チンとドイル 初ツーショット!!

皆様、大変お待たせいたしました!
お散歩中のチンちゃんと、チンちゃんを見つめるドイルくんです

ドイル 「ぼくもいっしょに遊びたいよぉ」
チンちゃん 「いやでし!スタタタタ~」
0966.png


ドイル 「あれっ?!チンちゃんは?!」
チンちゃん 「…。(もぐもぐ)」
0967.png


ドイル 「チンちゃん、ぼくと遊ぼうよぉ」
チンちゃん 「…。(もぐもぐ)」
IMG_0969.jpg

皆様、お分かりいただけたでしょうか。

チンちゃんの堂々たるお姿
平気でごはんを食べています。

お写真は撮れませんでしたが、
ドイルを抱っこしている人物(オーナー1号)の膝にジャンプ!したりして、
ドイルを挑発していました

チン姉さん、強気です。笑

しかし、この状態までもってくるのに、ドイルのしつけが大変でした
なんせ、トイマンチェスターテリアという犬種は『ねずみ○○犬』でして…
(○○の部分が気になる方はインターネットでお調べ下さい。失笑)

本能的に、小動物が気になって気になって仕方がないのです…

今は、大人しくチンちゃんを観察できるようになりましたが、
たま~に舌なめずりをしています。失笑

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイルくん、チンちゃんとモフモフできるといいね~。
トイマンチェスターテリアがどうであれ、ドイルくんと
チンちゃんが仲良しになれることを心待ちにしています♪

お久しぶりです

いつも楽しく読み逃げしてまーす。

ドキドキショットですね〜。
我が家のアメリも昨日ニワトリのお家に放牧という惨劇にならないかドキドキ体験させてみました。

全然我関せずでした〜。

No title

ドイル君とチンちゃんの関係
我家のシフォンとBellにそっくりです。
とはいっても、Bellは攻撃するき満々ですが
シフォンはそれをしっていても近くを駆け抜けたり
すぐ側で毛づくろい始めたり・・・何かと挑発しています(汗
でもドイル君きちんと言いつけを守って
えらいですね~ふふふ、本能と理性(いいつけ)の
ハザマで揺れ動いたときの舌なめずりなんでしょうか!?

No title

だよね~(^^;
ほんと小動物を見ると
ハンターの目つきになっちゃうから(><)
仲良く添い寝できるようになるかしら?!

貫禄!!

さすがにちょっと器が違うようですね!!

チン姉さんはやはり大物チンチラさんで御座います。

ドイル君の舌なめずりをも てやんでぇポーズでさらっとかわされ
そうな気がするどちておやじで御座いました(笑)



チン姉さん

いや、姐さんとお呼びした方が良いのかな(・∀・)笑
我が家には他の動物がいないのでとっても興味深いです(ΦvΦ)
それにしても、まさか挑発するだなんて!
さすがトトロハウスをかち割っただけのことはありますね(笑)

No title

こんばんは(*^-^*)
チンちゃん、さすがの貫禄ですね。
そのうちドイルくんの背中に乗って一緒にお散歩とかとか
妄想しちゃいました~(*^m^*)

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
ほんと、ドイルとチンちゃんがもふもふし合う日が来たら(>_<)
オーナー2号、嬉しくて泣いてしまいそうです!!

ツンデレ チンちゃんと、甘えんぼドイルくん。
もっと仲良くなれるよう、練習させていこうと思います☆
ご期待ください(*^^)v

yayako さん

yayako さん、お久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとうございます。

読み逃げ大歓迎です ヽ(^0^)ノ
どんどん読み逃げしちゃってくださいませませ!!

アメリちゃんもドキドキ体験をされたのですね☆
ニワトリさんにいたずらしなかったなんて、おりこうさんだなぁ(*^^)v
鳥や小動物にも慣れておけば安心ですものね(*^_^*)
ドイルもアメリちゃんみたいになれるよう、がんばるぞ~♪

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは(4回目)
シフォンちゃんもやりますね(*^皿^*)
チンチラ女子は強気なのかな?!笑

ドイルの舌なめずりはBelly さんがおっしゃるとおりの理由だと思います。
普段はじーっと静かにチンちゃんを見つめていますが、
それを邪魔する本能。笑

ぺろりんちょ、と舌なめづりをしたあとに、
オーナー2号と目が合うと、
「あっ…ごめんなさい…」
という顔をしています(*^^)

ドイル君には申し訳ないけど、ちょっと笑えてしまいます。

キティさんへ

キティさん、こんばんは。
ルークくん、レイアちゃんもハンターになっちゃうんですね(>_<)
我が家では、「家庭内食物連鎖は絶対ダメ」が合言葉になっています。失笑

震災などの理由で、チンとドイルが一緒にいなくてはならなくなったときに、
お互いがお互いに固執することなく過ごせるように、とトレーニングをはじめました。

添い寝できたらいいですね(*^_^*)
そんなかわいい姿をお見せできるよう、オーナー1号2号頑張ります!!
引き続き応援よろしくお願いします☆

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
ゴールデンウイークの釣果はいかがでしょうか(*^_^*)

チン姉さんの貫録に、唖然としているオーナー1号2号でございます。
平気で挑発しますから、逆にハラハラ致します(^^;

ジロ吉親分とのチンチラ悪役団。
弟子もなかなかの腕を持っておりますよ。笑
キメポーズは『てやんでい』で決まりですねヽ(^0^)ノ

mar さんへ

mar さん、こんばんは。
うぁぁぁぁ!!mar さん!!

実はオーナー2号、記事の中で
『チン姉さん』にするか『チン姐さん』にするか、散々迷ったんですよぉ!!(>_<)
同じお考えの方がいらして、とても感激しております!!
やはり、先日の記事『チン病診断』では、オーナー2号と同じ、チン病末期でしたか?!笑

黄色いハウスをカチ割るレディーにとって、
ドイルへの挑発なんて、朝飯前のご様子です。笑

Koha さんへ

Koha さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> ドイルの背中に乗ったチンちゃん

いいですね~!
すごくいいです(>_<)

緊急事態のときに使えるよう、仕込んでみたいな☆
チンが乗れるようになったら、はなちゃんもご招待します!!(*^_^*)
ちょっと、ドイルが舌なめづりしちゃうかも知れませんが。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR