強烈な連携プレイに、飼い主あ然

ある日、自宅で仕事をしていると、
チンちゃんが鳴きはじめました。

 クワッ クワッ クワー!!(爆音)

チンチラちゃんと暮らしていると1度は耳にするであろう、
あの悲鳴にも似た鳴き声です

ちょっと手が離せなかったので、
Webカメラで確認してみると・・・

IMG_3944.jpg

「カメラで見てないで、来なさい」 と仁王立ち!!
20160623.jpg

 おそろしや\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急いでチン部屋に行ってみたものの、異変はなく。

「なんだったんだろうなぁ?」 と疑問を抱えつつ、
ついでにドイルくんの様子を見に行くと・・・

「出たの
IMG_4033.jpg

“ウン” がしてありました

ケージ内にいるときは、
めったに “ウン” をしないドイルくん。

急に、もよおしてしまったようです。

「さっさと掃除するでし」
IMG_1625_20151126134329b33.jpg

チンちゃん、ついにドイルくんの保護者を
買って出るようになったようです。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チンちゃん ドイル君のピンチを 察知したんだ(≧∇≦)‼︎ 偉いな〜( ^ω^ )

匂いや 小さな声や 普段と違うと 意外に感じ取るから ほんとに 教えたかったのかもしれませんね(^。^)

我が家は 頼り無さそうな小鉄が 一番 クワァークワァーと 警戒音で 鳴きますよ〜 一応 群れのリーダーなんだな〜 と 感じます(o^^o)

No title

チンちゃん、漂う異臭を察知したのでしょうか?(笑
ドイル君はおトイレはお外なんですね!!
我が家のシフォンは決まって15時ごろに
クエー、クエーと2回なきます。
15時ごろ一回起きるんですが、その前の
眠りが浅くなったときに夢を見ているようです。
起きてこないで円筒の中にいるので
チンちゃんのようなお顔になっているかはわかりませんが(笑

さわさんへ

さわさん、こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

チンチラちゃんって、匂いにとっても敏感ですよね。
さわさんがおっしゃるように匂いで異変を感じて
警戒音を出したのかも知れません☆

一家でお住まいだと群れになるのですね(*^^)
すごい!すごい!
小鉄くんがお知らせしてくれるから、
お千代ちゃんと3にんの息子ちゃんたちは
安心して暮らせますね♪

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)

部屋が違うとはいえ、耐えられないでし!!
と、お怒りだったのかも知れません。爆

シフォンちゃん、すごく規則正しい生活リズムですね☆
どんな夢を見ているのかな(*^^)
大好きなBelly さんと遊んでいる夢かな♪

そうなんです! 子供達が 生後3日頃… 私も はじめてのチンチラの出産で甘かったんですがf^_^;) ケージの柵に頭を挟まないよう グルっとBBQ網を貼ってあったんですねd( ̄  ̄) 高さ30cmくらいまで… まだ3日だしと 余裕で寝てたら 小鉄の警戒音が 鳴り響いたんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ あまりに 鳴き続けるから 電気を付けて 見てみたら 小鉄が お千代ちゃん達のケージに一番近い所で 必死に鳴いてたんです 何かおかしいと 周辺を見たら 健三が ケージの外で じっとしてたんですよ( ;´Д`) 30cmの網をよじ登って 網が途切れたケージの隙間から 出たは いいけど 戻れなかったんでしょうね(´・_・`) あのまま 朝になってたら 体温が下がって 多分 命は無かったと思います(ノ_<) 急いで お千代ちゃんに戻して あっためさせて 小鉄に お礼を言いました(>人<;) リーダーのおかげで 健三は 今日も 元気です♡

あっ 言うまでもなく 夜中2時から ケージの天井まで 全部 BBQ網 取り付けましたよ(;^_^A 一度 覚えたら 何回でも 登るでしょうからヽ(´o`;
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR