試食・試飲が止まらない!ふるさと納税 大感謝祭 2016

ふるさと納税に関する、
無料イベントに行ってきました。

<イベント名> 第2回 ふるさと納税 大感謝祭 2016

IMG_3433.jpg

<場所> 横浜 赤レンガ倉庫

IMG_3382.jpg

IMG_3386.jpg

全国各地から61の自治体が集まった、イベントです。

最大の魅力は2つ!
 ① 特産品の試食試飲が出来る
 ② 特産品が安く購入出来る


ケチケチ我が家はもちろん、①が目当てです 笑

まずは “事前登録者受付 ”へ。
IMG_3385.jpg

事前にインターネットで参加登録をしておくと、お得なことがあります
今年は、エコバッグ配布と、抽選会への参加が特典でした。

人だかりの先には・・・たいてい、牛肉の試食が。笑

佐賀県上峰町のブース。佐賀牛
IMG_3391.jpg

宮崎県小林市のブース。宮崎牛
IMG_3403.jpg

宮崎県都城市のブース。宮崎牛
IMG_3409.jpg

他にもいろいろ試食

IMG_3401.jpg

IMG_3393.jpg

ゆるキャラもたくさん来ていました

IMG_3408.jpg

IMG_3422_20161110201136611.jpg

 いただいたお土産
IMG_3434.jpg

まだ2回目という、歴史の浅いイベントですが、
かなりの盛況ぶりでした。
例年、10月下旬あたりに開催されているようです

IMG_3379.jpg

ふるさと納税の納税先の参考になるうえに、
美味しいものも食べられる!
末永く続いて欲しいと思った、イベントでした


-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、ふるさと納税は、こんなイベントまで
していたんですね。
試食好きは私もいっしょです。
何事もまずは味見しないとわからないですもんね(笑
来年のふるさと納税にむけて、よいものは見つかりましたか?

Belly さんへ

Belly さん、こんにちは。
共感していただけて嬉しいです( *´艸`)
そうですよね、そうですよね。
何事もまずは試してみないとね!笑

やはり、お米が気になりました(*´ω`)
宮城、大分、熊本についつい目が向いてしまうのは
なぜだろう。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR