第13回 バード&スモールアニマルフェア 2/2

2016年 8月6日(土)、7日(日)に
東京流通センターで開催された
『第13回 バード&スモールアニマルフェア』
のレポートです。

写真をたくさん撮影したので、
2回に分けてご紹介します

今回は、ブース展示&チンちゃんがもらったものについてです。

IMG_3136.jpg

このような感じで、小動物用品やごはんを
作っているメーカーさんのブースが並んでいました。

中でも、目を引いたのが『川井(KAWAI)』さんのブース

IMG_3144.jpg

川井(KAWAI)さんは小動物全般を取り扱うメーカーさんですが、
どう見てもチンチラ押し!!笑

IMG_3142.jpg

全体展示の子たちとは別に、
生体のチンチラさんもいらしていました。

※ チンちゃんではありません
IMG_3141.jpg

IMG_3140.jpg

右奥に入れてある上がブラウン、下がベージュのキノコ型ハウス
可愛いですよね

お友達チンチラお千代ちゃんのおうちで
使われているのを見て、オーナー2号は一目ぼれしてしまいました
( お千代ちゃんのブログはこちら → チンチラお千代の日常 )

IMG_3150.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3143.jpg

※ チンちゃんではありません
IMG_3151.jpg

ケージのレイアウト例もたくさん展示してあったため、
鼻息を荒くして写真撮影していたところ、係員さんに・・・

 「チンチラちゃんとふれあうイベントがあるのですが、
 参加してみませんか?


と言われてしまいました。
心の中で 「家にいるので…」 とつぶやいて、
丁重にお断りしておきましたよ。笑

ブース展示でいただいた、
チンちゃんへのお土産はこちら。

 OXBOW社 牧草
IMG_3155 (2)
(上)オーツヘイ×2袋
(下)アルファルファヘイ、オーガニックメドウヘイ

 ペレット
IMG_3156 (2)
(上)ORIMITSU社『オーツ ペレット100』×3袋
(下)左から順に
ORIMITSU社『ナチュラル ファイバー』
ORIMITSU社 『チモシー ペレット100』×2袋
OXBOW社『チンチラ デラックス』×2袋


OXBOW社『チンチラ デラックス』はチンちゃんの常備食なので
サンプルは必要無いのですが、ちゃっかりもらっておきました

よそのおうちのチンチラちゃんを見たり、
お土産をいただいたりと、とても充実したイベントでした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

どんぐり〜(≧∇≦)! あっ 違った!(◎_◎;)💦 きのこハウスじゃ無いですか〜\(//∇//)\✨

お千代ちゃん 設置20分で 壊れちゃったやつ( ̄▽ ̄)あは 屋根の素材が 大人気で みんな ガジガジしてましたよ♪

都会は こういったイベントがあって 羨ましいです(^∇^) 名古屋であれば 行きたいですけどねd(^_^o) なかなか無いです(;^_^A

チモシー 今 お千代ファミリーが 食べてるやつです♡ みんな 美味しそうに食べてますよ♪ 香りも 私は 好きです(^_^)

さわさんへ

さわさん、こんばんは。
うふふ♪
お千代ちゃん愛用のきのこハウスは
会場内でも大人気でしたよ(*^_^*)
ただでさえ可愛いチンチラちゃんが
こんなに可愛いハウスに入っていたら、
萌えが倍増ですね☆☆

おぉぉ~っ!
お千代ちゃんファミリーが召し上がっている
チモシーでしたか!
チンにあげるのが楽しみです(*^^)v

No title

確かにここまでチンチラ押しのイベント
ないですね~。
きのこハウスかわいい♪
シフォンに買ってあげたいですが・・・
あっという間に破壊されそうです(汗
ORIMITSUもOXBOWもよい会社なので
サンプルいいですね!!
東北でもメーカーさん、イベントしてくれないかな~。

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
きのこハウス、たまらんですよね(*^_^*)
このハウスからお顔をぴょこっ♪と
出している姿を想像すると、
鼻息が荒くなってしまいます。笑

> あっという間に破壊されそうです(汗

我が家の破壊王もきっとやります…
壊して喜びそう…(^^;

ORIMITSU社とOXBOW社のサンプルは
とてもありがたかったです。
チンも気に入ったようです。

Belly さん地方でもイベントが開催されますように☆☆
(生体展示なしでね♪)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR