2匹仲良く、りんごスイーツ

IMG_0910.jpg

ドライフルーツ専門店『鎌倉 茶近』さんで購入した、
「りんごスライス」です。

もちろん人間用のドライフルーツ専門店なのですが、
無添加、味付けなし の商品も多数扱ってらっしゃるので、
チンチラ☆チンちゃんのおやつをよく買っています。

今回購入した「りんごスライス」は
長野県産のシナノスイートとシナノゴールドという品種を使用。

薄くスライスしたものを乾燥させただけ の商品です。

さっそく、チンちゃんへ。
奪うように持ち去りました。笑

「こ、これは、おいしすぎる
IMG_0876.jpg


ついでに(笑)、ドイルくんへ。
硬いので小さくちぎって与えました。

「おいしいかったよ。
でもね、わんこは干しブドウは食べちゃダメなんだって!」

303.png

そうなんです。
わんこに干しブドウを与えると、急性腎不全を引き起こすそうですね

うちのチンドイさん(2匹をまとめた呼び名。笑)、
りんごがだぁーーーいすき。
りんごだけは2匹が共有できるようです

かわいいツーショットが撮れたら、ご紹介しますね

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無添加の果物はおやつに最適ですよね~。
我が家もりんごは3姉妹とも大好きなので
自宅で乾燥りんごを作りますが・・・
やっぱり手作りと違って形がきれい
うちのりんごはしわしわです。
チンちゃん、感動するほど美味しかったのね!
わんちゃんにはたまねぎ、チョコレートNGはよく
聞きますが・・・干しブドウもダメなんですね。
ドイルくんとチンちゃんの2ショット、楽しみにしてます!!

海原珍山登場

チンちゃん 海原珍山になってますね~(笑)

ドイル君はなんか富井副部長みたいに「これは 旨い!!」って
あっ マイナーな話ですみません。

うちは最近 ニンジンの皮をおくさんがくれます。
農薬ついてないか心配でしたが無農薬有機栽培とかで.....
最初のうちは見向きもしませんが 数週間寝かせると
おいしそうに食べます。
乾燥中に甘味かなにかでてくるのでしょうね。

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
いつも素敵なコメントをありがとうございます(*^_^*)

無添加のおやつがいいですよね☆
手作りおやつ!!最高ですね!

我が家も2度ほどチャレンジしたのですが、
全く乾燥せず…
やはり関東は湿気が多いのでしょうか(-"-)

わんちゃんの干しブドウは以外ですよね~
600gのチンちゃんが食べても大丈夫なのに、
4kgのドイルくんが食べると危ないなんて…
なんだか信じられません(^^;

2匹でりんごをかじかじするツーショット、
ぜひおさめてみたいものです(*^^)v

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
はい、海原珍山の登場です(*^^)v
真剣な眼差しがなんとも…笑

ジロさんはニンジンの皮を召し上がるのですね。
いつもの新聞紙で乾燥ですか?(*^_^*)
定期的にジロさんの味見が入りそうですね。笑

今回のりんごスライスを人間も食べてみたのですが、
とても甘みがありました☆
干すだけなのに、すごいですよね。

No title

うちもリンゴさんが一番人気です!!
ちょっと前までゲージの上でスライスしたリンゴを乾かしていたのですが、
いやぁチンチラさんってすごいですね、ゆすって落として半乾きのリンゴを堪能していましたΣ(・ω・;)
それ以来、ゲージ上は何もおけなくなったのは言うまでもありません。。
ドイル君、干しブドウはダメなんですね!初めて知りました。
あ、くれぐれもネギにはご注意を(笑)私が言うと洒落にならないですが(-"ω"-;)

No title

またまたこんばんは(^^)
チンドイさん、美味しい干しりんご、良かったですね~♪
人間用として出てても、このようなドライフルーツやハーブなどは本当に何も加えられてなければ一緒に楽しむ事ができますよね(^^)
禁忌の食べ物って、動物さんの種類が違うとやはり違ってくるものなのですね。
玉葱やチョコレートは結構共通してるように思えますが(^^)
...ってコメント書いてたら、Bellyさんのコメントが目に入ってきて、同じような事が(笑)
私もまたチンドイさんの2ショット、楽しみにしてます(#^^#)

mar さんへ

mar さん、こんばんは。

> ゆすって落として…

のお話、とても驚きました(゜o゜)
ナナちゃんかな、アルくんかな?!
もしやもなかくん?!(>_<)
知能犯ですね~(*^皿^*)

わんこって、食べてはいけない食べ物が結構あるみたいなんですよね~。
干しブドウはチンちゃんの1人占めです♪

ねぎには気をつけます!!
mar さん、ありがとうございます(*^^)v

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは(2回目)
禁忌の食べ物については、オーナーが気をつけるしかないですものね。
きっと彼らは平気で口にしてしまうでしょうから(-"-)

実は「無添加」「味付けなし」と表記してあっても、
全く信じられない、オーナー2号。
味見を重ね、吟味して選びました(*^_^*)
モンスター飼い主です。笑

チンドイちゃんのツーショットが見たい!!
というお声を以前から頂戴しており、頑張ってはみるものの、なかなか(^^;
2013年内に撮影できたらよしとしてくださいませ。笑

No title

この前、産直館にいったら、同じようなリンゴスライスがありましたよ~
私も買って、ぷりんにあげました。
もしかして、オーナー2号さんと私って同じ考え??
とても親近感がわきました♪

ネットワークカメラ。外部からつながりました~~
いやぁ~、感動です。
バリバリ文系女子にもできました~~~

いいこさんへ

いいこさん、こんばんは。
ネットワークカメラの設定、お疲れ様でした!
出来たときの喜びは、『感動』ですよね☆
これからは、いつでも どこでも ぷりんちゃん♪ですね(^o^)

ぷりんちゃんもリンゴスライスを召し上がっているのですね(*^^)v
産直館いいですね~。
我が家も産直館や道の駅が好きで、しばしば立ち寄ります。
気付くと、
「チンちゃん食べるかしら?ドイルくん食べるかしら?」
と考えている自分がいます(*^皿^*)

私もいいこさんにと~~っても親近感が沸いています。
嬉しいな♪嬉しいな♪
今後ともよろしくお願いします☆
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR