チン部屋の空気清浄機を買い替えました

●  空気清浄機

ZOJIRUSHI(象印) 『空気清浄機』PA-VB18(2007年製)
購入価格: 5980円

IMG_1080.jpg

●  空気清浄機

HITACHI(日立) 『空気清浄機』EP-GZ30(2012年製)
購入価格: 5980円

IMG_1079.jpg

いずれも『ヤマダ電機 蚤の市』で購入しました。
毎年ゴールデンウイーク期間に、大規模ホールで開催される、大セールです。
ケチケチ一家なので、毎年楽しみにしております。笑

オーナー2号流:
チンチラ用空気清浄機の選び方をご紹介します。

-------------------------------------------------------------------

★ 運転効率がよいのは、8畳~12畳用。

★ ハイスピード運転ができたほうがよい。
   → チンチラちゃんの砂浴び中に使用。

★ シンプル イズ ベスト
   → プラズマ○ラスターなどの高性能機能が付いているとすぐに壊れます

★ 交換フィルターの値段も調べる。
   → 本体の値段の割に、フィルターが高価ということもしばしばあります

-------------------------------------------------------------------

チンチラちゃんがいるお部屋には、
シンプルでお手頃な空気清浄機が一番よいようです。

メンテナンスとしては、
1週間に1度くらいのペースで、フィルターに掃除機をかける。
1年に1度くらいのペースで、フィルターを交換する。
4~5年に1度くらいのペースで、本体を買い替える。

がおすすめです。

空気清浄機のフィルターには、チンちゃんのおけけがびっしり!
リアル チンちゃん人形が作れそうです。笑

290.png

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
蚤の市、良いですね~♪
こちらでもやってくださらないかしら、ヤマダさん(^^;
アドバイスありがとうございます(#^^#)
我が家はホレイショお迎え時に購入したので2009年製か2010年製だったかと...SANYOので、値段は忘れたけど結構お買い得だったような(^^;
仕事が休みの日にフィルターに掃除機かけるのですが、平均3日おきぐらいでかけてるにも関わらず、毛がたっぷり付いてます(^。^;
買った当初は1チラ、現在4チラなので、もう少し良いのを買おうかと考えていたのですが、アドバイス参考にして検討しようと思います(#^^#)

どちて清浄機

おはよう御座います。
買い替えとは リッチで御座います。
粗大ごみの日に こっそり持ち逃げしているおやじが居たらそれは
もしかして どちてリサイクルの作業員かも知れません(笑)

どちて清浄機は
★ 効率が良いのは座椅子の回り。

★ ハイスピード運転したら掃除機につまずく

★ チュウハイ イズ ベスト
       -> 飲んだらすぐ 壊れます

★ 稼動コストも調べる
       -> 掃除のあとお菓子を多く消費します

ちょっと 外した気がして 自己嫌悪(汗)

No title

空気清浄機、たぶん動物さんと暮らすお家には
大抵ありますよね。窓の開けれない夏場や真冬に
大活躍しますが・・・シフォンはこの上で糞をするので
我家の空気清浄機は逆さにすると、黒糞さんが
ころころ落ちてきます(汗
チンちゃんは、そんなお行儀の悪いことはしないですよね!

蚤の市でお安く買えていいな~。
本体4~5年どころではないので、買い替えしたいところですが
掃除機がバリバリと異音を立て始めて(汗
そちらにお金をかけるので、また申し送りです・・・。

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。
蚤の市が全国各地で行われたらいいのに…
とオーナー2号も思います(-"-)
そしたら実家(宮崎)でも助かるのに。

つたない記事でしたが、
お役に立てて光栄です(*^_^*)
皆様からの関心もとても高いようで、
今日は閲覧者数が大幅増加していました!!
ありがたや~。

うちの1チラでもおけけびっしりですから、
ちらふぁみのみなさんだと、もっとびっしりですよね。
よい商品が見つかるとよいですね(*^^)v
よい空気清浄機に巡り合われましたら、ぜひ記事でご紹介くださいませ☆

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
え~自己嫌悪なんてとんでもないです!
今回もたっぷり笑わせていただきました(*^皿^*)

座椅子といえば!!
うちのドイルくん、最近座椅子に座ります(^^;
座椅子でフセをしている様子は、気品あふれております。
セレブ気どりでしょうか。笑

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
空気清浄機はもはや小動物オーナーの必需品ですよね(*^_^*)
うちのチンは●はしないものの、
空気を吸い込む部分をカミカミしたがるので、
チンが届かない高い位置に設置しています。

掃除機の不調。
うちも半年くらい前に起こりました…
異様に音が大きくなるようになり、それでも気合いで使用していたら、
ガーガー吸い込む音はするものの、全く吸引しなくなりました(゜o゜)

どうせまたすぐに壊れる、と思い、
お手頃価格の紙パック式掃除機に買い換えました(*^^)v
サイクロン式はチンのおけけやお砂に耐えられない気がしたもので…笑

No title

はじめてチンチラさんをお迎えした時に某プラ○マクラスターを購入しましたが、10畳ぐらい用なんですよねぇ。
今では1階のリビングダイニングに3匹ともいるので、もっぱら私の部屋用でございます。
上に服かけとくと、たばこの匂いも取れるのでうれしいです。
(私はたばこは吸わないのですが・・)
しかし、チンちゃんのお毛毛でいっぱいですか・・汗

ちょっと・・

見てみたい(笑)

mar さんへ

mar さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

チンチラちゃんのおけけでプラ○マクラスターが不調になりませんでしたか?
我が家ではリビングにプラ○マクラスターの空気清浄機があるのですが、チン部屋に使用してみたところ、ランプをチカチカさせながら、運転拒否されました(>_<)
やつはなかなかの切れ者です。笑

タバコのにおいは吸っていないのに、しみこみますよね(-"-)
最近は女性の喫煙者も少なくないので、一緒に食事をしていると、こちらの服や髪もタバコ臭くなりますね。
そんなときにプラ○マクラスターが役立つなんて☆
いいことを教えていただきました(*^^)v

空気清浄機のフィルターにくっついたチンちゃんのおけけは、フェルト生地みたいな感じです。
mar さんのご要望にお応えすべく、
今度お掃除する前にお写真撮っておきます!!笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR