オーナー流:どうぶつ健康保険

ドイルは 『アニコム損保』 のどうぶつ健康保険に加入しています。

人間の健康保険と同様に、保険証が発行され、
それを医療機関に提示することで、治療費の保障が受けられます。

今年も新しい保険証が届きました。

IMG_0867.jpg

お写真は毎年変更ができますが、
ドイルは、ちいさい頃のお写真をずっと使っていますので、あどけない表情のまま。
かわゆいわぁ

ドイルが加入している保険のことを少しご紹介します。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

『アニコム損保』のどうぶつ健康保険

<保険料>
年間23,340円
どうぶつの種類、犬種によって異なります。

<保障内容>
支払割合 50%

通院・入院 1日あたり最高10,000円まで
※1年間に利用できる日数は無制限

手術 1回あたり最高100,000円まで
※1年間に利用できる回数は2回

<特約>
賠償責任特約
1事故支払限度額10,000,000円
1事故につき自己負担額3,000円

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


この保険の場合、治療費の50%が自己負担額となります。
賠償責任特約は、ドイルが人間やわんちゃんに噛みついた場合などに適用されます。

ドイルは頻繁に病院に行くので、加入しておいてよかったな、と感じています
また、保険に入っていることで、少しでも様子がおかしいと病院に行こう!
という気持ちになります。

ドイルのお誕生日のときにはバースデーカードをいただきましたよ。

IMG_0882.jpg

「あたちは保険に入ってないから、
バースデーカードはもらえないんだって

GRP_0080.jpg

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらも アニコムなのだv-291
今年は てーてんが 写真を違うのに 変更してたぞ。
でも まだおいらのは届いてないのだ。。。

アニコムさんには おいらも お世話になりっぱなしなのだ。

てーてんも 「半額でたすかるわぁ~」って喜んでたから
おいら 役に立ってるみたいだぞ v-411

気楽に病院。

支払い割合がもうちょっと多い方が.....(笑)


大昔 病院にたむろしていたお婆ちゃん達の会話が
ばあちゃんA 「今日は○○さんが来てないけど.......」
ばあちゃんB 「○○さんは今日は調子が悪くて来てない....」

子供ながらも 「それ ちゃうやろ!!」と突っ込みを入れそうに
なった どちておやじで御座いました。

No title

初めはアニコムにBellが入ってました。
毎年のbirthdayはがきや、色々な企画で
もらえるクリアファイルなど、今でも
大切に持っています。
ただ、チンチラちゃんが対象ではなく
この先も検討予定がないと言われたので
抜けちゃいましたが・・・
わんちゃんは、治療費も高額になるので
保険って、重要ですよね。

夢空くんへ

夢空くん、こんばんは。
初コメントだね。
どうもありがとう!
夢空くんの活躍ぶりはいつも拝見していますよ(*^_^*)

夢空くんもドイルと同じ保険なんだね☆
新しいお写真がついた、保険証。
早く届かないかな~
待ち遠しいね(-"-)

てーてんさんと同じように、オーナー2号も
「半額で助かるわぁ~」って口癖になっているよ。笑

夢空くん、ぜひぜひ、また遊びに来てね。
新しい保険証が届いたら、記事にしてねって、
てーてんさんにお伝えしておいてくださ~い。笑

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
師匠のご要望にお応えできる保険、あります!
保険料をたくさん払っていただければ、
支払割合もいい感じに…笑

病院にたむろしていたおばあさんのお話。
笑わせていただきました(>_<)

私も数十年後には病院でお友達と花を咲かせたいと思います。
もう、Facebook なんていらないですね。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
そうなんですよね~
代表的などうぶつ保険では、チンチラちゃんが対象ではないんですよね…
まだまだ『珍獣』なのでしょうか(^^;

チンちゃんは基本的に在宅なので(笑)、
怪我や病気のリスクがわんこに比べると少ないのが幸いです。
その点、わんこはお散歩など外へ出る機会が多く、
怪我、病気、損害賠償のリスクが高いと思い、加入しました。
保険証があることがキュートだな~と感じているオーナー2号です(*^^)v
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR