかに迷惑そうな表情を浮かべるドイルくん。笑

電気はつないでいませんが、
暗くてふかふかな場所が落ち着くらしく
スヤスヤとお昼寝をしていました


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

おいもが美味しい季節でしっ♪

朝晩の風に、肌寒さを感じるようになった
東京です。

「あたちのお部屋も、快適温度
IMG_3363.jpg

みなさんがお過ごしの地域は
いかがでしょうか?

チンちゃんは食欲もりもり。
食欲の秋を謳歌しています

「乾燥おいもが美味しいでしっ
IMG_3364.jpg

どことなくチンちゃんがふっくらした気がして、
臨時の体重測定をしてみました・・・が!!

安定の 565g でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「どや
201407281.jpg

ふっくらしてきたのは飼い主だけでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんが絶対に許してくれない、お給仕のルール。笑

人間でいうところの
『融通が利かない』 ところがあるチンちゃん

お食事をお給仕するときに
必ず守らなくてはならないルールがあります。

それが・・・お給仕前にネギ類をさわらないこと!!

「くんか、くんか」
IMG_1949_201504131150445bb.jpg

オーナー2号はたいてい、
チンちゃんがお風呂(砂浴び)している間に
キッチンで人間の夕飯の支度をします。

そんなときに玉葱などの仕込みを行おうもんなら

 ごはんを食べません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「本当に洗った~?
IMG_1672_20150529150434762.jpg

素手でつかんだチモシーはもちろんのこと、
お皿に入れたペレットも食べません

ちゃんと手を洗っているのに・・・
絶対に許してくれません

「くさいでしっ!!」
IMG_2952.jpg

皆さんのおうちのチンチラちゃんは
いかがでしょうか?

我が家は、
年々 頑固さ が増しているような気がします。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

無料!! 『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 に行ってきました! 2/2

2016年10月8日~9日の1泊2日で
『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 に行ってきました!

2日目の御紹介です。

1.朝食

 和食
IMG_3329.jpg

 ・ 焼き鮭
 ・ 酒井農場の産みたて卵を使った、厚焼き玉子
 ・ 湯豆腐
 ・ さらさらレッド玉葱を使った、サラダ
 ・ ファームうかわ&北海道日原の果物
 ・ 新米ふっくりんこ
 ・ 味噌汁

 洋食
IMG_3330.jpg

 ・ さわやの焼きたてブレッド
 ・ 酒井農場の産みたて卵を使った、オムレツ
 ・ ハム工房ささ木のベーコンとウインナーを使った、グリル
 ・ 岩崎農場のバーブジャムとヨーグルト
 ・ さらさらレッド玉葱を使った、サラダ
 ・ ホテルシャトレーゼ特製コンソメスープ
 ・ ファームうかわ&北海道日原の果物

IMG_3331.jpg

昨日のディナーに引き続き、
食材が素晴らしいので、何を食べても美味しかったです

2. 『ハサンベツ里山』 見学

栗山町民のみなさんが育ててこられた、里山です。

IMG_3333.jpg

「どこか懐かしい」「なぜか落ち着く」
そんな雰囲気の場所でした。

DSCN2592.jpg

カエルがいます。
DSCN2593.jpg

外来種のようなお色ですが、日本のクモです
DSCN2591.jpg

『脱穀』や『薪割り』を体験させてもらいました。

IMG_3334.jpg

現在は、国蝶オオムラサキやヘイケボタルも
生息しているそうです

3. 『雨煙別小学校コカ・コーラ環境ハウス』 見学

IMG_3344 (2)

廃校となった小学校をリノベーションし、
宿泊研修施設として生まれ変わった場所です。

IMG_3347.jpg

古いけれど、かっこいい
IMG_3342.jpg

IMG_3341 (2)

昼食はBBQ
IMG_3346 (2)

北海道ならではのラム肉に、豚肉、鶏肉。
そして、新鮮なお野菜。
焼いたとうもろこしの甘さは格別でした。

4.直売所 『値ごろ市』

IMG_3351.jpg

 ・ 北海道産アカシアはちみつ大瓶
 ・ 紅芯大根
 ・ さらさらレッド玉葱 を購入

5. 『日原メロン園(北海道日原)』 見学

ズラーッと約60ものハウスが並びます。
IMG_3356.jpg

IMG_3357.jpg

IMG_3358.jpg

お楽しみの試食
IMG_3353_2016101316394191b.jpg

今回御招待いただいた費用には遠く及びませんが、
いくつか発送していただくことにしました。
もちろん自宅用にも

18:00 新千歳空港 発
19:40 羽田空港 着

参加者の顔ぶれ

・ 年齢層は40代~50代、御夫婦での参加が目立ちました。
お父さんと小学生1年生のお嬢さんのペアも
おりこうさんな上にとってもキュートなお嬢さんで、参加者のアイドル的存在でした

・ ツアー応募用紙に 『作文』 を書く欄があったのですが、
みんな 『作文』 がお上手そうに見えました。笑

・ (我が家も含めて)事細かにお写真を撮る方が多かったです。
おそらく、ブログやSNSを活用して情報発信されている可能性大です。

・ きちんとされている方ばかりでした。
貸切バスを使った移動が中心でしたが、集合時間に遅刻される方はいらっしゃらないうえに、皆さん5分前にはお揃いになるくらい、きちんとされていました。感激

まとめ

1泊2日とは思えない、とても濃厚な時間でした。

常時カメラマンが同行しており、
テレビ放映もされたようです。

意地悪なオーナー1号がカメラマンを撮影。笑
DSCN2598_20161013162334dad.jpg

DSCN2597.jpg

テレビ放映の様子。
IMG_0065.jpg

『地域おこし協力隊』 と言われるみなさんが
作り上げてこられた旅行プランはとても温かみがありました

IMG_3359_2016101316241123f.jpg

「東京を捨てて、栗山町に住もうかな・・・」
思うくらいに栗山町に好きになりました。

我が家がふるさと納税を始めて3年。
同じ自治体に2年連続で納税したことはないのですが、
栗山町には来年も納税しよう!と意気込んでおります

なんてったって、
1万円で大人2人のおもてなしをしていただいたのですから!笑

こんな素敵な出会いもある、ふるさと納税
本当にオススメですよ

その頃のドイルくん ペットホテルで 「えへへ~っ」
IMG_0056.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

無料!! 『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 に行ってきました! 1/2

2016年10月8日~9日の1泊2日で
北海道旅行に行ってきました!

タイトルにある通り『無料』です

★ なぜ、無料なのか?

北海道栗山町 という自治体に『ふるさと納税』をしました。
金額は1万円です・・・はい。
(参照 → ふるさと納税 すごい!~高級メロン 編~ )

すると、こちらの自治体の特別企画として、
20組40名を1泊2日の無料 『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 にご招待とのこと

ケチケチでおなじみのオーナー2号が
応募しないわけがありません。笑

その結果、見事当選したというわけです。
応募総数は1,435件あったそうです

ツアー1日目 10月8日

7:30 羽田空港 集合
10:30 新千歳空港 着

IMG_3350.jpg

貸切バス内でいただいたもの
 ・ 旅のしおり
 ・ パンフレット類
 ・ ペットボトルのお水
 ・ カイロ(感激!!)
 ・ 黄色いバインダーに挟まれた、アンケート

IMG_3320 (2)

このアンケートは約10ページあったため、
オーナー1号2号は「宿題」と呼んでいました。笑

1.地元の蕎麦の名店 『錦水庵』 で昼食

歴史ある古民家で、コース料理
IMG_3296.jpg

そば雑炊
IMG_3298.jpg

かしわごぼう(そばがき入り)
IMG_3299.jpg

せいろ蕎麦
IMG_3300.jpg

アイスクリーム(栗とバニラの2色盛り)
IMG_3301 (2)

2. 『小林酒造』 『小林家』 見学

銘酒 「北の錦」 でおなじみ
IMG_3304.jpg

IMG_3305.jpg

高さのあるタンクがズラーッと
IMG_3307.jpg

洗米し、水に浸す工程
IMG_3309 (2)

お酒の命!麹室
IMG_3310.jpg

お楽しみの試飲をこちらでたっぷりと
IMG_3312.jpg

『小林家』でいただいた御抹茶、甘酒、干菓子(落雁)
IMG_3314 (2)

いい雰囲気の囲炉裏でほっこり
IMG_3315 (2)

3.町内車窓見学

スーパーにも寄って下さったので、
北海道ではおなじみの 『やきそば弁当』 を買いました。

IMG_0066_201610122139245ec.jpg

分かりやすく言うと、
北海道限定のカップやきそばです

4.本日のホテル 『シャトレーゼゴルフ&スパリゾート栗山』

広々としたメゾネットタイプのお部屋
IMG_3317 (2)

IMG_3319.jpg

天然温泉の内風呂付き!
IMG_3318 (2)

お部屋に入った瞬間
「あっ…高い部屋だ…」 と思いました。笑

5.ウエルカムディナー&お楽しみ抽選会

IMG_3321.jpg

栗山町の特産品を使ったビュッフェスタイルのディナー
IMG_3324_20161012213824dcd.jpg

IMG_3325_20161012213825879.jpg

IMG_3326_2016101221382602c.jpg

IMG_3323.jpg

食材が素晴らしいので、何を食べても美味しかったです。

生産者の皆様の御紹介もあったのですが、
お顔を拝見して、美味しさの秘訣が分かったような気がしました

IMG_3328.jpg

ディナーの最後にお楽しみ抽選会があり、
オーナー2号にお米が当たりました

北海道限定ビール 『サッポロ クラシック』 と
小林酒造 『大吟醸』 をたっぷりいただき、
大満足で1日目を終えました~

2日目の内容は、明日に続きます。

その頃のチンちゃん 「お土産はあるんでしょうね?
201608091.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

飼い主が分かってくれにゃいの・・・

学習机の下に隠れてしまった
黒猫★あかねくんです

「にゃんで?
IMG_0004.jpg

「にゃんでなの~?
201610111.jpg

「いいもんっ!ちぇっ

201610112.jpg

あかねくんの飼い主さんは
「あかねくん、おくつろぎ~ と言っていましたが、
いじけているようにしか見えない、オーナー2号でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

驚異的難問!チンチラちゃんとのツーショット

デジタルカメラを使って、
チンちゃんとのツーショットを狙ってみました

「ちょっと遠すぎるでしね~…」
IMG_3275.jpg

「あたまが切れちゃったでしね~…」
IMG_3276.jpg

「しっぽも切れちゃった~…」

IMG_3277.jpg

チンちゃんの “座高” に合わせて、
オーナー2号の顔を近づけるものの・・・難しいです

見切れちゃうし、腰が痛くなるし。笑

スマートフォンのインカメラを使った方が
上手に撮れるかなぁ?

よい方法をぜひ教えてください


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ChinDoyleブランド 秋の帽子コレクション。笑

梨に付けてあった 『あみあみ』
ドイルくんにかぶせてみたい衝動に駆られ・・・

「へんなのかぶされた
201610072.jpg

「ぼくのイケメンが台無しだよっ」 という
心の声が聞こえてきました

実はチンちゃんも、
以前お帽子をかぶったことがあります

「ウヒヒヒヒ~ッ」
IMG_1443.jpg

意外と乗り気。笑

御土産でいただいたお菓子についていた、
ちいさな笠です。
(参照: 誰がかぶるのか?! チンでしょ!! )

まるでチンちゃんのために仕立てられたみたいでしょ?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

入浴待ち列 お1チン様、2分ですっ!

お風呂(砂風呂)のケースをケージに入れてもらうのを
待っている、チンちゃんです。

「まだでしか~…」
IMG_3259.jpg

オーナー2号は、お風呂の砂をほぐし中。
直前にほぐすと、サラサラ度が増すような気がして、
毎回やっています (←勝手な思い込みかも。笑)

「できたでしか?わくわく」
IMG_3260.jpg

「とおっ!クルクルッ!クルクルッ!」

IMG_3257.jpg

待ちに待ったお風呂タイムなのに、
やっぱり 『カラスの行水』 なチンちゃんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チン刑事は、取り調べの鬼でした(*^皿^*)


「何か隠し持っているでしねニヤリ」
IMG_3292.jpg

「ほらーっ、やっぱり!ジロリ」
IMG_3291.jpg

「あたちに隠しごとをしようだなんて、100年早いでしっ

IMG_3293.jpg

満足そうな表情で、
乾燥さつまいもをほおばるチンちゃん。

取り調べ、お疲れ様でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねずみ狩り犬とねじゅみ 居留守疑惑。笑

お留守番中のチンちゃんとドイルくんを、
webカメラで見てみました。

 チンちゃん
201610071.jpg

たぶん…小屋の中…かなぁ

 ドイルくん
201611072.jpg

たぶん…毛布の中…かなぁ

ふたりとも見えないなんてアヤシイぞ?!
ふたりで昼ドラでも観ているかも知れません。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

100円でいいの?!チンチラ風ポーチ♪

いきつけの(笑)100均ダイソーで見つけました!

チンチラちゃん風ポーチ
IMG_0042.jpg

もちろんポリエステルで作られた、フェイクファーです

お色は 『ネイビー』 『グレー』 『白』 『薄ピンク』 『ヒョウ柄』 がありましたが、
チンちゃん色の 『グレー』 に目が釘付け

「別名:ねじゅみ色でしね
20160121.png

チャックのチャームは、金色のハートです。

IMG_0043.jpg

今回購入した 『シェル型』 以外に 『巾着袋型』 『ペンケース型』
『化粧ポーチ型』 などなど種類も豊富でした

最近の100均は可愛いものがどんどん出てきますね

チンちゃんがかまってくれないときは、
ポーチをなでて心を落ち着かせようと思います。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

姐さんから、ムチ打ちの刑に処されるところでした。笑

先日ご紹介しました、
SBSコーポレーション チンチラハウス様主催の
チンチラカレンダープロジェクト
(参照 → チンチラ モデルデビューしませんか♪ 2016 )

皆様のおうちのチンチラちゃんは
応募されましたか?

我が家は・・・

20161004.jpg

締切の9月30日22時を過ぎてから応募\(゜ロ\)(/ロ゜)/

忘れていました・・・
本気のやつです・・・

「何やっているんでしかねー、うちの飼い主は
IMG_1503.jpg

受理してくださった旨の返信メールをいただきましたが、
危ない、危ない

散々宣伝しておきながら、応募を忘れる!!
という失態をおかすところでした・・・

例年10月中旬くらいに結果発表だったと記憶しています。
待ち遠しいですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

お耳ぺったんは、美味しい証(*^皿^*)

チンちゃんは美味しいものをもらったとき、
お耳が後ろに倒れます

「美味しいでし~」
IMG_3289.jpg

うさぎさんみたい

「オーナー2号が取るかも知れないでし
IMG_3288.jpg

 取るわけない!!笑

美味しい☆1つは、お耳ぺったん
美味しい☆☆2つは、お耳ぺったん&隠れる。笑

☆☆☆☆☆5つになったら、
どんな姿を見せてくれるのでしょうか


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

食いしん坊を極めたチンチラ女子。笑


「葛の葉をもらったでし
IMG_3266.jpg

「左手を食べて~右手も食べて~」
IMG_3265.jpg

「頭の上のも食べるでし
 ←1枚を3分割しただけ
IMG_3264.jpg

飼い主にイジワルされてもおかまいなし

食いしん坊を極めたチンチラ女子を
ここぞとばかりになでまくるオーナー2号でした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

きもちいい場所を見つける達人(*^^)

秋の風を感じながら、
お昼寝する黒猫★あかねくんです。

「スー、スー」
IMG_0019.jpg

「風が気持ちいいにゃぁ~
IMG_0018.jpg

「でも、ここの上はもっと気持ちいいのにゃ~

IMG_0022.jpg

フローリングの上で寝たら体が痛くなったのか、
いそいそと座布団の上に移動したあかねくんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR