いつでも どこでも チンちゃんカメラ

ついに買ってしまいましたチンちゃん観察用ウェブカメラ。
溺愛オーナー1号2号が購入したウェブカメラはこちら。

※ こちらのカメラはドイルくんへのおさがりになりました

I・Oデータ(アイ・オー・データ)製
『スマホで見守る! Wi-Fi ネットワークカメラ Qwatch TS-WLCAM』


IMG_0904.jpg


IMG_0905.jpg

「カメラの登録は簡単2ステップ」という、甘い誘い文句に惹かれて購入しましたが、
スマホで見れるようになるまで1時間を要しました。

バリバリ理系のおじさんとおばさんが2人ががりで…
チンちゃんをスマホで見たい!!という強い執念がなければ、
到底無理だったことでしょう。笑

設置後のチン様。
監視カメラ(笑)より、撮影 ↓

20130408.jpg

カメラを横目で見ています。
少々ご機嫌ななめのご様子。笑

画像の質はなかなか綺麗だと思います

設定は大変でしたが、モバイルPCやスマホを使用して、外出先で観察できますし、
写真として残すこともできます。

また、動作検知機能があり、
チンちゃんが動くと、メールでお知らせしてくれます。

ウェブカメラの素晴らしさを教えて下さったガルシアさんに感謝感謝です
ガルシアさんのブログ → 『ガルシアラビリンス』

※ こちらのカメラはドイルくんへのおさがりになりました

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これは良い

良いですね~ 欲しいですね~

けど どちておやじは家族で一人だけスマホじゃない.....(泣)
温度計も写るようにしておけば万が一のエアコン故障の際にも
発見が!!

ジロさんの場合 覗いてるのがばれるとケージを揺すりそうな
気がします。(汗)

No title

とうとう買われたんですね~。
おー最新の製品はとにかく設定が難しいので
簡単設置なんて、うそだーと何度思ったことか。
でもわが子が絡むと、動物オーナーは信じられない力を
発揮しますよね。1時間で見れたのなら早いほうですよ~。
我家は引越した後に、BSアンテナの設置に1週間かけました(汗

これでどこにいてもチンちゃんの様子が見れて安心ですね。
もしかしてネット上で公開なんて出来ちゃうんでしょうか?
それは、それで釘付けになっちゃって、困りますが
昼間のチンちゃんが何をしてるのか、出し惜しみされている分
気になります~。ここにドイル君がいませんが、ドイル君は
カメラセッチなし?

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
久々にテンションの上がるものを購入したオーナー2号でございます(*^^)

師匠もジロさんを観察しましょう!笑
いつでも どこでも ジロさんカメラ♪

師匠のおっしゃるように、温度計が見えるように設置しておけば、
真夏の温度管理にも一役買います。
停電なんぞ、しようもんなら、
「急におなかが…」とかなんとか言いながら、仕事を早退する気満々です。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
とうとう買ってしまいましたよ~♪
これでチンちゃんの行動が丸見えです。笑

本当に、最近の製品は難しいですね(-"-)
でも出来たときの喜びはひとしおですよね☆

映像はネットで公開できます、出し惜しみ精神が邪魔しなければ。笑
昼間のチンちゃんは寝ているようです(^^;
昼も寝て、夜も寝て(^^;
よく寝る子です。

さすがBelly さん!!
鋭いツッコミです(*^皿^*)
実は今のところ、ドイルにはカメラがありません。
「チンちゃんばっかりずるい!」
と言われたら、設置しようと思います。笑

No title

オーナー2号さん!!
タイムリーすぎます。うちも買ったんですよ、ネットワークカメラ。
これではないんですけどね。
それが・・・ネットワークがうまく構築できず、とほほですよ。とほほ。
またひと頑張りです。くじけそうですが。
もともと、ウェブカメラで監視はしてるんですけどね、チルトやパンがやりたかったの~です。

これからチンちゃんの可愛い姿が激写できますね。

こんにちは(^.^)
webカメラ、購入されたんですね~(*^^*)
私も以前から興味あって考えてるんですけど、あれってやっぱり1ケージに1カメラでしょうかね(^_^;)
3つとなると…働かねばですねw

いいこさんへ

いいこさん、こんばんは。
なんと!!いいこさんもネットワークカメラを購入されたところでしたか!
テレパシーが通じましたね。笑

ネットワークの構築は、本当に骨が折れますね(^^;
途中何度も「うりゃぁー!」と投げ飛ばしてしまいたくなりました…

> チルトやパン

いいですよね~。
今回購入したカメラではできないのですが、
以前お世話になっていたシッターさんの持ち込ウェブカメラ(確かパナソニック製)
ではできました☆

今はスマホで観察できるだけで満足ですが、
そのうち、チルトやパンがしたくなる気がします。笑

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
webカメラ、いいですよ~(*^_^*)
み~たさんのおうちでもぜひ☆
と言いたいところですが、3つとなると…

本体は6000円くらいで購入できますが、
ネットワークの構築×3となると、
精神がやられます。笑

でも、構築できたときの喜びはひとしおです♪
早くもそんな苦労を忘れ、
「チンちゃぁぁぁん。かわゆいねぇ」
とデレデレしているオーナー2号です。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR