チンちゃんとのおそろいに、飼い主よろこぶ。笑

チンチラちゃんのおヒゲには、
白と黒があるのをご存じですか?

元々チンちゃんは真っ黒なおヒゲだったのですが、
最近、白いおヒゲが目立つようになってきました。

IMG_3227.jpg

人間の白髪のように、
 もしかしたらチンチラちゃんのおヒゲも色が変わってくるのでは?
というのが、我が家の仮説です。
みなさんのおうちのチンチラちゃんはいかがでしょうか?

IMG_3226.jpg

オーナー2号の毛髪もチンちゃんと同じような感じなので、
「おそろいだね」 とチンちゃんと話しています。笑


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^o^)/

えっ⁉︎ 歳を重ねると 白くなる⁉︎

ちなみに… 初めの白と黒の比率は 毛色によるみたいです💡

ブラックエボニーの小鉄は 95%真っ黒です( ^ω^ ) 顎の方の 短いヒゲだけ 白いです💡

スタンダードのお千代ちゃんは 毛色がグレーの辺りから生えているのは黒 顎側の毛色が白の辺りから生えているのは白で 割合は 60%黒って感じです💡

ヘテロブラックの子供達は ブラックが強い梨壱は 90%黒 グレーが強い愛次と健三は 80%黒って感じです💡

でも これは 幼い頃の割合で チンちゃんは お千代ちゃんと同じスタンダードだけど 確かに お千代ちゃんより 白く見えますよね(´・Д・)」いずれは 真っ白になるのかしら?(;゜0゜)

わんちゃんでも 黒ラブが 白ラブになったり… 特に お口周りの毛色から 白くなる傾向がありそうだし チンチラさんも 年齢を重ねると 白いヒゲや毛が 増えるのかもしれませんね💦

No title

こんばんは♪
スタンダードのチンちゃんは、まっ黒おヒゲだったんですね?
加奈ちゃんはお顔の毛色と一緒で上の方は黒くて下の方は白いおヒゲです。
ティノくんもそうだったから、そういうものだと思ってました。
でも、年取ると白の割合が増えるのかな~?
動物さんも年取ると白髪になりますよね。
加奈ちゃんは黒髪の日本人と一緒で白髪生えたら目立ちそうだけれど、チンちゃんは目立たないかも、ですね。

No title

チンちゃん、お髭の色が変わってきたんですか!?
シフォンはもともと白が多くて・・・黒いお髭は左右で
2~3本しかないですが・・・それもいつか
白くなるのかな?
Bellはおばあちゃんですが、ひげはまだ真っ黒です。
年齢ごとに色々な変化が出てきますが
それも楽しみのひとつですね!!

さわさんへ

さわさん、こんばんは。
チンには秘密ですが・・・
体毛も!白っぽくなってきている気がします(゜o゜)

ブログデビューがチン6歳ということで、
写真が少ないのが残念すぎます(+o+)
分かりやすい写真を見つけてみますね♪

hamori ☆さんへ

hamori ☆さん、こんばんは。
チンはおひげ真っ黒、アイラインも真っ黒な
チンチラちゃんでした(*^^)
家系の中にブラックの毛色が入っているそうなので
純血のスタンダードちゃんとは少し違うのかも知れません♪

加奈ちゃんはいつもツヤツヤ黒々としていて
とっても素敵な毛色です(*^_^*)

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
そうなんですよ~(゜o゜)
体毛もおひげも白が増えてきました。
少し悲しくなっちゃいますが、
健康に気をつけながら見守っていきたいと思います。

シフォンちゃんはもともと白いおひげが多いのですね♪
そしたら、チンほどは気にならないかも(*^_^*)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR