無料!! 『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 に行ってきました! 1/2

2016年10月8日~9日の1泊2日で
北海道旅行に行ってきました!

タイトルにある通り『無料』です

★ なぜ、無料なのか?

北海道栗山町 という自治体に『ふるさと納税』をしました。
金額は1万円です・・・はい。
(参照 → ふるさと納税 すごい!~高級メロン 編~ )

すると、こちらの自治体の特別企画として、
20組40名を1泊2日の無料 『もっと知りたい。北海道栗山町見学ツアー』 にご招待とのこと

ケチケチでおなじみのオーナー2号が
応募しないわけがありません。笑

その結果、見事当選したというわけです。
応募総数は1,435件あったそうです

ツアー1日目 10月8日

7:30 羽田空港 集合
10:30 新千歳空港 着

IMG_3350.jpg

貸切バス内でいただいたもの
 ・ 旅のしおり
 ・ パンフレット類
 ・ ペットボトルのお水
 ・ カイロ(感激!!)
 ・ 黄色いバインダーに挟まれた、アンケート

IMG_3320 (2)

このアンケートは約10ページあったため、
オーナー1号2号は「宿題」と呼んでいました。笑

1.地元の蕎麦の名店 『錦水庵』 で昼食

歴史ある古民家で、コース料理
IMG_3296.jpg

そば雑炊
IMG_3298.jpg

かしわごぼう(そばがき入り)
IMG_3299.jpg

せいろ蕎麦
IMG_3300.jpg

アイスクリーム(栗とバニラの2色盛り)
IMG_3301 (2)

2. 『小林酒造』 『小林家』 見学

銘酒 「北の錦」 でおなじみ
IMG_3304.jpg

IMG_3305.jpg

高さのあるタンクがズラーッと
IMG_3307.jpg

洗米し、水に浸す工程
IMG_3309 (2)

お酒の命!麹室
IMG_3310.jpg

お楽しみの試飲をこちらでたっぷりと
IMG_3312.jpg

『小林家』でいただいた御抹茶、甘酒、干菓子(落雁)
IMG_3314 (2)

いい雰囲気の囲炉裏でほっこり
IMG_3315 (2)

3.町内車窓見学

スーパーにも寄って下さったので、
北海道ではおなじみの 『やきそば弁当』 を買いました。

IMG_0066_201610122139245ec.jpg

分かりやすく言うと、
北海道限定のカップやきそばです

4.本日のホテル 『シャトレーゼゴルフ&スパリゾート栗山』

広々としたメゾネットタイプのお部屋
IMG_3317 (2)

IMG_3319.jpg

天然温泉の内風呂付き!
IMG_3318 (2)

お部屋に入った瞬間
「あっ…高い部屋だ…」 と思いました。笑

5.ウエルカムディナー&お楽しみ抽選会

IMG_3321.jpg

栗山町の特産品を使ったビュッフェスタイルのディナー
IMG_3324_20161012213824dcd.jpg

IMG_3325_20161012213825879.jpg

IMG_3326_2016101221382602c.jpg

IMG_3323.jpg

食材が素晴らしいので、何を食べても美味しかったです。

生産者の皆様の御紹介もあったのですが、
お顔を拝見して、美味しさの秘訣が分かったような気がしました

IMG_3328.jpg

ディナーの最後にお楽しみ抽選会があり、
オーナー2号にお米が当たりました

北海道限定ビール 『サッポロ クラシック』 と
小林酒造 『大吟醸』 をたっぷりいただき、
大満足で1日目を終えました~

2日目の内容は、明日に続きます。

その頃のチンちゃん 「お土産はあるんでしょうね?
201608091.jpg


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

栗山町 凄いですね‼︎ 40人を この内容で招待するなんて✨ 町を実際 見てもらって 良さを感じてもらおうって 事なんでしょうが この内容だと かなりの お金も 発生するだろうし 画期的な自治体ですね(#^.^#) 宿題は ウケましたが 10枚で これを 体験出来るなら 簡単なものでし(@ ̄ρ ̄@) と チンちゃんなら 言いそうですね( ̄▽ ̄)

果物好きのねーねーは 大量のメロンに 釘付けに なってました(o^^o) お料理も美味しそうだし お部屋も綺麗だし 最高の旅ですね(≧∇≦)♪

そう言えば… 我が家にも ラッキーな当選がありまして(=゚ω゚)ノ 来月 お出かけしてきます♪

No title

ふるさと納税でこんなに豪華な旅の
プレゼントがあるんですね♪
お部屋もお食事もごうか!!
お酒好きとしては試飲がなにより(笑
お土産期待するチンちゃんの目が
怖い~。

さわさんへ

さわさん、こんにちは。
ここぞとばかりに運を使い果たしてしまいました。
しばらくは宝くじも当たりそうにありません。笑

日原さんという方が生産されているメロンなのですが、
とってもいい香りで甘くて♪
オレンジ色と緑色の際の部分まで
カジカジしてしまいました(*^皿^*)

さわさんのおうちも素敵な当選が♪
おめでとうございます(*^^)v
ぜひ記事にしてください★

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
チンの視線が、怖いでしょう?
残念ながらお土産がなかったので、
スペシャルおやつの献上で許してもらいました。笑

豪華なお食事にお酒が進みまして(*^_^*)
たっぷり試飲させていただいたのに、
夕飯でもたっぷり飲ませていただきました♪

Belly さんと杯を交わしたいものです(^_-)-☆
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR