チンのアスレチック階段

以前、ブログで公開したところ、大変関心を持っていただいた、
チンちゃんアスレチック

その第一弾と致しまして、『アスレチック 階段』についてご紹介します。
今から2年前、チンちゃん4歳のお誕生日プレゼントです

出たり~
IMG_1097.jpg



入ったり~
IMG_1096.jpg



おやつを食べたり~

IMG_1094.jpg


------------------------------------------

● 必要なもの

・ 天然木の板

・ のこぎり

・ ドリル (ドイルじゃないよ。笑)

・ 天然木のねじ

・ 木づち



● 作り方

1.おうちのチンチラさんが入れる穴の大きさを測る

2.木を適当にきる

3.ドリルで穴を開ける

4.木ねじを打ち込む

5.それとなくつないで階段状にする。
  
以上!
要は、適当です

のこぎりやドリルは電動のほうがいいに決まっていますが、
我が家にはそのようなものがありませんので、せっせと手動で…



● 注意事項

※ べニア板は使わない。
  べニア板には大量の接着剤が使用されています。
  チンチラちゃんが齧ることを想定して、天然木にしましょう。

※ 金属釘は使わない。
  チンチラちゃんの怪我を避けるためです。
  金属釘のほうがお手軽ですが…我慢。

------------------------------------------

今年の誕生日プレゼント作成に取り掛かりました!
さて、何ができるか。
7月9日をお楽しみに

☆ にほんブログ村 ☆
恥ずかしながらランキングサイトへ登録しております。
以下の画像をクリックしていただくことで投票されます。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!!

チンちゃん楽しそうですね!!!
私もこんな風にアスレチックを作ってあげようという
気持だけはあるのですがなかなか行動に移せず・・・。
チンちゃんもこれだけ安全な材料を使っているアスレチックを
プレゼントしてもらって幸せ者ですね(*^_^*)

必要なものの「ドリル」、注意書きを読む前に
なにも考えずに「ドイル」と読んでしまいました(笑)
もうドイルくんの虜になってます私・・・。

が~ん!!

>べニア板は使わない。

もう使ってしまいました(汗)
まあ 壁なんかも齧ってることだし(滝汗)

最近ウッドハウスも齧らなくなりました。

アスレチック うちは作らなくてもすでにいろんな物がジロさんの
アスレチックになっていたりする.......(大笑)

でも素敵な贈り物ですね。
御夫婦で仲良くDIY!!

うちはとうちゃんが作ったものをジロさんとおくさんで破壊します(爆)

追伸

ドリル君!!

登録商標はどちておやじが先です(爆)

No title

すごいすごい!
お誕生日に手作りのプレゼント
チンちゃん大喜びですねv-10
オーナーさんの愛情が伝わってきますv-344

うちのパパちんも
わが家は猫用の2階建てのゲージで飼ってるのですが
元々ついてたフェルト付の板は かじって食べちゃったら大変と
上り下りする板を 作り直してくれました。

パパは みんな日曜大工がすきなんですかねぇ~v-411
でも、すごく優しさ感じますよねv-398

ドイル君は まだ毛布に包まってますか?
私の友達の ミニピンちゃんは まだ包まってるそうですv-411

こんにちは(*^^*)
やっぱりこの階段、絶対素敵ですよね♪
最近、どちてさん、大工ギャルさんやら、いろんな所で手作りの物を使っていらっしゃるのを見てて、我が家も何か作りたいなぁとムズムズしてます(^.^)

No title

すごーい、こういう物が我家にあったら
シフォンが喜びそうです♪
チンちゃん、手作りアスレチックが誕生日
プレゼントなんて、愛されてますね~。
次は何を作っているのか、楽しみです。
我家の実家には電動工具が沢山あるんですが
今までまったく興味がなかった・・・ちょっと
覗いてみようかな~なんてDIY精神が出てきました。

こまめ&チロルさんへ

こまめ&チロルさん、こんばんは。
お褒めいただき、光栄です(>_<)
ありがとございます!!

こまめ&チロルさんのDIYのように、
丁寧な作業が出来たらよいのですが…
なにぶん、性格が大雑把でして(^^;
よ~く見ていただくと、段差の幅が結構違います。
チンが自分でDIYしてくれることを期待して…笑

きゃ~(*^_^*)
チンだけでなく、ドイルにも好感を抱いてくださっていたなんて。
嬉しくて泣きそうです(;o;)

実は文章を一通り打って、
アップする前に見直しをしたところ、『ドイル』となっていました!!
「ドイルじゃないよ」はノリツッコミだったりします。笑
チン病、チン病と言っている自分ですが、すっかりドイ病です(^^ゞ

どちておやじさんへ

どちておやじさん、こんばんは。
べニア板を使用しても大丈夫でございます!!
ジロさんが、まるで主食のように召しあがっていなければ…笑

ウッドハウスはうちのチンもかじらなくなりました。
自分好みにアレンジできたら、
満足したのでしょうか(*^_^*)

お褒めのお言葉ありがとうございます。
チン、ドイルのこととなるとモンスターに変身する、オーナー2号。
> 仲良く
作業しているかは…笑

ジロさんとおくさん、
結構息がぴったり?!笑

どちておやじさんへ (2)


「ぼくは何を掘ったらいいでしか?」

ドリルくんより。笑

てーてんさんへ

てーてんさん、こんばんは。
毎年、毎年、異常に張り切るオーナー2号でございます。
わんこは特別なごはんとか、おもちゃとか、お洋服とか。
プレゼントできるものがたくさんあるのですが、
チンはそういうわけにいかないので、製作するようになりました(*^^)v
お褒めいただき、とっても嬉しいです!!

てーてんさんのパパさんもDIYパパさんなのですね。
だいちゃんのケージはにゃんこ用でしたか!
チンが憧れているケージです!笑
広々としていて、いいですよね~☆

ドイルはまだ、ヒーター+毛布で寝ています(^^;
あせもとかできちゃうんじゃないかしら。笑

み~たさんへ

み~たさん、こんばんは。

> 絶対素敵

なんてステキな言葉でしょう(>_<)
ありがとうございます。
今年の7月9日もそのお言葉をいだだけるように、
頑張ります!(*^^)v

張り切る割に雑な仕上がりになっておりますが、
仕事とは比較にならない真剣さで製作しております。笑
ストレス解消にもなりま~す(*^_^*)

Belly さんへ

Belly さん、こんばんは。
Belly さんのご実家には電動工具があるのですね!
ぜひ、ぜひ作ってみてください(*^^)
切って、掘って、はめるだけです!

オーナー2号は大雑把な性格ゆえに、
板の長さがちぐはぐになっていますが、今のところ問題なしです。
木ねじをたくさん埋め込めば、
耐震強度もバッチリです。笑

3月のシフォンちゃんのお誕生日に製作されてみてはいかがでしょう(*^_^*)
製作担当…パパさん
総司令官…Belly さんで。笑

徐々に・・

チンルームの全貌が・・♪
密かに待ち望んでいます(o^^o)

アスレチックいいですね〜!
うちは今、片付け前のウッドハウスを並べただけで大喜びな3匹です。
絶対に見せれない(汗)
でもナナちゃんのお迎え記念日には手作りプレゼントを考え中です(^ν^)

mar さんへ

mar さん、こんばんは。
いつも小出しですが…笑
どんどん公開していきますよ(*^^)v
どうぞご期待くださいませ☆

ウッドハウスのアスレチック、
拝見しました(*^_^*)
とっても楽しそうなアルくんを見ると、
仕舞うのに躊躇してしまいますね。

ナナちゃんのお迎え記念日のプレゼント、
楽しみですね(^0^)
公開されるのを心待ちにしています!!

No title

フムフム。それとなく繋いで、そこはかとなく階段にするのですね。

つんちゃんはお散歩はサークルの中、という制限があるので、こんな立派なアスレチックがあったら、サークルから脱出できてしまう…

お誕生日プレゼントは「サークルを広げる」になりそうです。

つんつらさんへ

つんつらさん、こんばんは。
おっしゃるとおりでございます。
それとなくやっておりましたら、いっちょあがりです。
あとはチン様がお好みでカスタマイズなさいます。笑

7月のつんちゃんお誕生日、楽しみですね~
うちのチンと同じ月というのも、また嬉しいです(*^_^*)

●文字の練習もばっちりですね。笑
プロフィール

オーナー1号♂2号♀

Author:オーナー1号♂2号♀
<登場人物>
・オーナー1号♂2号♀:管理人

・チンちゃん(ねじゅみ)
  小動物 チンチラ
  2007年7月9日生まれ ♀

・ドイルくん(ねずみ狩り犬)
  トイマンチェスターテリア
  2012年2月18日生まれ ♂
  去勢はしていません(^^)

facebook-icon.png
ドイルのFacebook

facebook-icon.png
チンのFacebook

instagram-icon.png
『chin10doyle』で検索♪

1から読む♪
1番最初の記事から
読んでくださる方は
こちらからどうぞ(*^^)
→→→ 自己紹介
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は
こちら♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
2013年1月1日からの閲覧者
リンク (50音順です)
● チンチラちゃんリンク

かいじゅうハナゴン

ハナコちゃん、コテツくん

今日のチンチラちゃん

こまめちゃん、チロルくん、ころすけくん、ぐりくん、ぐらちゃん

3姉妹の日常

Bell ちゃん、シフォンちゃん、くるみちゃん

じゃじゃ丸と一緒

じゃじゃ丸くん

ちらふぁみの日記

ホレイショくん、リラちゃん、つばめくん、みずほくん、きーちゃん

チンチラお千代の日常

小鉄くん、お千代ちゃん、
梨壱くん、愛次くん、健三くん

ちんちらがかり

つんちゃん

チンチラ日記(ジロさん)

ジローヌちゃん、あゆみさん

チンチラのデビットくん

デビットくん

チンチラ日和

ナナちゃん、アルくん、もなかくん

Princess Lala

ララちゃん

ペットシッター HAPPY BELL さん

チンがお世話になっています


● わんちゃんリンク

今日はどこ行く?ぷりん姫?

トイプードル ぷりんちゃん

ダニエルとキティのトイマンブログ

トイマン ルークくん、レイアちゃん

わんにゃんのーと

トイマン きゃらめるくん、らすくちゃん
4匹のにゃんこちゃん

Black Velvet

トイマン NOELちゃん

My healing

トイマン 空ちゃん、希空くん

ZERO ぶろ

トイマン ゼロちゃん

ペットインロイヤル成田エアポート

ドイルがお世話になっています


● 人間ネタのリンク

ひぐらし殿



オーナーへの恋文(*^^)v
オーナー1号2号と直接連絡を取りたい!という方はこちらへどうぞ。お書き頂いた内容は一切公開されません☆どうぞご安心ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR