Plaza-D のドッグラン

本日お伺いしたわんこ施設のレビューです。
わんこオーナーの皆様のお役に立てるといいな。

<店舗名> Plaza-D

動物病院、ショップ、トリミング、ホテル、ドッグラン、カフェが
1つになった、ペットの総合施設です。

IMG_0787.jpg

本日はドッグランを利用しました。
こちらは全天候型室内ドッグランのため、天候に関係なく遊ぶことができます。

<場所> 
神奈川県横浜市青葉区みたけ台15-19

<ドッグランに用意してあるもの>
・粗相をしたとき用のにおい消し

・ペーパータオル

・ペットシート

・ぞうきん

・わんこ用お水

・わんこ用飲み皿

IMG_0766.jpg


IMG_0767.jpg

<ドッグランの感想>
まずは受付へ。
狂犬病予防接種、混合ワクチン接種の証明書を提示して、書類を書きます。
お会計は先払いです。

手続きが終わると、スタッフさんがドッグランの案内してくださいました。
使用上の注意事項をお伺いしたあとにいただくのが、こちらのタイマー。
761.png
きちんと時間管理がなされています

いざ、ドッグランへ入場。

IMG_0768.jpg
↑ 安心の2重ドアです。

IMG_0770.jpg
↑ ドッグランの全体像。
中央に丘が作ってあります。
右手、ガラスの向こうはショップです。

IMG_0762.jpg
↑ 床の拡大写真。
わんこが滑らないよう、デコボコのある床となっています。
イメージでいうと、アスファルトの道路かな。

この日は、5匹のわんちゃんがいました。

温かい室内でビュンビュンとばすドイルくん

760.png

ピンクのダウンジャケットを脱いで~

IMG_0764.jpg

グレーのTシャツを脱いで~

785.png

最後は、はだかんぼ!笑

こちらのドッグランはとても綺麗に掃除がしてあり、
わんこの抜け毛や汚物などはまったくありませんでした。

そして、空気も綺麗だと感じました。
ペットショップ等にありがちな、“こもった空気”ではなく、
いやなにおいもありませんでした。
きちんと管理されているドッグランでした。

また、併設のペットホテルの見学ができるとのことで、見学をさせていただきました。
これまでドイルが利用してきたペットホテルの中で、
見学をさせていただけるところは初めてでした。
会員になるとドッグランもホテルもお得に利用できるそうです

<ドッグランのお会計>
非会員は1時間525円です。
入会金3,000円の会員になると、1時間400円で利用できるそうです。
その他入場料などは一切ありませんので、この日我が家が支払った料金は
525円でした

近々またお伺いして、会員になる予定です
ドイルといっしょに遊んでくれるわんちゃん、大募集しています

<こちらの記事はいかがですか?>

Dog Garden NEO CUORE

DOG GARDEN CAFE 横浜

Dog run Airy

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

室内のドッグランだと天候に関係なく使えて良いね(^^)
カフェはどんな感じなんだろ~?

No title

室内ランっていいですよね~
寒くないし。雨でもOKですし。
気になっていたところでした。インフォ、ありがとうございます。

てんこもりぷりんぷりんのブログにもいらしていただき、ありがとうございま~す♪

プライスレス風

うちは リビングの隣に チンチラランがあります。

出入り口は 不安なアコーディオンカーテン。
まん中には 食料(人間用)タップリのテーブルが設置してあります。
床は ツルツルのドリフト仕様。イメージで言うとスケートリンクかな?
入場料は無料。
時間は無制限!! ただしいたずらが過ぎると捕獲されます。

チンチラさんが齧ったパンやお米 う○こは直ぐに掃除され綺麗に
なります。

『あるわけねぇだろ んなもん』 .....いや あったりします。

とうとう よそ様のブログで一人突っ込みまでやるようになった
師匠で御座いました(滝汗)

キティさんへ

キティさん、こんにちは。
室内型のドッグランは初めてでしたが、とてもよかったです!
キティさんがおっしゃるように天候に関係なく遊べるし、
ドイルの苦手な寒さもないし。笑

この日は時間がなくて、カフェには寄らなかったのですが、
とても広くておしゃれなかんじでした。

メニューもアラカルトからセットメニューまであるようで、
わんちゃんの集まりなどにも使われているようでした(*^_^*)
また近々行くと思いますので、リサーチしておきます!(*^^)v

いいこさんへ

いいこさん、こんにちは。
いつもお世話になっている、いいこさんのお役に立てて、とても嬉しいです(*^^)v
いいこさんのおでかけブログには遠く及ばないけれど、
ドイルがおでかけした際はなるべくアップして行こうと思っています。
カメラ片手にパー子状態で頑張ります。笑

ぷりんちゃんのもうひとつのブログへも、また遊びに行かせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

一人ツッコミ師匠へ

一人ツッコミ師匠、こんにちは。
今日も楽しいコメントをありがとうございます。
やはり、自分のブログのコメント欄を、電車の中で読んではいけない、と痛感致しました。笑

チンチララン略して、チンチランでございますね(*^皿^*)
ドリフトし放題、食べ放題、そして、出し放題。笑
これはもう一般開放するしかありませんよ。
稼がせていただきましょう!笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR