ちょっと失礼!ドイルくん

週末より冷え込みますね
ダウンジャケットをクリーニングに出したことを後悔しているオーナー2号です。

寒がりドイルくんはもっぱらコタツ犬です
ちょっとコタツ布団をめくってみましょう。

ちょっと失礼!ドイルくん

「なぁに?」
IMG_0279.jpg

コタツの中で、ごゆるりとおくつろぎ中。

眠くなると、オーナー2号のあんよを枕に寝ます。
ちょうどよい、だいこん枕

脱水症状になるといけない!と思い、我が家のコタツは最弱に設定してあります。
こたつに入っているのに、ちっとも温まらないオーナー2号でした。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃめちゃ分かります!!
こたつ、最弱ですよね!
全然暖かくないんですよね!

思わず、力入っちゃいました(笑)
我が家も、人の為のこたつじゃくて、かわいい子たちの為のこたつになってます(*^_^*)

No title

こんばんは
むーちんに書いてくださったコメントの返事を書いたのですが
なぜか 返信で書いたのがコメントの返信記事にのらないんですv-356
オーナーさんの方にコメントの返事が
送信されてますでしょうか?
こうゆうのが 私 弱いんです。。。。よく分からないとゆうか。。。
すみません。


ドイル君 乾燥肌になりませんか?
友達のミニピンも コタツに潜るのが大好きで
冬は ストーブの前に居すぎて
ひげがチリチリになってたとかv-356
ドイル君と同じで とても寒がりですv-354


No title

こんばんは(^^)
こちらも昨日、今日と冷え込みました(^^;
まあ、我が子達はかえって過ごしやすそうにしてましたけど、ドイル君はやっぱり寒いですよね(^。^;
もうしばらくコタツ出しててもらえるかもよ、ドイル君(#^^#)

まだ冬(笑)

フィッシング防寒具をなかなかクリーニングにだせないどちておやじ
で御座います。

うちのこたつもジロさんのセカンドケージとなっております。
ワンコは大丈夫かな?と思っておりましたがやっぱりドイル君も
お耳が真っ赤(笑)

江戸っ子は熱いお風呂我慢すると言いますが......(笑)

No title

うちはワンコ用の小さなこたつなので
人間は入れず・・・ダニエルは寝袋に(^^;
そろそろしまおうかと思っていたら
またまた寒くなっちゃって~
いつまで出しておくようなのか考えちゃうね。

No title

ドイル君、こたつでぬくぬくですね~♪
こたつって、一度入っちゃうと出てきたく
なくなりますよね!! 最弱の動物さん使用なんて
えらいです・・我家は人用に最強になってるので
Bellはお耳をピンク色にして出てきます(汗
シフォン、くるみは自分専用ヒーターが
あるので、そこえぬくぬくしてます。

きゃらママさんへ

きゃらママさん、こんばんは。
やったぁ☆ 最弱こたつ仲間ですね!笑

ほんと、恐ろしくぬるいこたつですよね(^^;
この週末は非常に冷え込んだので、
もはや布をかぶっているだけ?!のような状態でした(゜o゜)

「脱水症状にならないかしら」
「鼻が乾いていないかしら」
「のどが渇いていないかしら」
と気がかりで、ちっともくつろげないこたつです。笑

てーてんさんへ

てーてんさん、こんばんは。
コメントのお返事の件、気にかけてくださってありがとうございます(*^^)v

夢空くんの「えっ? そこで寝るの?」の記事ですよね。
拝見したことろ、1つだけ「管理人のみ閲覧できます」というコメントが上がっているようです。
おそらくこちらが、てーてんさんがオーナー2号に宛ててくださったお返事かと思われます。

FC2のコメント入力画面に「管理人のみ閲覧できます」というチェックボックスがあるのですが、そこにチェックが入ってしまっているのではないかな、と思います。
お役に立てたらよいのですが(*^_^*)

おひげチリチリのミニピンくん(゜o゜)
驚きですね。
てーてんさんのおっしゃるように、ドイルの肌は乾燥しがちです。
なので、たま~に“ホホバオイル”を塗ってあげています♪
夢空くんはおけけがふさふさだから、乾燥しないかな(^^)

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
やはりそちらも厳しい冷え込みだったのですね。
チンチラちゃんのおけけはとってもあたたかそうで、羨ましいです(>_<)

ドイルは少々震えていました(゜o゜)
まるでチワワちゃんのように(゜o゜)
この調子だと、こたつを仕舞うと癇癪を起されそうです。笑

例年、この時期には仕舞っていたこたつ。
今年からはまだまだ活躍しそうです。
そうこうしている間に、チンは冷房の季節になりそうですが(^^;
電気料が激しくかかる子たちです。笑

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
フィッシング防寒着ですか!
相方のオーナー1号の趣味がフィッシングなのに、その存在を知らないオーナー2号でございます。
そういえば、フィッシング道具をあまり買ってあげていませんでした。失笑

うちの江戸っ子ドイルくんは、暑いければ暑い!と言う子でございます。
最弱こたつにも関わらず、ぽかぽかしてくると出たり入ったりを繰り返しています。
そうなるとやむを得ず、こたつをOFFに(^^;

ジロさん同様、ドイルのお耳も真っ赤になります。
ドイルのお耳はチンチラさん同様、うす~いお耳なので、血管がすごいことになります(^^;

ちなみに、うちのチンさんは、いたずらを考えているときに、
おなかが真っ黒になります。笑

キティさんへ

キティさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ルークくん、レイアちゃんは夢こたつをお持ちですものね☆
熱くなりすぎないという夢こたつ。
密かに気になっています(>_<)

うちのこたつはまだまだ出番のようです。
そして今もこたつなうです。笑
春は寒暖の差がありますから、困ったものですよね。

あまりの寒さに、先日仕舞った毛布をまた引っ張り出したオーナー2号です(^^;

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
夕飯を食べ、トイレを済ますと、こたつに行きたがるドイルです(^^;
むしろ、こたつに行きたいが故に、早々にトイレを済ませているような…笑

Belly さんのおうちでこたつと言えばBell ちゃんですね(*^_^*)
こたつも好きだけど、こたつにいるBelly さんの近くにいたいんだろうな~♪って思います。
ぽかぽかでなでなでしてもらえたら、Bell ちゃん大喜びですね☆

シフォンちゃん、くるみちゃんはマイヒーターをお持ちなのですね(*^^)v
寒い日はヒーター前で待機かな☆
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR