チン病診断

自他共に認めるチン病末期のオーナー2号でございます

※ そもそもチン病とは?
病的にチンチラちゃんをかわいがること、です。
もはや取り憑かれていると言っても過言ではないでしょう。笑

オーナー2号の行動をもとに、
チン病診断を作ってみました。

御自身がチン病かどうか、はたまた初期か、末期か。
どうぞお確かめくださいませ。笑

IMG_0346.jpg

1.ついつい赤ちゃん言葉で接してしまう。

2.チンチラちゃんから抜け落ちたおひげをコレクトしてしまう。

3.チンチラちゃんに噛まれて血が出たとしても許せる。

4.チンチラちゃんの写真を見ると、疲れが吹っ飛ぶ。

5.チンチラちゃんに関しては、出費を惜しまない。

6.おねだりされると、ついつい甘やかしてしまう。

7.チンチラちゃんが家の壁や柱を削っても、何とも思わない。

8.仕事中だろうがデート中だろうが、チンチラちゃんのことを考えてしまう。

9.チンチラちゃんに新しいスマホを齧られても、「カスタマイズしてくれた☆」と喜んでしまう。

10.うちのチンチラちゃんは天使だと思う。

11.ペットショップで適切なお世話がなされていないチンチラちゃんを見ると、黙っていられない。

12.自分の冷房は我慢しても、チンチラちゃんには我慢させない。

13.かわいい写真が撮れると、見せびらかしたくなる。

14.チンチラちゃん専用の部屋を作った。

15.Webカメラを設置している。

16.チンチラちゃんのうん○を素手でつかめる。

17.チンチラちゃんのお誕生日やお迎え記念日は盛大に祝う。

18.チンチラちゃんに万が一のことがあったら、自分は廃人になると思う。

19.チンチラポケモンの名前が言える。

20.万が一のときに備えて、チンチラちゃん貯金をしている。

IMG_0716.jpg

いかがだったでしょうか。
該当した数によって診断してみましょう!笑

0             え?!ほんとに?!
 あなたはチンチラちゃんオーナー失格です。笑
1~5標準的にかわいがっているオーナー様ですね。チン病にはなりそうもないのでご安心くださいませ。笑
6~10初期のチン病です。
今ならまだ標準的なオーナー様に戻れますよ!!
11~15チン病の過渡期に入っています。非常に進行が早い病気ですから、お気をつけくださいませ。笑
16~20オーナー2号と同じレベルです。あなたはもう、チンチラちゃんなしでは生きて行けません。

ちなみにオーナー2号は20問全部当てはまります
オーナー1号は10問だって。ちぇっ。笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい!!間違いなくチン病末期です(笑)
自他共に認めるチンチラ中毒ですから
この結果は嬉しい限りです(*^_^*)
2号様~、これからもチン病末期の進行が
進むと思われますが共に癒されましょうね♪

当然。

おはよう御座います。

貯金してないのとWEBテレビはまだ設置してません。
坊ちゃんが熱烈なポケモンファンなのにチンチラポケモンは
知りませんでした。(汗)

一瞬 「ピカチュウ?」(笑)

うちはとうちゃん以外は全てスマホに.........
1900円基本料で無料通話積算が7~8000円!!

もったいないお化けが回りにいっぱいのどちておやじでした。(笑)

No title

1.ついつい赤ちゃん言葉で接してしまう。
→ これはもう3姉妹全員にあかちゃん言葉です(汗
2.チンチラちゃんから抜け落ちたおひげをコレクトしてしまう。
 → 1本だけ持っています。初めてみつけたひげを大切に!
3.チンチラちゃんに噛まれて血が出たとしても許せる。
 → 許せる~そんなことなんとも思わないです。
4.チンチラちゃんの写真を見ると、疲れが吹っ飛ぶ。
 → 仕事中の休憩時間にはシフォンとお友達のチンチラブログに癒されてます。
5.チンチラちゃんに関しては、出費を惜しまない。
 → 本当に必要なものは買います。
6.おねだりされると、ついつい甘やかしてしまう。
 → おねだりされないのに、おやつの量が増えてます汗
7.チンチラちゃんが家の壁や柱を削っても、何とも思わない。
 → 賃貸なので・・自分のお家なら気にしないですが・・
   ガードしては破られてます
8.仕事中だろうがデート中だろうが、チンチラちゃんのことを考えてしまう。
 → 仕事来た瞬間から家に帰ってもふもふしたくなります!!
9.チンチラちゃんに新しいスマホを齧られても、「カスタマイズしてくれた☆」と喜んでしまう。
 → 許します。でも今は新しいので出しっぱなしにしないようにしてます。
10.うちのチンチラちゃんは天使だと思う。
 → 当然!!
11.ペットショップで適切なお世話がなされていないチンチラちゃんを見ると、黙っていられない。
 → チンチラだけでなく、お店の子が適切な環境にいない時にバトルは何度も・・・
  お店や本社へ連絡、ブログで拡散、ありとあらゆる手を使って改善させます。
12.自分の冷房は我慢しても、チンチラちゃんには我慢させない。
 →我家には夏はないです。いつでも23度以下
13.かわいい写真が撮れると、見せびらかしたくなる。
 → ブログをはじめるきっかけは、じまんがしたかったから(笑
14.チンチラちゃん専用の部屋を作った。
 → 賃貸なので、そんなに部屋がない・・・
15.Webカメラを設置している。
→ いつかは!と思っていますが・・・
16.チンチラちゃんのうん○を素手でつかめる。
→ えっ素手以外何で掴む!?
17.チンチラちゃんのお誕生日やお迎え記念日は盛大に祝う。
→ 年間行事として、毎年お祝いしてます!!
18.チンチラちゃんに万が一のことがあったら、自分は廃人になると思う。
→ そうなりそうで、恐いです・・・
19.チンチラポケモンの名前が言える。
→ チラーミィ→チラチーノ 可愛すぎて萌え~。
20.万が一のときに備えて、チンチラちゃん貯金をしている。
→ 貯金をしてからお迎えしたので、医療費はケチりません。

結果、〇17でした!!

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
ですよね!ですよね!
こまめ&チロルさんがチン病でなかったら、
オーナー2号失神してしまうところでした!!笑

私もチン病と言われても、ちっとも悔しくありませ~ん。
むしろありがとうと言いたい!笑

チン病末期患者の我々をどのような未来が待ちうけているのでしょうか(*^_^*)
ニュータイプのチン病患者を目指し、日々精進したいと思っております!!
ともに歩んでいきましょう!笑

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
当然、チン病末期ということで、安心いたしました。笑
こまめ&チロルさんといい、師匠といい、チン病でないわけがないと思っておりましたが、
世の中なにがあるか分かりません。
いや~、よかった、よかった(*^^)v

チンチラポケモンについては、
Belly さんから頂戴したコメントに答えが書いてありま~すヽ(^。^)ノ
スタンダードカラーのチンチラちゃんがモチーフとなっているようです。
とてもかわいいキャラクターですよ☆

師匠の携帯電話はそんなにたくさんの無料通話が(゜o゜)
ジロさんもご使用になられる回線ですから、譲れませんね。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
熱烈なコメントをありがとうございます!!
オーナー2号、感動致しました(;o;)

実はとても頭を悩ませて、20個の質問を考えました…
苦労?努力?が報われましたよ☆
ありがとうございます。

ようこそ、チン病末期のお部屋へ(*^^)v
チンチラポケモンかわいいですよね~♪
よくぞチンチラちゃんを選んでくれた!!という気持ちです。

どんなにプンスカしていても、チンと接すると「そうでちか~。おいちいでちか~。」等々…
もはや別人に変身するオーナー2号でございます。
この調子で切り替えができたら、人間関係もイライラしない気がするんだけどなぁ…無理っ!笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR