チンちゃんのごはん茶碗

チンちゃんの事となると、
異常にガードの固いオーナー2号でございます。笑

今回は、チンちゃんのお宅シリーズ第2弾と致しまして、
『ごはん茶碗』をご紹介します。
(第一弾はこちら: チンちゃんのおトイレでし

IMG_0869.jpg


IMG_0871.jpg

栃木県益子町で製作致しました、
『益子焼』 です。
(食事内容についてはこちら: チン飯

ふっふっふっ

溺愛オーナー2号、
わざわざ栃木県益子町へ足を運び、
電動ろくろを回し、
チンちゃんのごはん茶碗を製作しちゃいました

かれこれ3年前のお話です。

焼き物というのは、作っているときと、
焼いたあとでは大きさがかなり異なります。

ジャストサイズのお茶碗を作るため、
作っては丸め、作っては丸めを繰り返すこと2時間。

ようやく満足できた作品がこちらのお茶碗になりました。
チン病もここまでくると、末期です。笑

IMG_0288.jpg

しかし、これくらいで驚いてはいけません
うちのチン部屋(個室です)、大変なことになっております。
バカだと言われます。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何と!!

オーナー2号さんは 陶芸家でもあらせられましたか!!

色艶は勿論の事 形も素晴らしい。
特にこの重量感 チンちゃんの重みにも耐えられる十分な重み。
そして ふちの厚み!!
チンチラさんが高いところから飛び降りてふちに乗ったとき
薄いと脚を痛める可能性が有りますがこれだけの厚みが有れば
十分かと!!

海原 珍山もびっくりで御座います(笑)

No title

オシャレな器だ~✧(๑✪д✪)۶と思ったら、手作りだったのですね!
すごくステキです~!
チンちゃんのお部屋の紹介、楽しみにしています♪

すごい!

お手製だなんて、さすがチン病!
いえいえ、愛されてますね~チンちゃん(*´▽`*)
我が家も超有名ブランド、ダ○ソーで揃えてますよ?笑

海原 珍山さんへ

海原 珍山さん、こんばんは。
エセ陶芸家のオーナー2号でございます。笑

お褒めにあずかり光栄です。
柿釉(かきぐすり)というお色でございます。
渋く、深みのあるお色でとても気に入っています(*^_^*)

さすが、師匠!
形状もしっかりご覧いただいているようで、嬉しいです。
オーナー2号、とてもこだわったポイントです!

チンチラちゃんの食事の量だけでなく、
皿をひっくり返すことや、皿で怪我をすることを想定し、
こだわりのフォルムが完成致しました(*^^)v
『ついでに』、作った湯呑を父母へのプレゼントにしたことは、
トップシークレットでございます。笑

きゃらママさんへ

きゃらママさん、こんばんは。
お褒めにあずかり、光栄です☆☆

チンちゃんのお茶碗を制作したときは、まだドイルと出会っていなかったので、
ドイルは既製品の金属茶碗です(^^;
次回はドイルのお茶碗にもチャレンジしたいな~と思っています。
また2時間はかかりそうですが。笑

チンちゃんのお部屋は…ふっふっふっ
首をなが~くしてお待ちください(*^^)v

mar さんへ

mar さん、こんばんは。
さすがチン病! と言っていただけて、
とても喜んでいるチン病2号です☆
もはや、回復の見込みなし。笑

ダ○ソーは我が家もお世話になっています(*^皿^*)
チンちゃんのお水用お茶碗もダ○ソーです!

実はチンちゃん、給水機が使えない子でして(^^;
お茶碗でペロペロして飲んでいます(>_<)

こんばんは(*^^*)
手作りのお茶碗、チンちゃん幸せですね~(*^^*)
しかも色といい形といい、私好みです(^.^)(私の好みは関係ないですね(笑))
それにしても気になるのはお部屋ですね♪
我が家もリビングと接する和室がチンチラ部屋になってますが、頭では色々考えてはいるものの、何だか雑然としてます(^o^;)
ぜひぜひ拝見したいものですo(^o^)o

No title

すごーい、チンちゃん手作りの益子焼で
ご飯を食べているんですか?
さすがチン病のオーナー2号さん
創造を超える溺愛ぶりで(笑
これはチンちゃんのお部屋公開が楽しみです!!

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
その点、私は読み逃げ常習犯…
お恥ずかしい限りです(>_<)

チンちゃんのご飯茶碗、よいお色ですよね~笑
落ち着いたお色の中に、光沢があるのが私も気に入っています(*^_^*)

み~たさんのおうちでは和室がチンチラちゃんのお部屋なのですね☆
我が家のチン部屋は…おほほっ
チン病の名に恥じない作りかと(*^^)v 笑

出し惜しみオーナー2号でございますので、
今しばらくお待ちくださいませませ。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは(2回目)
チン病街道まっしぐらのオーナー2号でございます。笑

うちのチン様は、オーナー2号手作りの益子焼お茶碗で召し上がっています。
なかのご飯は、なんてことないご飯なんですけどね。笑

結構な重さがあるのに、たまにひっくり返そうとします(゜o゜)
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR