9歳恐るべし!性格が丸くなったチンちゃん(^^♪

先日、チンちゃんのケージに入れたものの
「いらないでし と言われてしまった、ふわふわ。

一旦はドイルくんにあげたのですが、
「あたちのなのに という視線を感じたので(笑)
再度ケージに入れてみました。

すると・・・

IMG_0199.jpg

 触れるのさえ嫌がっていたのに、乗ってらっしゃる( ゚Д゚)

「ちらっ」
IMG_0200.jpg

「べ、べつに (照)」
IMG_0201_20161129215236492.jpg

「たまたまここにあったから乗っただけでしからね! (照)」
IMG_0202.jpg

一旦は 「いらない」 と言ってしまった手前、
少々気まずそうにしていましたが、この日はずーっと乗っていました

若きし頃のチンちゃんからは想像もつかない穏やかさ!

チンちゃんなりに気を使ってくれたのかも、と思うと
その優しさがしみて、泣いてしまいそうでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

「あーあー」 マイク入っているでしか?

チンちゃんお気に入りの極細リンゴバーを
あげてみました。

IMG_2836.jpg
  BISTRO USAYAMA(ビストロ ウサヤマ)
 平成28年度 長野県小布施産 りんごの木(極細枝)


オーナー2号 「はい、どうぞ」
IMG_0196.jpg

チンちゃん 「どうもでし」
IMG_0197.jpg

チンちゃん 「あーあーマイク入っているでしか?」
IMG_0198_20161128213747d84.jpg

1曲披露してくれそうな手つきだったので、
リンゴバーがマイクに見えてしまいました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

人間側の思い込みに、迷惑するどうぶつさん(*^皿^*)

東京が初雪を観測した翌日。

ドイルくんとドライブをして、
少し大きな公園にやってきました。

IMG_0189.jpg

まだ雪が残っています。

ドイルくんを雪のあるほうへお誘いすると…

「むむっ!!」
IMG_0190_201611272036243bb.jpg

「イヤだ!イヤだ!行かない!!」
IMG_0191_201611272036094af.jpg


  犬は喜び 庭駆け回る

人間側の思い込みに、迷惑するドイルくんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

バーゲンを前にしたおばさんと、チンちゃんの共通点。笑

「冬眠でもするの?というくらい、
食欲旺盛なチンちゃんです。笑

「すぐに次をもらえるように、ここで食べるでし
IMG_0187_20161126164351a9d.jpg

「あたち、どかないでしよ?」
201611261.jpg

次をもらおうと、待機するチンちゃん

真剣な眼差しが、
バーゲンを前にしたオーナー2号のようでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねずみ狩り犬とねじゅみ 初雪の日

東京都心に初雪が降りました

IMG_0167.jpg

そんな日のドイルくんとチンちゃんの1日です。

 ドイルくん

「寒いよぉ・・・」
IMG_3464_201611242026142d8.jpg

オーナー1号の懐に入れてもらって、
カンガルーのお子様状態。笑



 チンちゃん

「不思議な音がするでし~」
20161125.jpg

屋根から落ちる雪の音が
とっても気になった様子でした。

今年も後1ヶ月だと思うと、
あっという間ですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

絵に描いたような、天邪鬼お嬢さん

天邪鬼と書いて、あまのじゃく!
そんな言葉がぴったりなお嬢さんをご紹介します。笑

リンゴを献上した、ある日のこと。

「いらないでし」
IMG_0163_2016112420011281b.jpg

受け取ってくれなかったものの、
ケージの前に置いておいたところ…

※  以外、WEBカメラからの中継でお送りします。笑

「そろーり」
201611241.jpg

「パクっ!」
201611242.jpg

「もぐもぐ。シャリシャリ」

201611243.jpg

 召し上がってらっしゃる(´⊙ω⊙`)

また、よーく見ると 「いらないでし!」 と言ったはずのふわふわを、
ケージ内に引っ張り込もうとした、形跡が!!

どこまでも天邪鬼なお嬢さんでした。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

いいものみ~つけた(*^^)

ゲームセンターのUFOキャッチャーで
ゲットしました。

IMG_3520.jpg

『ねこあつめ』 というキャラクターの
手のひらサイズのぬいぐるみです。

それを、棚の上に置いていたところ・・・

「いいものみ~つけた
IMG_3519.jpg

ぬいぐるみ大好きドイルくんのハートを
ガッチリ掴んだようです

こちら、ドイルくんが遊んだ後の
別のぬいぐるみです。

IMG_3518.jpg

 向かって右手が長くなっている\(゜ロ\)(/ロ゜)/

彼の手にかかると、
みんな整形されてしまいます。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

感謝されるの?するの? チン労感謝の日★

11月23日はチン労感謝の日
ということで、チンちゃんの 『労』 をねぎらいたいと思います。笑

1年に数回しかもらえない大好物バナナを献上!!
 ※ チンちゃんは幼少期のブリーダーさん家時代からバナナを食べています。
 慣れない子は、おなかを壊すかも知れません m(_ _)m


チンちゃん専用スプーンで
一口サイズにすくいます

IMG_3512_20161122185625708.jpg

「わくわく」
IMG_3505.jpg

「あーん」
IMG_3508_20161122185624ae3.jpg

「パクッ」

IMG_3507.jpg

「バナナ、だーい好きでし
IMG_3510.jpg

満面の笑みを見せてくれました

来年も 『飼い主を癒す』 という勤労を
頑張ってくれることでしょう。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんもあかねくんも精神統一の修行中。笑

 ある日のあかねくん

「じーっ」
IMG_0111.jpg

IMG_0112.jpg

遠くを見て、精神統一中。

まるで立派なおひげ&まゆげを
自慢しているかのようです。笑



 ある日のチンちゃん

「う~ん」
IMG_3523.jpg

お顔のおけけがケージに食い込むくらいに
精神統一中

IMG_3522.jpg

IMG_3525.jpg

毎回そうですが、
ケージの外に出たいわけではありません

IMG_3524.jpg

むしろ、扉全開で熱烈お出迎え中。笑

どこを見るでもなく、遠くを見つめるどうぶつさん。
どんなことを考えているのでしょうか


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

とろけちゃった、おチン蔵さん(*^皿^*)

チンチラのチンちゃんが、
オーナー1号のふところに入ってきました

「よいしょ よいしょ
IMG_0154_20161120210854bdd.jpg

「あたちの特等席でし
IMG_0152.jpg

「かき」

IMG_0153.jpg

おみみがペッタンになったので、
灰色のお地蔵さんならぬ 『おチン蔵さん』 になっていました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

年功序列に従って、おさがり。笑

チンちゃんのために買ったものの、
「いらないでし」 と言われてしまった、ふわふわ。

「いらないでし
IMG_3494.jpg

「ドイルくん、使う?」 と見せてみると・・・

おすわりして、欲しいアピール。笑
IMG_3492.jpg

チンちゃんからドイルくんへの 『おさがり』 となりました

ネックウォーマーか、腹巻あたりに、
仕立て直したいと思います。笑

ちなみにドイルくんが普段遊んでいるおもちゃ(?)も 『おさがり』
オーナー1号のズボンの裾の切れっぱしを丸めたものです

IMG_3498.jpg

「噛みごたえがあって~
IMG_3496.jpg

「楽しいの」

IMG_3497.jpg

なんて、けなげな僕・・・
チンちゃんにも優しいし、理想的な弟かも知れません


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

完売間近だそうです!右上にチン座なさるチンチラ様

郵便局に行った、ある日のこと。

順番待ちの券を取って、
店内のポスターを眺めていると・・・

 むむむ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

特殊切手 『身近な動物シリーズ 第3集』 発売中のポスターが。
どうやら、今回は小動物&小鳥がモチーフのようです。

「どうせ、チンチラ様はいないでしょうよ・・・

と思いつつも眺めていると!!

IMG_0155_2016111814380361a.jpg

み、右上に!!

20161118.jpg

 チン座なさっている\(゜ロ\)(/ロ゜)/

“身近な”動物というより、
“珍な”動物なのに!!

鼻息を荒くして買い求めました。笑

こちらの『身近な動物シリーズ』の切手ですが、
第1集 わんちゃん → 詳細は こちら
第2集 ねこちゃん → 詳細は こちら
で販売され、いずれも早々に完売となっています。

第3集 小動物ちゃん&小鳥さんは11月11日(金)に発売されましたが、
こちらも早々に完売となりそうな勢いで売れているようです

『身近な動物シリーズ』の切手は、
・ 52円×10枚のシート
・ 82円×10枚のシート の2種類があり、
チンチラ様は82円シートの方にチン座なさっています(詳細は こちら

日本郵政の歴史史上、
チンチラ様が切手のモチーフになったのは始めてのことのようです
(※ オーナー2号調べ)

後にも先にも、チンチラ様の切手はもう出ないかも知れません。

チンチラオーナーの皆様
月曜の郵便局営業が待ち遠しくなってきたでしょう? 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

懲りないオーナーをあざわらう、チン姐さん\(゜ロ\)結論

懲りないオーナーをあざわらう、チン姐さん\(゜ロ\)
懲りないオーナーをあざわらう、チン姐さん\(゜ロ\)その2

の続きです。

【既成事実】
  チンちゃんは、ふわふわが好きではありません。
  毎年、おうちから掘り出して、床に捨ててあります。苦笑


そんなチンちゃんの木のおうちにふわふわを設置して
観察することしばし。

いつものようにWebカメラで見てみると・・・

  むむむっ!!

201611171.jpg

おうちからふわふわが出ている\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「ジロリ」 訴えるまなざしのチン姐さん
201611172.jpg

急いでチン部屋に行ってみると、
しっかりと掘り出してありました・・・

IMG_0138.jpg

人間をベースに考えると 「御老人は寒がり」 という印象が
あったのですが、ふわふわはいらないみたいです

「御老チン扱いしないで と怒られてしまいました。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ギネス記録!29歳のチンチラちゃんは、このお色でした(*^皿^*)

「ギネス記録をもつ、チンチラちゃんのお写真を見たい!」
この好奇心から、不慣れな英語を駆使して調べました

29歳 229日まで生きたチンチラちゃん
(元データはこちら → Guiness World Records )

radar.png

 お名前: RADAR ちゃん

 生年月日: 1985年 2月1日

 亡くなった日: 2014年 9月18日 (29歳 229日)

 出生地: ドイツ 
← ドイルじゃないよ。笑

 オーナー様: クリスティーナ アンソニーさん

お写真から察するに、お色は 『シナモン』 でしょうか

きっと晩年のお写真だと思うのですが、
とっても若々しくて童顔ですね

「あたちも頑張るでしっ!!」
IMG_3248 (2)

チンちゃんが記録を塗り替えたあかつきには、
『チンチラ御長寿本』 を執筆し、チン生初の握手会を開催したいと思います。笑

RADAR ちゃんのように、
みんな、長生きできますように


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

見るだけで元気100倍♪ 癒し系スマイル

トイマンチェスターテリアのドイルくん。

いつもクールにキメていますが、
この日は余程うれしい出来事があったようです。

オーナー2号 「ドイルく~ん」

「なぁに
201611151.jpg

「お呼びですかな?
201611152.jpg

「今日はとってもうれしいの

201611153.jpg

思わず歯が出ちゃうほどの、満面の笑み

特別なことは何1つありませんでしたが、
ドイルくんはとても嬉しかったようです。

「ど、どうしたでしか?!」
IMG_3451.jpg

強気な姐さんも一瞬ひるむくらいの笑顔でした 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

こちらの “チン痛剤” はいかがでしょう?笑

「頭が痛い~ と元気がないオーナー1号のもとへ
チンちゃんがやってきました

「あたち、ここで食べるでし」
IMG_0139.jpg

「あたち、ここでくつろぐでし~

IMG_0140_20161114185500b16.jpg

とっても可愛い “チン痛剤”

どの市販薬にも負けない、
即効性がありそうです


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)


試食・試飲が止まらない!ふるさと納税 大感謝祭 2016

ふるさと納税に関する、
無料イベントに行ってきました。

<イベント名> 第2回 ふるさと納税 大感謝祭 2016

IMG_3433.jpg

<場所> 横浜 赤レンガ倉庫

IMG_3382.jpg

IMG_3386.jpg

全国各地から61の自治体が集まった、イベントです。

最大の魅力は2つ!
 ① 特産品の試食試飲が出来る
 ② 特産品が安く購入出来る


ケチケチ我が家はもちろん、①が目当てです 笑

まずは “事前登録者受付 ”へ。
IMG_3385.jpg

事前にインターネットで参加登録をしておくと、お得なことがあります
今年は、エコバッグ配布と、抽選会への参加が特典でした。

人だかりの先には・・・たいてい、牛肉の試食が。笑

佐賀県上峰町のブース。佐賀牛
IMG_3391.jpg

宮崎県小林市のブース。宮崎牛
IMG_3403.jpg

宮崎県都城市のブース。宮崎牛
IMG_3409.jpg

他にもいろいろ試食

IMG_3401.jpg

IMG_3393.jpg

ゆるキャラもたくさん来ていました

IMG_3408.jpg

IMG_3422_20161110201136611.jpg

 いただいたお土産
IMG_3434.jpg

まだ2回目という、歴史の浅いイベントですが、
かなりの盛況ぶりでした。
例年、10月下旬あたりに開催されているようです

IMG_3379.jpg

ふるさと納税の納税先の参考になるうえに、
美味しいものも食べられる!
末永く続いて欲しいと思った、イベントでした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

懲りないオーナーをあざわらう、チン姐さん\(゜ロ\) その2

懲りないオーナーをあざわらう、チン姐さん\(゜ロ\)
の続きです。

【既成事実】
  チンちゃんは、ふわふわが好きではありません。
  毎年、おうちから掘り出して、床に捨ててあります。苦笑


そんなチンちゃんの木のおうちにふわふわを設置して
観察することしばし。

IMG_3493.jpg

以下、別室よりWebカメラ中継でお送りします。笑

「まったく、懲りない飼い主でしね
201611114.jpg

「どれどれ
201611111.jpg

「ふむふむ
201611112.jpg

「あ~、あったかいでし
201611113.jpg

「ちょっと!! べ、べつに気持ちよくなんかないんだからねっ

201611115.jpg

Webカメラで見ていることがバレてしまったため、
天の邪鬼チンちゃんは木のおうちを出てしまいました

しかし、今年は行けそうな予感
もうしばらく、様子を見てみます。


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

良く言えば、ランチのお誘い。笑

オーナー2号の実家地方では、
お昼になると 「キーンコーン カーンコーン」 と
チャイムが鳴ります。

それを聞き続けるうちに、あかねくんは
「チャイム=ごはん」 と学習したようです

「ぼくのランチまだ~?」 ジロリ
20161110.jpg

「おにゃかいっぱい、大満足」 にっこり

IMG_0111.jpg

おなかがすくと、ムスッとした表情になるのは、
どうぶつさんも人間も変わらないようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

懲りないオーナーをあざわらう、チン姐さん\(゜ロ\)

チンチラちゃんのちいさなおててが
ひやっ!とする季節ですね

チンちゃんの寒さ対策は 『エアコン』 のみ。
これが我が家流なのですが、
お友達チンチラちゃんたちがふわふわのお布団でねんねなさっている
キュートなお写真を拝見して、今年もチャレンジしてみることに。

 【既成事実】
  チンちゃんは、ふわふわが好きではありません。
  毎年、おうちから掘り出して、床に捨ててあります。 苦笑


今年は100均のネックウォーマーを使ってみました。
女性用のものが、木のおうちにちょうどいい大きさです

IMG_3491.jpg

IMG_3493.jpg

「懲りない飼い主でしね~フフフ
IMG_3494.jpg

もうすでに、やらかしてくれそうな雰囲気をにじませている
チンちゃんですが、このまま様子を見てみようと思います。

さて、今年も期待を裏切らないのでしょうか?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ねずみ狩り犬とねじゅみ 遠山の金さんはどっち?

ドイルくんとチンちゃん。
ふたりとも 『遠山の金さん』 に憧れているようです。笑

「この “ゼブラ柄 ”忘れたとは言わせねえぜ!」
IMG_0127_20161109185718e05.jpg

もはや制服と化している “ちゃんちゃんこ” がはだけて
下に着ている “ゼブラ柄” の服が見えています。笑

「シャキーン。 あたちが相手になってやるでし!!」
IMG_2843.jpg

お気に入りの極細りんごバーを構えて
やる気満々

まさに 『遠山のチンさん』 です。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

毎晩恒例 『献上の儀式』 が、毒見にしか見えない。笑

9年間続いている、
チンちゃんの儀式をご紹介したいと思います

名づけて 『献上の儀式』 笑

ごはんの用意ができると、
チンちゃんのチェックが入ります。

「見せて」
IMG_0124_20161108202629436.jpg

「ふむふむ」
IMG_0121_201611082026536d2.jpg

「異常なし!でし」

IMG_0123_20161108202641211.jpg

ちゃっかり、ペレットを握りしめています!!

献上品をチェックするようなそぶりを見せていますが、
本当は待てないだけに違いありません。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

なでなでの “おかわり” が可愛いんです♪

オーナー1号のおひざに乗ってきたチンちゃん。
なでなでを要求しています

「なでて欲しいでし
IMG_3486.jpg

「うひひ~っ。たまらんでし

IMG_3487.jpg

なでなでの手を止めると・・・

「止めちゃイヤでし~っ!!」
IMG_3489.jpg

洋服の袖を引っ張って、なでなでのおかわり。笑

ドイルくんと比べると甘えることが少ないチンちゃんですが、
とっても甘えんぼうな一面も持ち合わせています


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふるさと納税 すごい!~高級米どっさり 編~

今回はふるさと納税について
ご紹介したいと思います。

 ・ふるさと納税って、何?
 ・自分の年収だと、どれくらい控除されるの?
 ・お礼の特産品ってどんなものなの?

これらの悩みに答えてくれる便利なサイトがあります

  →→→ ふるさと納税 ポータルサイト ふるさとチョイス

オーナー1号2号はこちらのページを参照しながら、
数か所の自治体にふるさと納税をしています。

2016年 第7弾 『長野県 栄村』 より、
特産品が送られてきました

 栄村産 100%こしひかり 『心づかい』 5kg×3袋
IMG_3466_20161104201352fa2.jpg

ネーミングセンスもさることながら、
パッケージがとってもおしゃれです。

贈答品にも喜ばれそうですね

また、先日 『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 に御招待いただいた
北海道栗山町からも贈り物が届きました
( 御招待いただいたツアーの詳細はこちら → 1日目 & 2日目 )

集合写真
IMG_3436.jpg

抽選会で当たった 『杵臼米(ななつぼし・ゆめぴりか・ふっくりんこ)』
IMG_3435_201611042013532df.jpg

前回御紹介した宮城米も含めて、高級米がた~くさん
ふるさと納税はお財布にやさしい納税ですね


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃんを人間の年齢に換算するサイトを発見(*^皿^*)

11月4日に9回目のお迎え記念日を迎えた、チンちゃん。

ふと、
「9歳のチンちゃんを人間の年齢に換算するといくつなんだろう・・・」
と思い、調べてみました。

海外のものですが、いいサイトを見つけたので
ご紹介します

『 Age Converter ~Convert you pet in human years~ 』
chinchilla-age.jpg

①でチンチラちゃんの年齢を選び
②のボタンを押すだけ


9歳のチンちゃんは・・・

 な、な、73歳でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 おばチンどころか、おばあチン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「あたちは永遠のハタチでし
201609172.jpg

チンちゃんの様子を見る限り、食欲も運動量も変わりませんが、
気をつけてあげなくてはいけない年齢になっているようです

ちなみにこちらのサイト、
チンチラちゃん以外のどうぶつさんの年齢も調べることができます

右上のメニューで『dog』や『rabbit』を選ぶだけ
とっても簡単ですので、ご参考までに

しかし、チンちゃんいわく、
実年齢より高く表示される傾向があるそうですよ?笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

チンちゃん 9回目のお迎え記念日☆

11月4日は9回目となる、
チンちゃんお迎え記念日でした。

唯一、ふたりがいっしょに食べられる食べ物りんご
ドイルくんとお祝いです

オーナーの手元に、目が釘づけのふたり。
似た者同士です

IMG_3468.jpg

「よこすでし、よこすでし」
IMG_3469_20161104133956be0.jpg

「ふたりでいっしょに食べようね」 とお話していたのに
チンちゃんがフライング\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「うひひっ」
IMG_3470.jpg

2007年11月4日
チンちゃんは、東京から遠く離れたN県にある個人ブリーダーさんのおうちから
やってきました。(自家用車で、お迎えにあがりました。笑)

数あるチンチラベビーの中から、チンちゃんを選んだあの日
昨日のことのように、はっきり覚えています。

チンちゃんとオーナー1号2号のなれそめについては、
10回目のお迎え記念日である来年に熱く語らせていただこうと思います


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

ふわふわポヨ~ン 低反発おでこ

チンチラちゃんのおててが
冷たくなる季節がやってきましたね。

チンちゃんが人間のヒザに乗る姿が
多く見られるようになりました

「もぐもぐ」
IMG_3461.jpg

ふわふわのおでこを見ているとイタズラしたくなり・・・
少し重さのあるおやつを乗せてみました

IMG_3462.jpg

 沈み過ぎず、いい感じの低反発!笑

「なぁに?」
IMG_3463.jpg

本チン、気付いていません

ふわふわなのに張りのある “おでこ”
うらやましい限りです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

またしても、チンちゃんは食べられず・・・

新鮮な柿のおすそ分けをいただきました。

いつもお馴染み、ふなっしーの本を見てみると・・・
( “いぬのきもち”という雑誌の勧誘でいただいた無料本です )

IMG_3088 (2)

わんちゃんも食べられるとのことなので、
小さく切ってあげてみました。

IMG_3452.jpg

自動おすわり犬。笑
IMG_3454.jpg

あま~い香りとシャキシャキの触感がとても気に入ったようです

「あたちは乾燥りんごをもらったでし」
IMG_3441.jpg

「たまには生のりんごが食べたいでし~」

IMG_3442.jpg

ふるさと納税返礼品のりんごがそろそろ届くと思うと、
りんごを買う気になれず・・・
チンちゃんは、まちぼうけです。

こういうのって、買った直後に届いたりするんですよね 笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

全種類共通?!どうぶつさんたちの腹黒~い会話術。フフッ

オーナー2号の実家で暮らす、黒猫★あかねくん。
飼い主さんとおしゃべりを楽しんでいるようです

飼い主 「あかねくん! お洗濯物に乗っちゃダメよ!」

「ぼくは、人間の言葉がわからにゃいも~ん
IMG_0115.jpg

飼い主 「あかねくん! ごはん食べる?」

「食べる!!
IMG_0114.jpg

「ぼくとしたことが・・・言葉が分かることがバレてしまったのにゃ・・・」
IMG_0113.jpg

都合の悪いことは知らんぷり
猫ちゃんもわんちゃんも、ねじゅみちゃんも共通しているようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記の写真をクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

保護っこ★あかねくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

11月1日は犬の日。では、ねじゅみの日はいつ?

11月1日はワンワンワンで犬の日!

ドイルくんを楽しませてあげようと思い、
大好きなドライブに連れて行きました

目的地は “おばあちゃん” の家です。
※ “おばあちゃん” =オーナー1号の母親。笑

「今日はどこに連れて行ってくれるの?」
201611011.jpg

「あーっ! “おばあちゃん”のおうちだ!」
201611012.jpg

「えへへ~っ」

201611013.jpg

少し複雑そうな表情に見えるのは、
置いて行かれるのではないか、と心配しているからです。笑

帰りのドライブはぐっすり
201611014.jpg

「ところで、ねじゅみの日はいつでしか?」
IMG_3291.jpg

チューチューチューで2月22日が良さそうですが、
その日はニャンニャンニャンで猫の日になっているし・・・

ちなみに3月3日は耳(ミミ)で、うさぎの日だそうですよ


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR