チンちゃんの身長

先日、 『チンポポ』 という記事を書いたら、
当方が利用しているブログサーバー(FC2)より警告を受けたオーナー2号です

「不適切な表現があります」 だって!

なので、チンちゃんの身長を略して 『チン長』 にするのはやめました
名前がチンだと、表現に苦労します。笑

0714.png

チンちゃんがビヨ~ンとなっている様子から、身長を測ってみました。

    28cm

床から、チンちゃんの鼻先までの長さです。
大きいのかな、小さいのかな。
平均はどれくらいなのかな。

IMG_0716.jpg
チンちゃん 「みんなも測ってみてね

チンチラオーナーの皆様、ぜひ測ってみてください
オーナー2号が責任をもって、平均値を導き出します!

あっ、チンチラさんがこっそり背伸びしないよう、気をつけてくださいね。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん.....

チンちゃんは足が伸びたらもっと伸びるのでは?
ジロさんはやせっぽちですが30cmは楽に伸びると思います。

取れそうなものを取るときと 届きそうに無いものにアプローチ
するときでは全然長さが違うような.....

こんど 大好きなオヤツで誘ってみます(爆)



No title

チンチラって見たことなくてわからないんだけど
私が思ってたよりも大きいんですね(^^;
28cmだとルークの体長よりもちょっと大きめなのね。
なんとな~く雰囲気が分かりました(^^)
お名前なのに不適切とは失礼よね~。

No title

これ、早速やってみます!
体重のお話はよく耳にしますが、身長はあんまりないですもんね(#^.^#)
平均値を知りたいです~!

でも測るのは中々難しそうですね。。。
おやつでつってチャレンジしてみます☆

それにしても「不適切な表現」て失礼な!
チンチラっていう名前なんだから、仕方ないですよね(笑)

No title

これは今まで気に留めたことがない部分でした。
早速計ってみますね!!
平均身長、どれくらいだろう?
シフォンは割りと体重は軽めですが、おやつの
時に、びよ~んと伸びているので、思ったより
身(チン)長あるかもしれません。

「不適切な表現(笑)」

オーナー2号さん
「不適切な表現」とは笑っちゃいますね
(ごめんなさいm(__)m)
ちなみに、わたしがこのコメント欄で「不適切な表現」をすると誰が怒られるのかなぁ?
かわゆいチンちゃんの話題なのにd=(^o^)=b
チンちゃん、怒れ怒れ(プンプン)

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
確かに、もっと伸びるかも知れません(゜o゜)
おやつのレベルによってはプラス10cmくらい、ビヨ~ンと。笑

ジロさんもぜひ、測ってみてください!
俊敏で体のやわらかいジロさんですから、かなり伸びそうな予感(*^_^*)

キティさんへ

キティさん、こんばんは。
ドイルネタだけでなく、チンちゃんネタにもコメントをいただいて、
とても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます☆

チンチラは意外と大きいんですよ~
丸まったときの大きさが、小玉スイカくらいかな。
結構持ち応えがあります(>_<)

FC2の警告には、ほんと失礼しちゃいました。
これだから、プログラムは。笑
本文の内容は不適切じゃないのに(^皿^)

ガルシアさんへ

ガルシアさん、こんばんは。
ぜひぜひ、ピノちゃんの身長も測ってみてください(*^_^*)
大好きなおやつでつると、すぐに測れます(*^^)v
が、おやつをねだるあまり、かかとが浮いてしまうことがあるので、
ピノちゃんがフライングしないよう、目を光らせておいてくださいね。笑

FC2の警告には、ほんと失礼しちゃいました。
何事かと思いましたよ(^^;

たしかに、チンチラですもの。
チンがチラ。少々いかがわしい雰囲気になりますが、
「そっちじゃないのよ!」
とプログラムにつっこんでやりたくなりました。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
ぜひ、シフォンちゃんのチン長も測ってみてください!
せっかくだから、Bellちゃん、くるみちゃんの身長も知りたい(>_<)とおねだりしてみたり。笑

たしかに、シフォンちゃんはほっそりしていますよね(*^_^*)
お顔のラインがシャープだなぁ☆といつも思っています♪
ビヨーンになると、シフォンちゃんのおなかも見えちゃいますね(*^^)v
ギャランドゥあるかな~笑

アヤヤさんへ

アヤヤさん、ご無沙汰しています。
お元気でしたか?!
どうされているかな~と思っていたので、
コメントをいただけて、とても嬉しく思っています(*^^)v

『不適切な表現』には、最初『???』でした。
が、よ~く考えてみると、思い当たる箇所が…笑

もしアヤヤさんが、コメント欄で不適切な表現をしても、
やっぱりオーナー2号が警告を受けるのでしょう(゜o゜)
その際は、ブログの存在自体が強制終了しているかと。笑
FC2のプログラム、恐るべし。

ちなみにチンちゃんはいつもプンプンならぬツンツンしています。笑

No title

ぷぷぷ、警告を受けましたかー(笑)
わたしも以前、足と腕のサイズを測ったことが・・・。
http://komametotiroru.blog.fc2.com/blog-entry-210.html
チンチラ中毒者は考えることが同じでございますね(笑)

こまめ&チロル さんへ

こまめ&チロル さん、こんばんは。
FC2おそるべしです!
こまめ&チロル さんもお気をつけくださいませ(*^_^*)
大丈夫だと思うけど。笑

チンチラちゃんが好きすぎて、いろいろ測りたくなってしまう、この気持ち!
共感していただいて、とても嬉しいです(>_<)

こまめちゃん、チロルくんをはじめ、みんなの身長が知りたいです☆
お時間のある際に、ぜひお願い致します(*^^)v
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR