チンチラにパックンチョ!!

とあるペットショップでのお話です。

そのペットショップでは、わんちゃん猫ちゃんがいるスペースと、
うさぎちゃんチンチラちゃんなどがいるスペースが別室となっています。

オーナー2号が小動物室でチンチラちゃんを観察していると、
1組の親子が入ってきました。
3歳くらいの女の子と、パパさんです。

女の子が駄々をこね始めました
「うしゃぎさん(チンチラのことです)にごはんをあげたい」 と。

動物園などにある、『ふれあいコーナー』と勘違いしているのでしょう。

しつこく駄々をこねる女の子に対して、皆様ならどう対応されますか?

そのパパさんは女の子に『パックンチョ』を手渡し、
「これをあげな」と。
言わずと知れた、チョコレート菓子の『パックンチョ』を

オーナー2号たまらず、見知らぬパパさんに

「そういうことはやめたほうがいいと思いますよ」

と言いました。

オブラートに包んでやさ~しく伝えたつもりですが、
きっと般若のような顔をしていたことでしょう。笑

パパさんはバツの悪そうな顔をしてらっしゃいましたが、
チンチラちゃんに『パックンチョ』をあげることは阻止できました

「パックンチョはおなかが痛くなるでし」
GRP_0080.jpg

うちのチン同様、どの子もかわいいんですよね
我慢ならんかった~。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありえんー!!

私はてっきりパペットマペット的な話題かと思ってました(笑)
以前にホームセンターで砂浴びをさせてない!とアルバイト兄ちゃんと店員さんとバトったmarですσ(^_^;
初めて聞きました、ペットショップで餌やりをせがむ子とその親。。
呆れて言葉になりませんね(`Д´)
犠牲になった動物がいないことを祈ります(>.<)

悪いことは悪い!!

お菓子をあげたい気持ちはわからないでもないですが 知らないので
しょうね~ チンチラさんの食生活 食べてはいけないもの。

「この子は牧草以外のもの食べるとおなか壊して命に関わるんですよ」
と優しく 鬼のような顔をして教えてあげましょう!!

せめて横綱あられぐらいだったら....... 駄目です!!(汗)

となりのわんこにそっと 湿気たクッキーあげた事は秘密です(滝汗)

ジロさんと同じように塀の隙間から顔だして尻尾を振るようになった
時には 焦りました(笑)


No title

オーナー2号さん、男性の方に意見するのは
勇気が必要でしたよね。
よくぞ、頑張りました!!
それにしてもどう考えてもパックンチョは
いけないとわかるだろうに・・・
その父親は子供に正しいことを教えず
ご機嫌とりをするんですね(怒
ねだられでも、しっかり言い聞かせることも
できない人間は親になるべきではないですね。
チンチラちゃん、よかった・・・

mar さんへ

mar さん、こんばんは。
パペットマペット!
うしくんとかえるくんですね(*^皿^*)

なんと!mar さんもバト経験が!!笑
mar さんへの距離感がぐぐっと縮まりました☆

やはり黙ってはいられませんよね(>_<)
かわいいチンチラちゃんがお砂浴びをさせてもらえていなかったら、
私もバトりますね(^^;
適切な管理を切に願います(T_T)

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
どちておやじさんのおっしゃるように、
彼らの軽率な行動が、チンチラちゃんの命に関わるということに気付いて欲しいものです。
この女の子が親になったとき、こういう行動が当たり前だと思わないように。
おっと!いつになくまじめに語ってしまった!!(゜o゜)

わんこちゃんはクッキーをもらえたことが嬉しかったのでしょう(*^_^*)
たまには大丈夫かと。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは(3回目)
お褒めいただき光栄です(>_<)
ありがとうございます!!
実は密かに、「誰か褒めて~褒めて~」と念じておりました。笑

> その父親は子供に正しいことを教えず ご機嫌とりをするんですね(怒

まさにBelly さんのおっしゃるとおりです。
これまでもご機嫌を取るしつけ?をしてきたのでしょうね…

でも、チンチラを守る会会長のような気分で阻止致します!
これからもオーナー2号、吠えます。笑

ありえない!!

え??
そんなパパがいたんですね~~。
オーナー2号さん、まだ優しいですよ。

私なら、その女の子に・・・
「そんなの食べたら、死んじゃうよ」と魔女のような顔で言ってしまうことでしょう。

親がしっかりしてくれないと、困りますよね~~。

いいこさんへ

いいこさん、こんばんは(2回目)
ほんと、信じられませんでした…
言い方は悪いけど、『売り物』なのに…
そして何より、間違ったことなのに…

いいこさんがおっしゃった、
> 魔女のような顔で言ってしまうことでしょう。

勇気をいただきました。
ありがとうございます(*^_^*)

万が一、また見かけた際は、
パパさんだけでなく、お子ちゃまにも魔女ぶりを見せつけたいと思います!!

No title

あぶなかったですね(><)
チョコレートは禁忌の動物さん多いのに...
お父さんにはもうちょっと勉強してショップに来て欲しいものです。
オーナー2号さん、止めてくださってありがとうございます(^^)

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは(2回目)
本当に、ヒヤッとしました。
絵に描いたような(# ゚Д゚)こんな顔をしていたことと思います。苦笑

動物たちにとって、チョコレートは大敵ですよね(>_<)
もう本当に無我夢中と言いますか、チンチラちゃんを守りたい一心でした…。

み~たさんからいただいた
> 止めてくださってありがとうございます(^^)
というお言葉。
本当に嬉しいです☆
ありがとうございます。
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR