ドイル 満面の笑みで喜ぶ

とっても嬉しそうなドイルくん。

歯を出して、
『にこーっ』 としています

IMG_0853.jpg

最初にこの顔をみたときは、

  「えっ?!  Σ(゚Д゚|||)」

となったオーナー2号ですが、どうやらドイルの笑顔のようです。

名前を呼んでもらえたとき、
目が合ったとき、
なでてもらったとき。

この表情をしています。

では、今回は何がそんなに嬉しかったのかな?

写真には写っていませんが、足元には干したばかりの毛布が置いてあります。
ぽかぽかと暖かく、いいにおいのする毛布が嬉しかったみたいです。

その表情を見て、こちらまで嬉しくなった、オーナー2号でした

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

またまたこんばんは(*^^*)
ドイル君、まさに満面の笑みですね~(^.^)
動物さんって、本当によく見てるとしっかり気持ちがお顔に出てますよね♪
あったかくてよい香りの毛布、ドイル君よかったですね\(^o^)/
ちなみにうちのつばめとみずほは、機嫌が悪くなると目がつり上がります(^o^;)

だれだっけ

にんげんでもたしかこんな風なお顔になった方が!!
歯茎に唇がくっついた人が(笑)

あっ すみませんドイル君は勿論ほんとに笑っているんですよね。

4/1にこの記事が出たら疑って掛かるところでした(爆)

No title

ドイル君、こういうお顔で笑うんですね~。
目があったときににっこりされるのって
嬉しいですね♪
干したばかりのお布団って、気持ちよくて
子供の頃はよく寝ちゃってました。
ぽかぽかでお日様のにおいがする毛布は
人もわんちゃんも嬉しいのは同じですね。

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは(2回目)
歯を出して「にか~っ」としているドイルです(*^^)
み~たさんのおっしゃるとおり、
どうぶつの気持ちって表情や態度に出てきますよね。

あんなにキュートな、つばめくん、みずほくんの目がつり上がるなんて(゜o゜)
ご機嫌斜めの理由が気になります。笑

うちのチンの場合は、
・お散歩時間が短い
・おやつが少ない?もらえない?
この2つがご機嫌斜めポイントのようです(^^;

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
「にか~」っとした人間?!
どなたでしょう(゜o゜)
とても気になります(>_<)
思い出されましたら、ご一報をお願い致します。笑

もちろんエプリルフールの企画ではございませんよ(*^皿^*)
「この子はどうしてこんな顔をするのかしら」
と気になって、文献で調べたところ、こういう笑顔を見せるわんちゃんがいるとのことでした。
いやー、仕事もこれくらいやる気があったらよいのですが…笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
ドイルはおやつよりも人間に構ってもらえることが嬉しいようです(*^_^*)
ちなみに目はずーっとこちらを見ていますので、
ほぼ100%目が合います(^^;
わんちゃんにしては珍しい子です(^^;
ほんとに犬かしら?笑

干したばかりの布のかおり、
たまりませんよね~
お日様のかおりに癒されます☆

私はいつもチンちゃんの背中から『お日様のかおり』がすると思うのですが、
オーナー1号には「砂くさいだけじゃん」と言われます(゜o゜)
チン病ともなると、なんでも良く見えるし、良く感じるようですね。笑

No title

ドイルくんの満面の笑み。
いいな~~。うれしいときに笑ってくれるなんて。
見ているだけで幸せになっちゃいます。
うちなんて、全然だもの…(;一_一)

いいこさんへ

いいこさん、こんばんは。
素敵なお言葉ありがとうございます。

ぷりんちゃんはクールビューティなのかな(*^_^*)
ほんとはとっても嬉しいのに、
恥ずかしがり屋さんなのかも知れませんね☆

最近、ちっともドイルと出かけていないので、
今週こそは、と意気込んでいるオーナー2号です。
でも、関東地方はお天気がよくないようですね(^^;
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR