☆ Happy Birthday ☆2013年2人目

今日2月18日はドイルくんのお誕生日です。
無事1歳を迎えることができました。

本邦初公開!!生後2ヶ月頃のお写真です。

001633231.jpg

001633232.jpg

あどけないお顔がたまりません。
このお顔でクゥ~ンなんて甘えられたらもう
気付いたときには、うちの子になっていました。笑

うちに来たときから現在まで、体重の記録を残しておきましたので、
ご紹介致します。

今後トイマンちゃんのオーナー様になる方の参考になったらいいな。

● ドイルの体重の変化 (kg)
年齢体重 (kg)
生後3ヶ月2.0
生後4ヶ月2.8
生後5ヶ月3.5
生後6ヶ月4.0
生後7ヶ月4.0
生後8ヶ月4.0
生後9ヶ月4.0
生後10ヶ月4.0
生後11ヶ月4.0
生後12ヶ月4.0


kg1.png



● 生後3ヶ月~6ヶ月の詳細 (kg)
年齢体重
生後 90日目2.00
生後106日目2.38
生後110日目2.50
生後116日目2.70
生後124日目2.80
生後140日目3.30
生後150日目3.50
生後158日目3.70
生後159日目4.00


kg2.png

特徴
 生後6ヶ月で成長はとまる。


生後6ヶ月を迎えるまで、かなりの右肩上がりでしたので、
「この子、ほんとうに小型犬なのかしら?!
と焦ったりもしましたが、きちんと止まってくれました。笑

体は大きくなったけど、いつまでも甘えん坊のドイルくん
来年も元気にお誕生日を迎えようね

いつも応援してくださっている皆様、今後ともよろしくお願いします。

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイルくん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
元気に1歳を迎えることができて嬉しいですね☆
これからも毎年、オーナー様宅でみんなのお誕生日を
重ねていけますように♡

ドイルくんのちっちゃい頃って、どこかダックス的な
雰囲気も入ってるんですねー。
かわいいなー!!!

祝お誕生日!!

お誕生日おめでとう御座います。
前日から 蟹食べ放題とは豪勢なお祝いです。
この季節は やはり蟹に限ります!!と言いながらここ数年....(汗)

ドイル君 ぴたっと体重増加が止まったのですね。
小さいときもちょっと丸くて大変可愛らしいです。

これからも体重維持して健康にすごしてね~!!

師匠も若いときは体重ぴたっと止まりましたが 最近では爆発的に
体重増えます。(汗)
それも目に見えて!! 
こそは スポコンを自称する師匠 1ヶ月で10kg減量をこれまで3回
敢行し全て成功!! 恐るべき精神力と言わざると得ません!!
(自分で言うな)
しかしながら 現在は若い頃の 15kg増!!
減らすのはすごい努力が必要なのに増やすのは何時でも何処からでも
爆発的な瞬発力を発揮する師匠で御座いました。

あっ 人様のブログで体重増自慢してどうする?(滝汗)

失礼致しました。

No title

ドイルくん
1歳のお誕生日おめでとう♪
元気にHappyな毎日をすごしてね☆

ちなみに
Happyは2歳を過ぎても成長中らしく
昨年のオールインワンが着れなく
なりました。
体重は変わらずなので
胴だけ伸びているのかも?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドイルくん、お誕生日おめでとう〜\(^o^)/
小さい頃のドイルくんもかわゆいけど、今は凛々しさも加わって男の子らしいお顔になりましたね( ^ω^ )
でも、かわゆい(笑)
これからもオーナー1号さん、2号さんの愛情をたっぷりもらって、元気に過ごしてくださいね(^_−)−☆
賢くてかわゆいドイルくんに沢山Happyがありますように☆

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
お祝いコメント1番乗りでしたよ♪
ありがとうございます(*^_^*)

子犬の頃はダックスに近いお顔ですよね。
お色が近いからそう見えるのかしら?と思っていましたが、こまめ&チロルさんからも同じ意見を頂戴したので、自信が持てました!!笑

この写真から10ヶ月。
お鼻のラインがビョーンと伸びてきましたよね。笑

師匠へ

師匠、こんばんは。
楽しいお祝いのお言葉をありがとうございました!
ドイルがお嫁さんをもらうときは、師匠にスピーチをお願いしようと心に決めました。笑

ちいさい頃のドイルは、絵に描いたような“ずんぐりむっくり”ですよね。
あどけない表情に、ポコッと出たおなか。
まさに幼児体型です。笑

> 1ヶ月で10kg減量

なんと!!体験談を本にしましょう!
ガッポガッポに間違いない(^^ゞ

angie さんへ

angie さん、こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます(>_<)
とても嬉しいです☆

元気にHappy!がいちばんですよね。
Happy くんのように、無事に2歳を迎えられるよう、気をつけていきたいと思います(*^_^*)

Happy くんは日々成長中なのですね。
ドイルの場合は、マズルがどんどん長くなっているように感じます。
お写真を古い順に並べると、パラパラ漫画のように、マズルが…笑

ちゃーさんへ

ちゃーさん、こんばんは。
いつも暖かいお言葉をありがとうございます。
非公開コメントなのが残念…皆様に見せびらかしたいなぁ。笑

子犬の頃のお写真、かわいいと言ってもらえて、とても嬉しいです(>_<)
やっぱり、抱っこしてしまうとダメですね。
もう離したくありませんでした。笑

私は何かと記録を取るのが好きでして(^^;
体重の記録を残しています。
家計簿などは3日坊主なんですけどね。笑

ちゃこちゃんがちいさい頃のお写真とか、見てみたいなぁ(>_<)
あれだけの美人さんですから、相当かわいかったのではないでしょうか(*^_^*)

ガルシアさんへ

ガルシアさん、こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます。
とても嬉しいです(>_<)

ちいさなドイルも、おおきなドイルもかわいいと言ってもらえて、
オーナーはもちろんのこと、ドイルも大喜びです☆

実はご近所さん♪という衝撃の事実から、はやひと月。
ドイルが2歳になるまでにはお会いしたいですね(*^_^*)
オーナー2号はガチで期待しております!笑

遅くなりましたが、ドイル君お誕生日おめでとう☆ミ
素敵なお誕生日を過ごせたかな?
1号さん2号さんの愛情たっぷりもらってるもんね(*^^*)
体重はうちは7ヶ月から変わりませんが、体つきが前よりしっかりしてきた感じですよ♪

No title

ドイル君おめでと~(*^^*)
もう体重が安定してきてるんだぁ~。
うちの子達は2歳くらいまで変化があったようなぁ(^^;
4kg位でとまってくれたらちょうど良い感じですね!
体重のチェックは健康管理にも定期的に
続けた方がいいよね(^^)v
これからも健康で楽しくありますように!

No title

ドイルくん、お誕生日おめでとう~(❀◕‿◕)♫♫♬
ドイルくんは、4キロですか、らっちゃんと一緒くらいですね♪

我が家のきゃらめるくんは、2歳ごろまで少し成長しました。らっちゃんは同じく半年くらいでサイズ的には止まりましたが、横にぽっちゃり成長しました(笑)

2歳も楽しくてステキな日々になりますように☆

なんちーさんへ

なんちーさん、こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます。
とても嬉しいです(*^_^*)

カリノちゃんに遅れること3ヶ月、ドイルもようやく1歳です☆
確か今日2月19日は、カリノちゃんがなんちーさんとパパさんのおうちにやってきた、記念すべき日ですよね(*^^)v
おめでとうございます♪♪

キティさんへ

キティさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
いつもいろんなことを教えてくださる、キティさん。
ほんと頼りにしています(*^_^*)

キティさんのブログに掲載されている、ルークくん、レイアちゃん、そしてマースくんの体重を参考に、ドイルの成長を見届けてきました。
私もキティさんのように、今後トイマンちゃんのオーナー様になられる方の参考になるようなブログを目指していきたいと思っています。

毎月1日、ワンの日。
しっかり体重測定しなくちゃですね!(*^^)v

きゃらママさんへ

きゃらママさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。

今日の顔文字もかわゆい(>_<)
いつもいつも、言っていますね、私。笑

ドイルは、きゃらママさんのおうちのらすくちゃんと同じくらいの大きさなんですね!
お写真を拝見していると、らすくちゃんはもっと小柄なのかな、と思っていました。
特に、にゃんこタワーのでのお写真を拝見したときは。笑

きゃらめるくんが、横にぽっちゃり、とのことですが、
全然見えないです!
引き締まっているように感じますよ(*^^)v

きゃらめるくん、らすくちゃんのおめめの周りがカユカユとのこと。
とても心配しています(T_T)
どうぞ、お大事に☆

No title

出遅れました(→o←)

ドイル君
Happy♪(*⌒▽⌒*)ノ”ⅲ Birthday

プレゼント♪ ε=●=3 お肉
こちらもどうぞ -{}@{}@{}-ヤキトリ
ついでに ―●●●団子 って、食べるのかな!?(笑

幼い頃のお写真、可愛いな~。
おめめがまん丸なのは、昔からなんですね!!
優しいオーナーおふたりとチンちゃんに囲まれて
また1年、楽しい毎日を過ごしてね♪


ドイル君、6ヶ月頃にピタリと体重が止まったんですね・・・
だらだら体重増加の3姉妹、やばいかしら~(^^;;;

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは(2回目)。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
メッセージをいただけることがとても嬉しいので、日付はお気になさらず(*^^)v

顔文字でのローソク、お肉、焼き鳥に…団子!!笑
とってもかわいい~☆
ドイルは団子は食べませんが(笑)、スペシャルなお肉ご飯のディナーでしたよ(*^_^*)

幼い頃の写真、かわいいと言っていただけて、とても嬉しいです。
おめめまんまるのあどけない表情がたまりません(>_<)
すっかり『ドイ病』です。笑

体重の件ですが、チンも同じです(^^;
特に冬はまるまると…
彼女いわく、冬眠に備えているそうです。笑
きっと、Bellちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃんも、まもなく冬眠されるのでしょう。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR