お水をゴクゴク プハ~ッでし♪

以前ご紹介しました、チンちゃんの給水スタイル
(参照: チンちゃんの給水スタイル

IMG_0625.jpg

この器から直接飲みます。
飲んだ後のおくちは、もちろん・・・

「ビチョビチョ
IMG_3985_201705031944291f9.jpg

お迎え当時から、この給水スタイルを貫くチンちゃん。
ブリーダーさんのおうちで暮らしていたときと同じ給水器も使えません・・・

ブリーダーさんのおうちでは、どうやってお水を飲んでいたのか
我が家最大の謎となっています。笑

-------------------------------------------------------------
当ブログは、ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックしていただくと、このブログへ投票されると同時に、
現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

チンちゃん、ドイルくんを
応援していただけると嬉しいです(*^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あららら(≧∀≦)💕

お水飲むと そうなるのね(´・∀・`) そんなとこも 可愛いです(*´ω`*)❤️

チンちゃん 昔は どうしてたんですかね〜(・・?)

生後2ヶ月くらいまでは 母乳を たくさん飲むので なんとかなりますが… ペレットとかは 生後1ヶ月に満たないうちから 食べますから… 我が家の三兄弟は 生後1ヶ月頃には 給水器で 飲んでましたよ💦

自然界のチンチラさんは 雨水や朝露を舐める事で 水分補給するようなので 少しの水分でも 生きる事は 出来ると思いますが…

あれですかね? 生野菜とか 貰ってたのかしら? そういうのから 水分補給してたとか(゚ω゚)?

さわさんへ

さわさん、こんばんは。
ブリーダーさんのおうちでは、
数日に1度くらいの割合で少しだけ生野菜をあげていると
おっしゃっていました。

チンをお迎えしたのが生後4か月弱なのですが、
そんなに長く母乳を飲むなんてことは・・・無いですよね・・・(^^;
一人っ子だったので、ママと同じケージにいましたが・・・

我が家では「ずっと母乳で水分補給していたのか?」が
最有力候補となっています。爆

まさかの 4ヶ月まで 母乳説ですか(≧∇≦)‼️

でも あり得ますよ…

梨壱と健三は 2ヶ月に入り 飲む量が減り 2ヶ月半頃には ほとんど お乳を飲んでいる姿を 見なくなりましたが 愛次は ケージを分ける その日まで 飲んでました♪(´ε` ) もう 体も かなり大きくなった 3ヶ月ちょっとでしたが💡

あのまま 一緒に居たら 4ヶ月でも 飲んでたかもしれません( ̄+ー ̄)ニヤ✨

No title

器でお水は給水器をガチャガチャやるより楽ですが
あご下のびちょびちょは困りますよね・・・
チンちゃんは濡れた後はどうしますか?
くるみは一時器飲みでしたが、雫を垂らしながら
全く気にしない子で・・・(汗
給水器から飲んでもらうことにしました(笑

さわさんへ

さわさん、こんばんは。
貴重なご意見をありがとうございます( ;∀;)
やはり4ヶ月まで母乳説もありうるようですね( ..)φ
ママと同じケージにいるとついつい、という雰囲気でしょうか?笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
チンのあご下はしばしば濡れていますね(^^;
「衛生的にどうなのかな・・・」と給水機をあれこれ試しましたが、
まったくダメで、給水機たちはお友達へのプレゼントとなりました。笑

そういえば、我が実家で暮らしていたモルモットのローも
給水機が使えない子でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR